
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

おいおい・・・四駆屋じゃないぜ!

.29 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
最近 来るお客様 皆
ココが タイヤ屋だって事 知らない?・・・それともフリ?

ジムニー屋 か 四駆屋さんと思ってたらしィ・・・
まぁ 確かに その辺のタイヤ屋さんとは
ノリも違うかもしれないが  ん~~・・・・


そんな中 朝から 一発目がコレ・・・

マジェ


懐かしのマジェのマフラー交換・・・
別にどーって事は無いんだが タイヤ屋としては
朝 一発目がコレとは・・・


そうこうしてると 遣ってきたのは お仲間 うらちゃん!
実は うらちゃん 今 話題のクーラジアのTEST
引き受けた方! ママさんもJB-23乗り
家族のキャンプ(4人家族)も コレで走っていく
ジムニ~変態一家!!

もちろん コイツ別名 クラミジ○と言う
その 感染力は凄まじく 最近の四駆系タイヤ
購入者は コレが目当て・・・

235 205 2


つい先日 入荷してきた235/85R16は 既に 残りわずか・・・
次回入荷は 未定です! なんたって バックオーダーが早い!
様子見なんぞしてる方には 間違いなく当たりません!

そんなかんだで 本日 私・・・一人営業なのに
始まりました ジムニーDAY!!
はい 罰ゲームの様に・・・

うらちゃん1


うらちゃん


うらちゃんマシーン 感染!! ママさんのJB-23のタイヤ交換が
終わり(ジオランダー) 続いてうらちゃん号装着!
ちなみに うらちゃんの 息子 通称:監督 
なんと! ロボットのダンス日本代表 世界大会で 一家そろって
中国へ行くらしぃ・・・スゲ~~~

監督


監督~ がんばってこいよ~~!!

そうこうしてると・・・やって来ました 
うちの常連 Little Monster号 サトー君
彼女としっかり2台で・・・

Monster3.jpg


Monster4.jpg


255/85R16をすっぽり収める この車
マル秘チューンの まだ未完成車
今回は 235/85R16 話題の クラミジ○に感染!!

コイツはそのうち 特集しようかなぁ~~
でもって 2日程前にも この235/85R16
北の変態デリカ乗りが 感染!!

カトさん3


カトさん


翌日 デリカミーティングに行く為 遅くにやって来た!
ナロー系のタイヤを探していて コイツがピッタンコ
もちろん 2インチUPでフェンダーチョイ加工しましたが
なんか・・・妙にデカイ スリムで高いって感じになりました
次回 トラ3戦は コレで尻餅も着くことはないでしょう・・・

って OIL交換のこの方達・・・

OIL交換


はいはい 今やりますから~~~って
言った矢先に やって来たのは・・・・

競輪選手 ジムニーコンビ!!
実は 昨日も来て こんな事して行ったのに・・・

競輪選手3


競輪選手4


はい ロングショックブラケット装着! オリジナルマフラー装着んで 
今日は何?・・・

え? またマフラー欲しい?

競輪軍団


どーやら 白いサイトーさんの方が 山に響き渡る
そのマフラーサウンドに惚れた様で・・・ご購入?

そうです フロントパイプが入っているこの車達
スチィール管出口ステンの オリジナルマフラー
かなり 後方に向かって 良い音出します

私ぁ ステンの下痢みたいな ショボイ音
個人的に 大嫌いなんで うちのオリジナルは
こうなってま~~す!


そんな中 居残ってた うらちゃんを使い
一台 装着お願いしてしまいました・・・・
ありがとう うらちゃん!

マフラー交換1


マフラー交換2


実は この数時間後 彼等は また・・・事件を起こして
やって来るのであった・・・・・


夕方 札幌からネットを見た JA-11 2インチUPさん
これまた クラミジ○に感染!!

ノーマル1


ノーマル2


実は ノーマルバンパー・純正OFF SETに このタイヤを
入れた事が 私ぁ~無かった・・・

ほ~ 行けるんだぁ・・・はみ出ないし  しかし
ハンドルを フルに切ると OFF SET 5.5J +22~20では
後ろのリーフに擦ります! 
そして ノーマルバンパー
位置も ちょっと 前に出さないと ぶつかりますネ!
5mmのスペーサーを入れれば 解消するでしょう・・・
でも 最低2インチは 上げないと・・・
町乗り仕様は うち・・・悲しい事に イナイので データーが
判りません・・・・だって そんな方 こんなタイヤ使わないんだもん!

この方だって 実は・・・アストロ6インチUPのヘンタイさんです
たまたま ある事情で ジムニ~が 余った?ので
弄りだしたらしい・・・・ 
各ショップさん 申し訳ない データーはココまでです
JBに関しては +20~22なんて履いてる方が
うちには来ませんので 判りません・・・ごめんなさい!

そして 事件は続くのであった・・・ あひぃ~~~~~・・・・

FEDERAL COURAGIA M/Tに関しての質問は
お仲間ショップ 素敵な素敵な ジムニー専門店
スウィ~ト・ガレージ Feel か 

当社 タイヤショップ
オレンジ まで 時間が空いていれば お話できます・・・・

まぁ 簡単に言えば 理想に近い
万能型のラジアルタイヤって事なんですけどネ・・・・

ONの静粛性 OFFでのコントロール性
現在 販売されているラジアルタイヤの中では
かなりの 性能と 思いますよ
まぁ 履けば一番判るんですが・・・・

ちなみに 只今 入荷記念キャンペーン中です!!















ん・・・タイヤの振り替えは早めにネ!

.28 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
まぁ まぁ 最近は ハイリフト軍団や
ジムニ~軍団が 一段落した様で

ノーマルなお客さん達で 仕事も楽?

っと 思ってたら・・・・

やって来るのは ペタペタ ドレコン仕様が始まった?

もちろん タイヤ購入から振り替え依頼が多く・・・
相変わらず 車好きがやって来る・・・・

接客1


バッチリ キャンバー付いて引っ張りタイヤの方々
そーです 意地の悪い私ぁ~ 何時も
彼らを 苛めています!

しの2


お~ この減りじゃ まだ 1500円分位しか 使ってないなぁ
工賃の方が 高くつくなぁ・・・とか

まぁ 手遅れになる前に 振り返ればなんとかなるでしょう・・・

どー見ても このステップ 近所のダックスフンドに
似ている・・・

しの


しの3


そんでもって やっぱり うちの客だなぁ~と思わせるのは・・・

接客2


どんなに綺麗に 作っても 簡単な加工は ハンマーで
叩く! あのなぁ~ クロカン四駆じゃないんだぜ!
あ~あ~・・・

ペタペタ


どーにしろ キャンバー付き引っ張り系は
トレッドが片側 お亡くなりになる前に
振り替えいたしましょう・・・・

振り替え


ジムニーDAY 続き・・・

.21 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
お仲間 Shop スウィート・ガレージ Feel 
リフトUPを お願いした 秋田県のJA-11が
翌日 やって来た・・・

聞けば ひらちゃん 翌朝5時まで掛かり
仕上げたそうで 誠に頭が下がる

リーフ・ショック交換 タンクガード・サイドシル装着
デフロックまで 人気のFeelオリジナル
キラキラウィンカーSETまで・・・

バーフェンが付いただけの JA-11 AT仕様だったが

秋田1ノーマル


ココで タイヤホイールを交換する事になる
各 シール・部品待ちの 白のJA-11から
タイヤ・ホイールを外す それを彼が 購入する事に
何故なら 5.5J -20のガンメタTOP RUN
タッチの差で売り切れ・・・

バックオーダーでは 間に合わない 次回入荷
8月上旬になる・・・秋田に帰るのが22日の為
白の11から 外す・・・が
装着していると お仲間達が バーフェンを外しだすは
ハンドル交換始めるは スペアーは外しだすは・・・

残骸


既に元の部品は 残骸となっていった・・・

秋田変身


来た時とは 別の車に変身! お手軽山仕様に・・・
しかも この方達 はみタイが大好きとキタ!

白の11は 7.0J-35ガンメタに205/のクーラジアを
別で購入する始末・・・ そーとーPOPなノリで
早速 山へ消えていった・・・・後に・・・いや
翌日も現れ フロントパイプを通販で送らせ
取り付けを頼みに来たのは 流石に笑った・・・

そして本日 白のJA-11も完成して
お仲間 3人衆が揃う事に 午後一番から濃い・・・

競輪3人


もちろん全員 話題のFEDERAL COURAGIA M/T
白の11は 7.0J-35ガンメタTOP RUNで チョイはみタイ に

佐藤さん


黒の11さんも 同じく・・・

佐藤タイヤ


もちろん 赤の11さんだって

菊池タイヤ


全員 クラミ○アに感染しました・・・ 激しいジムニーDAYでした が
実は もう一人 感染者がいた・・・

岩見沢からおこしの 怒ヘンタイ奥さん・・・
数週間ほど前 某所で横転・・・ついに
タイヤ購入に踏み切った・・・

横転


これだって はみタイじゃん・・・

岩見沢奥さん後ろ


ちょこちょこ お見えになっては モデファイしていきましたが・・・
まさか 感染するとは このタイヤ 恐るべし感染力ですな!

従来 販売されている ラジアル系マッドタイヤの
どれにも当てはまらない 新しいフィーリングを持つ
縦のトラクション 横のスライドコントロールに優れ
信じられない事にONでの静粛性にも 優れている

これぞ ある意味 待ち望んだタイヤかも知れませんな
ストリートのファション性 ONでの走行性にも優れ
OFFでのコントロール性 トラクションにも優れた
FEDERAL COURAGIA M/T 

本州の方にも オーダーが入り 送っていますが
足回りの セットUPも考えないと・・・

ジムニーの新しい風でしょうか? 徐々に人気が
出てきてますな! 輸入タイヤの為 取り扱い
業者は今の所 当グループ会社のみです

そこら辺では まだ 売ってません もちろんネットで調べたって
詳細なんかは 何処にも載ってません

そうです 本来なら日本になんて入ってくるハズ無いんですから・・・








その他の お客さんも何故か?変

バイクのタイヤ交換・・・確かに うちはタイヤ屋だが

バイク


隣が 自動車教習所の為 預けて行く方も多いが
バイクって・・・


間違った?方 恵庭からおこしの JB-23
間違った人


シフトの感覚が グニャグニャしてるんで見てくれって
はい! シフトマウントブッシュ 
お亡くなりでした・・・

お客さん 曰く 昔は四駆屋いっぱい在ったのになぁ~


あの~ うちはタイヤ屋なんですが・・・・
いい加減 解かっておくれェ~~~~!!




なんで? ジムニ~DAYが続く・・・

.20 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
今週は 何故か? ALL ジムニーDAY・・・

始まりは この方から・・・

始まりは彼


ひょんな事から やって来た  今は無き 札幌 某Shopの
お客さんだった。 ジムニーを 函館の知人より購入
タイヤ&ホイール・ラバフェン等を購入してもらったのが始まり・・・
もちろん タイヤは話題のCOURAGIA
ホイールは TOP RUN -20 GM

ある日・・・各シール類から出血!おまけにスピードケーブル
切断! 預けていくので 悪い所 交換して下さいとの事で
車を置いていった・・・

Eg


この方 Egもライトチューンで パワーもソコソコ
が ミッションOILシール・トランスファーミッドシール等
OIL漏れ・・・スピードメーターケーブル交換
フロントナックルシールからも・・・見た事ある色の
OILが出てる・・・

この分だと キングピンベアリングも・・・

液体


老婆


はい 婆さんの様に 錆び錆びのベアリング登場!!
おまけに デフの中のOILは ん~コーヒー牛乳
牛乳入れすぎちゃった!状態・・・水系を行くとこうなるんだなぁ~

デフオイル


そんなかんだで 何とか本日 交換終了したが
3日ほど前から 彼のお友達さんが2名ほど
函館・秋田県から やって来て・・・
な・・なに?

函館1


函館3


そーです 話題のクラジ○アに感染!! 
彼等 コレを買いに?
そんでもって 秋田のこの方 突然・・・

秋田2


あの~ タイヤ屋さんだとは思ってますが 21日まで
コッチに居るんで 2日程で 山走れる様に出来ますか?

タイヤ&ホイールも入れたいし・・・


ん・・・・ バーフェン付いただけの 足ノーマル車
困った・・・ココはタイヤ屋 パーツは全て取寄せだし・・・

そんな時は 悪徳商会 ヒ~ルにTEL!
今から 行かすから 今晩中に 仕上げてって
言っちゃいました。

どっちが 悪徳だかは考えるまでも無い・・・
無理難題
 ひらちゃんに押し付けた!
そんでもって この黒いJA-11は札幌
旅立っていくのであった・・・次の日 とんでもない事が・・・


そして 彼等 話を聞いていると
マッチョな体! 得体の知れない
POPなノリ 各地方のお仲間達・・・

競輪選手だった・・・

そんでもって この方 北海道選手で一番
速いらしぃ・・・

函館4


おまけに ファーストカーは NewハマーH2だそうです・・・あひぃ~~

翌日も彼等は やって来るのであった・・・続く




北海道トライアングル第2戦は・・・

.19 2008 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
6/15 白老オフロードパークにて

第2戦が 行なわれ 久しぶりに 初の観客として
自社チームの応援へ行って来たが・・・

チーム Littel Monster’s 只今配達中!

軽トラ1


軽トラ2


軽トラ2台 ジムニーSJ-30 1台 の このチーム
前回ジムニーの方が出られなく 新メンバー交代

お馴染み 初顔合わせ 練習無し ミーティーング無し
作戦土壇場 で おまけに こうちゃん大遅刻!
下見もソコソコで・・・
結果は 前回同様 8位で終了!
動画は お仲間Shop スウィート・ガレージFeelへどうぞ!

本来 実はこの軽トラ ポテンシャルは高いんだが・・・
気付いてる人は気付いてるでしょうが なかなか
前回同様 3セクション完走は 今だならず
今回も3セクで 痛恨のポールタッチ
なんたって ポールにポイントマーカーが斜めによしかかっていた!
オフィシャルよ~何故?直さねェ~~~・・・・それでも
採ったことは採ったんだが・・・脱出でポ~ルタッチ!


そして もう 1チーム 
Big Monster’s 栗と何とか
今回 画像が無い・・・・

今度こそ 表彰台を 合言葉にガンバって見たが・・・
今回も 4位・・・残念
今回は完璧な作戦ミス 
ポイントに執着しすぎ Timeポイントを 逃したのが
敗因でしょう 次回3戦は 必ず表彰台へ・・・



そんな中 仲のイイ 各Shop関係者のワンショット!

CROSS-AB型 の ふじ君・・・

FUJI君


なにやら タイヤが・・・変だ
君らしくない! もしかして初?のナロータイヤ装着?

FUJI君2


ははは ポイント踏みにくそうでしたなぁ 
ハッキリ言う 君にはナロータイヤ 似合わな~~い!!


続いて 関尾レーシング のお二人・・・

マモちゃん2


何故か? 君達 太陽の下が 似合わないと思うのは
私だけでは あるまい・・・・
しかも しらふの マモちゃん・・・元気がなぁ~~い!

マモちゃん1


約1年ぶり?の再会 何時もTELだけで ある意味声だけの
お付き合いですな・・・・


んでもって チーム マッドドックの カトさん

デリカ2


ホント 土壇場でのタイヤチョイス・・・
車もぶっつけ仕様  今回は 私の外形ミスでした・・・・

デリカ1


尻餅着いて 壊れたのは 私のミスです 次回まで
タイヤ外形は何とかします・・・・


っで 前の日 遅くに OIL交換しにきた
チーム おそくなってすみません のたいぞー君

たいぞー君


IDIのOILを10リッター程飲み込み フリクション・ロスも
無くなり 進む進む! そう アクセルが軽くなって
ポ~ルタッチするぞ~っと 脅したら・・・
その通りになっていたのは 見なかった事にします・・・・


近所のこの街の 本当の四駆屋さん
チーム ニューエントリー

化け物フリーズ


最強ラングラー軍団 フリーズ 私の中でも 最強四駆
ラングラーTJだと 思ってます・・・・
だって・・・反則な位 走るんだもん・・・


今回の がんばれ~ 踏んだり蹴ったり さん・・・

今回のかわいそうな人


あ~~ がんばれ~ 負けんなぁ~ よくある事さ!
でもね コレは ある意味 本当に凹む・・・

今回のかわいそうな人2


一日2回は 痛い・・・ でも 応援してます がんばれ~~・・・



そんでもって 初めて表彰式まで 残っていると・・・
マジ? 何故? ウソ~~

優勝


見事 今回 優勝

チーム ボグオフ サーティーワン
ガレージ・アウェクさん達が てっぺんに居る・・・

後日 チャチャ君に 厭味のTELを入れたが・・・
ほ~  軽トラに負けた男が・・・勝っちゃって

はい 彼! うれしくって 聞く耳持ちませんでした・・・
スッごく 嬉しそうでした いいねェ~ 優勝して・・・

そんな 嬉しそうな 彼のブログは  ココ

もしもし・・・四駆Shop ORANGEさんですか

.13 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
ふ~ん・・・

最近話題の FEDERARL COURAGIA M/T の

問い合わせが 多く・・・ジムニーばかりじゃなく 70系ナローの
チョイ上げさん達にも 気になる感じ?

POP.jpg


今月 末には 第2弾の入荷が予定されている

サイズは 205/80R16  235/85R16  285/75R16 の 
3サイズが 予定に入っている 

既にバックオーダーも入っていて 235/85R16は 残りが少ない・・・
国内登場して まだ ひと月だが 認知は早い方かも・・・

今の所 輸入販売は 当グループ会社がメインな為
全国的には お見えになる事が少ないでしょうね

そんな中でも 評判は上々のこのタイヤ OFFロードからONロードでの
扱いが で ビックリする程 静粛性に優れてる

COURAGIA.jpg




次回の日曜日には 何故か?
強制的に 北海道トライアングル第2戦
ビデオ撮影係として行く羽目になった・・・ 
お仲間達を応援・支援・・・・チームMonster’s

まぁ その他 各 お仲間Shopから コレを履いた選手も 出場する事だし
目の前で その性能を確認するのも良いでしょう・・・って事

それに 本日 やって来た 彼の走りも 見てみたいし・・・

ドナドナ


ジムニーばかりが このタイヤのイメージでは無いしね
もともと コイツは アメリカ・オーストラリア メインの輸出先!
2008年の新作モデルだし 日本に入って来たのが
まぁ 偶然だし・・・・


今回のコイツは チョイ上げ スペギでの装着! ドライバーは
 ヘンタイ
デリカ乗りだし 応援しないと・・・


よく考えたら スタッフじゃないので行くのは 今回が
初めてかも・・・ちょっと 楽しみだし 仲の良い方や
ショップ関係者に 今年久しぶりに会うのも たまには
良いでしょ そんな訳で 6/15は 
お店は お休みです。 要は仕事 営業活動って事か・・・

チーム Monster’s 2チーム 皆さん 頑張って走ってください!

チームLittele Monsters


くりとりす


その他 仲の良いショップ関係者 マモちゃん・ふじ君などなど
前乗り前夜祭で 羽目を外さないで下せー 誘われましたが
それが 怖くて 絶対行きません! 
当日は 某 クラフト・ガレージ鉄工所?モ○さんが 生きていれば
一緒に 応援しておきます!






タイヤ屋だろ・・・

.10 2008 店舗日記 comment(3) trackback(0)
最近は ちゃんとタイヤ販売しています

こんな オリジナルアルミを装着

品名:SATORI 18X8.0J +40 114.3-5H ブラックポリッシュ
サトリF


サトリR


コイツは OFF SETが同じなんだが リム幅が フロント・リアがチョッと
違う ミニバン系四駆に合わして 遊んで見たホイール 数量限定で
すでに 完売! 

バサラ


日産 バサラ   意外とデカくて長いのネ この車・・・

オーナーは中年ワルオヤジでした ん・・失礼
そうチョッとだけ ドレスUPしたい 昔の不良は多い
コテコテではなく チョッとだけなんだが・・・

どーしょーもない 親父だって居る・・・お仲間 PURAさん
全国お仲間がいる この方 何をどーして?
ISUZU ビークロス! 燃費は最悪だって言ってましたが
アナタが乗れば どんな車だって・・・

PURA


突然 17インチにインチUP 高速性能を求め
タイヤ注文! まぁ 私ぁ~ この車 好きです!
時代が早過ぎたのか 発売当初 話題にはなったが
国内の人気は・・・・カッコイイんだけどなぁ

PURA1


ははは 純正タイヤ お亡くなりになるまで使い切り
スペアーでやって来た・・・ この方がカラフルで
カッコいいじゃん!
超ナロータイヤで燃費良いし 飛ばせないし!

テンパー


こんなキチガイ親父には 自制心というモノが存在しないので
コレで良いんだが・・・とても私と彼が同級生とは思えん っと 
こーちゃんが言っていたのは ナイショです・・・

ビークロス2


すっかり ワイド&ローに 生まれ変わった ビークロス・・・
全開で 札幌へご帰還して行った  タイヤはもちろん
トーヨー プロクセスST 255/60R17

そして最近 クロカン系ジムニー乗りに
人気の ペッカー社 ラバーフェン・・・

コイツは 形状が そこらに在るラバフェンと違い
丸く湾曲していて チョッとカッコイイ

ラバフェン


おまけに壊れる事がない 色も塗らなくてイイので
安上がり しか~し フェンダーに耳が無ければ
付きません! 腐れてなくなった車には
一工夫が必要となります・・・・めんどくせ~~~

そんな この方の JA-11は

JA-11


話題のクーラジアとTOP RUN-20のSET
吸排気は完璧で EVCで1.1の加給 足も3インチUP
しか~し ミッドシールからOIL漏れ!ワイパーギコギコ!
ブースとカットが掛かってチェックランプ点灯! 大枝がブッ刺さり
スピードメーター不動・・・・次回入院決定???

相変わらず 脱線してしまう そうタイヤ屋から・・・

タイヤ脱着交換 購入ついでに OIL交換も続く・・・
ビックリは レガシーアウトバック 6リッターを
平気で飲み込む・・・マジ?
エレメントまでやると・・・え???

旧X-トレイルも 4リッターほど・・・

当社 人気のOILは これ IDI グレードRノーマルEgには ピッタリの性能 
フリクションロスが少なく 燃費も伸びる?

まぁ コストパフォーマンスに優れてますな

OIL交換



まぁ もっとビックリは X-トレイルのフロントフェンダー!
樹脂製フェンダー 押すと凹むなんて・・・

グー


離すと戻る・・・

戻る


知らなかった・・・私 やっぱ 原始人です  でも良いなコレ
軽くて 軟くて でも・・・なんで左右のフェンダーだけなんだろう?

注意
同じく知らなかった方々へ 興味本位で他人のX-トレイルの
フェンダーを ボコボコ押すのはしないで下さい!
見つかると 必ず怒られます! ちなみに 現行モデルは
どうなっているかは知りません。間違っても 確認行為
しちゃイケマセン かなり迷惑になるでしょう・・・


本日も お歳を召した カップルが カプチーノのフルオープン
やって来た・・・ イカシした オジサマ・オバサマ達
話を聞くと 一台はフルチューンらしく・・・ビックリ!!
それのタイヤの相談? え?町乗り仕様の方も・・・

もう一台の方で また来るって言って 帰っていきました・・・

なんか 寂しく思えてきました 現代の若者達

こんなに 素敵に車を楽しんでいる 方も入るのに・・・・

まぁ 楽しみ方は 色々あるんだが・・・ドライバーとして
もうチョッと 車を車として 考えて欲しいなぁ・・・

えっ 余計なお世話! はぁ~い・・・・





今月の 新作アルミホイール

.06 2008 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(1) trackback(0)
今月の 新作 アルミホイールは・・・

TOP RUN シリーズ

TOP 7 GAL3


TOP RUNシリーズ中 最大のOFF SETを
誇る 7,0J -35 の5H
ラインナップは ガンメタしかなかったんですが
ゴールディッシュアルマイトを 限定ながら入荷!

TOP 7 GAL2


競技系 ジムニーユーザーに対応する為に このサイズ
生まれたんですが・・・
255/85R16オーバーサイズが主流になりつつロッククローリング等
5,5Jでは とても履けない為 ごく少数ですが ラインに入れました
まぁ 他に 三菱系ジープ ナローにも対応は出来るんですが

定価1本¥30,450(税込)
キャンペーン価格は問い合わせ下さい。


次もまた 限定本数 200系 ハイエース用 アルミホイール

コイツは ノーマルサイズ15インチ対応で
15X7.0J +38 6H 

ナイトフェイス G 1


ナイトフェイス G って名前なんですが
純正サイズで チョイ オシャレなホイールが欲しい方に

ナイトフェイス G 3


チョッとラウンドしてて カッコイイかも

価格は1本¥15,750 センターキャップ付き
数量に限りがありますので 気になった方は お問い合わせ下さい。


んで 次が 軽用 ホイール14インチ
その名も ナイト・フェイス K

ファイトフェイス K


コイツは サイズが14X5.0J +38 100-4H現行モデルの軽には フロントちょっとタイヤがはみ出るのも
在るでしょうが・・・アフターパーツを買うのに
ノーマル対応じゃ もったいない まぁ 過激?な カスタムには
ならないが チョッとだけって事で

価格は1本¥9,980(税込)

このシリーズは 今後人気が出れば 量産するらしぃ・・・
艶消しブラックとかゴールディッシュアルマイトとか

また 専用ナット付きなので オーダーの祭は
必ず 車種をお伝え下さい。

たまには タイヤ屋らしく 宣伝してみた・・・

常連組みに 怒られました・・・ タイヤ屋なんなら
ちゃんと宣伝しろって  あのなぁ~~ちゃんとしてますって!

君達が 全て壊してるんです!イメージを・・・



あのなぁ~ ココはタイヤ屋だっちゅ~の!

.04 2008 店舗日記 comment(4) trackback(0)
昨日は 忙しい 私達を尻目に

近所のジムニ~乗り達が 数台やって来て
おっぱじめやがった・・・

交換


足回り 全交換・・・ この方達の ネーさんの車だそうです
最近は 女性の方の方が 車に目覚めちゃって
男達 タジタジです・・・山デビュ~の為 弄れ命令だそうです・・・

そう 最近は 奥方やオネェ~ちゃん達の方が
車を楽しむ 方向に目覚めて ヤローの方がショボイ事ばっか
言ってきます 一体 どーなってるんだ うちの店???

私は 各メーカーさん達が やって来て 打ち合わせをしているんだが
道内 道外 から 色んな業者さんが 何を間違ったか
パーツ・部品の紹介をしてくる・・・

あの~ うちはタイヤ屋で 四駆屋さんでは ないんですが・・・
確かに お客さん 濃い方が多いんですが・・・

って 言っても 

外で こんな方が居たんでは・・・


そんなかんだで  おぉ~ 何やらピッカピッカの
新車 黒のJB-23が イイ音させてやって来た・・・

コンプリート2


ん・・・お仲間SHOP ご存知 悪徳商会 ヒ~ル 代表 ひらちゃん
自慢のコンプリートカーを 見せに?

本日 定休日らしく 何故か打ち合わせ・・・
なんの打ち合わせか?  ってオイ!

画像 006


イキナリ OIL交換を・・・ そして コンポ付けを始める・・・

あんた それって 何かおかしくない? 

コンプリート1



コンプリートリア3


クーラジア&TOP


んでもって 無視! そして一言

クーラジア 最高です! JBにピッタリです!このコンセプトに
ピッタリですワ!


??? あ・・・ハイ そーですか・・・・


そんな事やってると 常連JBが やって来て
相談が始まる・・・

常連


この方 つい最近 ハンドルのブレが止まらず
キングピンからナックル部分の消耗品 全交換
もちろん 自宅で ここの車庫は 聞いた話では
小さな整備工場並らしく・・・素敵

リーディング アームを交換するか・・・
ステアリングロッドのブッシュ交換するか?
タイヤ替えるか? どーする どーしよう・・・
全然 治らないんですよ~


私ぁ~偉そうに 足周りは 考えられる
問題点を次次つぶして行かなければ
原因が判らん事もあるからなぁ~ な~んて・・・

どれ そんなに酷いの? ちょっと乗って見るか
なぁ~んて 出かけると・・・

左フロントを マンホールの窪みに落とした瞬間
事件勃発!!

ハンドルがブレる? あのなぁ~~ 車がブレてるじゃん!
どっか リンクが壊れてるか 外れたように
大暴れだ~~~~!! アリエン・・・

ドライバーを 相方 こうちゃんに交代

戻って来た こうちゃん 大笑い!!

フロント ラテ ブッシュ ガタガタ!!

ラテのブッシュ


早速 アピオにTEL ブッシュ注文でした。
2年で駄目になったらしぃ・・・

家が近所なので ノーマルラテを 持って来させ
交換作業 開始!
ピッタリ収まりましたとさ!

よく 乗ってましたな アナタ

これだもん キングピンだって 逝っちゃうワ
それに こんな状態で 乗ってるアナタは・・・・

そんな ジムニーばっかの 変な日でした・・・


まぁ このJBも 今 人気の クーラジア
この日 購入したのは いうまでもない・・・

原油高騰・・・なら こんな車かぁ

.03 2008 車暦と気になる車達 comment(2) trackback(0)
ついに リッター200円を 超えそうです・・・

全国カーマニアにとっては かなりの打撃!

化石燃料で走る 現代の車にとっては 深刻?

そんな今 話題のハイブリッド車
TOYOTA プリウス  デビューは
もう10年程 たったか・・・

プリウス


ガソリンEGと電気モーターを 使用して 環境に優しい
しかも 燃費がイイと言われるが・・・

思わず笑っちゃう そんな事は 現状の状態では
まだまだ なんだが・・・

Eg.jpg


こいつ 車重が 1,5トン 排気量1,5リッター
電気モーターとエンジンを 上手く使うと 
脅威の燃費を たたき出す らしいが・・・

まぁ 燃費走行と言う 行為をしなければ
間違いなく 燃費は悪い!モーターで走るには 電気が必要で
このバッテリーの充電能力が・・・
バッテリー


それに この車重を 動かすには このキャパでは・・・・
まぁ こいつの スペック・インプレは そこらのブログで
紹介されてるので 興味のある方は お調べください・・・

さて 本題   もともと私ぁ~
車なんか嫌いで 乗るのが好きなだけ
ある意味 この車 ドライビングをチャレンジするには
非常に興味のある車 普通に走ったって
カタログスペックの燃費なんか 到底出せる訳ない
走る って 行為をすてて ひたすら 転がすってな
感じ・・・ 昔 初代プリウスを乗った時
まるで 船に乗ってる様だった・・・

静粛性が異常に優れ Egを使わないように
走れば 快適なクルージングを そう のろまなカメの様に

周りの流れも無視して 走れば  意外と楽しかった?
こいつと睨めっこして・・・

モニター


それに・・・ここ北の国 ロングドライブになれば このシステムでは
燃費が・・・悪い 必ずEgが 動く  モーターで走る領域で
巡航すれば 電気の容量がなくなり 充電の為Egが動き出す・・・
オマケに 回生ブレーキを使用する状況も少ない・・・
不用意にブレーキを掛けるわけにも行かず はぁ~ん?ですな

こんな もん 乗ってるぐらいなら リッターカー
軽量コンパクトカーで 同じ行為をした方が
ず~っと 燃費がイイじゃんか!はははは・・・・

はい こいつ 環境に優しい 車 って考えれば
納得です。 その環境の為に 約300万以上を
払って 購入する そう セレブな奴等のお車なんだ~

究極のデートカー って考えもありか・・・
なんたって ドライバーとしては ある意味
とても つまんなく・・・走る曲がる止まるって行為の
ドライビングは 全然駄目 そんな事しちゃ・・・

肝心の燃費が・・・

そんな時は 隣で何時も 暇してる
自分の可愛い 彼女とおしゃべりTIME!
多分 彼女もそれを 望んでいるに違いない
ラブラブな空間で静粛性に優れた室内
車をダラ~っと 転がすように・・・
目的地まで 移動すれば
そう 何時もドライビングに集中しすぎて
彼女を無視する事もナイしネ・・・

昔ながらの 車の趣味性は ない!
そうです そんなもんは求めちゃいけません
新しい感覚 只の移動手段 それも環境に優しい
それにつきる お車ですな!

時代の流れもあり 仕方がない・・・
若者の車ばなれ これも 今 車に求められてる
部分が 走るって行為から離れた コンセプトの為
ドライバーとしてのスキルが失われ・・・
腕のない 車に無知な方でも 安心して
普通に走る車のオカゲかもネ


奥方やオネーちゃんにアピールばっかしてたら
各メーカーさん あなた達が 本当に求めてる
車作りを 分かってくれる人達なんか
居なくなりますよ 
どんな時代も 車を愛してきたのは
カーマニアと呼ばれる人達ですから・・・・

こいつも例外ではない 構造コンセプトが
分からなければ とても燃費のイイ走りは
出来ませんって  普通の人には・・・・



 HOME 
