
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春の入替 ワン・シーン達

.19 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
ポカポカ陽気が続き 春を感じさせる

入替も絶好調の様に 次から次と始っているのだが

何故か?   うちは 乗用系より
四駆が先に大ラッシュするのだが・・・

この間のミーティング時 BIG・BOSSが言うには

普通 オマエ!どこの店も乗用車が先に
始るだろう! 帯広店だって そうだぞ!
オマエ 乗用に力入れてないんじゃないか!!


きつ~い お怒りが 落ちて・・・

言い訳するつもりはないが
絶対数は乗用系が先に動いているんだが・・・
目立って 四駆系の本数や動きが多いのも事実

心の中で そんなモン 私ぁ~選べんじゃん!
来るのが 多いもん しゃ~ないんですよ

私だって あんなデカタイヤヘンタイチィックな交換なんか
したくないワイ! ONロード車の方が ず~っと前から
入ってる ちゅ~の ましてや そっちの方が
得意だってーの! と つぶやくのだが・・・・

まぁ 私的なことは置いといて
不況の車関係と言われてはイマスガ
なぁ~に 元気な方は マダマダ沢山居ますって!

じゃじゃ~んと ワン・シーンを


34スカイラインお尻

奥様買い物仕様のスカイライン君 

34スカイラインエンブレ

AT仕様の四駆で 北の国らしぃ仕様です が・・・

34スカイラインプロトチューン

コイツが貼って在れば ノーマルではアリマセンな
はい プロトタイプと言えば 東の国時代の HKSを思い出します
はい 私のお仲間 皆さん何かの形でお付き合いしてます

コイツはスモールタービンでゼロ発進重視 中低速を速くし
強化AT組んで運動性能を上げて ストリートを乗りやすく・・・全開かい
奥さん・・・そんな お買い物仕様って かなり贅沢なんですけど・・・

んでもって 次はセクシ~な ふぇあれで~Z33

Z33お尻

このお尻大好き! 30Zを彷彿させる このライン
私ぁ~ お尻の綺麗な車に 弱いんです。

Z33お尻2

Z34は もっとオーバーハングがデカクなって
相当グラマラスになった様ですが どーなんでしょう
ココに居ると見る事もないかぁ・・・

オーナーが見てないうちに悪戯しようとして
怒られました・・・それは ココを

Z33マフラー

もっと焼いてやろ~かと バーナー片手に・・・

冷たい一言 大人なんだから 止めなさい!だって

なぁ~に コレ アナタもその口かい! メーター好きなんだぁ

Z33室内

車のコンディションを知るうえやビジュアル的に
やはり追加メーターは必需品ですね この系は特に
まぁ 絶対いらいない車種に 付けて喜んでる
痛い方もいますがネ! 

っで 次は・・・

スバルR2 4

はい 常連の方の相方 今回は コレを
進化させようか?って感じで 取り合えず
BBS16インチを装着してみる・・・

スバルR2リアビュー

ヨーロピアンスタイルに変わった スバルR2を
グッド・ルッキングで快適全開走行出来るように弄るか
見た目重視の 車高の低さは 知能の低さ にするか検討中

ちなみに 車のデカさは 態度のデカさ とも言われます・・・

スバルR2チョイ出てます

取り合えず ツライチ程度まで 持っていき
今後を検討   久しぶりの 肉厚タイヤ(彼等にすれば)も
車らしく見え 私ぁ~ キュ~トでオシャレな R2に
生まれ変わる事を 祈るのであった・・・

ちなみに 昔々20数年前 元祖R-2 イエローカスタムのエンジン(2スト)を
壊したのは 私です・・・この場を借りて お詫びします
N君 ゴメン つい楽しくなって 回しすぎた・・・・



んで 春と言えば この時代の車達も お目覚めで

タテグロ前

タテグロ・・・ん~イイ味出てます 
私ぁ~ 本来 こっち系が大好きだった
230・330なんかは いまだに欲しい車です
アメリカンにするかヤン車仕様にするか なぁ~んて
たまに 妄想する位 好きです・・・

ベンチ

コラムATでベンチシートと来れば!
もう そりゃ~考えてる事は 分るでしょう!
悶々しちゃいますねェ私を 良く知る人であればネ 
これが青春だ~カーライフだ~!

あれ? Egは イイネ~ そうそう この系は チンポ~ン♪
こっちが正解! 使い勝手がイイモンね 快適に~~!
キャブでガォガォ バキュ~ンなんて コイツじゃない車種に

L20E.jpg






で・・・やっぱりコッチ系も 続々と

LC100 前

LC100.jpg

一時の値段より 少し落ち着いたようですな LC100は
え?20インチから インチDOWN! 18インチに?

はて? 何故なんしょ え? 快適に飛ばしたいって
ん~ そう? そう言う考えもわからんではない

只今キャンペ~ン中 TOYOタイヤです!

TYSUSP.jpg

そーえば この他の100系も 18インチの新品ホイール
オーダーでしたなぁ 高かったけど・・・



で 次は 教師さんですか・・・

ナナ1

ナナタイヤ

最近人気のクーラジアM/T君  コイツ口コミで評判良く
かなりのユーザーにウケがイイ  こんな方も ALLから
コイツに 変えて絶賛 下手なALLより静ですワ!

LC80前

LC80タイヤ

まぁ 静だけではタイヤじゃないって事で
こんな方達も その耐久性と高速巡航も快適って事で

国防遊び道具

アウトドア天国 北の国 用途に合わせて タイヤは選ばれる!
北の巡航スピードは 日本じゃないし ましてや
カッコや風潮で タイヤを選ぶほど 裕福でもない
まぁ 中には残念な方も 見受けられますが・・・

知ってて
使えないタイヤをワザワザお金出して買っちゃうなんて
まぁ~なんてお金持ち!って イイね そんな方は・・・

こんな感じで 40・70系ユーザー達
これまた 生活四駆の方達がこぞってお買い上げしまして
現在 235/85R16は在庫切れとなりましたぁ~
次回入荷は 未定です あしからず!

コイツの性能は それだけじゃ~ないんだなぁ 実は
そんな 実力の片鱗は またの機会でUP

最強の街乗りMUDかぁ~ もしかして・・・





そんでもって やはり春らしく こんな方達も
私を悩ませに来ています・・・


クラウン2

クラウン3

減らないタイヤを~ って そんなタイヤ無いからぁ と言いつつ
減りづらいタイヤを 逆輸入バージョンで仕入れ GET!!
もちろん 価格もリーズナブルです!




そして 昨年 近所に引っ越してきた 中古車屋サン軍団に
楽しい 時間を 強制的にアジ合わされています・・・

ラングラー1

ラングラー2

新しく 足を作った様で・・・ 

私の中では
四駆最強は ラングラ~シリーズですな これまた
ココの連中のマシーン達は 別格ですな・・・


ん~ 四駆って嫌い

だって 濃い人多いんだもん 今シーズンは
私ぁ~ ONロードに戻るんだぁぁぁぁあ!

苛めないで~~~

近所の


ちなみに 最近の差し入れドリンクは コレばっかで

差し入れ

一体 どー言う意味?   


                             


ん~  コイツも 最近人気なんだよなぁ~

BF1.jpg

BF2.jpg

サイズラインナップも 続々増えて またコレ イイ感じで
カッコ良いし 乗り心地も アリですな

あっ 関係者皆さん やっとOKになりまたよ~ と
ココで報告しときます。


こんな感じだから BIG BOSSに 怒られるのでしょうか?



                      チャンチャン ♪









コレがホントのリサイクル・エコ?

.15 2009 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(2) trackback(0)
たまには 車から離れた 話題も
まぁ タイヤにまつわる話ですが

使用済みタイヤ70%を使用して
新しい素材 ゴム生地を作ってしまった メーカーが

それで 鞄を作っちゃいました! てな感じです
その名はHEVEA(へヴェア)

パンフ1

はい 詳しい事はココをポッチとクリック
してから 次に行ってみよう!

どーですか? ここの開発コンセプトは?

環境リサイクル・エコと考えれば 不要になったモノ資源を使って
新しいモノを作り出す これが 本当のリサイクルと思えてきます

簡単な方法だってあったはず ゴム原料を新品でオーダーしたり
製造過程を機械化すれば もっと量産して楽に出来た筈なんだが・・・

しかし コレの場合 原材料を 環境とエコ・リサイクルに
目をつけ 新しいモノを作るって 考え 思いを込め開発

そう どんな物でも思いを込められたモノやロマンを
詰め込んだモノが開発されれば そこには感動さえ
起こす事がありますネ コレがそうだとは 今は
言えませんが 開発者は相当な情熱探求心をもって
コイツを開発したんだと思います

バッグ1

オシャレな HPで ホント 私ぁ~ 必要ないけど
欲しくなっちゃいました。

0110000000063[1]
0120000000033[1]

こんな感じで 当店に 何故か?数種類の在庫が置いてあります

新素材1

しかも サンプルに 新素材の ゴム生地もあり
スグにご覧になれます  この生地 ゴムの匂いなぞ
何にもしなく サラ~ってな感じで 生地って言うより
シートぽいかも こんな思いを込めて開発されたモノを

私等 らしく 耐久テストしてみました! あっ 決して
暇だった訳じゃないので 誤解なく

まずは 自慢の水にとっても強い 耐水性から

水責め1

キッチンでジャブジャブ水やお湯攻めをしてみる

水せめ

流石 原料がゴム 防水性に良く優れ 弾きます アタリマエだ・・・
コレは鞄として大事 悪天候な時でも 中身が絶対に濡れないって事

次に 衝撃耐久TEST!!

叩き責め2

新人君 渾身の力を込め 親の敵だ~!!の掛け声で
数十回ほど 地面に叩きつける!

叩き責め3

はたして コレが衝撃TESTになるのか? まぁ コレも
ゴムが原料の為 衝撃性にはとても強い! 但し鞄の場合
中身はグチャグチャになります・・・アホかぁ

次に伸縮性TEST これまた新人君渾身の力を込め
絞り上げる!! 俺は柔道2段・・・が落ちたんだぁ~っと

絞ってみる

流石の生地も しわになる・・・

皺になった

新人君 どーだ参ったかぁと つぶやく・・・
まぁ 鞄と考えれば こんな状態まではならんのだが
TESTはココまでかぁ~ しわになっちゃなぁ~
一体何をやっているか 既に目的を見失う 私達だった・・・
が しかし 
数時間後 生地を見てみると・・・

復元

おおぉ・・復活! 皺が綺麗になって復元してます
そうです ココでも原料がゴムで出来てる特性が生きてます・・・

それを見た 新人君 ならば引き裂いてやる!
力一杯 引っ張ります!

引っ張ってみる

あのなぁ・・・その力 仕事に生かしてくれよ と つぶやく私
新人君 渾身の力で引っ張るが 裂ける訳もなく力尽きる・・・

素材は若干 伸びたが コレも次第に 復元

新素材2

そうです 馬鹿なTESTを繰り返してきましたが
ゴムの伸縮性もコレで証明され 
この素材 ゴムの特性の良い所を大変良く取り入れています

おお~い それは マズイじゃん  落ち着け~~~


火責め1

新人君 コレが残ってます トドメですよ フフフフ・・・


あ・・・アホか

                       チャンチャン ♪






火責め2

ちょっと焦げました・・・

アタリマエだ・・・・


しかし 革並みの耐久 いや 革より強そうですよ表面は・・・



メーカーさん ゴメンナサイ・・・



ってな感じで この商品 モノマガジンや各情報雑誌等に紹介され
静かな人気を呼んでるらしぃ・・・

ちなみに 当社は タイヤ屋です。








今週は 山賊DAYかい・・・

.11 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
うはぁ・・・ってな感じで

今週も終わりに 新作ホイールのバックオーダー入荷に
アレだ コレだ アッチになんセット こっちになんセット と
続き 何がなんだか 分らないまま 終焉を迎えそうです

その新作 TOP RUN シャドーブラック 16X5.5J -20なんだが
前回 送られてきた画像とは 現物はチョッと違い
アルマイト加工されていました そう・・・
ブラックと言うより モノホンのチタンぽい色です・・・

TOPRUNシャドー3

光の加減で 色が変わり 画像では上手く現せません・・・

TOPRUNシャドー2

てな感じで 上手く出ないこの色
丁度 お客さん装着した画像が コレ

シャドーブラックジム

シャドーブラックジム3

ンな感じで アッチにコッチに バックオーダー組込発送で
しんどかった・・・ 結構オシャレです このホイール

と ジムニーネタは なるべくやりたくないんだが・・・
だって 気持ち悪い方が 増えて困るんだもん とほほ

今週 一番やっつけられたのは このジムニー乗り達・・・・

オーダークーラジア1

こんなタイヤ(FEDELRAL COURAGIA M/T)

オーダーくり

コイツ(MAXXIS クリーピー700)

で バックオーダー TOP RUN シリーズ ガンメタ・シャドーブラックのSET

ガンメタTOP

シャドーブラック 1

そして 発送も この調子で コレが多い・・・

発送2

発送1


ほとんど ジムニー屋か? 但し うちに来るお客さん
山賊系がメインです セカンド・カーに 遊び用
30代を超えた 一般的には大人と言われるお歳

ファースト・カーは かなりイイ車に乗っているお陰か
遊びが やっぱりこっち系に なっちゃうんですなぁ

その辺のOFF競技のコースなんて まるで興味なし!
確かに コースで勝った負けた など つまらん事など
言ってられません なんせ 山賊ですもん

仲間で山に入りゃあ そりゃ~調子もこきますし
人の行けない所を 進んで入っちゃう訳で
行っちゃったはイイが 帰って来られないのは
生死がかかりますモンね まして 連れがスイスイと
行っちゃって 自分だけが行けないなんて・・・
耐えられないそうで 意地っ張りです!

そうそう ココは大事 競技はしょせんコース上の事
山の中には コースもなんも在ったもんじゃ無いですから

お間違えの無いように 車の作りも また違うモンですから
何もかも一緒に考えてる人 それは間違いです!

変な雑誌で 妄想オナ○ーしてる 方達へ
そんな仕様で入って行くと 見ちゃイケナイ物に
例えば仏様などに
出くわした等 緊急事態遭遇時には 皆さん
全開で逃げますから そんな時

待ってくれ~ と
もがいていても ましてやスタックなんぞしたって

お~ そこで待ってれ~ 後で助けに来てやるから~
ちゃ~んと留守番しとけよ 人呼んでくるからぁ・・・・って
感じに 間違いなく 置いてかれます 
やはり 山は山仕様ってなモンがあり 
そこらの某所の様な コース状で
遊んで喜んでる方達には 到底解からないでしょうが
まぁ 場所にもよりますがネ そして一言
着いて来れない 君が悪い そんなヘタレな車に乗ってるからよ!
多分 そんな一言で 終了でしょう・・・・

まぁ 車の楽しみ方は 人それぞれです しかし
何でも同じ仕様ではない事だけは解っておきましょう。
また 一番大事な事は その物を使うのは
ドライバーって事です どんな車も
使い手次第!!


そんな 感じで車のカスタムは専門店にご相談下さい
きっとイイ解決方法を 教えてくれると思います
決して うちには相談なんかしないで下さい
当社はタイヤ屋さんなので 判りませんから!

そして・・・
私 こう言う話がイヤで クロカン嫌いなんです。コワ~~~


そして 訳の判らない事(車のカスタムについて) 相談されても
とっても困りますし・・・判らないもん 

実際 話を聞いてると そんなんなら
つるしのノーマルで十分いいじゃん! 
なぁ~んて 事が言えないし・・・

私ぁ~アナタが言ってる事よく判りませんって事が  
最近大変多く

そんなかんだで 暫らくジムニーネタは 封印です 
はははは


そして今週〆は ALLデカ四駆の交換ラッシュで
小さい私ぁ~ 腰がやられまくりで ズッキンコです
はぁ~ 勘弁してくれ~ デリカ・LC40~100系にトラッキング等など

そんな中でも やはり 愛車を愛してる方達
交換は なかなか良いもんだ LC40~70系は
特に オーナーの愛情が にじみ出てて

70.jpg

ナナのナローに 小さいバーフェン仕様に

70 そう着タイヤ

クーラジア装着 ん~ 誇らしげなシュノーケルが
東の国に居た時の 川渡りを思い出させます・・・
この車を 乗るたびに 早く帰って 山菜採りに行きたくなりますな!
ナナのショート・ミドルは 今でも 欲しい部類です


LC40 1

ヨンマル君は 数台来てますが やはりコイツに乗っちゃうと
春の陽気に誘われて トコトコと 何処かへ行きたくなります

私・・・思わず 交換終了後 オーナーに手を振って
仕事放棄して出かけて行きそうになりましたぁ~

コイツの思い出は 昔々 足寄の某有名歌手の
黄色のヨンマルで そこのお母様達を連れ
これまた有名なラワン葺を
山の中に採りに行かされた 悲しい記憶が・・・
すげ~山の中だった そう20代の頃の記憶が甦る

まぁ なんだかんだ言っても 愛着持って
楽しんでいる方達は マダマダ一杯居るって事ですかネ~


次回は  車高の低さは 知能の低さ 
でもお届けしますか!

                            チャンチャン♪







春 ラッシュ・・・

.08 2009 店舗日記 comment(3) trackback(0)
はい ブログ放置PLAYが続くこの頃

お怒りのTELが数件あったが

こんなブログでも 見てる方が居るんですなぁ意外と・・・

なんせ 先週土曜日から イキナリ 入替ラッシュ!!
デカ四駆軍団が 続くこと続くこと・・・
隣の市の山賊ジムニー軍団まで 毎日やって来て

ココは四駆屋ではアリマセン!

ましてや ジムニー屋でもアリマセン!

ただの タイヤ屋さんですから 

まぁ そんな中 先週 緊急入荷されてきた
20インチ FEDERAL COURAGIA M/T
35X12.50R20を チラッとご紹介

35 12.5 20

直径883mm(カタログデーター)幅318mm のコイツ

ブロックのデカさも さることながら カッコイイ!

285/75R16と比べてみれば

285と比べると

こんな感じです また 現在限定1セット 販売価格 1本¥22,050(税込)
かなり リーズナブルで出してます
重さは 量らないと判りませんが・・・
TOYO系の輸入タイヤに比べれば はるかに軽い!
とは 言うものの 流石にヒョイとは持てませんがね

まぁ 315/75R16を余裕で履けてる方なら
行けちゃうサイズです! 誤解のないように言えば
パツパツで履いている方は 無理ですよ
例えば LC80で3インチUP程度の方は 無理ですから

限定1SET タイヤホイールSET

クーラジア20

パンサーのディッシュ軽 クロームメッキ
20X9.0J +15 6H 139.7 ハブ径110のSETです

価格は 4本SET ¥189,000(税込) 

気になった方は メール等でお問い合わせ下さい
なんせ 今は 忙しく・・・ 業販等のTEL攻撃で
一般の方のTELだって 入ってくるので
個人携帯なんぞ出れません あしからず なんせ
私と新人君の2人で ココのお店をやっていますんで
呑気な対応など 今はしてれませんので ご了承下さい。

クーラジアMT記号

まぁ 輸入タイヤ 国内に簡単には入って来ませんので
在庫等はご確認下さい 各サイズ かなり売り切れしてきましたので
入荷等は 生産ライン オーダー本数により 未定ですから
4本~8本程度では 入荷なんぞしませんからネ~

そんな先週の時間が取れてた日 春の陽気に誘われ
某SHOPの代表が 廃品回収?ついでにやって来た

回収車

ここのSHOPにこんな車が在ったなんて・・・
アリエンのだが さっそうと登場して
アレだコレだと あらゆる物を物色して
去って行くのだが・・・そう こんな感じで

登場

廃品回収

なぁ~に 山から出てきた訳は コレかい

コレが欲しかった

そう コーヒーが飲みたかった? じゃなく

自由な時間 コレかい・・・

ん~ 確かに ここのShopなら そう思う・・・
忙しい所か 大変濃~いカスタムまでやるモンね

私 ここのSHOP はい ご推薦です 昔から
ココのノリが一番好きです! 自分の車を愛している方などはおススメ!

クラフト ガレージ ウ~~~ピッ!

ラングラー LC40系 など 得意としてますが
一番大事な カーライフや 自分の車を
愛するって事を そっと教えてくれる様な感じが好きです

人としては 失格な方が居ますが ネ!マモちゃん
でもそのノリが 一番現代社会に必要なのかも・・・

そんな訳で 彼にお土産を ノンアルコールドリンクを持たせました!

そんな訳で 現状的に 私も・・・ほしぃ

自由な時間

                              チャンチャン ♪



にしても TEL等 ご連絡くれる方 大変申し訳ない
出れません も~ 私ぁ 一杯一杯ですので
ブログ更新どころじゃないんだわぁ・・・もうチョッとすれば
少しは 落ち着くと思われますので

四駆が終われば 次は 乗用車かぁ・・・・まぁ
その辺は 時代的に ショボイからなぁ 今・・・・
私ぁ~ そっちの方が(オンロード)好きなのだが

今の車って・・・車じゃナイモンなぁ 
ストリート復活しないかなぁ・・・ はぁ~ぁ・・・

車って もっと楽しいモンなんだけどなぁ・・・

え? 原始人感覚? 確かに・・・

でも その辺の奴等より 私ぁ~ 色んなカーライフを
楽しんで来ましたし 楽しいドラマも送ってきましたゼ!


                           タンタン♪







 HOME 
