
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リンリンCULB 大事件・・・

.26 2008 ジムニーパーツ comment(2) trackback(0)
最近 常連の 某競輪選手達が

今回は 関東の方を連れて

札幌 某所で 合宿&キャンプ・・・

Sさんの弟のJA-11を仕上げ 合計4台で向かっていった

弟

もちろん 彼も例外なく 7J -35のTOPRUNで トレッドを出し
話題の FEDERAL COURAGIA MT 205/80R16装着

今回の足も お馴染み スィート・ガレージFeel オリジナルの
全開OKスペシャルを装着  そう 既に彼の所には
在庫が無くなってしまった・・・

りんりんCULB

この リンリンCLUBU達 に引きつられて行った
関東の方が 大事件に陥ってしまう・・・

ボコ1

ボコ2

ボコ3

彼らを追って 付いていった所 なんと・・・3回ほど横転・・・
スピードの次元が違うし 走破性が違う事にギブ!!

彼の仕様は まぁ全国的な仕様で
某T社さんのリーフ 追従性に優れ しなやかな足と評判なリーフ

某リーフ

まぁ 私的にもイイんじゃないと思います ただ・・・
スローなクローリングや初心者向きで 
 最近 なんか新型が出たようですが・・・
ココの連中に付いて行くとチョッと役不足ですな
うちの仲間なら 一発でぶち折ってしまうでしょう!

タイヤが そう 彼の中では 一番有名
効く 国産MUDだと思ってた様で・・・

某タイヤ

はい 私の所では おススメしません!
残念な事になるのが分ってるんで・・・

確かに 悪いタイヤでは無いんですが・・・
この方達と走るには まぁ フラットダートなら
何とかなるかも・・・

あと トレッドの問題が
まぁ 基本的に +20のOFF SETで
クロカン・モーグルしても・・・
例え185/85R16を使用したって
リアのインナーフェンダーに タイヤが
熱いKISSをかまして ブレーキ掛かっちゃうし・・・

リアインナーフェンダー


よく 皆さん タイヤを購入するとき 特にクリーピーや
クーラジアで どれ位はみ出ますか?と 質問されるんですが・・・
あの~ クロカン・モーグルとかしますか?って聞くと

はい 山走ってます! と言われますが・・・
一体 何処を走っているんだろう?と 考えてしまいます。

まぁ 人それぞれの考えなんですがネ
 
私ぁ~自分の車 走れるように
カスタムするのが目的なら
走れない仕様に 金なんか掛けませんし
馬鹿臭いと考えてしまうんですが・・・
例え国家権力が何と言おうが

そんな彼 取り合えず トレッドを出す考えと
タイヤを替える事で どれほど変わるか
お仲間達 お気に入りの 当社定番SETを
購入して 再びOFFへ挑戦!!

クーラジア&TOPRUN

はい かなり お気に入りになりましたが事件
リーフが軟すぎて ショック底好き・・・
ココが曲がってしまった・・・

ショックブラケット

まぁ 厳密に言えば 変てこな ショックの取り付けの為でも
在りますが・・・ T社のリーフ コイツは外す事になりました

そう 高速性能とOFFでの トラクション性能を上げる為
お車 9月まで仕上げて下さいと・・・置いていく事に

そして 地元に帰って お仲間を
同じ目に合わせてやると 息巻いていました・・・

出身

あのネ! 何度も言うが うちは
タイヤ屋だっちゅ~の!!

ジムニーShopではないんですって!!






先週末は イベントが各地域で・・・

.23 2008 店舗日記 comment(6) trackback(0)
先週は 各地域で カーイベントが沢山ありましたが・・・

土曜の夜は 前回紹介した 浜厚真 の前夜祭にお呼ばれだった
まぁ お仲間Shop スィート・ガレージ Feelのひらちゃんと
当社の相方 こうちゃん号の軽トラ2台を展示
デモカー
軽トラデモ

まぁ ソコソコの受けも良く 楽しんで来ましたが・・・
やはり 町が協賛するカーイベントは 楽しい
屋台があり 子供から老人まで お祭り気分で
皆さん盛り上がってましたなぁ~

屋台1

ビックリは 今回の実行委員や関係者に うちの常連さんの
親族が・・・ チョッとお得してきました。

B-style.jpg

この方 頭が光ってる方なんですが チーム B-styleのリーダー
地元 斉藤水産さんが所有する 土地を無償でお借りして
コースを作り管理しているらしぃ  なんて 素敵な会社でしょう!
モータースポーツをバックアップ なんて いいなぁ~~
まぁ 凄いのは それをチームで管理してる
B-styleの方々も素敵ですな!
このコース 全国でもハイスピードな方のコースで
なかなか 凄いらしいし 海の側っていうのが また
素敵ですな!  


選手舞台

道内外 の 全日本選手のトーク・ショーや コンサートで盛り上がり
イイね~ 子供も大人も 地元の名産物を食べながら
楽しんでいて・・・そんな中 私ぁ~ 全日本チャンプの
佐久間 征耶君に 強制的にサインを貰うのだった・・・

征耶のケツ

何時か 征耶君が アメリカに行き 超有名になったら
この サイン入りの MAXXIS ATVジャージ
ネット・オークションに出そうと 思ってます・・・
がんばれよ~ 征耶~~~~!!


そして 翌日は 白老カーランドへ・・・
Feelのひらちゃんと 釧路と地元の お仲間は
オフロードの方 フォー・リアルのOFFイベント
ひらちゃんは 既に死にそうになっていた・・・・

私ぁ~ 下のサーキットへ
D-1 ストリート・リーガル出場の お客さん達の
応援をしに行くのだった・・・

悲しい事に? 私ぁ
予選を観戦中  ココの代表(白老カーランド)に見つかり
拉致・軟禁 小一時間以上されました・・・


まぁ 今後のサーキット モータースポーツ イベントの
在り方や 存続をどーするとか 難しい話をしてました
北の国は危機感が何処にも無く 近い将来 
走る場所が無くなるかも・・・
そんな内容は また次回で・・・



私ぁ~ そんな訳で 応援どころか 決勝も見れず・・・
終了しました ははは・・・何しに行ったんだろう???

久々のお店お休みだったんだが・・・
土曜のPOPさと違って ココでは気持ちが
ブルーで帰ってきましたなぁ・・・






そして こんな気持ちに 拍車をかけるように
お仲間ショップ 某ステッカー屋さんから
こんな Happyな画像が 送られてきた・・・

そうです 私の地元 十勝では 24時間耐久レースなんぞ
やっておりまして・・・その関係者になったらしく

和田さん

あ・・・あなた・・・ 一体何をやってるんだ?
綺麗なオネーちゃんと一緒に・・・

オイ!!

和田さん2


あなた達 カメラのレンズ 角度!!
おかしくネェ~~!!

この~ スケベ大明神共が!!


はい! 完璧に 私ぁ~ 行く場所を間違えました!

思えば 今まで色々 イベント・協賛やお手伝いしてきましたが

イカツイ野朗ばっかとか 焦げ臭いゴムの中
炎天下のアスファルト  ドロドロの土の上とか

こんな・・・こんなシーンなんか 当たった事ネ~よ・・・




今度は イベント・協賛・参加をする時は
何が大事か?
色々 考えさせられる事となったのは
言うまでもない・・・って アホか・・・私ぁ~~~あ~あぁ・・・


 












は~るばる来たぜ 函館へ~~~!

.19 2008 お仲間Shop comment(0) trackback(0)
はい 函館へ 私ぁ~昨日

営業訪問 挨拶回りでした・・・・そうです ちゃんと仕事してます。

まぁ そんな中 ひょんな事で お知り合いになった
某Shopにお邪魔しに・・・

まぁ 余りよく知らない間柄なんですが

簡単に言えば 頭がHAPPYでPOP

共通点だけで 仲良くなりました・・・

看板

なにやら 先代から続くPOPなお店は
知る人ゾ知る BARBIES と 言うお店

080718_1410~0001

在るは在るは・・・チラリと見える アメリカン・ローライダーや
イイ味の インパラワゴン そして オーナーの乗ってるのが

シボレーインパラSS1

60年代のインパラSSのカスタム!

インパラSS2

Egは多分 325cu.in.か ? タイヤは20インチを装着
もちろん ローライダー系で
いかにも あったま悪そうな このノリ

 私

実は 大~好き!!


別にアメ車フリークでは 無いんだが(車好きでもない)
それにアメリカンV8Egは アツ~くてアツ~くて嫌い?
だから 現行モデルがどんなに改良され大人しくなっても
ベース(魂)は変わりません! そんなの見ると
このまんま バ~ンナウト!決めたく なちゃいます・・・

Oh~~

中に入ると なんてモンが 在るんだ!
超ビックリ!!  涙モンの 希少車です
初めて モノホン見ました・・・

デ・トマソパンテーラ1

ある お客さんの預かりらしぃ・・・
しかも コンディション バッチリじゃん!

デ・トマソ パンテーラ! それも ただのパンテーラじゃなく
GT5のSです! 

デ・トマソパンテーラ2

前後に付いた スチール製のブリスター 巨大な
リア ウィング まさに 本物

080718_1408~0002

はい イタリアンカーにV8エンジンをぶち込んだ
パンテーラ  手軽な価格の スーポーツ・カーを
量産したいが為に 作られた お車なんですが
はははは 私 生い立ちは知ってますが 
ハッキリ言って 皆さんが想像・期待する
スポーツカーとは 異なります はい!

私にすれば あったま悪い車の 代名詞的な
非常に POP な 車です!
既に 心の中では バーンナウトしていました・・・

そしてこの車のオーナー 何やら
谷田部で300kmオーバー出した Egを
大事に持ってるらしく・・・はははは 私の想像通りの方でしょうなぁ

お店も POPで 

店内

お気に入りの お店の一つとなりました

はい 私ぁ 決して車好きでは ないんですが
ドライバーとして ワクワクする車は
大好きです! 色んな意味で


私の中で欲しい車とは ドライバーとして楽しく乗れないと 駄目!
性能・スペック・馬力とか 速い・遅いとか余り 関係ないです
それを乗っている 自分が フッと 浮かんでくる車が
やっぱ 欲しい車なんでしょうなぁ・・・

最近の国産車には ないネ~
ドキドキ・ムネムネするモンが つまんねー車ばっかだ・・・

あっ そうか ドライバーの為に車なんか 作ってねーもんナ!
ゴク一部を除いて・・・

イイのかコレで?各メーカーさんよ まぁ
ある意味 皆が望んでないって事でしょうな はははは・・・







事件・事件から入り乱れ・・・

.17 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
んまぁ~最近は チョッと落ち着いたと
思った矢先・・・

週末 平日問わず・・・色んな方がやって来る

まず 笑うのが 愛車の故障原因や修理の場所を
聞きに来る・・・

あのなぁ~~ うちはタイヤ屋だって!
彼等:そんなモンは分ってます! っで 何処?おかしいんですか?

わかってないじゃん・・・


まぁ そんな中 自分で部品を買ったり うちで注文したり
和気合い合いと お仲間同士で 治していく事も多い・・・

確かに うちでタイヤ&ホイール・部品等を お買い上げ
してる以上 蔑ろになんて出来ません・・・
それに 彼等常連さんは 絶対にうちの仕事を
邪魔する事もなぁ~い!

しかし・・・POPな方が多いのも ある意味疲れる・・・

日高仕様

GMジム
クラウン

ブレーキ すっぽ抜けさん 原因は マスターお亡くなりだったり
お仲間 引き連れ交換・・・そして
お兄ちゃんのクラウン タイヤ購入だったり

セレブな方は こんなモンまで・・・自分で
購入したが・・・

スリットローター

パットがノーマルでは しょうがない!
はい ご注文は コレ?

IDI.jpg

注文入れれば 在庫切れ・・・10日ほど お待ち決定
ついでだから リアシャックルも注文

ブーメラン

そうです リアのトラクションを上げる為 こんなもんは
いっそ 外してしまえ!って事に・・・

エルボウシャックル


おいおい うちはジムニー屋じゃないぞ~~!

もちろん タイヤ購入の方だって

スペギ2

スペース・ギア 6インチUPに
足元軽くしたいって事で ナロー235/85R16

クーラジア

足元 軽が~る 燃費も改善! 家計に優しく!
はい 話題のクーラジアです。

イキナリ 大笑いは 千歳よりご来店の ある方
ハンドルが右に 引っ張られる! ブレーキ踏んだら
大暴れするって・・・

早速 試運転してみたら・・・はははは ブレーキパット固着ですな!

タイヤを外すと・・・

ブレーキ1

ババンババンバンバン♪ ドリフの歌のように 湯気が・・・なんたって 熱い~~~

試しに 外してみると・・・

ブレーキ2

アチッ! クセー! 死んだ ばーちゃんを 思い出しました・・・
火葬場もこんな匂いがしてましたな・・・


なんか・・・四駆ショップみたいですが
ちゃ~んと 乗用車だって来ます・・・

大人買い2

お仲間 オートR 代表さん  ZE512 235/45R17 6本
大人買いかぁ~~~?

はい 7/20 白老カーランド  D-1 ストリート・リーガル 出場
各 選手分を まとめて 購入!!

そう 私ぁ~ もともとコッチ系のタイヤショップだったんだが・・・
十勝を離れ ココに来れば おのずと この方達を応援するに
決まってます! だから 特別特価なのは アタリマエ!

同じ匂いがする オート R のメンバー達
分ってるとは 思うが ショボイ走りをしたら
値上げします・・・ まぁ タイヤが効かなかった場合は
決して 私のせいではないんで 責めないで下さい。

午後から時間が在れば 応援に行こうかなぁ・・・


そんな どたばたな 近状でした・・・









7/19日 前夜祭 浜厚真オフロードパーク!

.16 2008 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
ん・・・

今度の土曜日の夜は 厚真町協賛

2008 POKKA
ALL JAPAN SUPER OFFROAD
ATV CHAMPIONSHIP ROUND5


ATV.jpg


前夜祭の ブースに呼ばれ・・・

ご存知の 軽トラを展示・・・
スィート・ガレージ Feel&タイヤショップORANGEのこの2台

ブッキィー号


こうちゃん号


昨年は 全日本がからんでなく 厚真町主催?
浜を利用して 軽トラ レースなんぞやっていた様で
今回もと チョッと期待していたが・・・どうやら無いみたい

まぁ ここまで弄った Kトラも 珍しいので お披露目してほしぃ
って 事で行ってきます。 したがって 19日 土曜日は
お店が 18:00閉店となります あしからず・・

何と言っても このATVレース 実は 札幌出身
全日本チャンプ 佐久間 征耶君がやってくる
昔昔 道内を走っていた頃から ずば抜けた
ライディングをしてまして なが~い手足を利用した
ライディングスタイルは マシンと一体化!
なるほど~と 感心! 手足の短い 私ぁ~
見ていると 何故か異常にムカついた思い出が はははは・・・

また 道内勢では 弟子屈の天才ライダー 小泉君とか
来るんでしょうか? しばらく会ってないが 仮面ライダーになったか?

若手では 大地君 私ぁ~小さい時しか知らないが
今はとっても注目の若手らしく チョッと楽しみだ・・・




そんでもって このイベント 近隣の各企業が協賛!
意外と 興味の無い方には知られておりませんが
かなり POPです!

前夜祭 プログラム

18:30スタート (ビアガーデン完備!)
1、オープニング MC挨拶、ATV全日本会長挨拶
2、ライブ     出演 tears of endrool
3、ATVライダートークショー
4、大花火大会   1000発打ち上げ予定
5、ライブ     出演 A.F.R.O
21:00 終了予定


名産物 出張店 リスト

十勝の豚丼(20日のみ)
地元あつまジンギスカン
新鮮海鮮バーべQ!斉藤水産
厚真地鶏の焼鳥
各種縁日屋台(協力:日本テキヤ連合)

そして 来場したお子様!先着180名に
お菓子プレゼント!!



こ~んな 町がらみのモータースポーツイベントって
凄~く 素敵な事で大事ですな!

大人から子供 一般の方からマニアな方も

そう よくある オンリーイベントの中には
興味があって行ったら 邪魔者扱いとか
金だけ取られて まるで相手にされないとか(ホスト役の不備)
行っても 身内だけ盛り上がって 馴染めないとか・・・
そんな イベントを 沢山見てきました
私等の中では それを
オナ○ーイベントと呼んでいる・・・
そんなモンは 私等 絶対行きません! 
発展性もなにも合ったもんじゃアリマセン!
こんなモンに協賛なんかしたあかつきには
残念な事になります・・・


しかし こんなイベントならOKじゃないですか
知らない 興味ない方でも 気軽に
お祭り気分を味わえる! こんなモータースポーツイベント!

もっと増えれば良いんですがネ~ 

こんな時代だから・・・




北海道ドレスアップカーコンテスト 第三回札幌ファイナリスト杯

.15 2008 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
本日は もの凄く 天候に恵まれ
熱くて暑くて・・・・

そんな中 朝から 極悪人相の お客様?登場!!

kazuさん


うぁ~ 余計暑いじゃん!
うちはエアコン壊れてるんだぞ・・・・

第三回 札幌ファイナリスト杯 ドレコンの告知です。

場 所  新千歳モーターランド
開催日  平成20年7月27日 日曜日
主 催  札幌 Finalist  代表 伊藤 和剛
参加費  当日エントリーのみ1台 5,000円
入場料  一名(エントリー車同乗者含む) 1,000円
         *参加者はエントリー費に含まれます
搬入時間  AM 8時~
開会時間  AM 10時~
表彰式    PM3時~
内   容  ドレスアップコンテスト

エントリー資格  ALLジャンル!
問い合わせ   http://ip.tosp.co.jp/i.asp?=ibento
          札幌Finalist 代表 伊藤 和剛
                   090-5674-3333


んまぁ  こんな感じで 告知ですが・・・
私ぁ~ 意外とドレコン系やカスタム系が好きです。

それに ココ Finalistのイベントは 結構楽しく!
何でもアリなんで それに 完全参加者投票なので
参加者が その日の各部門 一番を決める感じで 
自慢のカスタムが いかに
認められるかが分りやすいのがイイ 
集計は 大事件なんだが・・・・ 

今回予定のゲーム内容も
腕相撲大会  景品 PSP
コーラ早飲み 景品 DS
カート タイムアタック 参加者全員景品!

そして ビンゴ大会は 豪華景品が盛りだくさん!






まぁ 色々考えてるようですな・・・・
私ぁ どーせやるなら 死んでもらいましょうって感じで
コーラ&生卵&牛乳 早飲み で お腹爆発!
超豪華景品GET! なぁ~んてイインじゃないかと
スグ 考えてしまう・・・だって 楽に景品GETなんてツマンナイモン・・・
まぁ こんな事は うちのイベントだけでしょうな

今回は お仲間イベントなんですが 協賛ではなく エントリーって事で
参加しようじゃないかと  何やら 四駆部門があるらしく
んじゃ 行って見ようかと 決してうちは四駆屋さんでは無いんだが・・・

実は・・・
Finalist 代表が 店に脅しをかけて来たので
気の弱い 私ぁ~ 強制参加となりました はははは・・・

イベント3


ん~ たまには 楽しみたい 私達であった・・・
カッコイイ お車 期待しておりま~す!!


ジム


果たして コッチ系の お車でも うけるのでしょうか?・・・・



店内模様替えにつき 展示品処分!

.10 2008 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(2) trackback(0)
忙しいのも 一息ついたので

店内 展示品を 処分特価で 出してしまうか・・・

まずは 4X4オリジナルアルミホイール

リフトUP系 16X8.0J -30 6H

139.7の6穴の国産車・アメ車なら ほとんど対応します。
日産サファリの ハブ径 110パイもOK!
もちろん アメ車だって ナットテーパー角対応してます。

Rock Gun 展示品

ホイール


ガンメタ・ブロンズの2種類 展示品につき 多少の傷はありますが
各2台分出しちゃいます
4本SET
¥58,800(税込・送料込)
はい 早いもん勝ちです・・・ 表面には傷は無いです・・・ あ~あ・・・ 
但し 一部地域は 別途送料掛かりますので メ~ルにて相談下さい。
商品は 振込み確認後 発送となります。


んでもって 次にタイヤです

TOYO ヴィモード 製造は07です
サイズは 265/35R18 2本

265 35R18


価格は・・・¥32,550
もちろん 税込・送料込です ちょっと日に当たって 茶色かかってますが
問題ないです・・・ドリ車にはバッチリでしょう

続いて 海外モデルの FALKEN ZE912
205 40R17


コイツも製造07年 です サイズは205/40R17 4本SET
価格は  ¥41,160
はい 上記同じです

この海外モデル M&Sのマークが入ってますが
タイヤに詳しい方なら分ると思いますが・・・
決して 冬に履いちゃ イケマセンよ はははは
あちらに出すモデル  表示は ほとんど どのメーカーも付いてます
それじゃないと 売れないのか?義務なのかは忘れた・・・
また 国産モデルより タイヤ強度が在るようですな
したがって 減りずらいかもネ!
はい 製造国 住友グループのタイランド製です

分ってるとは思いますが 製造国表示義務があり
各メーカー 色んな国の工場で 生産されてますんで
それを 表示しなさいって事らしぃ・・・

まぁ 訳のわからん輩で 国産じゃないんだ って
ほざいてる方おりますが 余りにも 意味分らないで言わない様に!
同じモデルでも サイズによっては製造国が違うのも在りますし
生産ラインの関係上の事ですので 製品クオリティーには
なんら関係ないかと・・・・ある意味 私ぁ~ 国内モデルを嫌います・・・

はい ココ北の国では タイヤ強度が・・・今の状態ではショボイ場合が・・・

この業界ココでは書けない事 一杯在りますな 
有名なところでは 某L○シリーズとか
本家アメリカ Gさん所では 存在しないモデルで
国内向けの まぁ 名前を使って 某資本提携グループが
作った タイヤだったり・・・あれ?まぁ のオンパレード
アッチとコッチが技術提携&販売シェア提携など・・・

知らなくていい事は知らない方が良いようですな
一番大事な事は 何処製ではなく その車の使用目的
良いのか悪いのかですから・・・

まぁ 売る側も買う側も もっと 本質的な部分を 私も含め
勉強するべきですな 風潮や表面だけにとらわれず
こんな時代だから・・・





流石 スポーツ選手・・・

.08 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
昨日は・・・何時もの常連さん達が

多数やって来た・・・

何故か? 全員ジムニーフリーク・・・
そして 可哀想な事に 若干1名
その道に 引きずりこまれたようだ・・・

どこかの車屋で ノーマル格安をGET
んでもって 早速 足周り注文っと・・・
うちは ジムニーShopではないんだが・・・ど~やら
分ってもらえないらしぃ・・・





そんな中 2008年モデル ハマーH-2 SUT 
新車がやってくる・・・もちろん ノーマルではない・・・

H-2.jpg


日曜日に上陸してきた コイツは 
既にカスタマイズされ
金額を聞いて 私等・・・唖然 こんな時代に あんたは

H-2後ろ


タイヤとホイールだけで・・・ ASANTI AF211 26インチ 
ピレリー 315/40R26  ん百万・・・

マフラー


このウネウネ マフラー 90万・・・
既にしっかり焼けてるし・・・

各メッキパーツ ン十万?

H-2正面


彼女とラベンダーを 見に富良野に行ってた様で
仲間に呼ばれ 登場なんだが・・・あのな~
120リッターを軽~く飲み込む この車
あっちコッチ 行くには そーとーな金額が・・・

おまけに 彼女は綺麗だし あんた 只の怒ヘンタイなのに
全てを手に入れてる様で うらやまし~~~~が

スポーツ選手 体をはって お金を稼ぐ まぁ 何かあれば
全てが終わる プレッシャーの中 こんな事になるんでしょうなぁ・・・・

しかし お仲間 こんなモンでは怯まない!
皆に 散々虐められてました!

ど~せ こんなモン スグ錆びるとか
オマエの運転じゃ タイヤなんかスグ無くなるとか


ん・・・そうです 普段から この方 異常にPOPなノリ
愛車(セカンド・カー) 生まれ変わった ジムニーだって・・・

足回り交換後 イキナリTEST走行で出かけて行き
直ドリかますは・・・アクセルターンするは(ONロード)
ONもOFFも関係なく・・・ 常に全開君

折れるモンなら折って見ろリーフだって
言ったら その日に 猛アタック・・・

確かに折れませんでしたって
でも 死にそうになりましたぁ! スピードの次元が上がりました!
上がれなかったヒルクライムも楽勝です!
あたらしぃ 道作ってきました!
 って 

一体 あなたは どんなドライビングをしてるんだ?
お仲間だって・・・呆れてました

まぁ H-2に乗ってれば そんな事はしねーか

この男


そんな考えも お帰りになる時の その排気音が・・・・
6.2リッター 90万スペシャルマフラーの音量が

私の考えも 一緒に吹っ飛ばす 怒ヘンタイな彼だった・・・

しかし センスはイイよネ! 箱じゃなくSUTの方を
選ぶなんて やっぱスポーツ選手なんですな!




ジムニーShop オレンジです・・・

.04 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
ん~~~ キツイ・・・

この間の 競輪選手が 毎週事件を起こして
やって来る・・・

お預かりしていた 函館さんの お車
部品が届いたので お直しを 始める・・・

事件


リア リーフ ボッキリしてたこの仕様
この方の 走り方 トータル仕様では
付いてる足のセットが 原始人!!
折れてアタリマエでした。

まず 某ロングシャックル コイツは
いただけない・・・ はい 私達の中では 
ビンボーチューニング
代名詞 
ただ車高を上げたい方だけの 
究極のアイテムと語られてます

次に 某3枚構成でなる リ~フ!
こんなのは その辺チョロチョロ ゆっくりクローリングしている方向き
あなたの様に アクセル満開 トレッド一杯仕様には
足腰弱った 老人仕様です!

現に 初めて会った あの日に言ったとおり
公道を走る その姿は ビックリこいて走る
ワンちゃんの様に 斜めに傾いて走ってましたネ!ははは・・・
そして 私ぁ 絶対 折れるゾ!って・・・・

まぁ あと しいて言えば ショック!
フロントに 青モンロー2インチ用は この仕様
無しなんだが・・・・フロントが踏ん張りませんな!

はい うちはタイヤ屋なんで えらそーに 能書き
こいては入られませんが・・・
ヘンタイ タイヤショップ と言われる所以は
そのコンセプトにあるからです・・・
アクセル踏めない車は 車じゃない!
ドライバーが安心して踏めなくちゃ クソです!
北のPOPな方仕様は 高速・満開 行きも帰りも 全開!
もちろん クロカン・モーグルだって! 早く帰って寝ましょ~仕様さ!

踏ん張りの無い足は POPなドライバーには
チョッと安心出来ない! 
そんな中
常連さん含め かなり仲のイイShop連中で 
試行錯誤して
ある コンセプトが出来てます 詳しくはナイショ・・・

交換2


うちのコンセプトは!
ストローク・犬ション等 足が伸びる・縮むだとか
そんな くだらない事 どーでも良いんです

走って前に進むかどーか 安心して踏めるかどーかなのが
一番大事 
止まった状態なんが 関係アリマセン!
うちに来る お客さん ほとんどが 同じ考え そして
イケイケ DON!DON!な方 怒ヘンタイが多い・・・

したがって うちに普通の方が 相談して来ても
返答に困ります。 なんたってタイヤ屋ですもん!

まともな方は 四駆ショップでご相談下せ~~~~!



今回 コイツは その前回の柔らかい足の感じを
残しつつ 踏めるSET UPを するのだが・・・
ショックが 私ぁ~気に入らんのだが・・・とり合えず このまま

はい ご存知 お仲間 SHOP スウィート・ガレージ FEEL
ワンオフ リーフ ブッキースペシャルを使用!

コイツが 噂の 社長さん・・・
雑誌じゃ 顔出さないので(出せない)ココで無理やり登場!!
そんでもって うちの怒ヘンタイさんの 無理な注文
私の我ままを 優しく聞いてくれる とってもイイ方
色んな 事を試して 聞いて とうとう こんなになっちゃった
とっても気の毒な方でもある・・・・でも ある意味
スペシャリストに育った様です 
色んな事にチャレンジしてる
まぁ 只の怒ヘンタイでもありますが・・・

あっ スウィ~トの意味 聞くの忘れた・・・
まぁ 顔じゃ無いのは確かだ・・・

ひらちゃん


んでもって この仕様は ひらちゃんに聞いてください!

ブッキーSP1


ん~男らしく反り返った このリーフ 折れるモンなら
折って見ろ! らしく 逞しいです・・・
んでもって シャックルも 原始人は捨てて

ロングシャックル


西城 ○樹 登場! ブ~メラン♪ ブ~メラン♪ って 古いか・・・

ブーメラン2


ウレタンシートが ブッシュを押さえる まぁ ガタ付きも解消
コレでフロント うねうねシマセン!

取り付け後  意味無く 遊んで見た・・・

結果1


結果2


後は ブレーキホース部分を チョッと加工して 出来上がり!
早速 全開で 彼等はTEST?走行に出かけるのだが・・・

またもや 何かを連れて 戻ってく・・・あひ~~~~続く・・・・


PS
既に 本日店前は こんな感じになっている・・・

タイヤショップ


国道側も・・・

タイヤショップ2


立派な ジムニー屋にしか 見られない・・・・あぁあぁぁ~~~
やだ・・・ジムニーばかり 何故? こんなに濃い奴等ばかり来るんだ・・・
キモいぞ~ 君達!!





四駆屋さんですよね?

.02 2008 店舗日記 comment(6) trackback(0)
はい・・・

どーやら どーしても ココをタイヤ屋さんに
見たくない様で・・・

突然 やって来た シボレーK1500君

私等が ココに引っ越して 約1年ちょっと
ず~っと 気になっていたいたらしく・・・
そして ず~っと 四駆専門店だと思ってた様で・・・

K1500.jpg


まぁ 最近は そんな事 どーでもよくなって来たし
めんどくさいんで そう思って来た方には
そう 思わしておきます・・・

この方 家族揃って トラッカー好き!
じーちゃん は T360 のホンダ とサニトラ
とーちゃんも ハイラックスピックからダットサン!
この方 も・・・

K1500 2


バッチリ フルサイズの K1500 チョイ上げ仕様!
タイヤを購入しに来ました  もちろん 今 話題の
クラミ○ア 285/75R16 感染!!

このサイズで 285/75R16では 普通に見えますな
実は 私ぁ~ トラッキングが大好きで 
最後に乗るのは そっち系っと 決めており 
2~3インチUPでスポーツ・トラック 
たぁだ 上げれば良いってモンじゃなく(それはスポーツ・トラックと呼べない)
どんな時も全開仕様が 理想なんですが・・・まだまだ先かぁ~

カッコいいなぁ こんな感じで リッター7kmは 走りますって
自慢してましたが それって 自慢になるんか?

クラミジア


そして彼はビックリ! そのONロードでの
静粛性に 見た目のギャップに!!
ファッション派にも おススメです!!

にしても 原油高騰は 一体何処まで行くのかぁ・・・はぁ~
最近 忙しく 車で遊んでない 私ぁ~ イマイチ ピンと
来ないが 皆を見てると そんなのお構いなしなのか?
ドライバーとしての車好きは こんな事では
挫けないのか?? 結構キツイだろうにネ~~




そんでもって またまた ジムニーシリーズ

TOP RUN 16X7.0J -35 ゴールディッシュ・アルマイト

TOP 7 GAL


コイツは こんな感じで・・・装着

デモ 横


コレもまた 話題の クラミジ○ 235/85R16とコンビ!

アルマイト



このマシーン 数ヶ月前までは こんな仕様だったのに

ドレコン


すっかり 大変身! 一体 幾らかけるんでしょう・・・

ホント ジムニー乗りは 怒ヘンタイが多い
ある意味 セレブの車かもしれません
お金の無い方は まともには走れませんな
駆動系等 パーツなど その仕様はさまざま

戦闘力を上げていけば 行くほど・・・・
ハマれば それはそれは 天井知らずな程
お金が かかりますし しょぼい事言ってれば
スグ壊れますし 走らない・・・
あ~あ~ ヤダヤダ・・・こんな車は

とっても 軽いノリでは 所有できませんな
特に走る方は・・・まぁ それ程 面白い走りが
出来ちゃう オモチャって事なんだけどネ・・・


気おつけましょう もともと 車で遊ぶには
お金が かかるんですから

本気で遊ぶと(作る) 大変です
まぁ その辺の 意味の無い
物真似仕様なら手軽でしょうがね!

この意味 分る人には分りますよネ!






POPな方達・・・

.01 2008 店舗日記 comment(8) trackback(0)
うちの仲のイイ お客さん達・・・

ど~しょうもない程 POPな方が多い・・・

電気関係のお仕事をしている
親父さん・・・最近 車遊びが出来ない為
ストレスMAX!!  とうとうリース車にまで
こんなモン入れちゃいました・・・

ナイトフェイス G 2


200系 ハイエースの15インチ設定で チョッとカッコイイホイール
ナイトフェイス G(オリジナル限定品)

ガンメタボディーに シックでピッタリか?

ハイエース


ハイエースバン2


別に営業車なんだから カッコ付けなくたって・・・
いえいえ! そーはイカンって事らしく・・・

ナイトフェイスG


ナイトフェイスG2


オシャレは 足元からだって・・・
私ぁ~ 知ってます この方そんな事より
走ってナンボの性格 オシャレにコダワル方ではない・・・
ドライバーとして 凄くPOPな 怒ヘンタイ親父なんだが・・・
家族の為 全てを我慢・・・ まぁ 今回は別な意味で 
我慢汁出ちゃいましたな! 親父さん 一段落したら
遊びましょう 私も・・・ しばらく車で遊んでません・・・
あなたと遊ぶと楽しいですもん!


そして 前回の 競輪選手 コンビ
大事件は・・・・
二人して マフラー(オリジナル)交換して 帰っていった
数時間後・・・再び 現れた   ん・・・ リアが
おかしな事に なってますゾ!

競輪選手1


競輪選手2


右リアが・・・  はははは リーフがお亡くなりヒルクライムで 全開? ボッキ~ン

リーフお亡くなり


まぁ 初めて会った時から 言ってました
そんな柔なリーフ入れてると あなたのEg仕様や
走るステージ 遊び方では こーなるって!

そんでもって 今回は お仲間Shop スウィ~ト・ガレージFeelオリジナル 
折れるなら折ってみろ!リーフ
ブッキースペシャルリーフをブッ込んで見ます!!

ほんでもって 折れたら ひらちゃんに文句を言って下さい・・・・
まぁ 大丈夫でしょうが うちに来るヤンチャ軍団には
ピッタリな仕様ですし コンセプトが一緒だし! しかし・・・何故?
スウィ~トなんだろう・・・ 似合わん名前だ事・・・ 何故?なんの意味?
今度 ひらちゃんに聞いてみよう・・・

そんでもって 最近 My Shop でブ~ムなのが・・・
このメーカーのOIL

IDI グレードR 10W-40

OIL交換


コストパフォーマンスに優れて ノーマルのEgには
ピッタリ! なんたって 皆、口をそろえて言ってくるのが
軽くなった!レスポンスがイイ!燃費がのび太!

はぁ そーですか このガソリン高騰の中 イイじゃないですか!

担当者に 馬鹿見たいに売れてますな! なぁ~んて
言われます・・・た、確かに・・・うちはタイヤ屋なんで
こんな事言われても 嬉しくは無い・・・基本的に 私ぁ~
OIL交換なんぞ やりたくネ~ きったネーもん!
顔面シャワーになるし・・・と 言いつつ 何故かコイツは
売れて行く・・・まぁ 確かに コストパフォーマンスは優れてます
体感出来るし 違いの分らんヤツも 今の所
うちのお客には居ないが・・・タイヤ屋だっちゅ~の

そんな中 わざわざ ココまでやって来た 札幌時代の
仲のイイお店の方・・・OIL交換しに
嫁と一緒に 年に数回はやって来る

四輪館1


四輪館2


車屋さんです しかも 名前は・・・

看板


ははは うちが四駆屋と間違えられるのは・・・
こんな所が 多いからか? 

ココは 良心的です 札幌新川に 今年2月2日二号店を
OPEN! 工藤君って好青年が居ますんで 気になった方は
ご相談してみたら! きっと良いものを勧めてくれます。


何度も言いますが うちはタイヤ屋です
最近 四駆屋さんと思ってやってくる方が
多いみたいで・・・ 昨日も今日も・・・・

大抵の事は なんとかしますが あくまでも
タイヤ屋って事で 覚えておいて下さい!










 HOME 
