
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

D-1 ストリートリーガル・・・んなぁ

.26 2008 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
はい お仲間 Shopの お声に呼ばれ
行ってまいりました・・・

新千歳 モーターランド

草間君Jr

一年ぶりに 会った 草○君の息子とか
はい すっかり 私は無視されましたが・・・

119仲間達

札幌の 車の119番 お仲間軍団とか

もう 辞めちゃった方とか 
懐かしい顔ぶれが 1次予選を終了して
和んでいましたなぁ~~~

一番 愚痴が多かったのは この方

★君

H・C・S自動車サービスの ★君・・・・
なにやら マシ~ントラブルが続くシーズンだとか
まぁ 私が知ってる ★君は まだ若く
コレじゃない S-13で 馬鹿に速かった頃
今じゃ すっかり おっちゃんになってしまった様で
あの頃の メンバーでは 若い方だったと
皆で話していたが・・・今じゃ すっかりオヤジになりはてて

馴染のエキスパート・クラスは 相変わらずのメンバー・・・

君達 幾つになっても POPなままだね・・・変わらない

それはそうと 近所のお仲間Shop オートR
どーだったかと言うと・・・・

平沢君予選

せいじ君・・・相変わらずトラブル・・・ブースと上がらず
午後から何とか直して 挑んで 追走まで残るが・・・

せいじ君

この せいじ君 昔から知っているが そう 私ぁ~
大好きな 走りをする一人でもある!
ドライバーとして 目一杯の走りをするのがイイ!
予選だろうが決勝だろうが 車が壊れていようが・・・
一年に3台程 お亡くなりになった事も・・・・
昔 空飛んだ事も ガードレールの向こう側に飛んでいったり

調子の良い時の彼 ワイルドでカッコイイんだよなぁ~
超スリリングな ドリフトを決める ん~~
昔の小野君も そーとースリリングだったが
せいじ君も 同じ匂いがするなぁ・・・

何時でも全開ってのが 駆け引きなんかクソ食らえ!
俺一番!!ってな感じの 走りが一番似合う POPなヤツでしょう
今回は 追走 ミス?トラブル? 余り良い所なしで終了かぁ・・・


予選みっちゃん

んで もって 通称 みっち! 現在シリーズポイントTOP
彼の 追走は 私ぁ~何時も感心・・・
あんた 後ろに目がアル? それとも 相手の
心が読める? 昔から この手ルールに強い オカルト野朗です
懐かしのG-CUPも 確か みっちゃんチャンプだったような・・・

みっちゃんお亡くなり・・・

そうそう 残溝の無いタイヤで 何時も 速く・・・
絶妙なマシーンコントロールで って・・・・
はい たまに こーなります今回 同門
小野君を破って 準決勝進出  ★君との追走で
ありぁ・・・・ 終了 亀?・・・って らしくなぁ~い


んで もって オートR 代表 小野君は・・・

小野君1

はい 予選2回目からは 怒派手に走り出す・・・
なぁ~んか 昔を思い出す 180なんか乗ってると・・・

C33ローレルのイメージが強い小野君だが
私が 初めて会ったのは 黒い180だった様な・・・

まぁ 追走劇場は 小野君 大暴れ!
しょっぱなから 同門対決が続き・・・
そして 仕事も増やす・・・

一発目 ○之介君VS小野君

小野VS慎之介

この後 先行 ○之助君で 後追い小野君
○之助君 スピンで バッチ~ンと 鼻ツラぶっ飛び

仕事1

はい 仕事が一つ増えました・・・

次は みっちゃんVS小野君

小野VSみっちゃん

この後 後追い小野君・・・ みっちゃんのお尻に
ド~ンと当たり もう一回・・・

はい 仕事が2つ・・・

てな感じで 激しい オートR 追走劇場は 幕を閉じた・・・
画像が うまく撮れませんでしたが この日
一番の エキサイティングなシーン連発
お仲間同士が魅せる 超接近戦 ミスった方が終了

私ぁ~ 満足して 帰る予定だったが・・・・

ここで そう 予選2回目を落ちた え~ちゃんが
私が居る 特等ブースに現る・・・・

名畑君予選

ん~ 何やら このハーフウェットに合わせ セッティングを
変えたらしぃが 全然アクセルが踏めてません
ここ 中低速サーキットでは えーちゃんのマシーン
本領発揮 出来てませんなぁ・・・・

落ち込む え~ちゃんを
相方 ダイちゃんが 止めを刺していた・・・
あんた! 頭から脳ミソ出てるよ!
予選落ち 名畑のえーちゃん

はい この二人の会話には 私ぁ~係わらない様
無視を決め込んで  そうそう こっちまで
脳ミソが出てしまう 二人の会話は何時も・・・・


んでもって 決勝は・・・

決勝1

決勝2

はい 先ほど 愚痴ばっかこぼしてた ★君と
○野君 86 対決・・・

パワーに勝るはずの ★君優勢か?と思いきや
3速全開で 頑張る ○野君が 食らい付く・・・

ん・・・ 悪い癖か そう ★君 100%の力を
出す時は出すが 出し惜しみをしてるのか
はたまた マシーントラブルなのか・・・

昔を知ってる 私にすれば オイ・・・
そこで 千切れんとは・・・まさか
最小の力で 勝とうと思ってるんじゃないか?
ん~~~ それとも ○野君が 馬鹿速いのか!!

中野君

まぁ この方も 昔から良く知ってて

車に乗ってない時は ・・・・余りしゃべってくれない・・・
いざ 走り出すと 豹変する 相当ギャップのアル
怒ヘンタイ 全開 全開で その姿はまるで別人!!
アンダーパワーの86を ココまで持ってくる
何時も 感心させられる ドライバーですな・・・・
走ってる彼は 何時もニヤニヤしてる印象が
ホント 楽しそうに全開をかましておりますな・・・

これも 1回じゃ決まらなく 2回目突入・・・
エンジン・タイヤ共に 相当限界が・・・
特に4A-Gの86なんかは 全レース
全開に全開・・・ 無事帰れたんでしょうか?

で 結局 愚痴ばっか こぼしてた
★君が 今回 優勝したようで・・・

はい エキスパート・クラス 相変わらず
激しい 走りで 車のパフォーマンスも上がっては
いますが 変わらないのは その彼等の
ドライバー スピリッツでした 昔のまんまじゃん

どんな マシーンも ドライバー次第!
その走りを 表現出来る ドライバー達は
観ている者を 感動させてくれますなぁ~


そうだよネ ドライバーあってのマシーンパフォーマンスでしょう!!
がんばれ~ 車好きな 若者・おっちゃん達よ~~

シリーズ ランキング等は ココ





8月24日 日曜日 は・・・

.22 2008 イベント・競技 comment(1) trackback(0)
ん~~ 非常に困った 
どーしても 見たい・・・

スーパードラッグ北海道 スペシャルステージ
石狩市 新港東


ドラ

まっ昼間から ストリートで開催される(一部私有地) 
ドラッグ・レース
出走エントリー 約60台限定 らしぃ・・・

ドラッグ

http://www.m3kikaku.net/08sdh_special.html

http://www.m3kikaku.net/08sdh_special2.html

詳細は ↑をクリック!!

いやはや 競技だ サーキットだ 合法・安全性・だから
それがどーだってんだ! 

最近 私ぁ~ うんざりしてまして・・・

そう 私ぁ 原始人なんで このノリが一番イイ!
ストリートで バーンナウト! チョイ危険な方が
ドキドキ ムネムネしちゃいますな
だって 昔から こんなもんの原点は ストリートなんだよなぁ・・・


最近の車のイベント
競技性・車の性能だけが 先行していて
皆がノリノリになれる エンターティーメント性がないし 
ギャラリーを熱くさせるモノがまるでない
競技者だけの オナ○ーイベントが多く・・・
ん・・・只の走行会か? 身内のミーティング?
金払って見てる方 無視かい・・・
コレがイベントなの???
こんなんで 業界活性する訳がないじゃん・・・
なんか 違うんだよなぁ
それとも・・・私が知らないだけかぁ?


今回はPOPでHOTな事に なるんかなぁ?

まぁ 人それぞれでしょうが 今回このイベ
ん~ 見てみたいが・・・

残念・・・新千歳かぁ・・・


ん~ コレ行く予定の お仲間さんに
後で どーだったか聞いてみよ~っと・・・





8月24日は イベント競技が・・・

.20 2008 イベント・競技 comment(2) trackback(0)
んは・・・タイヤオーダーのTELで 8月24日 日曜日は来るんでしょ!

はて? 24日って 何だっけ? トライアングル?
え? 芋掘り? なんだ・・・

あ 思い出しました 23日 土曜日は お仲間Shopの方
結婚式だった  あ 関係ないか・・・

はい 思い出した 北海道 D-1ストリート・リーガル 
ノースシリーズ 第4戦
 http://www.phoenix-c.or.jp/ncml/asp/event/annai/d1/d1top.html

そんな訳で お馴染み お仲間Shop オートRさんへ
タイヤ配達~~~!! なんたって 近い!

おーとR 

次回は 新千歳モーターランドで開催

昔から ここで見る ドリフト競技は 臨場感にあふれ
ギャラリーとコースの感覚が狭く ん~一体感があります
下手したら タイヤカスが飛んできて(余計なものも石・土)
顔が真っ黒に・・・ 

そんでもって ここ 彼等が言うには グリップ系な
タイヤより チョイ プアな方が コントロールし易く
持ちもイイ  例えば FALKEN ST115 GY レブスッペクRS系
FEDERAL SS595 それも 残溝 3mm系
ブロック飛びも少なく 即 実践走りが出来るって話だが・・・
連続3本も走れば 持たないじゃん 熱ダレで って 話なんだが・・・

そこは 彼等 オートR軍団・・・そんなもん関係ない程 
ドライビングが
超Happyな奴等です!

オートRステ

今回 お買い上げもまた コイツ 
FALKEN ZE512 235/45R17 価格 マル秘特価

ZE512.jpg

そう ドリ車の一番のネック タイヤがスグにお亡くなり・・・
価格だって 安いったってしれてます

そして 安けりゃ 何でもいい訳など無く・・・
競技となれば ソコソコの 仕様にあったモノじゃないとネェ~~
まぁ ショボイ走りをしたら 値上げです
前回 第3戦(白老)は 結果OKだった様で 私ぁ 拉致・軟禁で
決勝見てないが・・・ 
マル秘価格継続です


そんでもって チョイ 盗み撮りしてきました
彼等のお車・・・あの~ 準備OKなのかこれで・・・

スカイライン
こいつ・・カタツムリが付いてないんだが・・・

平沢くん
おい 平○君・・・駆動系 チャンと見ておいてよ 前回みたいな事
無い様にネ・・・

慎之介くん
○之介君 今回は この間 超ラッキー
貰ったタイヤが 在るんでイケルかぁ?

みッちゃん
みっちゃんは・・・何も手を加えてない様だが
明日の練習でぶつけない様に・・・

ノブアキさん
○ブアキさんは 大丈夫でしょう 何時もトラブル無いみたいだし
このソアラ カッコイイ走りなんだよなぁ・・・

まぁ こんな感じで 24日 監視 いえ・・・応援に行きますは
札幌のヤンチャ親父 車の119番 福○君も来るし
切れ角対決 お尻から侵入対決だって 見ないとネ
競技と関係ない 処だって 面白い・・・

まぁ 勝った負けたも大事だが 楽しく走れなきゃ
君達 らしくない ので 頑張って~~~
んじゃ 当日 よろしく~~~!












パフォーマンス重視でノリノリの アウトロー達
目にもん魅せたる!!って言うんだもん

そりゃ~ 行かない訳にはイカンよな
今回も 本州勢が来るようだし
昨年の屈辱を晴らしてくれよ!!道内ドリフター達よ・・・・






お盆休みって??

.18 2008 店舗日記 comment(4) trackback(0)
はい 皆さん お盆休みは 楽しめましたか?

私も しっかり14・15日は 休んで里帰り・・

まぁ 15日午後より移動日になって まるっきり休んでは
要られなかったんだが・・・

16日 朝 8時20分位から 来客・・・
うちの営業時間は 平日am:9:00なんだが

ウェット・スーツを着た 怪しい LC70系ハイリフターと
お子様が 店前で 何やらゴソゴソしてるし・・・
これから 海へ 貝を採りに行くとか
そんでもって このブツを預けに・・・・
私ぁ 朝から こんな感じで 始まる・・

何だコレ

何だか 判る? そう 合わせホイールをばらして
タイヤ交換なんだが・・・

モトラ

ホンダ・モトラ 新聞配達・林道 仕様らしく 
お盆休みの間に交換して って・・・ 
かなり レアなバイクでした

恐れてた通り 各部品 サビサビで 四苦八苦でした・・・

タイヤ交換

こやつの純正タイヤサイズは 5.40-10なんだが
B社さんしか出してなく・・・ ココは あえて
DL K180の130/90R10をぶち込む!
何故って? 簡単な事 こっちが安かった・・・

そんな中 今度は と~くからやって来た(伊達)
JB23の方  2インチUPに205/80R16
話題のFEDERAL COURAGIA M/T
交換 こいつは ノーマル OFF SET では 擦る
ワイトレ装着30mm!! チョイ はみタイだが
ソコがまた 四駆らしく 
小っちゃくても ワイルド感
あって オーナーお気に入りでした・・・

TOP CO

やはり 今 売れている このタイヤ そう!
そんじゃ そこらの ラジアルとは比較にならない
耐久性・走破性・扱いやすさ ビックリ するほどの
静粛性 が ウケてますな なんたって 北の国
幾ら軽だって 普段のアベレージ・スピードが 
半端じゃ在りません!
山間部 全開! OFFだって! 各地域によって 足のセットUPが
変わりますね  よく相談されますが・・・ コレだけは言える
全国雑誌で紹介されてる商品が 全て良い物ではアリマセン
仕様や目的に 合わないモノは 只のムダ遣いになります!!か
カッコだけの仕様になっちゃいます。 実際 そんなの沢山 
やらされてます そう 仕様変更を・・・・そして何時も言う!
うちは タイヤ屋だぞ!! ただ・・・
趣味性の強い方が お客さんに多く・・・従業員・私 含め・・・
仲間から 怒ヘンタイって 言われてる?からか?


そんなかんだで この方も 休みを利用して
JB23から乗り換え やはり 北海道 
快適な街乗り 四駆がイイ!! なるべく
コンパクトで って・・・95プラドかい・・・しかも
スグに2~3インチUPって・・・・そして ホイール
お買い上げ そうです オリジナルアルミ
DAY P-1 16X8.0J +/-0

DAY-P1 5

DAY-P1 1

街乗り 四駆を チョッと足元 オシャレにピッカピカ!
わざわざ 石狩より・・・・休みを利用して
あなた・・・家族は無視?  え! 逆・・・
親父は無視ですか そんな親父が増えてますなぁ・・・
まぁ 人の事は言えない状況ですがネ

なにやら 家族に見放された 方達が
多数やってきた 16~17日でした・・・


MAXXIS クリの255/85-16は・・・

.09 2008 パフォーマンスタイヤ comment(0) trackback(0)
あっち こっちから お問い合わせが続くので・・・

チョッとだけ 紹介します。

MAXXIS(マキシス) M8090 CREEPY CRAWLER
255/85-16


kuri 255

既に 発売にはなっていいるようだが
詳細が イマイチ ハッキリ伝わってこない
まぁ 特殊なタイヤと言えば特殊だが・・・

コイツの基本設計も 実は・・・私 手を掛けたんだが
サンプルが 某南の国に行って 私ぁ~御用済み
むくれた 私ぁ~ 絶対取り扱わないと心に誓ったんだが・・・

ショルダーの深さ2

こいつの 基本コンセプトは 従来サイズの35x12.5~
そのブロックを使わず ご存知700シリーズの 
ブロック ショルダーを継承させました

それにより トレッド周りのグリップが より引っ掛かる
方向で ベースになるショルダーは 700と同じ様に
かなり なで肩で ハジ側のブロックの高さを出す 
必見は センターブロックの出っ張り具合

まっ平ら

コイツは35~以上のクリを組んだ事のある方なら
判るはず ホイールを組むと 丸くなる・・・
今回は まっ平ら!! タイヤシルエットは 前から見ると
四角くなりますなぁ

トレッド

また サイドブロックは横に短く 太く 面圧と剛性を考え
35と比べると こんな感じ また 某メーカーのタイヤブロックと
比べてみますと・・・

他社製品と比べる

35と比較

設計通りで 私ぁ~ チョッとビックリ
重量も意外と軽く ナロー系 クロカンタイヤでは
最高かも・・・ 実は 小技も入っているんです

そう クリーピー最大の特徴 サイドブロック

サイドブロックの比較

ここは 従来クリーピーとは全然違います
大きく 凸凹と びみょーにずらしてあります
より引っ掛けやすく よりトラクションを上げる為

まぁ 700-16を そのまま 大きくした感じと
思えば 判りやすいかもね

唯一の弱点は センター そう 面での
グリップが ちょっと弱いでしょうか?

まぁ クロカン・モーグル コテコテファイタ~なら
間違いなく 満足するはず

コイル車より リーフ車におススメかなぁ
LC40~70系 ショート あたりにはピッタンコ
但し クロカン仕様ですけど 

北の国なら またコレ スタッドいらずになるほど
ブロックがしなやか  まぁ 今回は
お仲間 空飛ぶ ランクル80ナローさんが
どーしても 履きたいって 事で
装着・・・ はい コテコテ ファイターさん向けです

判る人は わかりますよね この意味・・・・
ファッション感覚の方には おススメできません・・・・

装着

あっ もちろん リムガードもガッチリ付いてます

リムガード

コイツも 受注生産のみ(ロット)です 国内のメーカー在庫が無くなれば
どーにも こーにもなりませんので! 
また  4本8本では 生産されませんから
もちろん うちには在庫は ありません・・・取寄せ商品です あしからず・・・
なにやら 9月より また 値上げらしぃ・・・きびし~なぁ

性能・インプレッションは そのうち お伝え・・・できるかなぁ




4X4 オリジナル アルミホイール 第2弾

.09 2008 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(0) trackback(0)
はい 数年振りに 復活!

DAY P-1(デイ・ピーワン)
16X8.0J +/-0・-30 6H 139.7 センターボア 110パイ
カラー ブラックポリッシュダイヤモンドカット


DAY  P-1 正面

これは 数年前 当社グループが 発売してたモデル
街乗り四駆ユーザーにピッタンコの
リーズナブルなオリジナルアルミ
OFF SETは+/-0と-30の2種類

DAY P-1 斜め

ポリッシュ加工をダイヤモンドカットで仕上げ
今流行ってる ブラックポリッシュ仕様
そして クリアーはかけてません

ダイヤモンドカット

何かに 似てる と 当時言われてましたが
それは 忘れてください・・・

この仕様 実はピカピカメッキよりハイライトがあり
より綺麗に光ってます そんでもって 後に
汚れが出ても 加工や手入れが 楽なんですなぁ
クリヤーに付く カビ・腐食も少なく 
キチンと手入れをすれば 綺麗なままですな!

数量に限りがありますので 気になった方は
早めにどーぞ・・・

ブラックダイヤモンドポリッシュ


価格は リンク先 ORENGE通販CLUBに出てます!!


4X4 オリジナル アルミホイール入荷!!

.08 2008 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(0) trackback(0)
長らくお待たせしました・・・

やっと 入荷して来ます 

TOP RUN 16X5.5J -20 ガンメタ

TPGM.jpg

品切れが 続いて ジムニーカスタマー達には
大変ご迷惑をおかけていました。

但し 本数に限りがありますので 無くなれば
また 暫く入荷しません・・・

スポーク1

スポークに リブ補強をし ハードな走りに対応
まぁ 先にホーシングが お亡くなりになるでしょう・・・

センターハブ1

センターハブを引っ込めたデザインの為 
車体側のフリーハブを守る役目もはたす
但し お陰で 装着がめんどくせー事に・・・

リム強度1

リムは Wリム?にして 衝撃でも曲がりにくく
多少削れたって 減っちゃらです! 
加工1

実は この隠れた 裏のディスク面 ナットを
締め付けると コンマ数ミリの段差のお陰で
スプリングワッシャーの役目を果し
ナットが緩みにくくなってます!

その他 強度を落とさないよう 軽量にも
気を使ってまして はい 走る機能
備えた ジムニー専用 TOP RUN(トップラン)
カッコだけのホイールとは ちょっと違います!!

なんたって 私のワガママ 盛りだくさんですもん!
開発お手伝い・・・

そして・・・このカラー ガンメタは うちのグループ
オリジナルです そんで スグ売り切れる・・・

気になった方は お早めに~~

次回は ブロンズあたりも作って 見ようか?

発売開始は8月18日より
バックオーダー受付中~~

すでに 数セットは決まっちゃって 
ん・・・・ 







小樽クラシックカー博覧会 第2回・・・

.07 2008 イベント・競技 comment(3) trackback(0)
扉

ははは すっかり忘れてました 告知をするのを
地元のお仲間 Shopが 役員だった・・・

第2回 小樽クラシックカー博覧会in小樽総合博物館

OPEN2.jpg

OPEN3.jpg

詳しい詳細は ここへ↓
http://www003.upp.so-net.ne.jp/fujita-ya/

参加車輌は昭和63年以前の お車達

まぁ あっち系じゃないのが イイかもね 

私ぁ~ 旧車 好きです 当時は エンジニアが車に対して
思いを詰め込んだ仕様で ドライバーとしての
思いが強く 車に個性が合った時代ですな
今の車には到底ない 個々のコンセプトが
性能は到底及ばないが 原動機自動車の基本なる
ものが ココから発展していくんですなぁ

リアルに育った 私ぁ~ 決して 今は所有したくはないが
心と時間とお金に余裕が出たら 多分 この時代の車に
乗るでしょうネ あの頃に戻って・・・
そう 車に乗っているのが 一番楽しかった あの頃に


今の若い奴等 特に一般ドライバーに 見て欲しい
車って何かを そーじゃなきゃ かなりヤバイね
全てにおいて ドライバーとして車を感じて欲しい・・・
まぁ 無理でしょうが・・・


便利になりすぎて 基本がズレてる様に思います
タイヤにしろ パワーにしろ 使用目的にしろ
ドレスアップにしろ 余りにも幼稚なファッション感覚
所有しすぎです。 分っててやってるヤツならマダマシだが・・・

危険な一般ドライバーが 増えてます・・・訳分らんヤツが
多すぎて(車に対して) OILが入ってない車に乗ってたり 
溝の無いタイヤで 走ってたり 駆動系がお亡くなりだったり
動けばイイってモンじゃないんだよなぁ~

まぁ そんなヤツは 私の中では免許剥奪の刑! 

危険行為そのものなんですが
周りを巻き込んだ大事故になりそうで怖い
余りにも 無知で どんな事になるのか
判らない 知らない ってのが怖いです・・・

判ってるのと知らないじゃ 大きな違いがあるよなぁ・・・
トラブった時の対処の仕方が


時代なのかね~ メーカーさんも気が付かないのかなぁ
売る って 事ばかり気にして
車を売るって 思えばもっと変わりそうなんだが・・・
基本的に 車を買うのはドライバーなんだけどなぁ
今の世の中 そんなヤツいねェ~か?

まぁ 私ぁ 車なんか好きじゃないんで
戯言と思って下され・・・


世も末か・・・

.06 2008 店舗日記 comment(4) trackback(0)
はい 最近なにかと 細々忙しく・・・
更新してない このブログ

タイヤ屋さんなのにジムニー屋間違えて来る お客さん達や
修理・板金等 相談依頼される状態が続く・・・

うちはタイヤ屋さんです

ORANGE.jpg

まぁ メインはタイヤ&ホイールで 四駆系?ジムニー系は
得意と言えば得意かも? でもカスタム系ですがね・・・
弄った方が多いので どちらかと言えば それ以上に
今以上に 性能を上げたい方には 対応してますが
一般?的な 仕様は・・・・分らない?と 言うより
専門Shopにご相談した方が良いんじゃないでしょうか
普通な一般的なものが 分らないんだもん・・・
なんせ 怒ヘンタイさん達が多く 仕様がまるで違うし


国道から見ると やはり・・・ジムニー屋には見えるなぁ

国道側

店内は ちゃんとタイヤ屋さんしてます

店内1
店内2
店内3

最近 チョッとだけバイク系のオーダーが続いていますが・・・
この方 旧車・ジムニー・男のKAWASAKI(古い?)
男のカワサキ1
GPR100.jpg
お手伝いさせながら 交換しました だってバイク用工具が ないんだもん!

そんでもって DL K180は
ホンダ モトラ装着予定・・・
コレに変え 新聞配達に使うって・・・モトラって
マニアックじゃん・・・
K180.jpg

だんだん 何でもアリな状態です コイツ確か
合わせホイールだったはず・・・めんどくせ~~


そして こんな事もやってます

中古タイヤ

最近 夏中古タイヤのグレードがイイのが無く
品薄状態ですが スタッドレスは 時期になると
イイモンが出てきますな  一本から交換可能です

そして こんな方が・・・・

交換

一本交換 なんですが 他3本既に お亡くなり状態
溝なし
タイヤ交換

スタッド履きつぶし・・・残溝どころか タイヤ変形してますって・・・
しか~し 本人 頑なに1本を主張!!

まぁ~ どーにもこーにも 本人が言うので1本交換しましたが

なにやら あと2ヶ月でスタッド4本購入しなくてはならない為
これで我慢するとの事 ちなみに 私は聞いてみた
免許とって何年経つの? え 5年 ふ~ん・・・・

何もかも値上げの中 苦しいのは分るけど・・・
いま路面温度50度超えてるよ
こんなタイヤ 持つ訳ないよね 高速なんか走っちゃ駄目だよ
え? だって タイヤ丸くないんだよ 変形してるって言ってるじゃん・・・
色々言って見たが 言葉が通じない(訳が分らない)らしぃ・・・

国家資格を与えたって こんなんじゃ・・・走る狂気じゃん
そこらの 暴走兄ちゃんより悪いぜ!
分ってないんだもん・・・

一般ユーザー程 無知で怖いやつ等はイナイを実感・・・世も末じゃ・・・ 




ドレコン?

.02 2008 イベント・競技 comment(2) trackback(0)
先月の27日の事

つい調子にノリ お仲間ファイナリストドレコンイベント
参加してきました・・・

まぁ アウトローな私達は 悪徳商会ヒール(スィート・ガレージ Feel)と
一緒に こんな車でエントリー

ドレコン

前日の夜中まで土壇場モデファイ ちゃ~んと走りますよ
夜中コンビにまで全開で試運転したのはナイショです・・・

はい 本来 うちの店は このノリなんですが・・・
この バカっぽさが 大好きなんですなぁ~

みごとバカっぽさが ウケたのか? 
四駆部門1位GETしちゃいました

この日は この部門 もっとカッコイイ マシーンも
エントリーしてたんですが・・・
上のOFFロードコースで 走ってナンボ!の
競技もやってまして そこに行ってしまったのが
2台ほど・・・・戻ってきた時には
審査が終わってましたとさ!

お仲間Shop ア・ウェイクから センちゃんのパジェロ

せんちゃん

色が凝ってて カッコイイし ある意味
古い四駆をこんな感じで 仕上げれば
現行モデルを所有するより いいじゃん!
POPでカッコイイもんネ!
まぁ ア・ウェイクの笹君と コレでも
何かたんないよなぁ~と 話しててのはナイショです・・・

上の競技では 十勝のお仲間達が 走ってまして
私ぁ~ チャリンコ借りて 行ったり来たり・・・

ひらちゃん(スィートガレージFeel代表)も
ドレコン放棄で 上に遊びに行ってしまうし
ど~も 止まってる車見てても ツマンナイらしく
コッチ系に行ってしまうのだった・・・

ブッキィー

ちゃっかり エントリーしてました ひらちゃん・・・
暫く寝て無いくせに 元気なおっちゃんです。

まぁ 今回もチーム十勝軍団が数十台やって来て
数年振りに会う方達もいましたなぁ・・・
話は盛り上がるし・・・


大野君

この方 帯広のガレージ・ゴトウさん所の○野くん
ココのお店は 旧車関係でお馴染みのお店

そんで○野君は 昔から頭がPOPな方でしたな
そーか 今はジムニーにハマっちゃたんだ・・・
はい 左側面 ばっくり逝ってます このアングルでは
見えませんが・・・ 横転しに来たって言ってましたなぁ

ダイザブロウ

んでもって ダイ○ブロウ君 今回は元気がなぁ~い
タイム・アタックで横転・・・


横転

この30君 目の前で横転・・・ はい
車内パニックです! 色んなモノが
出ちゃってますが やばいモンは積まない様に
昔 某Shopで下取り車が入ってきた時
な、なんと ピンクのオモチャが出てきた・・・
しかも 動くし・・・ウィ~ンって

一体 この車で何やってたんだろう?と想像しちゃいました
ちなみに車はLC80の10インチUPでした・・・



そんな中 今回は はるばる釧路から
床屋さんの(チームJ-5)布○さんと
お仲間達がやって来て・・・

布川さん

何やら 上位は頂いた様ですが・・・
私の中では 道内ジムニー乗り 最強チームJ-5
思ってるんですが・・・挨拶もしないでゴメンナサイ~~

そんなかんだで 結局 私ぁ~ 何しに行ってたんだか
分らない日でした・・・また土の上だし・・・下に居れば
お知り合いのお手伝いだし 周りはイカツイ方ばっか
本職のお知り合いまで来てるし・・・
ど~も 何か・・・そう・・・無いんだなぁ~
良い事が・・・ そうそう また泥噛みを助ける為
作業してましたし・・・

ん~ 今度は主催側になります! 10月
ジムニーイベント 絶対 皆、死んでもらいます!!




 HOME 
