
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

6月も終わりに近づいて・・・

.29 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
はぁ~ 早くも今シーズン中間が終了

待ちに待った 夏に向け 皆さん カーライフを
楽しんでますか?

6月前半~中盤は 雨・雨・豆・・・
酷い天気だったネ~
お店も 何故かON系のヨーロッパ車達が多く
この不景気の中 オーダーが多かったのが
世界のビバンダム君・・・・やっぱイイね~ ON系は
特に アメ車・イタ車系は 趣味が良いし
コレが車だよネ~




後半は 晴天が続き 暑い事暑い事・・・
そして OFF系の方達が 多かった・・・はぁ・・・汚い
どーしょうもねーな OFF系は 原始人丸出しだなぁ
21世紀にもなったと言うのによ~ 嫌だね~~~

今シーズンは OFF系のイベントは 避けよう
新人君と心に誓うのであった

そう 何が悲しくて あんな葉っぱと虫 汚い土埃の上で
雨が降れば 長靴だぜ! 今どき長靴って・・・
土木作業しに来たんかぁ?コレって・・・・
そして 見てるだけでも うんこまみれになり スゴ~ク汚い
洗濯してもおちませ~ん! そして決定的は
走ってるヤツだけが楽しい
一番大事なモノも無い! も~嫌です。


コレには新人君も 大きくうなずくのであった!


やっぱは タイヤの焦げた匂い OILの燃える匂い
アスファルトの照り返しの熱 そして一番大事なのは
露出の多い オネーちゃん達でしょう

来月からは 夏サーキットイベントが続く
昔の仲間達と新人君を交えて大いに満喫しようと予定するのであった!

なっ! 新人君!  え? オイ オマエ… なんだその車は・・・


世界の大衆車No1

世界の大衆車No’1 T社の 快適7人乗りを 乗り換える・・・

LC60

LC60って 何? コレ マイナスイオン出ないじゃないかよー
マイナスイオン在る場所に行く車じゃん・・・
オメ~は・・・

新人君

なぁ~に OILまみれになって 喜んでんだよー
バッカじゃないの? この原始人が~ 死ね~~!!






何故でしょう・・・言ってる事と やってる事が 何時も違うのは・・・

そして 当社の保有車両で快適な現代カーが無くなったのに
気が付いた二人だった・・・




                           チャンチャン♪






スィートガレージ Feel主催 FUCHS杯 by 泥んこ村

.24 2009 イベント・競技 comment(3) trackback(0)
何やら このクソ忙しいのに… いえ ウソです・・・

お仲間Shopから伝令 告知案内がやって来た

え~ 悪徳商会 ヒ~ル・・・こればっかで 飽きてきたなぁ
何か 考えよう ネ ブッキィーさん

ブッキーさんから 
アンタ!取引先だろう!チョッとは協力しれやー!的な
素晴らしく丁寧な敬語でお願いが 来てしまったモンで しかたなく・・・・


え~ スィート・ガレージ Feel 主催 イベント

場所:泥んこ村  題して フィ~ル FUCHS杯

ヒ~ルイベント

なんのこっちゃ?判らん方は ココを ポッチっと 


ってな感じで 今週28日 日曜日 やるそうです
内容は・・・私ぁ~ わかりません! 多分 タイムアタックでしょう
詳しい事は Feelさんに お問い合わせ下さい


まぁ ココ最近 楽しく遊べる環境もイベントも少ないので
ブッキーさんが 色々やってみます ってな感じで
忙しい合間をぬって やってくれてるようですネ!

BIGイベントじゃなく プチ・イベントを 気軽に楽しんでみよう的なノリだそうです

カッコだけの方も 本気の方も 取り合えず 楽しく走ってみようかぁ~な
イベントと思われますんで ホント気軽に行ってみれば!

え? 私・・・ 行く? えー時間が在れば 行ってみようっと
しかし 残念ながら そんな暇は無い…
なんたって この天気 家の桜の木が 生長しすぎて
電線に被りながら伸びまくっているらしく 事件だ!
そう 東の国ご帰還 木に登って 枝きりです・・・・猿じゃないのに・・・

このまま 車で遊ぶ時間は 今シーズンも少なくなるんでしょうなぁ~
まぁ 来シーズン 楽しく遊ぶため今は・・・我慢です 汁汁・・・

時間の無い 私ぁ~ カーライフスタイルも 昔に戻り
ストリートに帰るのさ! ん~ ワクワク

皆さんも 楽しく遊べる時には 思いっ切り楽しく遊んで欲しいですね
車は何時でも楽しくないと もったいない!


                     チャンチャン♪


6月の特価商品は コレだ!

.12 2009 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(4) trackback(0)
Oh~・・・No! ノォ!

はい 6月になっても いまだ微妙に忙しく・・・
と言うより 濃い目のお客さん達が コレからの時期多いのが
うちの特徴で 良いのか悪いのか??はぁひぃ~~~

なぁ~んか この業界もそうですが ユーザーさんにも
しょぼくれた声が あっちこっち聞こえてますが 良いのかコレで?

そんな中 うちの新人君 お馬鹿な事に
便利な7人乗り マイナスイオンまで出る愛車を手放し
今どき原始的な LC60前期に乗り換えようとしています

オマエ…一体何が起こったんだ? 
世界N’o1のどんなグレードも大衆車感覚T社
この上なく便利で庶民の味方車でいいじゃん!
何故に トラックみたいなモンに??確かにコイツもT社ではあるが・・・・
何かが 彼の中で変わりだす・・・どーやら 目に見えない方達を
乗せて走るのが イヤになったらしぃ・・・が イイのか?本当に


まぁ それはさておき 6月 ご推薦特価シリーズを

アクセル踏めるSET

限定1台モノも多数 
不景気なんかぶっ飛ばせ!
俺たちゃ~ 何時でも アクセル全開だぁー タイヤコーナー


コイツ等はサーキット系 各限定1SET限りです 旧在庫なので
中古感覚でどーぞ!

A048.jpg

え~ゼロヨンパァ~ サイズが215/45R17と235/45R17のセットで
店頭売り¥33,600(税込)で~す! 早いモン勝ち~~~

次に でぃれっつあ!ゼロ2ジ~~

02G.jpg

サイズは265/35R18 4本セットが¥33,600(税込)1セット
そんで255/40R17 4本セット¥25,200(税込)1セット
ラストが245/45R17 4本セット¥25,200(税込)1セット

GT-R系にいかが? まァ 年式も古いしカタログ落ちしてますんで
遊び感覚でお考え下さいネ!

そして こんな奴等も人気です・・・

FEDERAL595.jpg

RS-R.jpg

はい もともと私ぁ~ コッチ系(ドリドリ)が得意です
アクセル踏んで レッツらGo! タイヤは回してナンボじゃー!
アクセル全開大好きです! やっぱ コレですな!

そうそう 私も お車買い替え決定! 但し来年までお待ち状態です
来春デビュ~予定 必ずバーンナウト決めて ウィリーしてやるさァ~~
見せてやるさクソッタレ~~!って
歳考えれっちゅーの・・・

P/C TY R1R

ちなみにコイツは 6月一杯までキャンペーン価格で販売中!
気になった方は ご相談下さい!





で・・・ お馴染 4X4の方はと言うと・・・


4X4シリーズ入荷

ん~ 輸入タイヤ そう今期コレが最後かもね

人気のクーラジアM/Tが入荷!
サイズは 既に品切れも在り 現在残っているのが
235/75R15が数セット・・・コイツ足が速い
235/85R16が まだまだ在庫は十分デスマス!

その他 クーラジアA/Tが入荷
アメリカン・トラックタイヤを彷彿させるパターンで
サイズは
31X10.50R15が数セット
235/85R16と245/70R16そして
285/75R16の各4サイズが 数セット入荷
コダワリのアナタにおススメでしょう!

次に クーラジアS/U
265/70R15と265/70R16
275/70R16と285/60R18等など
かなりリーズナブルな価格で販売中!

ラストは 人気のMAXXIS クリーピー・クローラー

4X4人気商品

クロカン原始人スタイルに絶賛のこのタイヤ
今回は 650-16を数十SET
ん~ 問い合わせが大変多かったコイツ
255/85-16が数セットだけ入荷です
限定数セットの大特価です 価格は店頭にて!
何だかコイツラ気が付くと 売り切れになってますんで
気になった方はお早めにどーぞ!

で やはり 今1番人気はコレ!

4X4km-21.jpg

4X4KM-2


グッドのリッチマン KM-2でしょう
やっぱ ラジアルマッドで 快適走行を
ルックスもGood! 何より街乗り四駆にはピッタンコ
マッドタイヤが煩い!なァ~んて過去の話
下手なオールテレーンよか 全然静じゃん!
まして耐久性を考えればなおさらですな!

まァ 中には いまだ残念なラジアルマッドもありますが
なァ~んにも効かなく 駆動系にやさし~く 何故かスグ減る・・・
某有名メーカー ある意味 事件は現場で起きるタイヤとか・・・
新人君が言った一言 そう 
事件はピーーーー♪ベイブリッジの事ですねって
オマエ~ それは まずいべェ~~ 言っちゃ駄目だよお・・・
全国には妄想ファンが一杯居るんだぞォ~ んでもって
それでも十分なヤツだって   あ・・・言っちゃった


でもコイツは違います コンセプトが
最近ブームのロック系で養われたタイヤは こんな副産物を
生んだんですな ONでの快適性をネ そう 相手は岩とか
瓦礫ですもん もう 泥じゃないんだもんネ~ 掘り堀タイヤじゃ
生まれませんな! コイツもエアーのセッティングで どうにでもなります!

ってな感じで 時代は常に進歩してます 用途に合わせた
タイヤを考えましょう! え?分らない あ~そう んじゃ 
つるしのノーマルで十分です! 
不景気ですもん 売る側も買う側も ちゃ~んと勉強しましょうネ!
売っても買っても するようにさ!


あ~~~疲れてきた 
では最後に こんな物を・・・


ウィンターブレード

ウインターブレード サイズ限定大特価です・・・

え? 今頃何故? 

ん… 余ったから・・・ イエ 違います

簡単に言えば 必要な方に 超オススメだからです 価格も

釣り大好きな方やクロカン系 夜の長距離ドライバー等など
判ってる人は判ってるし 今も付いてるでしょうが

特にクロカン系ユーザーの必需品 っと 思ってたのは極一部?
あるクロカンユーザーに おススメしたら

え? そんなの今 夏ですよ ははは 冗談でしょう って言われた

それには 私ぁ~ 逆にビックリこいた・・・
コイツ・・・まさか ウィンドウォッシャー全開
薄っぺら 夏ワイパー全開で のび~る のび~る泥を
一生懸命何回も掻いているのか? 
はたまた そんな所 行かないヤツか
雨降り車に乗らないクロカン・ヤローなのか? 不思議・・・・

はい 四駆乗り 皆 オールシーズン ウィンターブレードと
私ぁ~思ってました はははは・・・違うんだァ

海 コイツは大変 海のしぶきって 最悪 砂とか
ウィンドーにくっ付くと 夏ワイパーじゃ役立たず・・・
やっぱ オールシーズン ウィンターですな!

夜の長距離 虫がネ~~~ 伸びるのよ~
ブチャっと潰れた アレが・・・
たまにウーロン茶とかリザーバーにぶっこんだりして
何とかするが やっぱ 夏ワイパー 役立たず・・・

私ぁ~前が見えないと 大事件と思うんだが・・・
どーなんだろう? どーでも良いんだろうか?

でも コイツにはいただけなかった経験もある
スポーティー・カーで 気持ち良く飛ばしていると・・・
イキナリ ドゥ!っと
ワイパー浮き上がりやがる・・・気分台無しでした

まァ そう考えれば 人それぞれなんだなァ~~~

てな感じで 必要と思った方は 今がチャンスです
どーぞ気軽にお越し下さい!

ちなみにサイズは
285mm・340mm・380mm・400mm・430mm・450mm
コレ 一律¥945だよ~ん!

475mm・500mm・525mm・650mm
コレ 一律¥1,050だよ~ん!

ココに無いのは ありませ~んです 残ねん


                                チャンチャン♪














お久しぶりのジムニーネタは・・・

.08 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
本日・・・朝も早く 何やら店前が
騒がしぞっと  なんだよ~ 朝っぱらからブイブイ♪

まだ営業時間まで1時間半在るじゃんか
部屋の窓から覗けば・・・Oh~No~ 

お馴染 悪徳商会ヒ~ルの イヤ・・・
スウィートガレージ・Feelの代表ブッキーが居る

あ・・・そうだった アレに行ってたんだった
北海道 ジムニーショップから初参戦
日本で一番デカイ 年一回の ジムニーイベント
第10回目を向かえ 今回は1万5千人の参加
そして 初のバットコンディション 雨・雨だったらしぃ

ははは ざま~み~! 日頃の行いが物語るんだって!
そんなイベントは ココをポッチ

まぁ なにより無事ご帰還で でもなぁ・・・朝 早くねェ?

凱旋帰国

なんだ このハイ・テンションは 君達ィ~~~
時間は まだ AM 7:30をまわった頃

おじさんの 朝の憩いの時間を奪う 不届き者が

が・・・さすが 数年お付き合いしている この3人衆
すかさず 差し出す 貢物・・・

お土産

なんか・・・嬉しいような悲しいような この微妙なお土産は
単身のわが身を気にして 一人暮らしのアイテムですっと
声をそろえて言ってくる どーしょうもない ヘンタイ達だ・・・

そんなかんだで 総勢 約200台で争われた
タイムアタック競技の結果は!

レディース3位

レディース部門3位獲得!って レディース?
ん~ 君はチン○付いてた筈じゃなかったっけ?
マスマス デカクなるなぁ この結果は 良かったね!リツオ君
はい 誤解の無いように言っておきますが この方
立派な女性ですので 誤解無く

このクラス 優勝した女性は 地元の奥さんらしく
そりゃ~相当腕が良いらしく 他の男性諸君 タイムで
負け負けだったようで 凄かったらしぃ

そして リツオ君?も 地元の女性に
始めて見た~他県から来て ちゃんとアクセル踏んでる子!
そんな感じで 褒められた様で? 良かったな リツオ君


そんでもって 我らがブッキーは・・・ん?

ブッキィー

一言 面目ない・・・30位でした はぁ~~

イイジャン!いいじゃん! 初参戦で 見事じゃん
行って参戦 そして入賞しただけでも それに 楽しんできたんだろ~
行かないでゴチャゴチャ言ってもしょうがないしネ~

何かを見つけて来たんだろう コレからの方向性や車に対する人達
そしてイベントの醍醐味 周りの状況など 色んな人に会えたし

そう 君はコレからの人 凝り固まった考えでは
これから進むには無理 全国的に考えないとネ!

車はPOPに楽しく 見れただろ~ そんな体験してきたんだから
十分じゃん!

何かを起こすには または感じるには 一つの方向や伝統に
凝り固まっているだけでは つまらないし進歩しません!
ただ同じ事の繰り返しだ それは イヤって言うほど見てきたし
やって来ただろう 君は何時でも 何かを探して体験していたよネ
今回はいい体験になったようで OKじゃん!
ガンバレ~~ ブッキィ~

そんな彼のブログは ココ


そして 応援のネ~さん 大変ご苦労さんでした
楽しかったようで何よりです・・・

君も 見た目ほど若くは無いのだから 無茶はイカンぞ!

付き人ネーさん


はぁ~あ・・・ 楽しそうでなによりです 

車は何時でも楽しくネ
本気で遊べば 世界も広がる 素敵なリアルなカーライフ!


私ぁ~ こんな日は 決って 事件が起きるんだよなぁ~・・・


あ~あ 眠たい・・・・  腹減ったぁ・・・・

え? 明日? 赤紙呼び出し? 朝一 BIG BOSSから?
ん~やっぱりね・・・とほほ・・・



                           チャンチャン ♪


虚像と妄想 そして さよならスカイライン

.07 2009 車暦と気になる車達 comment(0) trackback(0)
はい さよなら 私の中のスカイラインを書いてみよう

ん~何処の時代から始めるか 悩んでしまう・・・
取りあえず スカイラインにGTの名が付いたところから

54系

プリンス自動車から 始まったスカイライン
後発メーカーでありながら その開発スタッフは
車にロマンを求め その技術をもって 世に送り出したのが
始まりだったはず 
当時の大手相手 日産・トヨタ・いすゞ等また
世間一般ユーザーに自社の車の優秀性を証明すべく 
第一回日本GPに出場するが はははは 負けちゃうんだなぁ~コレが

コレについては いまだ続くレース界のレギュレーションや政治的戦略
はい 正直モンは馬鹿を見る この一言です 詳しく知りたい方は
勝手にお調べください 私ぁ~レースなんぞ こんなモンっと昔から
思っておりますんで そうそう 草レースだって同じです
金と力の在るヤツが勝! そんな世界でしょう!
え?飽くなき情熱? ははは そんなモンだけでは勝てるわきゃ~ねよ!

この敗戦で学んだ プリンス陣営は 当時のスカイライン1500に
6気筒Egを無理やり押し込む ボディをぶった切ってネ!
第二回日本GPに社運も賭けリベンジする為 その情熱はとどまる事など無かった
が・・・ここからスカG伝説も始まり 
日本の車が世界に向けチャレンジするきっかけにも
なったはずです あ~~ロマンティックな 話ですなぁ

簡単な話 プリンス・スカイラインはココでも勝てなかった・・・
各大手メーカーには その情熱で蹴散らしはしたが
ここで相手となったのが・・・純レーシング・マシーン
ポルシェ・カレラ904とは ははは 無茶苦茶なドラマじゃ~・・・

まぁ このレースで一度ポルシェを抜くんですが
グランドスタンドのお客さん達は そりゃ~もう 大騒ぎさ~って
話になった もちろん雑誌の記事だって 過剰に報道されたようで
なんたって 市販ベースのメーカーチューンド・カーが
レーシング・カーを 一時でもぶち抜いたって話ですもん それはそれは
伝説にでもなりますがな  っで 真意は・・・↓


http://www.youtube.com/watch?v=4g6GZXyomms&NR=1

相変らず お茶目な 生沢のおっちゃんです・・・

そして後に 6気筒Egを積んだスカイラインをGTとネーミングされ
スカイライン2000GTの登場であった ジャジャ~ン!

その頃を境に 日本は 輸入車の自由貿易を認め?
国内の自動車メーカーの力を上げる為?合併促し または
基準に満たないメーカーを自動車メーカーと認めない方針を
打ち出したはず  ず~っと昔の話で もう忘れちゃったんだけど
コレに煽りをくらった 車にロマンと情熱を注いだ連中は(メーカー)
とんでもない目にあったはずです・・・ホンダやブリジストンも日野etc
まぁ そんな話は 何時か出来れば・・・

間違いなく 技術的にトップクラスのコノ
プリンス自動車も例外なく 時代の波に呑まれて行くんですが
そう 日産自動車との合併と言う波に・・・
しかし この結果 スカイラインの伝説が 虚像でもなく
妄想でもなく 日本自動車レース歴史に刻まれる偉業が達成される!

まさしく 皮肉めいた歴史です・・・
飽くなき情熱と技術をつぎ込み プリンス・スカイラインGT
紛れもなく 当時 目標だった乗用市販車No1の性能を得た
これから変わり行く日本の高速化に向けても十分な対応を
輸入車に負けない運動性能 そしてメンテナンス性にも
他社を十分引き離したのだが 車としては成功したが
会社としては・・・そう 夢や情熱だけでは どうにもならない

そんな感じで 次回は 通称 箱スカ PCG10から始まる偉業を達成した
初代スカイラインGT-Rやケンメリ・ジャパンなど
GT-Rを超えたスカG達のエピソードを
当時の 自分の思い出を思い返しながら行ってみようかなぁ・・・

ん~ 別に私ぁ~スカG党ではないんで ど~でもいいかぁ・・・


ちなみに スカイライン2000GT 54系
GTのエンブレム青バッチがGT-A
GTのエンブレム赤バッチがGT-B

こんな所にも 小技が光ります なんか いい味ありますな!



                              チャンチャン♪








虚像と妄想 そしてさようなら・・・

.03 2009 音楽とカーライフ comment(2) trackback(0)
ふと 最近 元気に走る 懐かしいヨンメリを見かけ
昔を思い出した・・・

思春期に 想いっきり影響を受けたミュージシャン?
まぁ ミュージシャンと言うより 全てにおいて
メチャメチャ バイタリティーの塊 自己主張の塊
不良少年の憧れ 日本のロック界を切り開いた男
矢沢 永吉を 突然・・・

当時 やんちゃな少年期を送っていた頃
そう 13~14の頃 よく学校をサボって
ラジオの公開番組や コンサートなど ミュージシャンが
出演するものに 悪友といったもんだ

そんな中 たまたまコンサートのチケットを手に入れたのが
良かったのか悪かったのか・・・市民会館大ホール2階最前列
当時 矢沢のえ~ちゃんは 私の中では絶対的なスーパースター!

ロックが世間では不良の聴く音楽と言われてた時期
コンサート会場拒否や 学生からすれば学校側から
見に行ったものは停学処分など 今じゃ考えられない社会状況
また コンサートを見に来る連中は想像通りの強面の怒不良達
そのエネルギーを受け止め 更に爆発させる彼のエネルギーには
驚嘆させられました そう スッゴク夢中になり憧れでもありました

コンサート・ツアー 年間365日のうち200箇所オーバー
国内を回り続け 最終的に 前代未聞の日本武道館 超満員
所得番付け1位など ゴールデン・ディスク賞数回
紛れも無く日本でロックをスーパー・メジャーにした男!
その言動は 常に矢沢 矢沢 のオンパレード
攻撃的で挑戦的 演出からプロデュース そしてワンマン
幼い私ぁ~ そりゃ~夢中になったモンだった・・・男だネェ~

そして ハナタレ小僧の私達ぁ~ 恐ろしいコンサート会場へ
出向くのだった・・・  お~居る居る あっちこっちに
オッカナイお兄さんネーさん 矢沢永吉のコピーがズラ~っと!

会場に入り 2階最前列 1階全部とステージが丸見え
期待でドキドキ 思い焦がれたこのライブ エネルギーの
爆発するロックコンサート 矢沢永吉の世界が・・・始まるが


あ・・・アレ~?  なんか違う・・・ これが矢沢のコンサート?
盛り上がっているのは 前列のみ 乗り切れない観客
そして 私達・・・永ちゃんも その空気を感じてか・・・
約1時間オーバーのライブ終了・・・

所詮 矢沢も虚像の世界かぁ・・・憧れ描いていたモノが
崩れていった!余りにも憧れ妄想しすぎて・・・ 
現実を見た時のギャップに 凹んだ私達だった

そう 憧れや妄想は 個人の中で膨れ上がり
勝手に虚像として作られた 実際目にすると
ガッカリする事が多々あるんですなぁ
憧れは憧れたまま 実際目にしちゃいけないんだ と
心に教訓として刻み込んだ少年時代の思い出を・・・



それから約10年後 新婚の私ぁ~
たまたまコンサートのチケットが2枚回って来たんで
妊娠5ヶ月の嫁に

どーする? 行って見るかぁ・・・

あ~永ちゃん アナタ好きだモンねぇ~
ん~行こうよ せっかくだしネ~ 何回か来てたけど
行った事ないし 永ちゃんは~

 
マジかよ~ オメ~ 腹デカイじゃん 大丈夫?

大丈夫 大丈夫! 私 アナタ見たく そんなに好きじゃないもん!

ん・・・別に 見たい訳じゃないし 良いんだぜ無理して行かなくても・・・

そうそう 少年時代のトラウマが 蘇る・・・
好きなモンは 実際見ちゃいけない・・・心の中にしまい込んでっと

まぁ 何だかんだと行ってしまうんだが・・・

アメリカ行って ステージのショーUPも素敵で
演出に磨きもかかり ライブ・ショーとして スッゴク進歩して
日本武道館どころか
東京ドームを 一人で満タンにする その勢いエネルギーは
健在で・・・何度かビデオで見て 判っているので
そう そのままで良いか 実際見ちゃうと また・・・
そんな不安の中 お出かけするのだった

当時と違うのは(少年時代)  私ぁ~歳をとって
アレほど夢中じゃ なくなっていたし
会場には 子連れもいたし 相変らずの不良の後輩どもが
矢沢のコピーになっていたり・・・ちょっと変な感じだったなぁ

1階中段席 コンサートが始まり・・・最前列の後輩達はノリノリ!
周りもソコソコで 私? ん~イマイチ やっぱ 来なきゃ良かったっと
隣の嫁も ソコソコの楽しさの様で でも・・・何か違うなぁ~と感じていた様で
あの時と同じ 少年時代が蘇る アレ~・・・やっぱ駄目かぁ

ところが・・・ この曲が始まった瞬間 全てが変わった

ルイジアナ~~~! テネシ-――ッ!!



何時の間にか ステージに釘付け ノリに乗りまくり 恒例のタオル投げ
コイツだ!コレだよコレ! 気持ちは憧れたあの頃 妄想していた
13~14の頃にタイムスリップ!  それからズ~ッと最後までノリまくる
何故? その時 少年時代の虚像が現実となり 妄想は伝説と歴史に変わる
隣の嫁も 以上にハイテンション・・・オマエ 腹にはガキがいるんだぞ・・・
そんなにトンじゃ 出ちゃうじゃね~か マぁ 良いか この瞬間は・・・

想い焦がれた 
少年時代の憧れや妄想が 時を超えて 初めてリンクした瞬間だった 
ホント アホみたいな話だが その時思った やっぱ永ちゃん最高~
帰りに 嫁と天丼食って 二人して笑っていた 

オマエ・・・ノリノリだったじゃね~か デッカイ腹してよ~

アナタもネ!でも 楽しかったネ!

ちなみに こんなラブラブな二人の関係も 数年後 
とある事件をきっかけに崩壊するのであった・・・ん~余計なことだ

そして その時 腹にいた子が 娘一号
なんか よく理解できないキャラに育ったのは
この時の影響なのかは定かではないが・・・・
歳をとる度POPなヤツになっていく 困ったもんだ・・・


そんでもって やはり現代の車事情にも
こんな感じが 自分の中にはある・・・・

愛しき 思い出の スカイラインそして
その中の ホットモデル GT-R

今では 別々のライン・ナップに別れていったのだが・・・
ホントにコレで良いのか?

少年時代の 憧れ 初代GT-R 箱スカ
戦わずして 消滅した 2代目GT-R ケンメリ

空前の大ヒット R-32 GT-R 3代目

最後のスカイラインGT-R R-34

私にとって
初代GT-R以降 虚像と妄想を繰り返しユーザーに与えた
スカイラインの悲しい側面の歴史についてUPして見ようかと思います

さようなら 愛しきスカイラインGT-Rよ







 HOME 
