
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週は・・・Oh~

.25 2009 店舗日記 comment(1) trackback(0)
皆さん シルバーウイーク 満喫されましたか?

はい 私ぁ~20・21日と連休をもらうのだが
そんな時に限って TEL攻撃に合い

22日 朝7時から 交換作業を開始するのであった・・・・

まぁ 新人君は ココに入社して 初の4連休をもらい
彼女(見た目が不思議ちゃん)と 甘い夜を過したらしぃ・・・バーカ!





東の国 ご帰還時 お仲間Shopめぐり  20日

ブレイク

はい ドリドリ軍団 遠山塾とココで待ち合わせ
タイヤ配達でしたが  あいつ等 遅刻じゃん!

なにやら お仲間 通称ツン のS14に Nosをぶっこんだ様で
午後から TIS(十勝スピードウェイ)で TEST!

今回は どこが ぶち切れるのでしょう・・・・はははは

ゴルフ1 

そして 私ぁ~ ココのオーナーの愛車に・・・・

あったま悪そうな このゴルフ1  チョト カッコイイ!

そうそう バンパー・レス  ブラック・サフェに サイドステップ フェンダーパテ埋め

ゴルフ1

超シャコタン で タイヤ切れ角 ココまで・・・

ん~ イイ この 頭悪いんじゃない!仕様 好きです!

チャームポイントは テールレンズ コイツとバンパーレスのラインが
ゴルフ1じゃないと出ません 昔っぽくてGoodですな

そんなかんだで 皆 集まり くだらん話をして そこを後にする・・・


その後 またまた 違うお仲間Shopに突撃訪問

昼飯 インデアン・カレーを せびって ご帰宅・・・画像なし




と まぁ 翌日21日は My 次期マシーン購入の為

お友達Shopに 嫁と突撃!

嫁の前で あ~でもない こーでもない と 打ち合わせ
取り合えず そいつの普段仕様に 嫁と乗って
走り回って浮かれていると  嫁 一言

そんなに欲しいなら 買えば! 頭金いくら?

キ ター-ーーーー!

上手く嫁は 騙されてくれました!

バカめ 私しが つるしのノーマル買う訳ねーのによって感じ

が しかし 上手くハメられたのは 私だった・・・

な、なんと 嫁の車も 乗り換え決定・・・・ 金?そんなにあるんか?

すったもんだで その日の夜 お店に向かって
ご帰還・・・・    そうです うちのライフスタイルは
何時も こんな感じで 生活感の感じない 二人なのだ。
今回は 車関係三昧でした。



翌日 朝から ドリ車 タイヤ交換 

すっかり忘れていた 新千歳モーターランド
D-1感謝際? 北海道ドリフトN’o1決定戦・・・・

10月4日 ストリート・リーガルには行かなくては はははは

と 数時間後 やって来たのは この方

お仲間1

東の国の 大人になれない連中 グンちゃん・みどちゃん
愛車 通称 悪魔のジムニー のタイヤ購入交換

悪魔のジムニーの由来は・・・

悪魔のジムニー1


そう このEg 必ず2年以内に 壊れる!
何度も そして
更なるバージョンUPで 甦る・・・・恐るべし Eg

今回も 人に言えない チューンを施し 壊れて直した・・・

慣らしついでに コッチまで遠征作業・・・

リッター 馬120頭を軽く超えるEg ナカナカ調子良さげ!


そして 私と みどちゃんで 言う言葉は決って

ボン!

そうだよなぁ~ Egが悪いんじゃなく オーナーがなぁ~

そんなオーナーは・・・・  店の中で何してるつーの!

ヘリ4

その頃 私ぁ~


タイヤ交換中2

交換作業中・・・・ほんと ど~しょもネ~ おじさん達だ



暫くして 札幌からやって来たのは  お仲間 きよP~

こーして 昔ながらの不良オヤジ トリオ 通称 三羽カラス兄弟がそろう・・・

最悪



最近の ブームは このラジヘリ ¥6,800

マルイ製 の 素敵なオモチャだ 次回 東の国に帰ったら
私も 絶対買ってこよう・・・

ヘリ3


と まぁ 年に数回 ココに集結する 得意のメンバーに
何処からか聞きつけ やって来た お仲間家族


うらちゃんファミリーが 突然加わり・・・店は もう・・・

うらちゃん家族

知的で行動的でチャーミングな うらちゃんママ そして
超行動的な娘  頭脳明朗な息子 
そして 木から落ち怪我をする父 うらちゃん!

THE ヘンタイ家族である・・・ あっ! 監督の(息子)頭に・・・

監督

なにやら バンドエイドが    聞けば 前の日 トライアル大会で
子供たち 閉会式が行なわれてる最中
石投げをして 遊んでたらしく 兄の投げた石が 妹の肩に
たまたま命中! キレた妹は オーバースローで反撃!

見事 兄の頭に直撃!

会長の挨拶中  血だらけの 兄は 大声で 

死ぬ~ 血だ~ と 大騒ぎしていたらしぃ・・・・南無・・・


悪魔のジムニー2

とまぁ その他 LC80さんに 20インチSETなど装着したり
私ぁ~ お仕事してましたが  この日は
仲のイイ お仲間さん達で 大賑わいだったって事で

最後に 皆の 大暴露大会になり 初めて聞いた 話にビックリしたり
うらちゃんママの 鋭い指摘に 私等 唖然としたり

楽しい1日 身内ネタ 満開でしたな!

まぁ 何時も槍玉に上がるのは この方なんですがネ!

オーナー

シルバーウィークは やっぱり お仲間と過すのが 一番楽しい

                             チャンチャン♪


ちなみに 連休明け あま~い生活を繰り返していた新人君

これまた あま~いお土産を持って来た・・・

新人君のお土産

なぁ~んか 微妙に嬉しく無いのは 何故?


本日の新人君 秋の陽気に誘われて

新人君

水を撒いて 何かを見つめながら黄昏ている




トンボ


なぁ~に 考えてんだ? テメ~はよー

仲良く合体した トンボの群れを見て

は~ぁ 秋だなぁ・・・・と  独り言をつぶやくのであった

















シルバーウィーク・・・って?

.19 2009 店舗日記 comment(1) trackback(0)
んはぁ・・・ なんだか 忙しい週間でした

既に 冬の準備が始り・・・が 夏の新品もココへ来て
何故か オーダー・オーダーで

一番厄介なのが これだった・・・

タイヤ加工

3年間 履き続けた スパイク・・・今回 キャンピング・トレーラーを購入した為
圧雪性能に 不満があるらしく コイツを使って何とかしてくれ!

よ~し 切り刻んでしんぜよう! なぁ~んて言っていたら
こんなんなりましたが  あなた・・・
冬に 一体何処へ? キャンパー引っ張って行くちゅ~の???

釣り? まあ~ 冬のアウトドア 北の国は 気を付けて下さい!

目覚めたら 雪の中って事 何度か経験しています 私・・・・




本日は 朝から COURAGIA(クーラジア)285にやられています

285 75

何故か? 本日 バックオーダー分 3台が決定 なのだが

1SETはお持ち帰り 残りのやつ等が あ・・・

村田君

この方・・・ 朝からハイテンション  聞けば
グアムへ研修旅行なんて行っていた ○田くん 
シルバーウィークを利用して 遊びたいらしく どーしても今日入替!

お土産は コイツだった マカダミヤ ナッツ!

お土産

ちなみに 私等 2人は チョコが大好きだ! 
新人くんは
チョコが無いと生きてられないほど お子ちゃまだ!

LC60

ってな感じで 当グループ オリジナルAW Rock Gun
装着な LC60だった
  
そして この一派 皆さん
クーラジアM/Tを 履いている 気持ちの悪い 輩なのだ

そう リアガラスに輝く あのステッカーが悪い

クラフトさん

そして 彼 ○田くん あなた グアムに里帰りしてたんでしょ!
ネプチューンの名倉さんに 良く見たら似てる てッ事は・・・


LC60同士

まぁ LC60同士の 彼と新人君 仲良く外したタイヤホイールを
積み込んで下さい  私ぁ~ 次 やってますから



285 75 2

3SET目は ビックラホーンのボディーリフト仕様に コイツとSET
夕方まで時間が在るのだが・・・ やって来たのは 34スカイラインくん!

34 25T

なにやら TIS(十勝スピードウェイ)での走行会の為
コイツをオーダー・・・

TY R1R


ライアさん所とジークさんの サーキット走行会
そうです 馬鹿ぱやい 妖怪ジジイ達が 集まる アノ走行会・・・

その中でも 若い 彼等

サーキットと言えば 聞こえはイイが 実際 君達は
ストリート・ファイターだろうって!


そーだ ジークの社長へ サーキット温感SET仕様のまま
夜のストリートを ぶっ飛ばすのは 気おつけてネ!
タイヤがまた・・・ぶっ飛びますゾ

そのうち 彼等も200kmオーバーで バキューンと行っちゃうんだよなぁ
そうそう R1R コイツの選択は そっち方面にもピッタンコチョイスかもね!

ハッキリ言って ドーデもイイ 激安タイヤなんか 履いたあかつきには
ぶっ飛んでしまって後悔! 世間の風潮 意外と作られた世界なんだよなぁ
うんうん 判る気がします。 {別に安全です 激安タイヤ 売れてます!}
なぁ~んて キャッチコピーに騙されて・・・

タイヤは何でもイイ! 安ければイイ! 確かにそうなんでしょうが
目的に合ってなければ タダのクズ 何でもイイくは無いよな!


と  そんなかんだで その後 ドレコン系 タイヤ交換 &ハブボルト修理
ファミリーワゴン OIL交換 タイヤ交換 と 続く・・・・

まるで 春のシーズンの にぎやかさがやって来た日でしたな

まだまだ 車に優しい季節は 続くのであった

                            チャンチャン♪


ご案内     


シルバーウィーク 休日の お知らせ

9月 20・21日は 誠に勝手ながら お休みします・・・

22日より平常営業となってます  よろしく~~~!


そして 私ぁ~ 東の国にご帰還です。




どーしょうもない 訪問者達・・・

.11 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
今週は ちょっと ハードな週間です

クーラジア等のバックオーダーが 明日発送だったり
冬の準備に 特価スタッドレス入荷だったり

そう 準備に全開・・・・  そんな中  色んな方々が 訪問してくる

面白かった 話だけを チョイス?


新人君のお友達  タイヤ振り替えだったんだが

残溝

彼は チョッと エロい?お仕事  この街近郊を
夜な夜な 女の子を送迎している方で 車は自前だ

シーマ君

相当な距離を 走る為 タイヤがお亡くなりになる 前に
振り替えを ススメた新人君 年内もたそうよ・・・夏タイヤさー

そんな中 私ぁ~ 商品を おNEWのデジカメで パシャ パシャ やってると

なんなんだ この表示  AFって? (私 カメラ まるっきり素人)

新人君  オート・フォーカスですよ! 知らないんですかぁ~

ん・・・ 知ってるよバーカ・・・ 
そうだ オート・フォーカスの略だ・・・汗

私ぁ AFって 文字を見ると  ア○ル・ファックしか 思いつかないのだ
何で カメラに この表示が出るのか それまで 謎だった・・・アホだ

小声で ぼやいていると   お友達が 小さい声で

別途 8,000円です と つぶやいている・・・

AF君

派手なパンツを 剥き出して ホイールを磨いている 新人君の
お友達は  そーいうお仕事をしているのであった・・・・ 密かに割引券をねだる


そして 良く晴れた 火曜日・・・
爆音と共に現れた 現実逃避ショップの二人

訪問者1

お店は 定休日 ココ苫小牧に 港に着いた バイクを引き取りに
男のKAWASAKI その気になれば 巡航スピード200Kmオーバー

すっかり 虜になった 機動性・運動性能 車なんか乗ってられるか!

訪問者3

おしりペンペン!の 車屋なのだが 
彼が思う お客さんと現実のギャップに 気持ちが挫け・・・

現実逃避に走り出していた

引き込んだ方は この方 My ワールド こうちゃん!

訪問者4

秋の 北の国を 満喫する二人・・・
プライベートは やはり・・・ただの ストリート・ファイター!

いいなぁ~ っと 思うのだが そう 私ぁ~ 死んだバー様に
乗り物は タイヤ四つとの遺言を 頑なに守るのであった・・・

くそー 死ねばイイのに! と つぶやく はははは


そして 昨晩・・・ 午後8時過ぎに TELが

札幌の 昔ながらの取引先 代表から
彼が この仕事を始める前からの お付き合いなのだ

こと 車とドライビングに関しては 超POPなマニアでもある

一番 大事な事は 楽しいか?ってことで 共通している
気の合う 若者でもあるのだが・・・・

アホな子2


20時11分  世間話から イキナリ  飯食いました?

私  いいや~ これからだよ

彼 んじゃ 今から そっち行くんで 飯行きましょう!

私 ・・・今って 今何処?

彼 今 会社です。 直ぐ着きますから 待っててください!

私 ??? 会社って・・・白石区じゃん 1時間位だね! 待ってるよ~

それから 10分位して 彼

今、高速乗りましたぁ~ 待っててくださいネ~ 直ぐ着きますから

なぁ~にを 寝ぼけているのか そんなに直ぐ着く距離ではない
それとも・・・日本の高速道路の法廷速度を ドイツ アウトバーンと
カン違いできるほどの フルチューン・マシーンでも買ったか?

それから 13分後・・・

東インター 降りました 2~3分で着きます

本当に やって来た しかも高速乗って20分以内で・・・ 
アホか・・・
 君は 国家権力怖くないのか?

アホな子

まぁ この業界 色んな社長さん 武勇伝あるでしょうが
車が チョッと違うのよネ・・・

タダの T社 ファミリー・ワゴンターボAT しかも ライト・チューン
リミッター・カット ブースト1K ノーマル交換エア・フィルター
市販のマフラー ブレーキ・パット交換 タイヤホイール18インチ

この程度で・・・

オーバー200km

まったくよー・・・ 日本ナメてんのか! アホか・・・

なぁ~んか フルチューンだとか ストリートだ サーキットだ て言うのが
バカ臭くなってきた・・・ この方 普段から普通にこんな調子・・・

話には聞いていたが 現実を目の前にすると・・・アホ臭くなってきた
お仲間達も コレにヤラレタ方多いでしょう  送っていくよ~なんて言って
ドッビューンて!

タイヤはツルッパゲ

215/45R18 タイヤはツルッパゲ ワンシーズンに 2SETは使う
あのさー もう ケチらないで イイの買おうよ

まったく この業界 世間の風潮は エコだのなんだの言ってたり
ゴニョゴニョ ほざいてるやつ等も多いのに


相変わらず お知り合い・お仲間達 皆さん Happyなやつ等ばっかで
関係ないネ~って感じです・・・・

しかし お金の掛け方は 彼等 エコなんですがね

ココに登場した 200kmオーバー マシーンは 全部ベース車
50万円以内で収まっています・・・ はぁ~あ・・・・

お金を掛ければ イイってモンじゃないですなぁ・・・
チョッとショックでしたネ・・・


良い子の皆は  真似しちゃ イケマセン!
 アホな子は アホで ほっときましょう!



                                 チャンチャン♪







ブ刺さるって 何 コレ?

.04 2009 店舗日記 comment(3) trackback(0)
うちは タイヤ屋サンなのだが

たまに 信じられない事が ある・・・

何故か ココ 苫小牧は パンクの度合いが多い

釘・ビス 変わったところで 鉄片とか

今回は 何故にコレ? て感じで 

ジムニー君

早朝 通勤途中 国道走行中 何やら にぎやかな音がリアから
それは 昔 フルピンスパイクを履いた事が在る方なら 判るほどの
音量で バキ バキ 鳴っている!

刺さったものは



何だコレ? 釘? してはデカイし太い・・・ 取り合えず
ホイールから脱がして 中を確認・・・

中側

おォ~~! 男らしく 突き抜けているじゃ 
あ~りませんか!

にしても なが~いよコレ そして何故 こんなモンが??

プラスビット

電動ドライバーの プラスビット ロングが ズッポリと あらまぁ~~

その日は こんな方も 夕方

コイツもパンク

働く車 悪ティー に オーディオ製作用具を乗せて・・・

穴は泡だ

しっかり 短い釘が 刺さってましたな

よく パンク修理をされる方がいますが 勘違いしてると思われるふしが

修理となれば 穴をふさぐ これが 大前提でしょう

ならば どこぞの業者が良くやる 粘粘のゴムひもの様なものを
穴の開いた 場所から つっぺの様に ぶっ刺す やり方は?

ましてや 針の様な小さい穴でも 専用のキリで 強姦魔のように
ゴリゴリと 拡張しやがる・・・ オイ・・・タイヤが コードが ブッチ切れ!

昔 私ぁ~ 
テメー このタイヤを どーしてくれる こんなにしやがって て
怒鳴りつけた事が・・・・ 小さい穴 デカクしやがって
トレッド内のコードも ブチブチと 酷いのになると 3本も入れて・・・

人間だったら 逮捕だ! タイホ!  

そんな 付け焼刃は
修理とは言わん し タイヤが減ってくれば 絶対に そこから
漏れてきます そう 鼻血のつっぺと変わりません!

ちゃ~んと 中から こいつ等を 当てて 塞ぎましょうネ!

パッチ

ちゃ~んと 中から貼ります 
色んな形状のパッチが在ります
多い日でも安心タイプや 大きい穴の場合は(乗用車除く)
おちん○んタイプで 中から 突起物で飛び出し 周りを囲うタイプとか

おちん


そうすれば また最後まで 使えるタイヤになるでしょう

但し おかしいなぁ~っと思えば 直ぐに確認
空気がほとんど抜けちゃうと タイヤが潰れ ホイールで
サイドウォールをやっつけます! そうすると
そいつは お亡くなり! もう 使えません
 
タイヤのダメージを 最小限に抑えないとなぁ・・・


そして コイツ ゴム糊は?  コレ

ノリ

スーパーセメント ブルー と言うもの まぁ 自然加硫用加硫剤なんですが
溶かして 貼り付ける って感じで

そうそう 悪い事考えて 吸っても 気持ち良くは ナリマセンから
具合は悪くなるでしょうがね!  そう ゲロP-になります。


まぁ 一番いいのは そんな拾い物を もらうどころか
やっつけちゃう位のブロックであれば問題なしなんだが・・・
そうは イカンのだなぁ~



ちなみに 宣伝  国内最後の生き残り 怪獣タイヤ

元祖 泥最強伝説を作った MAXXIS(マキシス)
マッドジラ 4本セット 31X11.5-16 のみ1台分発見!

マッドジラ1


もちろん 未使用 新品なのだが 生産時期が古い為

特価です・・・


マッドジラ2


興味の在る方は ご一報を  価格は 4本SET¥50,400(税込)

っと まぁ 今週は この辺で・・・


                                 チャンチャン♪





車に優しい秋かぁ・・・

.02 2009 店舗日記 comment(4) trackback(0)
いよいよ 夏も過ぎ去り

車に優しい秋が・・・って 

最近 車になんか乗ってないワイ・・・

ここ数年は 車を楽しむ って事から 遠ざかり
すっかり 仕事三昧を送るばかりである  が

来春こそ 事 車に関しては 本来の自分のスタイルに戻り
お友達のShopに お車を製作受注なのだが・・・

ヤツも この時期からは 非常に忙しくなり
すっかり 私の車の事など忘れているのであろう・・・

なんたって 車に優しい秋だもの この時期
ヤツは 仕事を忘れ 自分の車を全開仕様にする為
躍起になってるに違いない
そうだよなぁ~ 昨年のレコードホルダーだもんなぁ・・・

秋って 無性に 山へドライブに出かけたくなるのだ
そう 紅葉を見るより 踏みながら パチパリと
冷たい空気の中を 清清しく 走りたい

昔 オープンを乗っていた時 コレで禁煙できた事もあったし
もちろん 足元ヒーター全開 Eg全開 もアリだし
なんたって 清清しいんだもん!





そんなこたぁ~ どうでもイイが 秋と言えば こんな車で
チョッとシックに 大人のドライブもアリか?

ボンネット猫2

ボンネットに ちょこ~んと乗ってる お茶目な猫ちゃん
コイツだけ くれ!

そう イギリス生まれの オシャレな 日本で言うVIPカー
ジャガーなのだが・・・

ゾブリン2

うちのお客さん 変わり者が多く・・・ フロント・シャコタン フルスモ
角目の ゾブリンって あんた・・・ モロ 一昔前の あっち系じゃん・・・
全然 オシャレじゃないじゃん・・・

内装1


まぁ 内装もしっかりしてて 数十年前の車としては
十分機能してますし 正直言って 正解でしょう
価格だって お手頃で 性能だって当時の国産より
遥かにず~っとマシだ それに 味もある

ただ・・・ 
悲しい事に 部品代が高いって事だけだよネ
コイツ 一本死にかけてるなぁ 点火系のコイル
聞いた話によると ベンツS600と一緒 一つ4万円・・・

おまけにこのタイヤ 今 生産されてるのは エイボンだけかも・・・

タイヤ

220/65R390 コイツは 昔から泣かされていたんだ
まぁ ホイール探してあげるから 取り合えず 楽しみましょう

どーせ  タダみたいな値段で 車検2年付きで買ったんだし
ファースト・カーだって別に持ってるんだし そうそう 
ドラ猫Rock的に 逝っちゃいましょうぜ!


ゾブリン3

前オーナーが ぶつけた リアバンパー 何故か私・・・
取り合えず見れるまで直したが これまた 施工がパズルの様で
楽しかった  ズ~っと  え~~~コレだけ?とか
ココなんでスライド?とか  大変面白かった ん~ 憧れのジャガー

東の国に居た時は 結構多かったんだよな XJ-Sとか XJ-6の12発
皆 どーしているのだろう・・・
懐かしいなぁ~  ん~ 英国車って やっぱ好きです。

実は コイツを スーパーホワイトにしてボンネットを艶消しブラックに
HOT ROD で バーンナウト!って 考えた事もあった
超バカな私だった  

なぁ~にが 英国車好き だってぇ~ ですな!


今月は 色々イベントのお誘いがあったのだが まず行けそうも無い
6日日曜日は 私用があって 東の国ご帰還・・・・
13日は 上士幌ドラッグ 最終戦・・・行く予定が 

足交換

コイツの足交換 とランクル100のインナーフェンダー加工・・・

旧ホイール

このホイールも 仕上げないと 

トレーラーに

懐かしのエンケイ・メッシュ 13インチ コイツも
トレーラーのケツに175/50R13をぶち込む為・・・急げと!






そして バックオーダーの方達

おまんたてしてます  いよいよ入荷して来ます
クーラジアMT君各種
今頃 太平洋上を ○ノットで進行中でしょう

クーラジア

205/80R16・235/75R15・265/75R16・285/75R16・35X12.5R20
等など 首をなが~くして お待ちかねの方 10日程で国内到着予定
まぁ 台風等にコレ以上やられなければ 入荷後TEL差し上げれますんで
もう暫らく バックオーダーの方は お待ち下され!



それと こいつ等も 今月中には 海を渡り そろそろ入荷

クリーピー入荷

今回は 650-16と700-16 のクリーピーだけです
20日前には 数百本程度 入ってくる予定です。

と 言う訳で 20日 嵐山 旧車フィスティバルに行くついでに
東の国 お仲間達へ配達決定・・・ オマエ等~~ ドリ車軍団だろう

そう 普段は ジムニーで釣り三昧を送る 遊んでばっかいる
とんでもないやつ等でもある・・・

そんなかんだで 冬の準備やら アレだコレだの用意で
車でなんか 遊んでられないのであった・・・・





そのウップンは 来春 絶対に晴らすべく 
冬に シコシコ お車作ってもらわなきゃ!

200mは バーンナウトしたいし 出来れば
1~2速は ウイリーしたいし ゼロ発進は速くないと!
最高速なんか要らないよ~ 歳だし目がついてかない
冬は雪道 日勝峠 4速 ドリドリで登れればOKだよ~ん!
どーせ 今までだって 四駆に入れてないし 

ハッキリ言って 自分のスタイルは
レースもクロカンも どーだっていいし興味もない
アレは趣味的 満足だけ 

本来の 自分のカーライフは
ストリートで普段から楽しければ 全てOKなのだ!
そうそう 免許が無くならない程度に?

解かってるよね 私の性格     待ってるぜ~
クソ面白くないモン作ったら 金払わんからな

お友達だもんネェ~~ ちゃ~んと作ってネ!


                             チャンチャン♪









 HOME 
