
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

冬の準備は 御済ですか?

.31 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
すっかり 北の国は 秋を飛び越して

冬に突入? ん~~ 寒いの苦手な 私ぁ~

すでに 腰に来る・・・・

只今 新品スタッドレス 現行・旧モデル 特価にて販売中!!

スタッドレス特価品

おススメは ミシュラン X-ICE グッドイヤー ICE NAV NH

各サイズ 限定 売り切れゴメン商品です!

X-ICE.jpg

GY.jpg


その他 数量限定大特価商品も在り 現行モデルだって

ビックリ価格で販売してます お気軽にお問い合わせ下さい!!


まぁ そんな中 冬の準備として 愛車のメンテ定番の

OIL交換 おススメの IDIグレードR は 売れに売れまくってます

OIL.jpg

そんでもって コチラ TOP RUN 限定モデル

16X5.5J -20 グレーイッシュ・アルマイト 限定5台も

限定TOPRUN

コイツは 今日現在 残り3台

コイツは 記念モデルで 色が 超カッコE!!

ピカピカなチタンシルバーに見えたり ブラックな色に見えたり

光の加減で変化します ん~街乗りオシャレにはピッタンコ

特に 現行JB-23のリフトUP車には ピッタリでしょう!

はい -20 オンリーなので ノーマル車には履けませんから・・・・

まぁ 気になった方は こちら オレンジ通販CLUB


そんな中 やはり この方達 ジムニー軍団?

恐怖のRIN RIN CLUBが お仲間の車を

弄りにやって来た・・・・

RINRINCLUB.jpg

本州のお仲間 生まれ変わった 緑号!!

本日 WRCを見に 道内入り  本日納車して

来月 フェリーで帰る・・・ この 緑号は・・・

かわぐちさん

そう 新車の様に甦った ボディに 穴あけラバフェン装着

バンプストップを取り付け その他をチョコチョコと弄って

しかし どー弄っても なんか・・・かわいらしぃ・・

まぁ コレにカーボン・ボンネット か 艶消しブラックのボンネットを

入れれば 結構 迫力? まぁ それぞれなんですがね


この方の マシーンは 箱ボデイを サイド汁カットして

リアスポ そしてバフェン 箱スカのGTエンブレムを付けたり

さいとうさん

Eg・タービンはノーマルで ブーストUPのライトなチューン

そんでもって 次回は足回りを変更・・・



そんでもって 何時も事件を起こす この方・・・

きくちさん

ガッチンバリバリの足に ONでもドリからアクセルターンを決める

ジムニーであってジムニーじゃないノリの

危ないお方

最近の事件は そう 某ヨーロッパチームのレッキで衝突!!

フロントパイプ 何処かで押し上げ! トドメは

社外メインコンピューター 追加基盤ソケット振動で抜け!

Eg不調で やって来る・・・・一体 どんな走りをしているんだ・・・・

そしてこの方・・・ファーストカーはコイツ

ハマー

その他の お仲間達 全国に数台いて

何故か 当社を 贔屓にしてくれます   が

うちは ジムニー屋じゃないって 言ってるんだが

そう 分ってます!と言いつつ

全て無視

とんでもない連中です・・・・・はははは

恐るべし リンリン CLUB 達・・・・・

image3.jpg

はい 当社は 普通のタイヤ屋さんです 新品・中古その他
お気軽にお問い合わせ下さい!!



あの~ ジムニー屋ではないんで 部品の在庫は





アリマセン・・・・ 特に中古部品なんかは

お間違いの無いよう お願いします・・・







すっかり 寒くなりました そして事件です・・・

.28 2008 店舗日記 comment(3) trackback(0)
最近 めっきり冷え込んできました

今週は 道内各地 雪がちらほら降るらしく

先週から お店も準備に追われ 

ついにシーズン突入か? まぁ

ココ 苫小牧は マダマダ早そうですな・・・

現在は 各地方 近隣の

方々が ビッシリやって来る・・・・のだが



そんな中 今週末から WRCが はじまる

不思議な事に 苫小牧に居ると

余り 話が入ってこない・・・

十勝に居た時には 黙っていても

色々 係わったり 情報は入ってきたんだが・・・

相変わらず モーター・スポーツに関しては

無関心な街です・・・・

まぁ 一部の舞台となる 千歳~苫小牧の 林道コースでの

出来事・・・・

某フランスのチームの方とガッチンコ!!

事件1

このバンパーが ここまで逝くとなると 相手もかなりか・・・

出会い頭で 衝突!!

事件2

まぁ マダ コースとなってなく 林道という事で

先方が 全て見るって事で 話は付いた様です 

流石 チャンピオンチームですな! 頑張れ~~

シトロエンチーム!! あ・・・書いちゃった

そんでもって この方も 前回 ジムフェス前夜祭

全然関係ない 場所で 横転を決めたようです・・・

土の上じゃなく アスファルトだった・・・・

横転1

ん・・・・ また仕様変更を考えてるらしく

一体 ジムニーに 幾ら掛けるのであろう・・・・

横転2


そして いよいよ 某 本州の

リンリンCLUB の ジムニーが復活!!

前回 札幌某所 合同キャンプで 横転3回を決め

箱がお亡くなりになった そう あの方が・・・

ボッコリ

ボッコリ2

これ 画像で見るより かなり逝ってます・・・

Aピーラー・サイド汁・リアゲート・天井 等

そんでもって 今週 納車決定!!

新品パーツを使って 箱から幌に変身!!

20081027-09[1]

男 KAWASAKI グリーンに全塗装して

作業工程1

切った 貼った 叩いて 板金 してもらって

十勝のお仲間 Shop ガレージブレイク!!

で 完成したのが・・・・















完成1
完成2

じゃじゃあ~~ん 出来上がり そして

私達は この新車の様に 生まれ変わったボディに

バーフェンを付ける為 穴をあけねばならない・・・・


あ~~あ  やだなぁ・・・ジムニー乗りって

一体 幾らお金を掛けるんだい? 

私ぁ~ 分らん! 

                         チャンチャン♪


image3.jpg

決して 当社は ジムニーShopでは ありません・・・

普通のタイヤ屋さんですので くれぐれもお間違いなく

これから タイヤ交換 繁忙期になるんで 

お仲間 皆さん・・・・


もう 勘弁して下さい!!

ははははは はぁ・・・・










恵まれない アナタに 愛の差し入れを・・・

.23 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
今週は 真昼間から ご来店者がとっても多く

ショップLOGO

単身赴任 休み無し の 恵まれナイ

私を気遣ってか? お土産三昧です・・・・

お仲間 札幌 国防関係者や

元 公務員の方達からの ウレシイ お土産は!!


お土産

国防関係ご用達 サバイバル缶詰SET!!

これの 赤飯が 私、 最近ハマってます!

元 公務員さんは 知る人ゾ知る

料理の達人!! いや 仙人!!

十勝の豆で作られた 納豆!

はい 私にすれば コレほどうれしぃ事は無い!!

意外とイケタ 赤飯&ナット定食!

今日の夕食


はい 続いて 札幌 80フリークスの

何時も困った時の 鉄加工屋さん

今回は お友達のスタッドレス購入のご紹介を

してくれて 来店!!

そして 私の大好物  カレーを数種類!!

カレー

これは 助かる おかず要らないもんネ コイツがあれば!!


そして シーズンになると やって来る 近郊の離れ町から

やって来る 農家のおとうさん!!

ジャガイモGET  こいつも 私 大好きです!!

バターで食べれば 幼年時代の切なさを

思い出す~~~~~!


寒いこんな季節  秋にピッタンコさ!

ジャガイモ

って・・・ちょっと多すぎかぁ 私 一人じゃ 芽が出るの間違いなし・・・

袋にたんまり


んで  素敵な素敵な スレンダーな オネエ~様からは

ん・・・ まぁ 本当は山賊 婆ぁ~なんだが 

私 この方には 逆らえません・・・何故なら

JA-12

これから 始まり  旦那様 山賊仕様LC70のタイヤ

ファミリー・カー LC80 まで・・・全車両

クーラジア1

そう クーラジア お買い上げです・・・・

国内入荷 全サイズ 装着したのは 多分

このファミリー以外 存在しないでしょう・・・・

恐るべし 山賊一家・・・所有車輌全て四駆クロカン系・・・


まぁ そこはイイとして 今回 持って来たのは

岩見沢で 今 静かな人気の イチゴ大福!

イチゴ大福1

谷田製菓? 何時も行ってるくせに 名前が分らないらしく
確かこんな名前だと言ってました・・・また コイツが

(本当は 河田製菓でした)

デカイ~~~ 一個¥158です 
コレは間違いないって言ってました

イチゴ大福


こんな感じで 中に 白アンとイチゴ一個が包まれて

その食感 手触りは・・・・なんか エロイ

そう 十代の 張りのアリ 柔らかさを 持つ

モチ~っとした 感触で 唇に触れた時なんか・・・・

はい チョッと暴走してしまいました 例えが悪いです

まぁ なんか モチですな ゴージャスなモチです

そして イチゴ好きには ピッタリ 2個も食べれば

腹一杯 甘すぎず とっても あっさりで 美味しかったです!

其の日 来客者 皆で食べましたとさ!

ネーさん 何時もありがとうございます 旦那様にも

よろしくお伝え下さい・・・・

ヤマンバとか山賊婆~とか 何時も言って ゴメンナサイ

皆さん 誤解が無いよう 今回は画像をUP!

スレンダーネーさん


そんなかんだで たまには タイヤじゃない話も Eでしょうか・・・・


image.jpg

はい 皆様に 何時も 助けられている 

おかしな おかしな TIRE SHOP ORANGE 


                                 タンタン♪

ん~ 皆 どーするの?

.23 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
最近 やっと朝晩 寒くなってきました・・・

よいよ 冬に突入なのか?

只今 スタッドレス特価品 販売中~~!

セール中

今 当社 人気商品は コレ!

スタッド4WD

DUNLOP  SJ-6 が 売れてます・・・・
って 何故に四駆が先なんだ 乗用系は 動きが鈍い・・・
そう マダ夏タイヤが 新品で売れてゆく

夏タイヤ

そして・・・ジムニ~軍団 現れ コイツを買っていくのだが

650のブロック高さ
クロカン最強タイヤ クリーピー君!


最近 車遊びを楽しんでるのが 以外や以外

整備関係者 某ディーラー メカニック 達・・・

カスタム系にやたら厳しい関係の会社勤めの方なんだが

セカンド・カーで 思いっ切り遊んでしまう・・・

余りにも最近 一般ユーザーが 車離れや

無頓着になって来たようで そのストレスが

彼らを変えたのか? 無理難題の仕事が

大変多いらしぃ そう なんでも

取り合えず直してくれ!

そんな 方 ばっからしぃねェ~~

壊れているのに 取り合えずもなんも ないだろうが!

チャンと メンテしてれば 何でも無い事なんだが

便利になり過ぎた 車達 趣味性の欠片も無くなった

車達・・・ ドライバーとしてのレベルの低下

とうとう 始まった様ですな! まぁ 私にすれば

今始まった事ではないんですけどネ・・・・

一体 この先 メーカーさん達 どーするんでしょう

そんな 今日この頃でした・・・・




なぁ~に・・・え! レコードタイム?で優勝!!

.20 2008 お仲間Shop comment(0) trackback(0)
なにやら お仲間 Shopの ファット モービルから
怪しいTEL・・・・

眠そうな 声で SJ-10の 幌だけ探して~

草の根分けて 九州のお仲間までTELして
探すが 見つからず・・・・
誰か 売りませんかぁ~~~~ ってな事は
もう 終わったんだが

気になる 彼の話なんだが

先月の9/28日 仙台で行われた
PRA VW ドラッグレースの結果が
詳しくは こちら

9 28

なにやら とんでもない結果が出て
本人は シラァ~~と話し出す・・・・

まァ 前から話は 聞いていたが
何を思ったのか イキナリ ちょっと ドラッグに出るわ!
私 : え? 何 イキナリかい・・・
彼 : ワーゲンでさ! もうEg組んでるんだ
私 : え?また アメリカからパーツ取ってかい?
彼 : そんな 本気じゃないんだ ただチョッと 勝った負けたじゃなく・・・
私 : 何? そんな金掛けて どーしようってんだ?
彼 : ちょっと・・・ウィリーして見たくてさぁ~
私 : え?あ そう・・・ (やっぱ昔から 変わらず 車に関してはバカだ)

そんな こんなで 東の国に帰った 時には
ドーなってるか 聞いてましたが・・・まさか
仙台まで行く話しは 当時無かったはず・・・

トシちゃん&マシーン

TEST走行で 12秒02を叩き出した様で(上士幌)

ちょっと ウズウズ しちゃったらしぃ・・・

ってな訳で 色々 調べてみると 悪友 トシちゃん
とんでもない 結果だった見たい で ビックリ!!
しかも 数ヶ月前から ここのスポンサーになってるし 笑!!
もしや 計画的かぁ・・・

スタート

スタート2

SM/Aクラス 北海道から初参加 初出場
コース・レコード 12.056秒 優勝!!

ぶっ!! これも イキナリかい! 昔からPOPでヘンタイだったが
確証してしまいました たかが車遊びも 本気で遊べば
形になっちゃうんだ・・・
そう 何時も 眠そうな すっ呆けた 悪友 トシちゃん・・・
私生活だって マンガの様に結構笑えるが ココではNG!
(私としては こちらの方が もっと笑える)


そして ココのお店だって レース系なんかじゃなく
チョッと趣味性の強い カスタム系中古車屋さん なんだが
まぁ ココの常連は 皆 逝っちゃってますがネ!
はい カスタムのセンスが イイんです そして ノリが
とってもPOPで楽しい 私の中では ココのノリが 
お客さん・従業員 含め 一番楽しい!! 

素敵な カーライフを 送る為 ここなら安心でしょう
いまだに 私も お世話になってます! と
お店は 褒めちぎるが 問題の 悪友 トシちゃん

嬉しそうな顔]

この 嬉しそうな顔 が 許せない!
こんな顔 スケベな話の時しかしないんですけど どーなの!
チョッと 自慢な 彼
きっと 今回のTELだって(報告) 
さりげなく シラッと 話すが TELの向こうでは

満面の 笑みなんだよなぁ~ 


次回 11月にも行くみたいです
次回

んじゃ またレコードで 頑張れお~~~~~!!
いいなぁ 楽しそうで・・・・ 帰りてェ~~


いつか 儲かって戻れたら 私にも 一台 作ってもらうんだ
すーぱー・ストリート仕様を・・・・ 爺ィになる前に・・・・

はい 私ぁ 楽しい車なら 何でも好きです!!
但し 動かないと駄目ですがネ・・・


車は楽しくなくちゃネ!!




ジムニーフェスティバルIN北海道2008 ダートアタック・・・

.18 2008 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
はい ダート勝ち抜き戦 最後の紹介です

まずは この企画 4ストばかりじゃなく
2スト対決も 実は あったりします

2スト対決

流石に今回は SJ-30ばかりでしたが
元祖 ジムニー 2ストEg!!
意外と 私ぁ~ 大好きです
弄れば弄るほど ピーキーになって行くし
一生懸命走るって事に関しては
ドライバーとしては 楽しい!
今回出場の数台は かなりジェントルな
排気音でしたネ! 高音でとんでもなく煩い
近所迷惑なマフラーサウンドのイメージな
チューニング 2スト も
今回は 乾いた太いサウンドで
結構 凄みの音の方が多く 思わず 素敵!
はい 軽量ボディを生かした その走り
絶対的スピードは 4ストターボに譲るとしても
この 軽快さは 独特のモノでしょう!

2スト対決2

私の中では この2台の対決が 注目
札幌の30大好き オヤジ 対 東の国 2スト命 オヤジ!

結果は・・・ 白の30さん ファーが抜けたのか
途中で失速・・・

黄色の おじさん 負ける訳には行かない・・・何故なら




原始人の子供1

可愛い娘さんが  パパ 負けたら ぶっ叩く!!
と 棒切れを振り回して 応援!! 今回も 家族総出で遊びに来た
東の国 2スト使い 車輪が付いてる物 大好きな おっちゃんでした!!

私としては もう一度 対戦して欲しかったが 進行上
そうは 行きませんでした・・・・


その他 各皆さん 思い思いの走りで ヤッテル側は
すっかりヒ~ト!!
はい 私ぁ~ 何時の間にか 整列係りに変身してました・・・


高

そして ゴ~ル係りの メビウス 榊君 対戦相手の
代走も数回しながら・・・・今回はチャンと空気読めた様で
大忙しな 私達・・・


風さん

ファクトリー風さん所の まちこちゃんも 元気に走って!
コレがなかなか 速い! K6A ノーマルEg JBのシャーシに
ボディが JA そう コイルの時代がやって来た!
ココのマシーンは ダート・アタックを想定した仕様で
車は速く楽しくって感じなんでしょう 今度 風さんの社長に聞いてみます。


大野くん

そして 朝から元気な O野君! 
そう ガレージ・ゴトウの社員 昔から ど~しょうもないヘンタイ!
今回も一発目から 全開!!
勝って戻ってきた時には ・・・ん なんか? クセ~ぞ!

はい エイリアンの様に 緑の血
 ポタポタと・・・
室内に行くクーラントのラインが・・・ はははは

最後は 負けられない!!って 感じで
ブースト1.5!!

見事 オーバーシュート が起きて

終~~~~~~了!!
ん~ 楽しいヤツだ!

次回は 得意の L28改 3.2リッター フルチューンで
来て貰いたいもんだ!! ははは 乗るワケナイ


そんな感じで トップになったのは



空を飛ぶ
空飛ぶ佐々木君

はい お仲間 ササ○君!!
林道・廃道 仕様 の Eg お亡くなり気味の1300ノーマルJB

空まで飛ぶんだ 今度は・・・

はい ジムニーって ジャンルは ジムニーってジャンル以外
何モンでもない・・・ この小さい車体に 思い思いの
カスタマイズを施せば・・・

まさしく 日本が生んだ Littel Monster に 変身!

まぁ コレに 頭のPOPなドライバーが揃えば 毎日が
コントの様なカーライフが送れるでしょう・・・ ん~ アホだワ・・・・ 

車は楽しくないとネ!  チャンチャン♪




そして 隣のコースでは モーグル・アタック ポイント踏んでなんぼ
を やってましたが 残念 画像が余りありません・・・


モーグル


モーグル2

ってな 訳で 次回は その他の催しを サラ~っと紹介いたします





ジムニーフェスティバルIN北海道2008 競技系は・・・

.17 2008 イベント・競技 comment(7) trackback(0)
はい つづきです

何は ともあれ  全国誌の撮影の 合間

プチダート 勝ち抜き戦 と モーグル ポイント踏んじゃわないと駄目!
を やってました・・・

もちろん 私ぁ~ 担当部署の為 画像なんて撮ってる暇なぞ
アリマセン・・・

打ち合わせも 何も無いまま スタート開始!
MCのマミ~ズ まのめっちと 選手紹介
スタート合図が 可哀相なSODA社長 お疲れさんでした!
そう・・・ 各ユーザーをヨク知っているのが
何故だか 私・・・ っと 言うより
知ってる方が 多く出ているだけだちゅ~の!

各自 思いのチュ~ンを施し 速さをアピール
そして 勝ち抜き戦と成れば
対戦相手だって 考えねば 見てる方も
面白くないでしょう・・・はえ~車とノーマルじゃ
結果はしれてくる・・・・と 思いきや

意外と落とし穴は 多いんだなぁ
まず スタート!


スタートのテク

はい 踏みすぎると 前に進まず ぶっ掻くだけ!かと言って
低回転でつなげば スト~ル! そして フニャフニャな
リアショックも トラクション負けして 空を見上げるだけで
こんな ショートトラックならスタートが でしょうネ!

PS: 断っておきますが 上記画像は 関係アリマセン 右の方
ハブロックを忘れて 全開かましてしまう POPな おじさんです・・・
まぁ 私ぁ~ 何時もですが・・・・


今回 私 思いました 速いって言われてEgを
弄ってる方 大半は 皆さん メタボでした

そう 彼等は言う!

右フロント 人より早く 屁たるんだゾ!
ヒルクライムだって ノーマルじゃ 登らないんだぞ!

加速だって 重くて・・・ と まぁ 彼等なりの言い訳が
思わず納得してしまう。

何名からは ブ~イングが 出てましたが
そう あんな奴等に 勝てる訳ねぇ~ って

はい  正直言います アタリマエじゃん!

コレは ダート・アタック 勝ち抜き戦だもん
ましてや ジムニーフェスティバル 色んな仕様が
あって アタリマエの お祭りです 何を言ってるんだ!

あんた ドラッグレースで ノーマルEgで出るか?
それに コレは 競技ではない!
お祭り イベントです
ジムニーに乗った 色んな方が 楽しむ・魅せる為のイベントなはずですが・・・
また 私 知ってる範囲で 同じ様な 仕様同士 ぶつかる様にしてたんですがネ!


まぁ そんな事は 今さらど~でもよく!
負けず嫌いな メタボさんや 頭がHappyな方の
ワンカットを



ぐんちゃんサト君

はい 私の知る限り 史上最低 大人じゃないぞ! の
この二人・・・

仕様は ココでは 出せませんが うん  間違いなくバカです!


そして 十勝 メタボ対決!

メタボ

この画像 動画から抜いたんで 画像が・・・
はい この対決 完全に トラクションの掛かりが
勝敗を分けた様に見えました・・・チョッと軟すぎコイルが
前に進むより 下に沈んで・・・・
青い方は メタボの為? 丁度イイ具合に トラクションが掛かっていた様な?

証拠写真

ぐんちゃん2

車・・・ちっせ~~ 多分 バケットも苦しがっているでしょう・・・
っと  お仲間なんで クソ味噌に 言わしてもらいます


はい 続いて 女の子? AT ノーマル 対決は


AT2.jpg

ぶははは JA11 リーフ と JA12 へタレコイルの違いはあったが
どっちもどっちです・・・ この方達 パッと見は 容姿端麗な方なんですが
私 個人的には その性格を知ってしまうと  ・・・・・・ チン○ 付いてんだろ~
君達~~~メットは持って来いよ!  ケチな 男どもは 撃沈ですな!

こんな感じで 午前中始まって行くのであった・・・

                             つづく




ジムニーフェスティバル IN 北海道 2008 は・・・

.16 2008 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
はい 協賛Shop として 出動・・・

しっかり 遅刻して行きました!

到着後 スグに ブ~スを作り出す もちろん
お仲間 BIG Monsters の いがちゃんや
LittelMonstresの 佐藤君達を こき使う!


朝からブース

後に 更に遅れてきた OILメーカー IDIさんブースが
合体して 終了・・・

主催者側とは 段取り 打ち合わせ 一切なし!
当日 その場で ぶっつけ本番状態  
なにやら 私をこき使おうと 主催者 悪徳商会ヒールの代表 ブッキ~
企んで要る様だが・・・・

コース製作係りの ソーダ・ファクトリー代表の惣田社長
ブッキ~は プチ ダートアタック勝ち抜き戦の打ち合わせを
はじめてる そう・・・そこのMCをマミーズと担当なんだが

プチダート打ち合わせ中


私ぁ~~~ じっとしてないモンで・・・ こんな事をしてました

その頃

何故か P車に乗り モーグルコースへ突入!!
まるで 遊んでいる様にしか 見えないが・・・ 
実は スタッフ数人が 今回の内容が見えてない様なので
現場を視察していました( ココは 私 担当外だったらしぃ  )

と 取り合えず 言っては見るが ただ 単にP車に乗って
みたかっただけ・・・

コイツ パワーもアリ 足も良く 
なかなか楽しいだが・・・
悲しい事に 私 体が小さく ペダルに足が・・・
また シフトの位置が まるで チ○コを こねくり回すような
位置にアリ 非常に かっこ悪い・・・ その為
サッサと
スタッフ数人を拾って・・・

P車

はい 正面 イベント事務所?に戻る・・・・

今回は 協賛品もとても多く たいしたもんだ~っと
コイツを 全て くれてやるには 勿体無い・・・


各トロフィー

景品

まぁ この豪華景品 後にGETするには 
大変な事になっちゃうんですがね!


そんでもって 準備・スタッフ不足の為 当日
私ぁ~ 十勝のお仲間? 


しかも都合のいい事に
軽トラでやって来た タケ君を スタッフにして
実は その日 初めて会う いすゞの部品課
相当 こき使いました・・・・ その為

私一人  スタッフ・ジャンパーなるものが当たらない・・・
すっかり 怪しい小さいおじさん 
なってしまったんではないでしょうか?

果たして このイベントは 一体全体 ど~なっていくのか?
                         
                                     つづく・・・・


前夜祭で 大暴れして コースを荒らしたのは
こいつ等だ!! 

buress.jpg

ゴメンネ 関係者さん・・・


明日は ジムニーフェスティバルIN北海道2008

.11 2008 イベント・競技 comment(1) trackback(0)
はい 明日は 久しぶりの協賛イベント

ジムニーフェスIN2008
パンフ

昨日 から チームORANGE 道南方面がやって来てたり
もちろん うちは ジムニーばかりではない・・・
デカ四駆 山賊仕様の タイヤのセットUPや

同日 お仲間Shop オートR軍団 D-1ストリート最終戦
白老で行なわれる為 タイヤオーダー引取り 等・・・・

今シーズンチャンプが決定する為 本当なら そっちへ
行きたいんだが・・・・そう 私ぁ~ 基本的に OFFは嫌い
おまけに 明日のフリマ用の商品まで 頂いた・・・

オートR


そう 明日は フリーマーケット 意外と 回を重ねれば
コレほど 面白いものはない・・・ カー用品なぞではなく
レアなモノが 実は狙い目 又は 要らなくなった工具など

私が 一番欲しいものは 多分 食い物関係なのだが
北海道のカーイベント 凝り固まった方が多いので
なかなか 多彩なモノが集まらない 今回は・・・・どーでしょう?

オークション

そして  前回 伝説となった 

死んでもらいます!

カレー

賞金総取り   激辛 カレー早食い選手権!!
そう 既に 伝説となった 水1杯 ¥100
何杯でもドーゾ と  爆笑をさそった 参加者達の顔!
後日から お腹やお尻に事件が・・・ 参加費¥1,000
10名で 諭吉GET!! 

カレー早食い


今回も やります!! イベントって 楽しくないとイベントじゃない
凝り固まった 趣向は 今回  ありません  と  主催者 主要人は
言ってました。


え?  私・・・・  今回は 打ち合わせ 一切参加してません
はい  はぶき 蚊帳の外!
どんな 感じになるか 進行等は 知りません!
主催者からの 報告のみしか 知らされていませんので
あしからず・・・・・・


そう うちは タイヤ屋ですもん  そして うちのチームORANGE
生粋のジムニー乗りなんぞ いませんし!

車は何でも好きで 今は たまたまジムニーに乗ってるだけって
感じで 集まったもんですから まぁ ジムニー好きさんには
異端児に 見えるでしょうが  
まぁ しっかり 楽しませてもらいますワ!  チャンチャン♪


元気だったら 主催者には悪いが 大暴れさせて頂こうと・・・
考えたが  昨日も 午前様まで お仕事・・・ 今晩も・・・

そう 準備もなにもしていません・・・明日のブース出展は
絶対 遅刻していくでしょう・・・







タイヤ屋です・・・近状は

.09 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
最近 寒くなったり ポカポカ陽気だったり

ん~ 道南は 私・・・馴染めませんなぁ

北の国 そろそろ スタッド商戦なのだが・・・
こっち道央・道南は ぼちぼちかぁ?

店内

店内2

店内は 夏の特価品スタッドレス特価品 そして・・・
オーダーの部品が 散乱・・・


そんなかんだでも やはり ぼちぼちとスタッドレスタイヤや
冬用にアルミホイールなど 道内各地から注文が入っている

スタッド

Rock.jpg

そうです 地元より 道東道央からの お客さん また
本州勢からの オーダーが多いのが うちの店の特色・・・
きっと 地元には嫌われているのでしょう はははは・・・

暫く振りにやって来たのは・・・ そう 前回わざわざ 札幌 新川で
中古車屋 四輪館 新川店のお勤めの 彼が ポカッと

工藤君

奥様と 一緒に お土産を持参で・・・はい 賞味期限切れ
ソーセージ大袋です!

お土産

昨日 美味しく頂きました  そう 私 賞味期限とは
美味しく頂けるかなぁ~っと メーカーが思う所の期日で
そんなモンは ほっとけ 馬鹿野朗! 美味いかマズイかは
私が(消費者)決める事で どーせなら ココまでなら
食べても安全ですよの期日を 判りやすく表示しろ!って
思いますが・・・まぁ 色んな事件があり 安全は無いんだなぁ 今は・・・

そんな事は どーでもよく 今回も 彼 OIL交換にやって来た

OIL.jpg

はい ノーマルEgには ベストなコストパフォーマンスを発揮する
IDI グレードR 10W-40 
缶のデザインが変わりました 印刷の赤缶から
ステッカーに・・・経費削減! これも 全てのモノが値上がりの為
もちろん 値段もチョッとだけUPしちゃいました

あ~ぁ 世界不況が やって来るなぁ・・・
消費者の皆さん 特に私の様に お金の無い方は
色んな勉強をした方がイイですよ
特に車関係のモノは・・・ただ安けりゃ イイって
思ってる方は 残念な事に 絶対になります

必要なモノを買う時には コストとパフォーマンスを
自分が求めてるモノか必要かどうかを考えてネ!

え?余計なお世話!! はい その通りです


そんな国内状況でも こんな方が 空を・・・・


飛行物体1
飛行物体2
飛行物体3

あ・・・落ちた・・・ あそこは 最近 引っ越してきた
某四駆屋さん?前から在る チューニングShopの場所じゃん・・・
何やってんでしょうネ  国道またいで 降りてくるなんて
やるなぁ~~ 楽しそうだぁ・・・チョッとビックリ!!

ビックリついでに 何故か 最近人気商品

キティ1

キティちゃんホイールとタイヤSETが 売れている・・・チャンチャン♪


まぁ 色々 売ってます レアモノは こちら↓

オレンジ通販CLUB  ポッチとな



浜厚真 ATV 賞金バトル!!

.08 2008 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
ヤッホ~!!  やって来ました 熱いスポーツの秋!
グルメの秋!
今回 ご紹介するのは・・・

test1[1]

浜厚真で行なわれる チョッと面白い ATVイベント
タイム・アタックで賞金GET!!
フリマありのジンギスカンありの 家族で楽しむ
イベントです!



まぁ タイム・アタックと言っても
速ければイイって訳じゃなく チャンとコントの様な
罰ゲームが付いてます! 

詳細は こちらを  ポッチ とね


はははは そう この
エンターティーメント性が大事だ!


最近のイベント・競技(全部では無いが)  言っちゃ悪いが ツマラン!
ショボイ 物まね事の様な競技で 勝った負けた とか
凄いとか凄くないとか ホント・・・寂しいです・・・
悲しい事に こんなショボイ競技に 勝っちゃって
本人 大きな勘違いを起こしたり・・・
それを 促進する輩が居たり・・・まぁ 仕方が無いのか?
楽しさやエンターティーメント性が 無ければ
とても 全体的に見たらツマラナイし楽しくない
そして 参加者も広がらないし続かないでしょうな

一つのジャンルしか見ない 知らない 興味ない な
方達には 判らないのかもネ


イベント・モータースポーツは 色々あるし
ドライバースピリッツや参加者は 
どんなイベント・競技も同じなんだが・・・
楽しさが伝わらないんじゃ 広がりは
ないでしょう が 誰か 何とかしてくれ~って
言ってみた所で 何とかなるもんでもなく・・・


もともと そんな文化が 北の国・・・残念ながら
少ないのも事実・・・ 





私 実は ATVのイベント 結構 昔は 係わってまして
これぞ 北海道ってな ノリで 楽しい!

キッズも沢山居て 大人以上に 走るライダーが居たり
全国大会でTOPに上がるには ある意味 この北の国で
TOPに成らないと 無理かぁ・・・と 思わすほど
道内ライダー ポッと行っては上位を持ってきます

また シリーズ戦を各地方で 行なっている時なんか
家族総出で 出かけて これぞ アウトドア!
そう コースターにATVを積み込み 父ちゃん母ちゃん 子供たち
一家総出で キャンプ! ん~ まるでアメリカのノリです

各地方の仲間達との交流 も在り ある意味 一生の思い出となる
このATV系 凄く素敵なシーンを 見てきました
昔 北の国 ATVレースと言えば
家族や仲間達で 競い合い楽しむ
全てが揃う 素敵なモーター・スポーツ!
こんな モーター・スポーツって 余り無いんだが・・・
数年前は スッごく楽しかった 思い出や出会いが
沢山あったんですが 今は? どうでしょう


家族そろって 一つの事に楽しめる コレが その辺の
オナ○~イベントと違うものだと 感じています・・・



今回は もっと 楽しんじゃえ!的な ノリで
彼等 B-スタイルとチーム壱弐参が 協賛して
POPでHOTなイベントを企画しました

私的にも 行って楽しみたい イベントです なんたって
こっち系 皆さん 超POPな 怒ヘンタイな方が多くて
楽しいんです 皆 強面なんですが優しい人が多くて
是非!! 暇な方見に行っても 損は無いよ




まぁ 今回は そんな 楽しさを 小さく
体験出来る イベントらしぃです!





 

ジムニー祭り 続報・・・

.03 2008 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
はい 主催者から 連絡が来ました!

10/12 新千歳で 行なう ジムニー祭り
POP.jpg

大体のの詳細は・・・

催しモノ その1
フリーマーケット

これは テーブルが用意されていますので
出品商品に 名前・TEL・価格を 貼り付けて置いて下さい
また 持って来るのが辛いモノであれば 画像写真で結構です
出展品のジャンルは問いません
芋・玉ねぎ・タンス・TVでも
 人と内臓・火気・非ドラッグ・銃・刀等
法に触れない物
で在れば 何でもOKです。

皆さん 実はコレが一番大事なんです
前だって この後 問い合わせが 多数ありました
継続は力なり そして ジムニー乗り 多彩な趣味
お持ちの方が 多い まぁ 平たく言えば ヘンタイです

その2
モーグル大会

これは 競技目的ではありません  が
本来の目的 ジムニーでもこんなに走れちゃうんだよを
魅せたりする って事ですが そんなモンでは終わらないと思います

その3
ダート・ドラッグ ショート


コイツは チューニングEg仕様の ヘンタイ達を
勝ち抜き戦させようか?って感じで
俺 1番!! ってのを 証明させようか って思います
まぁ 勝ち残って行くヤツは 必ず 私 罰ゲームの様に
敗者復活戦~って 言って 何度も対戦させ
自慢のEgが 壊れるまで走らせようかなぁ・・・

そんな事は 当日で・・・ 本来は どんだけ速いの?
って 思う方たちに見てもらう のが その1つです

その他 はい・・・色々 言ってましたが
余り 私・・・聞いていませんでした・・・
一杯考えて要るようです 楽しく遊んだ者が 勝でしょう

うちも 店舗ブース出します
その日だけの 出血大特価!こんなもんを マル秘価格で

クーラジア 1

650-16 1

で もって その他 破格で 考えております
タダではやりませんよ~~だ!!
但し!!
ホイールは TOP RUN が 誰かに当たる!!

そう 5,000円分 思いっ切り 遊んだ方が 勝でしょうネ!




んでもって 今回は うちは 協賛なんで
二度と呼ばれない位 大騒ぎして 遊ぶつもりです先に 言っておきます 
皆さん ゴメンナサイ!
大変ご迷惑をおかけしました。


そうです 久しぶりに 集結!!

orangesute.jpg

元祖 チーム ORANGE

大暴れします もちろん 私だって じっとなんかしてません!

何時もの 合言葉

皆、 死ね!  チャン チャン♪


詳細は きっと スィート・ガレージ Feelのブログに
来週あたりから 出てくるでしょう・・・・


チーム ORANGE 諸君  よ~く 見て 無茶しない様にネ!

まぁ そんなの 聞くやつ等じゃないけどね・・・



只今 人気のオレンジ通販CLUB?

.02 2008 店舗日記 comment(3) trackback(0)
はい・・・

タイヤショップ ORANGE の 通販クラブが
只今 人気? ん・・・人気かぁ???

レアな商品から お客様委託商品 放出品 etc・・・
数量限定 特価品 などなど

地方の方で 購入したいけど来れない方に便利です
代引きもOKで送料もお安く トータルで とってもお得

今回の委託品 は 超美品 LC80系には ピッタリ
ボルク TE-37 16X8.0J -20 6H ホワイト
BF godrich AT KO 275/70R16 9分山

4本セット をご紹介!!

BF.jpg

そうそう このホイール 超軽量で 新品買うと
数十万・・・ 私なんか とてもとても手なんか・・・
タイヤだって ご覧の通りの 残溝

残溝

はい 百円玉の入れ方が チョッと違うと思うんだが・・・
そこは 見なかった事で・・・

サイズ

このサイズ ランクル系(70~80)サファリ等 ノーマルから
イケマスな おいしいです その他 リフトUP系にはピッタリです

ビヒン

こんな 美品 めったには出てこないよなぁ・・・・



続いて これまた 超美品

ボルクTE-37 16X8.0J -20 6H ホワイト
DUNLOPSJ-6 275/70R16 9分山


白TE

こいつも タイヤ残溝 バッチリ!!

白TE残溝

これからの季節にピッタリの スタッドレス付き
新品で変てこりんなホイールSET買うなら こちらの方が
スーパーお得でしょう!!

この他 ブロンズとMUDジラ出展も この方です
って ボルク マニアなのか? この方は・・・・
そして お土産だ!と 言って この方の
画像シリーズを 私のPCに入れていった・・・













玉緒

あなた フラッシュドライブに入れて こんなの何時も
持ち歩いてるんか? はぁ~ 確かに男心が分ってらっしゃる
ナイスなおやじだ・・・・








まぁ この通販CLUB 本州の方が問い合わせ多い
車の仕様の相談事も 数知れず・・・あのねぇ~
うちは タイヤ屋だって・・・はははぁ

また 道内の方なぞ 直接買いに来ちゃうんで
通販の意味が・・・無い時も多々あります

質問事項はメールでもTELでも OKです
また たまには 展示品が 投売り特価で出ますので
覗いてみてください はははは・・・

そして 当社 某サイトにリンクされていて 
似たような紛らわしい通販サイトがありますが 
当社の 通販CLUBとは関係アリマセン!


また タイヤに関して車のセットUP的な技術的話 
マッチング・セッティング等の
お話をして アドバイスをしても 間違って 
そちらに行ってしまった場合は
当社としては その後 一切対応出来なくなるので
お間違いの無い様よろしくお願いします


当社 検索は 
おかしなおかしなタイヤショップORANGEです
また 通販
 オレンジ通販CLUBです

サイト移動は ココ か 右リンク先のTOPにポッチっと!

メール アド
orange@tyres.co.jp です 











 HOME 
