
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Let's Go! プレゼンツSANKO!

.11 2010 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(5) trackback(0)
はい お盆休みもまじか 既に突入した方もいるでしょうが

遊んでばかりいないで 先祖の墓参りは大事だぜ!

まぁ そんなかんだで 世の中 不景気~~~ってムードにも
もう 飽き飽きしてきた! 私ぁ~個人的に 何時でも不景気だし・・・



んじゃ やっちゃいましょう SANKOプレゼンツ!

COURAGIA MT

TOP ROCKER

TOP RUN SPWB

TOP RUN SGL

TOP RUN GM

こんなのや あんなの その他 色々

業販無視の スペシャル プライス SANKOプレゼンツさ!

限定品から処分品 

Let's Go 何時だって 最後に手にするのは
欲しいと思うアナタだもんネ!


ココに載ってるものは 全て 各店舗でも お求めできます!


ねっとしょっぷ SANKO ←ポッチ!


TIRE SHOP SANKO 札幌
sapporo店 

北海道石狩市花川東2条1丁目11番1
TEL:0133-77-7035 FAX:0133-77-7034

はい ココは 石狩なんですが 可愛い?事務員もいて
まだ 見たことは無い・・・

従業員 佐々○君は ストリート ドリドリ系の元整備士!
お馬鹿なヤツです

店長は 西○さん リッターバイクで 全開野朗! 最近 Z31のTバーを
購入したらしいが まだ来てない という・・・

キザな野朗だ!
 




TIRE SHOP SANKO 苫小牧

苫小牧

北海道苫小牧市拓勇東町8丁目6番地
TEL:0144-53-0135 FAX:0144-53-0136

ココには 可愛い事務員など居ない もちろんブスも居ない
事務員自体イナイ

従業員 西P- 今さら紹介する事もない
おバカなLC60乗りだ


店長は 通称 小さいおじさん 人に言わせば
只のバカ野朗らしぃ・・・西P- 曰く 歳考えろ!って話だ

はい 反省してます が 私ぁ~2分前の事は忘れる事にしている


こんな風に書いてしまうと どんな社員だって話になってしまう

はい 皆さん 一生懸命働いています 人としてどーかは別として
キッチリ仕事していますので ご心配なく

また ネットオークション分は 別になりますので
そう オークションの掟があります 判るでしょ!

商品について 店舗に在庫の無い場合がありますが
持ってる所から 送りつけますので ご心配なく


そんな感じで 地方の方はネットで 来れる方は各店舗へ!



石○君

ネット部門 管理者の 石○君です

彼が サボらなければ ドンドン 商品は充実して行くはずです!
ヨロシク~~!

                            

                                  チャンチャン♪








じ~っと 我慢してた 私等も(おじさん・西P-)も

そろそろ 各イベに出没して行きます!



まずは コイツ 8月29日

ストリートカーナショナルズ表[1]

アタリマエだのクラッカー コイツが一番だろう

ドレコン・カスタム 第20回ストリートカーナショナルズ

関東・関西・北海道と 各都市でやってますな

お台場アタリじゃ ALLジャンルで約900台の飛び切りな奴等が
フリマありのスワップ・ミートありの もう これぞ文化ってなノリで
ショボクレな奴等は存在しない 北の国も 何時かそうなれば・・・

お知り合い お仲間 お客様の車・バイク達が
出ているので 悪戯しに行ってやるのさ~~~!


つづいて 9月5日

バグライド・パーティー

バグライドパーティーⅡ IN 阿寒

コイツは 悪友Shop主催の為 行くしかナイのだ
仕事がハネてから 数百キロを ココに向け走り出す

阿寒はアカンって事になるのか 久しぶりに マリモようかん喰いたい・・・
西P-はカップルで 遊覧船だ この野朗~~~


そして 今期最後の予定 9月12日

ノスタルジック・カーフェス

第9回ノスタルジックカーフェスティバル IN 十勝

旧車系イベ コチラのお客さん数台 東の国 お仲間達等
車も懐かしいが 友人・知人達に久しぶりの再会でもある

今回は 主催者 社長からTEL 

オマエ 来るんだろう! 今年は 場所が変わったけど
屋根付きだぞ! 屋根の下で 肉でも焼いて喰え!


西P-が焼き台積んで走るのさ!こんな時LC60って便利だ
その他 物産が売ってるので 車そっちのけで ゲロ出るほど喰ってやろう!

実はこの日 ドラッグ・レース最終戦なのだが・・・
悩んだ末に 食い物の魅力に負けたのだった

まぁ 知人・友人の参加者 ガンバッテくれたまえ!


そんな感じで 今年はライフスタイルから皆で笑えるイベントのみ参加!
こういうイベは人が楽しくなくちゃウソさ ツマランもん

3連発キメタ後は もうガス欠間違いなし

その後のイベは もう無理! 全て拒否!

しっかり遊んだ後は しっかり仕事しなくちゃネ~~!


時期的に タイヤ屋さん 準備準備で始まる頃

エネルギー充電しなくちゃ がんばれませんしネ!



ん~ こいつ等聞けば よみがえる 何時もこんな感じで生きていた若い頃
忘れぬ想い 変わらぬ心 今も続いてる・・・






ん・・・TEST チョッとこれイイって!

.12 2010 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(4) trackback(0)
まぁ~ 久しぶりの 大雨に PITは太平洋!

何でこーなるのって話だ・・・


ココ最近は 何時もの常連組みも なにげに現れて
なにやら ブラブラしていく

ナイトロッド

突然現れる ナイトロッド 近所の運転手は

平日のお休み 散々遊び尽くして ぶらっとやって来た

ナイトロッド後ろ

インジェクション ハーレーなのだが コレはコレで良いもんだ
キャブの独特なVツインではないが 楽に何処でも楽しめる

もちろんBESTセッティングのキャブの方が ビッグツインらしく
男らしぃのだが そんな時間が持てないしやってる暇もない

オーナー

それでも ハーレーに乗りたかった彼は 迷わず現代仕様で満足だった!

いいんじゃナイ 別に アンタだけトラブルと無縁で・・・



そんなかんだで 次にやって来たのは 何時もの彼

たいぞー君

デフ・ロックお亡くなり中の ジャグァ~乗りでもアル たいぞーくん

あんた もしかして 白老の四駆キャンプDAYに?

荷物

モーターレーベル 荷物運びです 緊急連絡で引っ張り出されたようだ

ははは 呑みすぎるなよ~~ 最近 ソッチ系は欲求不満満開らしぃからさ

近所のラングラー軍団も 朝からバタバタとキャンプ・ファッションで
待ち人来たらず と うちに来て時間を潰してた・・・

おじさん 夜来るんでしょ 入場料¥2,000先に貰っとくよ!

私ぁ~ 絶対に行かん 明日は 愛車のOIL交換じゃい
たまには 一人で やりたい事したいじゃない!



などと ホザイテいたんだが やっぱりやって来る日曜日



マー坊 箱スカ仕様にカスタム中の 札幌板金屋さん
タイヤを買いに もち 引っ張り系になる様にオーダーだ

ピットでOIL交換してたら なにげに現れた
そんでもって 二人で昼には お好み焼き屋へしけこんだ!

そんでもって本日は 朝からオーダー問い合わせの嵐・・・


最後の方は何時もの常連 ベレG君 タイヤ購入

持ち込みホイールは 見た事ナイ レア品

べれG

しっかりコイツも・・・

ウンコ


ウンコ付けてた 流行りかぁ 最近は・・・

おまけに 脱がしたワタナベのホイール裏側に

灰皿

しっかりタバコがくっ付いて 灰皿かいコレは・・・


トドメは この街で仲の良い 某ディ~ラーの若者
元祖 ホンダライフを転がす 10インチの110ピッチAW
やっと取りに来た・・・

乗ってきたのは 完全オリジナルの61マークⅡグランデ セダンと来た
画像は忘れてた・・・ コイツはピカピカのレアもんだった
ホイール・カバーまでオリジナルだった・・・

9月の十勝旧車イベントは 皆で焼肉だって話で おしまい・・・




そして ついに 現れたコイツは・・・今話題のコレだ

レデューサー1


これは 西の大御所 sato おじさんからの 命令で

モニターしてみなさい きっと良い事がアルよ! と言われてました

satoさんのブログは ココ


レデューサー2



こんな私ぁ~只のタイヤ屋さんで 車やEgの事など判りませんので
丁重にお断りしようと思ったのだが・・・

そうさせない satoさんの オーラが あったのは何故なんでしょう・・・


この商品は マエカワエンジニアリングさんが開発したもので

詳細はココ


向こうの方は 想いがデカク ハンパじゃナイ パワーが・・・

昔は・・・私もチョッとは持っていたんだが 何かショボ・・・


話は 戻って この レデューサー クランク内の減圧装置 取り付けも簡単
パワーも燃費も向上するスグレモノっときた!

そんなかんだで モニターして見れと 神からのお声が


吹いてみる

早速 届いたので 1WAY構造を試しに 確認

吸ったり吐いたりしてみた・・・アホだ でも確かに 吐くだけで
吸っても吸えないのは生で確認できた。


取付け後

昼飯も食わず たまたま来ていた 某ディーラーの検査員&サービスの
見守る中 取り付け開始・・・まるで子供だ


レデューサー

OILキャッチタンクへ とり合えず ぶち込み OILフィーラー付近から出てる
ブローバイに装着・・・向きが上ってイイのか?

カムカバー側左右にも付ければ もっとイイかも


装着後 チェック


確認


相変らず 煩い排気音だ この前の バグピクニックの時思った


なんか コイツ 煩くない? 皆 結構静かじゃん・・・

作った本人に問いかけたら

ん~皆 静か過ぎだなぁ~  って オマエ・・・それってどーなん??


まぁ 私ぁー過去に鹿と喧嘩した経験上 あんな所走って帰る以上
この音でも 不十分かも・・・ 狐や小動物はビックリして逃げていくが
鹿はまだ逢ってないので その効果は判らない

ただ言える事は 小動物と家族は逃げて行くってコトだけだ


装着後 アイドリングが なんか すご~く安定している

小さいおじさん その容姿通りに 子供なので
スグに走り出したく さっそうと仕事放棄で試運転


TEST.jpg



雨の中 我慢しきれず 会社を脱出さ~~~


まぁ 近所のコンビニへ 食事を・・・

チョイ乗りインプは 低速時 1速スタートが楽
トルク感が違う なんか1,200程度で楽に発進出来る

2速パーシャル・スロットルも 感じがスムーズ

3速でアクセルON 開閉度が大きくなると そんな違いはない様だ

ちなみに帰りは 法定速度で 2速3速 超パーシャルで低回転使う

はい 低速トルクが グットUPしたのが体感 違うわ~~と関心

一段高いギアでギクシャク感全然しない様だ 

本日 その程度しか走れませんでした  なんかイインじゃないこの調子


ご帰還200kmの高速巡航 登坂車線でのトルク感等
峠のコーナーでのフィーリング 基本的に私ぁ~ブレーキ踏まなく
アクセルワークでクリアーしてますので エンジンブレーキのフィーリングなど
変化を確認 そして 飛ばしても飛ばさなくてもリッター10を切らない
燃費等の変化を 試してみようと思います

上手く行けば コイツ このEgには ドンピシャかも
ノーマルEgには 下手なチューニングより リーズナブルで
効果抜群な予感です 取り付けも チョッと変えて試してみます。


               チャンチャン ♪











なんかなぁ~ 夏になると 思い出す 2ストセルボ君に乗っていた頃
この曲 何故かお気に入りだった・・・コレ聞きながら
パーーーーン パーーーンってすっ飛ばしてたなぁ


何でだろう 聖子ちゃんって 似合わないなぁ~~



 HOME 
