
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨降りは切ない・・・

.20 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
おお~ 本日は こんなにピーカン!

でも 仕事・・・ 巷では3連休らしぃいが はぁ~~

晴天

今日は 新品タイヤ交換が続くし 今だオーダーも続く・・・

一番凄かったのは カチカチ山の狸のように
何処かのガスケットが抜け 漏れたOILがエキマニにかかって 煙幕~~~~
って方が 突然やって来たり (OILを足してあげる)
まるで コメディ映画の様で ディーラー直行でした…

お子様が出来た オメデタ野朗が来り マフラー交換してて
ボルトを折っちゃた人なんか ボルトを探しにうちに来る始末…

相変わらず にぎやかな事・・・トホホ・・・うちはタイヤ屋だちゅうの


昨日は またコレ 雨・雨・雨・豆・・・
各地でカー・イベントが在ったようですが 参加された方 いかがでしたか?
まぁ 聞くまでも無く 余り宜しくは無かったようで・・・・

そんな中 私等 2名は お仲間達参加の応援へ出かけるのだった
こんな雨の日 あまり気は進まないが 新人君 今だ見たこと無い
D-1ストリート・リーガル 第3戦 イン 新千歳モーターランドへ

総勢90台

おおォ この豪雨の中 総勢90台チョッとがお集まり・・・
ココでこのキャパだと 満タンギュウギュウ詰めになるんだよなぁ

かつて知ったる各地方の 旧知の連中と お仲間達と 久しぶりの再会
和気あいあいと これから始る 予選について 馬鹿話をするのだった

☆くん

ヒョコヒョコ歩いてた HCS自動車サービスの代表 ☆君を捕まえ
なんだぁ~ 今日の車・・・S14 コイツは なぁ~んか見覚えあるなぁ
今シーズン 元気の無い?走りで・・・あのS13は?どーしたんだい

長島くんS14

本人曰く なぁ~んか勿体無いんで 出してこないらしぃ
しかも 今シーズンは 勝ではなく 楽しむ!シーズンだと・・・
ふ~ん セレブは違うねェ~ っで このS14 長○君のだよね
あのドッカン仕様の乗りづらいヤツ このコンデションで大丈夫?

まぁ 何とかなるしょ へヴィ~でしょうがネ! だって 
そして見事 予選通過するのだったが 2回目でお亡くなり・・・
タイヤが275って 太過ぎじゃん…


只今 ポイントリーダーの えーちゃんは・・・

名畑えーちゃん

何時もながら 万全の準備をしているのだが・・・
これまた 予選2回目 進入の迫力不足で 敗退

最近の傾向は 進入から最後まで ギリギリのスピード感が無くちゃ
残れません 角度・スピード・パフォーマンスが大事だそうです
迫力な全開パフォーマンスじゃなくてはX X X
合わせて走っちゃ X 


中野くん86

走ると別人 赤い流星AE86の 中野君 今回も
へヴィー・ウェット全開!クラッチ蹴りまくり だったが・・・

決勝追走で 自爆ミス… この天気 実は私一番チャンスがあるのは
君だと思っていたんだが・・・ うちの新人君 彼の走りが
1番好き!って 気持ち悪い事言ってました。

多分 彼 私の中では 86乗り 何時でも何処でも全開率No’1
怒ヘンタイでしょう 昔から 変わらん そう 車を降りた時と
乗ってる時のギャップも…飛んでく時も 何時でも全開!
我慢って言葉 彼には無いんでしょうな その気持ち わかりますゾ!

そうそう ココで一言 何時も載せてる
決勝の画像 この雨にやられ デジカメがお亡くなりに
バトル状況が ぜ~んぶピンボケさーー!

せっかく 専務のご好意で 何時ものVIP席観戦だったのに

VIPルーム

しかも審査員達より高い席で 彼等より先に弁当をゴチ!
しかし・・・肝心な画像が今回は 無しでした はぁ~~


唯一の まだ見れる画像は・・・

D-1

お馴染 オートRの小野君 と 車の119番 福原君
どちらも 私ぁ~昔から大好きな 超POPな彼等
今回1番 乗りに乗ったバトル!!
超接近バトルをやらかした二人でした カッコいかったゾ!

小野君VS杉野ニモくん

これまた 小野君VS杉野ニモ君
これまた元気丸出し 追走劇 二人のキャラが良く見える
スリリングで楽しく迫力に満ちたバトルだったぜ!

決勝

そして最後・・・既に暗く コレが最後のバトル画像となった
デジカメ死亡・・・
まぁ 結果はどーなったかは 勝手にお調べ下さい・・・


なにはともあれ ドリフトは楽しい!


車のパフォーマンスも大事だが 乗り手の気持ちと表現力(テクニック)が全て!
私の中の カリスマ オートR 小野君 彼の
パフォーマンスそしてエンターテイメント性が 周りを引っ張っているようで
激しくも楽しく 熱いバトルを巻き起こしてくれる

小野SP後ろ

車重 1tを切るほど 軽量化されたこの180
アクリルウィンドー に ボディのほとんどを FRP化
数々のクラック傷  ある時 隣に乗って下さいよ と言われたが

ははは 丁重にお断りした なんたって そんな事すれば(カスタム)
もう全て 180ではなくなるし 限界スピードと機動性は
別次元に変わるのが分る 君を信用しない訳じゃないけど
君のパフォーマンスとコノ未知なる車の運動性を想像すると
車が嫌いになりそうで・・・・はははは

実はこの車 軽量化しすぎて トラクションが掛らなかった
もっと速いのだが ウェットじゃキツクて滑りまくり
バネレート4kgでもまだ硬いって…

大丈夫さ ちゃ~んと 手配しました ドラッグバネ○Kgを
お試しあれ~ 来週持って行くよーー!


そんな訳で 新人君 次回も この全開パフォーマンス・バトル
絶対見たいと ドリ車の魅力にはまった様だ

クルマだけではなく ドライバーのスピリッツが全て!
飽くなき探究心を持って クルマを好みに仕上げ全開で走る姿は 
見ていても熱くなる
くだらん能書きは ココでは通じない 暫らく忘れていた
やっぱ 走りはココだ! 最近 ず~と あっち系で 嫌気がさしてたもんで
久しぶりに 原点に戻れたように癒されて楽しかった!

そう 車は何時でも 楽しくないと
ドライバーだって 超ハッピーじゃなくちゃネ!

                    


ん~ 久々の 昔からの仲間達に会って やはり原点
ストリートだなぁ~と感じた 変わらない仲間達の思い

東の国の連中も来て 同級生のチューニング・ショップも来てて
次回は 東の国にご帰還決定  9月のドラッグレース最終戦に
落ち合おうよ! 私も 目と体が動くうちに もっと素直に
車を楽しもうと企画中 POPでHOTに楽しくないとなぁ・・・

ちなみに その日の 一番お気に入りのお車は

お気にのS13

このS-13 キャンディーレッドで 凄くシンプルで速そう

そうそう 昔を思い出す  当時 女性ドライバーNo’1ゆりこちゃんを 

本番に強く 決った時は 野朗もやっつけた!

林1

林2

現 HCS北海道サービス 店長の嫁さん 右の方
旦那を上手く 転がしているのでしょうネ!

どーなの? 林君・・・はははは


なぁ~んか  やはり 楽しい車とドライバーのパフォーマンス
原点だなぁ~~ 楽しかったよなぁ 昔からさー

やっぱ 車は何時でも楽しくだな


                             終了~~~!















趣味と好み・・・本心は あ~ぁ・・・

.18 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
良く晴れた ある日の話

常連の人並みな まぁまぁな子が やって来て
私等に 色々と聞いてきた・・・

女の子: 二人とも クロカン・ハイリフト車がすきなんだぁ~
      楽しそうなカーライフよネ

私等二人: はぁ~~? なぁ~に言ってんだ!君は       

見るのはイイと新人君  走るのは面白いと私

 事 カーライフとなると別じゃん! アレは私等の中では

絶対的にな~い!!

何が悲しくて こんな事しなくちゃならないんだ 愛すべき車で・・・

サファリ

お仲間の中では こんなCGみたいな事も・・・楽しすぎる!

クロカン系

確かに 嫌いではない これほど走ってて楽しいモンはなかった が
只 カーライフと車のデザインに対しての趣味となると別物

クロカン系四駆 その状況意外 案外楽しくないかも
普段の行動 ライフスタイルの状況では目線が狭くなってしまう
そう そのカーライフしか判らなく その他の世界観が欠落してる方も
大変多い 車はもっと 楽しく多様な世界なんだが・・
色々知って 損は無いと思うのだが 何故かそこに
執着してる方も多い・・・何故? もちろん そんな方ばかりじゃ
無いのも知ってはいるが チョッとなぁ・・・ライフスタイルと考えれば…

基本的に 私ぁ~ 車は綺麗でエロくないと嫌いだ

ベットに寝ている以外 オネーちゃん または嫁以外に
そいつに乗ってる時間が長いのが車で 良き相棒でもある
只の便利な道具では ないのである  そう 末永く
愛せる相棒を 今も探しているのさ~~ と
車好きみたいな事を 言ってみた・・・・

女の子: へ~  例えば どんな車?

新人君: え~ う~ 寸胴な卵型じゃなければイイや!
      ボクはクロカン・ハイリフトも好きですよ
      走るのはゴメンだけど・・・


と まぁ シャコタンLC60(只単にリーフがヘタってる)に乗ってる彼は
ウエッジ・シェイプ系のカクカク四角いデザインが好きなようだ

私: そりゃ~ おじさんは 60~70年代の 曲面が綺麗で
   エロいラインの車なら全てOK! スペックだの快適性など関係ない

   乗るだけで楽しく成れれば OKだい!

一番好きなのは コレ このデザイン

ミウラ

でもって 腰からお尻にかけてのラインが一番大事!

ミウラリア


フェラーリのピニンファリーナのデザインもエロくて好きなんだけど
やっぱ ミウラでしょう! 幼年期からの憧れです

こんなブリッとしたのも大好きだ!

930ターボリア

そして 数十年 恋焦がれてる コイツ

オースチンヒーレースプライトMk1

オースチン・ヒーレースプライトMk1 通称 カニ目 または フロッグアイ!
どー見ても コイツのフロントマスク 笑ってるようにしか見えない!
コレがイイ! 愛嬌の在るマスク コクピットだって
まさに計器と言うしかない各メーター類 今のデジタル制御じゃ その気も
失せる 愛車のコンディションを知る上で 重要なパーツである
但しメカニカルなメーターじゃなきゃ コイツには似合わない!
 
コイツで 秋の紅葉の中を ヒーター全開で走れば
本当の人間と車の関係が最高と思える瞬間が在るに違いない
スペックや速さ 快適性ではなく ファンタスティック ドライビング♪

そして私の中の究極のカーデザインは ジェネッタ G4の
フロントラインからケツにかけて・・・・え?

女の子: おっちゃん 楽しい妄想中悪いんだけど
      何言ってるか判んないよ~~
      只のお尻好きのエロ爺ィ~かい 本当にヘンタイなんだから!


新人君: ・・・・ 知らない車ばっかです

私: へっ! 今の若いモンときたら・・・
   ロマンの欠片も無ーヤツばっかだ! だから国産自動車業界が
 こんな堕落していくんだよー バーカ!自動車の歴史を勉強しろボケェ~!


女の子: ほんじゃさー おじさんと新人君 女の人の好みは~?

そりゃ~ 本当なら話の流れで 女はくびれとケツだ!と 言いたい所だが

私達: それは  だよ コレは二人の意見がピッタリ一致!

女の子: 瞳~って ネェ 眼ってどーゆーふうに????

まぁ 簡単に言えば 目に力があって まつ毛が長くて
パッチリしてるが大き過ぎず 目尻が下がって 二重で
チャーミングで チョト潤んでれば最高!
スタイルや顔の作りなんかは ず~と後 一発目の印象はコレだろ



ミウラの目

ちなみに ランボールギーニ ミウラ P400Sまでは まつ毛が付いて
コレがまた チャームポイントなんだなぁ~ こんな感じ可愛いィじゃん!

思えば 瞳が綺麗な女性に直ぐ惹かれる 一目ぼれってのも
多かった・・・付き合った女性 大体 瞳が綺麗だったんだが・・・

女の子: そー ほんじゃ 目をバッチリ カスタマイズすれば
      男にモテモテだぁ~ 美容整形~~だ!


私等: は~? それは 違法改造だゾ!車検受けれないワ!
     君は カスタムカーか?マイケルか?
     そーゆーモンは 持って生まれたモンだろう・・・

     男騙しちゃいかんよ 君ィ~~ そんなんじゃ 幸せ掴めないぞ!  

それに 瞳が綺麗だけで惚れちゃう単細胞な男は そんなにイナイと
思うんだが・・・・ そして 私の付き合った女性の中で 目が綺麗な女は
気が強い・自由奔放・等 性格に難が・・・あ とんでもない浮気性のヤツもいたなぁ


一目ぼれ・・・勝手な妄想膨らまして 後で後悔ばかりさ~ 
良く見ないで 付き合ったばっかりに・・・
見てくれ良くて 流行で綺麗に着飾ってもなぁ   車にもよく言えるなぁ・・・

やっぱ 自分にとって 大事なものは? 嫌な部分も含めて
帳消しに出来る チャーミングで魅力的な部分が大事じゃない?

本質的なハートのフィーリングでしょ やっぱ 女はハートでしょう!
そして 深~く 理解しあえるし 一緒に居たいと思えるんじゃ?
好きな車だって同じじゃん 気に入れば 勉強するし
もっと知ろうと思うしさ それが自分の車でしょう


女の子: ハートなんて見えないじゃん!
      瞳が綺麗でも 性格が悪いの多いってかぁー 

      で 今の奥さんも 瞳でイチコロになったの?


私: あ~ん! 今のって・・・今も昔も 嫁は一人じゃ ボケェ   
   あの方はなぁー 立派な自立した 女性なんだょ・・・ しっかりしてるんだ


女の子: ギャハハハ ハハハ・・・ やっぱり~~そーなんだ


な、何を言って笑っているんだ! 君は? 私ぁ~ よく判らんゾ???


今の カーライフ事情もこんな感じに見えるのは 私だけではあるまい
おかしな事を その車に求めたり 周りの話を鵜呑みにして
間違っちゃう人がいたり・・・流行の風潮や話題性が先行して
只の 見栄だけのようなモンだったり・・・

 
車って 自分にとって もっと本質的な所が大事だとは思うんだが・・・ 
高い金出して 買うのになぁ~~

永く愛せて POPでHOTに そんなカーライフを・・・・
良き相棒に出会える事を 望みます・・・・



                              チャンチャン♪







   

差し入れの代償は・・・

.13 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
北の国 短い夏を 満喫していますでしょうか?

暑かったり 豪雨だったり・・・ なんなだこの天候

そんな中 暫らく入院していた彼がやって来た・・・

タイゾー1

何時も事件な彼 入院してた訳は

人助け

骨髄バンクに登録している彼 適合者が見つかりご入院だった!
素敵な話のタイゾー君です  
でも 君のキャラには 絶対
似合わないと思うのは 私だけではあるまい

そんでもって カレー好きな 私に差し入れが・・・

差し入れ

そう こんな時は決って 後ろめたい頼み事に決ってます
大量なレトルト・カレーを差し入れに持ってくる方は
彼と花屋のお客さん そんな時は 決って・・・キツイ仕事に決ってる・・・

タイゾーランクル

ふ~ん そうか タイヤ交換かい ついに目が無くなったか
怪獣トレパドール君 37X12.5-17・・・

前回のトライアングル第2戦 彼のチームは
1セク マイナス・ポイントから始る しかも横転のオンパレード
リタイアしても0ポイントなんだが マイナスポイントって・・・・

2セクでは スタックしたチームメイトを助けに行こうとして 
木と戯れ 意味も無くへし折っているし・・・しかも チームメイト
普通に脱出してくるし・・・
まったく愉快なチームである

見に行ってた 私等2人は コレだけが その日とっても面白かった!

これぞ四駆の醍醐味でもありクロカンです 
どんな状況でも ひたすらゴールを目指す!
バッドコンディションなら なお更行くしかない!
その為 カスタムしたんだもネ~ 
競技性の勝ち負け?確かに競技では在るが…

イヤ クロカン四駆乗り
行って帰って来たヤツだけが 最高なんだ!
自分等の中では 何時でも それが勝ちなんだよな~

ただ・・・チョッと イヤ 相当 愉快だったのは言うまでもない


新人君や某ショップのお客さん クロカン四駆に憧れ 
そのダイナミックな走破性とスペクタクルな状況を 妄想し
見に行っては見たが・・・チョッとガッカリした場面も多々あり・・・凹む

新人君とお客さんが

え~~っ! こんなんですか? 四駆の競技ってこんなんスカ・・・

私ぁ~ 困った・・・

ん・・・ん 競技だからじゃなぁ~~い? 私ぁ~競技・・・わかんないもん!
見たこと無いもん 知らないモン! きっと四駆壊れてんだ!
見るな!気にするな! イケテルヤツだけ見てれって!
ほら~ アレも! コレだって! アイツなんてスゲーじゃん!
あんな所登ってるぞ~ ・・・・  あ・・う・・ か 帰ろうか・・・



そして オフィシャル!国防軍(常連)の素晴らしい2本足
走破力と素早い動きに魅せられ 人間の身体能力が1番だと気付き
今回 乗り換えたLC60君は 絶対
クロカン仕様にはしないと 心に誓っていたようだ・・・

そう ここで クロカンに妄想を抱いた方が 1人減るのであった・・・

あ~あ・・・・ 本当は あんなんじゃないんだよ~
とは言うものの・・・・
事実は事実で あの日は それ以上言うことも無く
足早に会場を 後にするのであった・・・・





それはそれで  こんな愉快な彼を ほっとく訳も行かず 交換開始!

おお!クロカン車に猜疑心を抱いた新人君に やってもらおうじゃないか!
このタイヤ交換を 何でも出来なくちゃネ!

タイゾー交換

このトレパ 何時も事件を起こす サイドのブロックが強烈です・・・
埋まってからコイツは活躍するし 交換する時引っ掛かり
服ごと持ってかれるし 剛性が強い為 かなり・・・重いし

ガンバレ~新人君 私ぁ~何時もやってるんだぞ 君にも出来るさ!

新人君交換

なにか ぶつぶつタレながら 始める新人君・・・

何を言ってるのか 聞き耳立てると

何なんだ こんなデカイタイヤ おまけにクソ重いし
どこに住んでだ こんなタイヤ使うなんて 中南米の密林かぁ
原始人だわ こんな奴等は・・・ココは日本だぞ ぶつぶつ・・・
っと
まぁこんな感じで

奮闘中の彼に向かって エールを送るだけのタイゾー君

タイゾー声援

新人君 額に汗を滲ませ がんばるその姿は 凛々しく
髪がもっと短い時には まるでクリリンのようで

新人君2

そしてキレるのだった・・・


新人君交換2

取り付け前に 優しい事 ディスク周りを清掃・・・
何時もながら クロカン系はコレだ  汚い
ある意味 営業妨害でもある・・・

タイゾーランクル汚い

まぁ 新人君ばかりにも任せられないので 私もやるのだが・・・
やはり 何度やってもこのタイヤ キツイ・・・
トレパドール 凶暴なタイヤだ・・・
気を抜くと 引っ掛かり服や手袋ごと 持ってかれるのが
キツイのである・・・デカさや重さではない

交換するグッドリッチKM君が 貧弱で可愛く見えるなぁ


なにはともあれ デカ四駆乗り クロカン系から街乗り等

あの 気持ち悪くて訳も判らずショボイ事ばっか言て来る奴等が多い 
小っちゃい系四駆と違って
まぁ 中には超Happyな方も沢山いますが…

どいつもコイツも Happyで大胆でPOPな奴等が多くて楽しい!

私ぁ やっぱり コレが四駆乗りだわなぁ・・・そして楽しくなるなぁ
また 嫌いだった 四駆が好きになりますです。

まぁ 差し入れの代償は…新人君曰く  キツイし汚いです…

ますます クロカン四駆が嫌いになって行く 新人君でした~~~


                       
                           チャンチャン♪











7月は 今がチャンス 在庫品特価で~す。

.10 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
新人君

今月から正社員の新人君
本日は遅刻しました!

朝も早くから 着信が・・・また 私の朝の憩いの邪魔かい
新人君からのTELでした

Egが かかりません どーしましょ・・・

そんなモン 朝から言われたって 私にどーしろと言うんじゃ!

そんな車に乗り換えるからさ! っと言う訳で
LC60君 バッテリーがお亡くなり またはオルタが死亡しているのでは?
取り合えずTAX出勤でやって来た!

オマエ・・・昔のバブリーなヤツだなぁ と言うが 彼には
伝わらなかったようです・・・

さて その後はリフレッシュバッテリーをGETして たった今ご帰還
明日無事に出社してこれるのか ちょっと気になる・・・

そんなかんだで 相変わらず アレだコレだと色んなオーダーが
7月も続くのだが 在庫品 只今 特価処分です
気になった方は ご来店下さい!

出荷の嵐

まぁ 相変わらず お店のご来店者さん 四駆系が多いのだが
何やら 後ろに張ってあるスッテッカーに見覚えが・・・

エスク

S G F 確か最近見たなぁ このステッカー
現行エスクードにも見覚えが・・・はて~~??

2インチUPしてます そして中古SETの ピッタリンコで
決めてみました。

タイヤホイール

あ~そうそう 先週の日曜日だ! 持込サス交換のお方
スイート・ガレージFeelさんに お任した あの車でした
SGFの意味も その時判ったんだ そして 偶然遊びに行って
コレが・・・在って その仕事お手伝い?

現行エスク

ブッキーが うんこしてる間に サス交換してました とさ!
この方 実用重視の街乗りカーで ガラッと変わったお車が
何だか大変お気に入りになりました!

良かったネ お客さん!


しかし こんな輩も多いんだ最近・・・

まぁ 最近多い 部品やパーツ 安いのを探して ネットで購入もイイのですが
車の事余り判らない方は おススメしません

そう どーでもイイ仕様になる可能性が 多々増えてきて
そのうち 取りつけ業者に文句を付ける始末が見受けられます
その物や 自分のコンセプトが判らないのに

私の場合は 丁重にお断りしますがネ こんな感じで

アンタみたいのは つるしのノーマルで十分だ
余計な事などしない方が身のためだし
変な妄想は 一人でやってて下さい!



そんなかんだで 基本的に うちはタイヤ屋で
車イジリはやりませんので お間違いなく

それに うちの常連は 皆 そんな輩と次元が違います
私ぁ~逆に どーしょーもネーなと言わされます・・・

パジェロミニ

周りがジムニー多いので あえてコレにした人
何をどーやったって 同じには成らないのに
判っててビンボーチューンを繰り返す人とか
自分の中のコンセプトを持ち 楽しく弄って走る

例えそれが 上手く行かなくたって それはそれで
楽しい経験です また 自分の中でトライ&エラーを
繰り返す そんな素敵なカーライフも アリじゃないでしょうか
そう 自分の車ですもん 好きにしなきゃ勿体無い
どーしょうもない事も楽しくなれるハズさ~~~


ちなみに ここのメンバー こんなステ貼ってるので
私が チョッと手を加えておきました

大人1





加工後・・・

大人2


若者よ こんな大人になってはイケマセンぞ!


清く正しく 法を守り 立派な大人になりましょうネ

何時でも車は楽しく POPにHOTにネ!



                              チャンチャン♪


ん・・・また イベント告知かい・・・

.07 2009 イベント・競技 comment(2) trackback(0)
んまぁ 皆さん なんやかんやと ジャンル問わず
色んな方が 色んな事言いながらやって来るが・・・

またまた イベント告知です そして店の中は
ポスターだらけに成っていくのだった・・・

ポスター1

昨年も 頼まれて告知した 小樽クラッシクカー博覧会
今年で第3回目を迎えるのですが 私ぁ~ まだ
一度も行った事がないんだなぁ~ そう うちの常連さん旧車乗りが
エントリーしてましたな  基本的にこのイベント ジェントルな感じで
国産車の歴史みたいな方向で博物館の敷地内で 上手くコラボしてます
詳細は ココを ポッチ
まだまだ エントリー受付中だそうです!

そんな関係者 お仲間さんは 今週 ハードな事に
全日本ラリー選手権出場の本州のお仲間さんの接待!

はははは そのまま東の国に連れて行かれてしまえば良いのさ~♪
私ぁ~ 関係ないし 東の国を離れ今じゃ 
そっち関係もご無沙汰になっちまったもんなぁ・・・






で 前回の 岩見沢オールド・カーフィスティバルはと言うと・・・

ん~ なんかなぁ~ 個人的に言えば ちょっと もうイイかな
旧車 旧車 って言うほど バラエティーには富んでなかったし
新人君が 行って見たいって言ってたので やおなく付き添いだった
やっぱり多かったのが 箱スカ・S30Z・ケンメリ・510・セリカ等
そう 好きな車達では在るんだが・・・



おっちゃんはリアルに過ごして来たため 余りときめかなかったが
コレはメッチャ 感激でした!

フォードGT40

フォード GT-40 ロードバージョン

Eg

モノホン 初めて見ました・・・ カッコイイ~~


オーナー レーシング・スーツ着て 皆さんにご説明してましたが
私 気になったのが 連れの 奥様・・・

あの暑い中 この車のナビにのって やって来たと思うと
相当 気の毒だなぁ~っと セレブで 白いパンタロンがイカシテタ
綺麗な奥様だったが・・・ そう アメリカンV8を 背中に背負って
窓だって コレしか開かないのに

コクピット

まぁ 車にロマンを求めた 男を選んだ時点で 終了~~
と 勝手に想像したんですが お似合いのカッコイイお二人だった事は
紛れもない事実でした。



そして 新人君 喰い付いたのは この車・・・何故?

キャロル2

キャロル

マツダ キャロル このリアビューが好きって言ってたような・・・
彼の場合 比較的 四角いシルエットが好みのようで
リアが良いです リアが と 言い続けていました

オマエさ~ コイツ360ccのクセに4発の心臓を持ってるんだぜ
おまけにアルミブロックだった筈 なぁ~んて 言ってた様な
隣には 激レアな 綺麗なR360クーペが在ったのに 写真も撮らないで・・・
変わってるなぁ 君は え? なに リア リアって そればっか
写真撮ってるけど・・・・・・

キャロルタオル

やっぱ キャロルだから Eちゃんのタオルなんですかね~こういう方は・・・

ん・・・  それは・・・  違うと思うが・・・




そんなかんだで デジカメを所持してた彼 写った画像は 何故か
切れているし センターが合っていないので 全てボツに・・・

オマエって ほんと どっか 足りないよなぁ・・・

そして 早々と引き上げる 二人だったのだ  暑いぞな この日は
参加者の皆さん この暑さで 人も車もグロッキーになるかもネ
夕暮れの涼しい頃合い 見計らって ご帰還でしょうか?

駐車場で発見 これまたレアな モデファイした
アルファ ・ジュリエッタ スパイダーが  カッコイイ~~~

アルファー

アルファー室内

内装まで 引っぺがして レーシングムード漂う ジュリエッタちゃん
コイツの 顔面の盾が 私ぁ~痺れます それと この時代の
丸みを帯びたボデーが 好き・・・ ジュリアになっちゃうと
チョッと 四角いんだよなぁ・・・と エロい妄想に入るのであった

なぁ~か 外の方が楽しかったような  60~70年代のカマロ軍団なんか
走っていた姿が 超カッコ良かったし シャコタン・トヨペット・クラウン なんか
走ってる姿 見ちゃうと 思わず ニヤニヤしちゃいますし

やっぱ 車は 走ってないと 私ぁ~ ときめかないんですなぁ

すれ違う一瞬や 交差点の角を曲がってる一瞬とか
爆音で抜かれてく後姿 等 その車の躍動感に出会えた瞬間が
一番印象に残って スッごく素敵に思えるのは 私だけではあるまい・・・


そんな感じで 次回の旧車イベは 9月の嵐山
それまで 封印だぁ・・・

                            チャンチャン♪



ちなみに その日は その後 スィート・ガレージFeelさんへ
邪魔でもしに行ってやるかぁ~ な~んて行ってみたら


 逆に お仕事をさせられ・・・帰って来たのが午後11時ごろだった・・・・ 

そのお客さん そっちに振ったのに なんで・・・そこで・・・
ブッキーの バーカ!












今月のイベントは・・・

.03 2009 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
7月になり そりゃ 売れるモンも濃くなる訳で

こんなのや あんなのが 本州や道内からオーダーが・・・

トレパ

クリ クラ S

そうそう このコンセプト テーマは 走る!使う!

たまに カッコだけのモンも在るのだが 最近の問い合わせは
必ず 走る 使う に拘った質問が多い・・・

それぞれの使用目的 趣味があるので なんとも答え様が無い・・・・ははは

そんなかんだで 再び 告知依頼が・・・うちは広報宣伝部か

2009HSPR_POSTER_Round2[1]

はい このシリーズは OILメーカー IDI北海道の社長さんが 会長です 
倶知安のサーキット 町が全面的にバックUPしております
そんな所は ココの他 陸別位なモンでしょうか

私・・・元気なうちにココを走ってみたい と 昔から言ってますが
このショートな 峠の様な感じのサーキット いまだ一度も行った事が無く
今回 函館のお知り合いも シビックで出場しだしたので
応援がてら 行ってみようかと・・・・ 詳しくは ココを ポチっと

AE86の好きな方は 必見かも しかも このレギュレーション イイ!
Egが1600であれば ボディ~のモデファイは ある程度好きにしな!って感じ
搬送あれば運べるし チョッと面白そうです が  出場チームは ははは
メッチャ はえ~方ばかりで 大変 濃い~って 噂です・・・

または ヒストリックカー・クラスは 往年の名車が 全開で走ってます
丁度 この年式のチューンド・カーには ピッタリのコースかも
往年の名車と往年の・・・妖怪爺ィ~が これまたメッチャ はえ~らしぃ
前回は少なく 2台しか出てなく残念  盛り上がって欲しいですな

但し ココのイベント・レースは かなり厳しく本格的で
JAF公認レース経験者が多く 本格的な車両規定も在り
モータースポーツを本格的に始めるにはうってつけかもしれませんネ
そうそう 私には 似合わない話 本格的って言葉・・・・はははは


そしてこれまた 次が・・・http://www.h-greenland.com/event/

そう 旧車イベントです 岩見沢グリーンランド 
北海道オールドカー フィスティバル です!

毎年 恒例の 赤平が無くなり 多分 このイベントが
道内最大の旧車イベントになっちゃいそうですな・・・

どーしても うちの新人君が行きたいって ダダをこねるので
7月5日 行って来ます そう 当時の開発者が
夢とロマンを詰め込んだ車達 そして現代のオーナー達の
愛情を注いだ車達を見に行って来ま~す!

果たして 知人の これまた妖怪爺ィ~様は来てるのでしょうか?
久々に 童心に返って車をマジマジに見るのもいいかもネ~

ん・・・ 今月はキツイ  
7月5日 北海道オールドカー・フィスティバルIN岩見沢
7月12日 北海道スーパープロダクションレース 倶知安
7月19日 D-1ストリート・リーガル ノースシリーズ 新千歳
7月26日 車祭 ジークフリード 新千歳

ぜーんぶ 日曜日は カー・イベントで埋まってしまう・・・
家に帰る暇がなくなってしまうのは 非常にマズイし
新人君もお部屋のお掃除が出来なくなってしまう

どっかは 行かないでおこうと 考えるのであった・・・・

夏が短い北海道 皆さん 楽しんで遊んでください
車は何時でも POPでHOTに楽しくネ! 


                            チャンチャン♪



ちなみに 8月頭は HKSハイパーみーてぃんぐ強制参加・・・
お仲間Shopとお仲間達がこぞって参加決定なのだが
 私ぁ~ 家に帰りたいんだよォ~~~~










イベント告知 4WHEEL 4REAL 2009

.02 2009 イベント・競技 comment(2) trackback(0)
んまぁ~ とうとう7月になってしまった・・・

これから夏本番が始る また 各種カー・イベントも続くのだが
ここで 告知案内を頼まれる

近所に移転してきた 自称:中古屋サンの連中で
こんな方や あんな方や 皆で ココを苛めにやって来る
そんな お店は コレだ!

Free’s1


また・・・素敵な仕事も多い・・・・ 

外ちゃん

外ちゃんの ホイール 泥噛み ゴテゴテ清掃とか

外ちゃんホイール

うんこの漏れそうな デカタイヤの交換とか・・・

ちなみに ここのチームの会長のタイヤは頑なに拒むのだ
しかも 頼まれもしないのに!
そう あの車は TJの成りをした 別物のお車で 超モンスター
メッチャ カッコイイのだが

杉ちゃんの ビート・ロックなどは 大変めんどくさかったり

杉ちゃん

社長が持ってる インナーロック?の交換などは
まずは工場長が やれば良いのだって 
頼まれる前に 断っておくのさー!

まぁ なにはともあれ スッごく楽しい連中には変わりない
優しい杉ちゃんは お土産を持って来てくれるので

お土産

ココで 告知をしてみましょう!

20090630214530s[1]

4WHEEL 4REAL  

7月18日 土曜 午後12:00 に ゲートオープン
午後6:00に オープニングセレモニーが始ります
翌日午後まで 各種イベントは 続きますので 
興味の在る方は 是非 行って見て下さい

各種 協賛Shopは

協賛ショップ各社

また ブログはココを ポチっと 多分 ようじ君がやっていると思われますので
彼がサボらなければ イベント内容詳細が更新ごとにUPされるでしょう!

前売りチケットは お食事券付き で ¥1,500(1名)だそうです
協賛各店で 扱ってるそうです ちなみに ココにはアリマセン!
コッチ方面は近所の中古車屋さん フリーズさんへ どーぞ!

Free’s2


新人君もLC60に乗り換えたので たまに遊びに行ってみようか?

どーなの 新人君   え? 何?

ん・・・ あそうか その日は 東の国 ドリ車軍団が 
前乗りでお泊り決定だった
翌日決戦だぁ~
  
そう 今回私等は アスファルトの焼けた匂いと
OILの焦げた匂い タイヤスモークで どっちにしろ汚くなるのか・・・

しかし ココにはきっと 薄着の綺麗なオネーちゃんが居るに違いない…

久しぶりのオンロード! エキサイティングバトルとパフォーマンスを
堪能しに行かなくちゃ! 楽しいお仲間達の応援兼ねてネ!
地元オートR軍団 & 東の国 遠山塾軍団達をさ!
そんな イベントは ココを ポチっと



車遊びは どんなジャンルも楽しく 
短い北海道の夏を楽しんで下せ~~


                                 チャンチャン♪


 HOME 
