
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

北海道ジムニー祭り 身内ネタ・・・

.20 2009 イベント・競技 comment(7) trackback(0)
まぁ 何とか 天気も持ったようで
毎年 恒例となる ジムニー祭りであったが

今回は 私ぁ~ なんとなぁ~く 全然ジムニーには
関係ない 形で協力  なんか うちの店って
ジムニー的なイメージが付いてる様で・・・

そうそう 別にうちはジムニー屋ではない
単純に そっち系の もの凄く楽しんでるユーザー
多かったってだけで そんじゃぁ~って感じで
チョッとアウトローな 商品開発を手伝っただけですな

基本的に 私ぁ~ アクセル踏めない車は チャリより酷いとしか
思ってません! ドライバーがドライバーらしく車を楽しめない
方向ジャンルは チョッと苦手です・・・

何時もの常連・お仲間達は 何時もどおり 楽しんでいたようですな!
そんな ワンシーンを 身内ネタ MAXで って 私・・・
ほとんど 上のOFFコースには 居なかったのだ


お久しぶりの 妖怪じじぃ~軍団 チーム十勝・・・

チーム十勝

どーしょうもないどーしょうもない  じじぃ~連中ですです
ここの名物 松原さん号  イエロー2ストはバッカ早やです
そしてそして  紅一点 大西さん藤原さんの娘・・・かおりちゃん

かおりちゃん

今回も スッテンころり と 魅せてくれます 何時もご苦労さん!
さぁ~じじぃ達の仕事が増えました って感じで
ガッチリ サポート出来る メンバーが居る チーム十勝です

十勝かおりちゃん

どーしても 車越えしてみたくなった かおりちゃん・・・
おてんば娘は きっと 幾つになっても直らないであろう
だって 周りのじじぃー達がネー 子供のままだし・・・・


つづいて 胆振~ず お仲間達

三浦さん

大将 某自動車ディーラーの 空飛ぶオジサン1号は
今日も元気に 走り回るのであったが 空は飛ばなかった・・・

おっきー

元祖 空飛ぶ男 おっきーは この日も アクセル満開!
二日酔いの飲酒運転! この日の気分は ↑かい
月曜に全塗装 左ドアに 生きたままのハエが塗装されていた・・・
まだ生きていた 恐るべし生命力 そんな感じだもん 横転なんか
出来るわけ無い

光ちゃん

今日も元気な ヒカルちゃん! 彼女の良い所は
横転しても気が付かない所! そして勝手に立ち直って
何事も無く 走っている・・・・ 今回は 大丈夫だったようだ

まぁ 私ぁ思ったんだが あのデカイ胸のオカゲで
ハンドルが 上手く切れないんじゃ~ないかと・・・
セクハラMAXな 私だった・・・・

その他のメンバーは デジカメ 燃料切れの為 写ってないが
皆さん 元気! オフィシャル ひき殺しそうになったり
なにはともあれ こんなイベントは 自分達から
積極的に楽しまないと 損をするのだ  ただ・・・

やり過ぎる程やり過ぎる連中も居るのだが 今回は
来ていなかったようだ ってな感じで 私も大人しくしてました
THE ヒンシュク チーム 東の国!







その他 室蘭 オヤビン 冒険野朗 稲原組のデモラン

稲原君TJ

V8Egを心臓にぶち込んで 多分ココまでやってるTJは 北海道では
コイツだけ! でも 私が好きなのは 彼のキャラ!

稲原君

POPを絵に描いたような 彼のキャラは 話を聞いてるだけで
楽しい し 奥様なんて 10インチUPの LC80で
普通にお買い物に行っちゃう! なぁ~んか 想像するだけで
楽しいんですな  やっぱ 車やライフスタイルは楽しくなくちゃイカン!
狭い世界感で なんだかんだ言ってるなんて ショボイじゃん!
そんな感じにさせてくれる 彼の存在は アリでしょう。

また 久しぶりに会った TOYsのよーじ君 は
可愛いお子様と嫁で ぶ~らぶ~ら 歩いてたり
ははは 今日は釣りじゃないんだ!

チャンプの社長は なんか 良い出来のシェラ作ってきたし
アレ いいなぁ~ うちのFOX号も ああして欲しかったぞなぁ

近所のフリーズ軍団は お車展示 そう ジャパンファイナルの為
おいたして 壊せれないもん

TOCのトシちゃんは サムライを持って来てたし
ん~ アメリカンなノリで  何時もと違う場の不いんき

私ぁ~ コッチ系は大好きで ホントは

こんな様なのが 沢山在って 初めて ジムニー祭りって
思うのだが・・・ なんか こう チョッと 違うんだよなぁ~

観客のノリが・・・ なにはともあれ 皆さん ご苦労様でした~~~







まりもちゃん

そして すっとぼけて スタッフしているのは

このブログ お馴染みの お助けマン まりもチャン 

相変わらず 罰ゲームなノリのまりもチャンでした・・・






可哀相だったけど やってくれました!マン 青のJB-23さん

青のJBさん

かなりイイ踏みっぷりで 思いっきり横転 そして
車内パニック!

車内パニック

でもね  私の中では 一番イカシテました!
我慢できないよネー  アクセル踏みたいモン!


リスちゃん俺


はい 東の国お仲間 菊チャン・リスちゃん ご結婚おめでとう!
最後の一個 シュークリームのおすそ分け!

私ぁ~ 甘いモンが 大好き! リスちゃん有難うって 
唾が 唾が・・・

この匂いに引きつられ 会場まで来てしまった感じでもある・・・






最後に 一人 MCを続ける ヤス君

MCヤス

向こうなんか 全然見えないのに 想像だけで しゃべってます!
サッスガ~ ヤス君!  良く頑張りました ご苦労様です。

そうそう 判ってます 君の思いは まぁ 続ける事が
次回へつながるのかもね きっと 何か 変わるでしょう 




ってな感じで ジムニー祭り   実は 久しぶりに会った
各地方のお客さん・お仲間と くっちゃべって 一体何をやってるのか
ぜ~んぜん判らなかった・・・はははは  たまには 観客もイイモンだ!





そして 私の役目 昼のカーショーは

doridoriタイム


そんじゃ 一発魅せてもらおうか チームFIY FOTの面々

カンペー

6種目のクロスラインを 観客に見せようって感じで
各車両に カンペーを貼ってました

なんたって 結構ヤバイ チョイミスすれば 当たっちゃうし
迫力見せなきゃ ショボイし・・・スピード感なくても駄目だし・・・

しかも 今回 お仲間 ASSYくん 車内から撮影だ!

ASSY撮影係り

ははは 最後尾から走る 平沢君の S13です
いい体験 しろよ~ 私・・・クロスラインでドリドリ走行する
車には乗ったことが無いし ハッキリ言って 怖い・・・

DVD作成の為 ASSYくん 車載担当です

[高画質で再生]

ドリドリ1

[広告] VPS



[高画質で再生]

ドリドリ2

[広告] VPS

とまぁ こんな感じで 30分ほど 色んなアレンジを含め
頑張ってくれました!

水温・油温 MAX  タイヤは 既にお亡くなり!
だけども その熱い ドライビング・スピリッツは収まらない

その代償は タイヤ新品8本ほど 何とかしなくちゃ
あ~ぁ・・・


まぁ お仲間さんや ギャラリーさん達 大変喜んでいたみたいなので
全てOKって事で!

ピンや追走で イイだの悪いだの 言ってる場合じゃありません
ドリフトは常に進化して行くのか 何処までも・・・


しかし ASSYくん すれ違う瞬間 オマタ キュッとなったでしょうネ
この体験しとけば 次回 トライアングル全国大会も なんとかなるしょ!

なんか そう 車って 楽しくないと 勿体無い
各種イベントも なんかこう バーンと 盛り上がらなけれ続かないし

私・・・思う 4X4系 イベント 昔 在った バッシュの思い出が
未だ 一番楽しかった イイ感じで 一番 熱かったし
まさしく POPでHOTな お祭り あんな感じ もう一回 味わいたいよ・・・

そんな時が来るまで 暫く OFF系イベントは 覗き見程度で
そうです タイヤ屋風情が でしゃばっちゃ 駄目でしょう
特にカーイベントはネ!




                                チャンチャン♪







2009 ジムニー祭り?

.19 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
ん・・・まぁ~ この忙しい時期に 何故にって感じで
お昼のお休み時間 カー・ショーなる時間帯をサポートしてきましたが

こ~んな感じで 一発やってもらいました

簡単な打ち合わせで バッチリ決めてくれましたが
取りあえず そんな 片鱗を UP 取り急ぎ

楽しんで頂けましたか?









まぁ とやかく言うつもりもないが カーイベントって
やっぱ 車の躍動感がないと つまんねェ~よ・・・

そんなかんだで 次回 ちょっと詳しく UPします。 

ASSYさん DVDヨロシク~~!



 なんせ 貧乏暇なし 忙しいのである・・・・


       チャンチャン♪




明日は 年内最後のイベント手伝い・・・

.17 2009 イベント・競技 comment(1) trackback(0)
はぁ~~~ 連日 へヴィーな日々を
送っているにも係わらず いよいよ 明日は
 年内最後の イベント協力・・・

jimny04[1]

お天気の方が心配ですが まぁ そんな事は
うちの新人君を 2階の倉庫から つるし上げ
テルテル坊主代わりにしておいたので 心配ないかと・・・

心配な事は・・・ 先ほど 悪徳商会ヒ~ルの ヤス君が

すずらんテープを探し 放浪してました!

しかも うちに コーステープ探しに来るなんて
アホか! ここはタイヤ屋だぞ! っと 一喝!

まぁ しっかり 一束 赤のすずらんテープ贈呈・・・
大丈夫かぁ? 今頃・・・・
しかも 彼等のHPには
協賛Shopに うちの名前は紹介されていません って 訳で

私等 明日は 行きません!    チャンチャン ♪













そんな事を 言ってる場合じゃ 無いのだが・・・
なんたって 午後の休みに行なう カーショー

お仲間Shop オートRの連中を 引っ張り出しちゃった手前
知らぬ顔もきめれず・・・・ しかも 彼等

とんでもない事を考えてます 5バージョン位のクロスライン走行

ギャラリーは 必見!

土手の上から 絶対見てほしい!
滅多に見れない アクロバット走行が見れます

なんせ 夜な夜な 練習して 車 ボコボコにしてましたから

走行

競技じゃ 見せない エンターテイメント走行を見せてくれます


頼むから ドライ路面で いてくれ~~って感じですな

ONもOFFも 車をコントロールするのはドライバーっだって事を
痛く 感じるに違いない・・・

そんなかんだで 楽しい一日になりますよ~に!


                                 チャンチャン ♪


小野君

彼が 目にモン見せますって 言ってたからなぁ~~

ちなみに 時間が在れば 同乗走行もありますので
乗りたい方は 気軽にサッサと 乗って下さい!

但し 紫色のS-13は とんでもない角度で 走りますので
お気をつけ下さい

黄色の180は ボディが ほとんどFRPなので クラッシュしたら
ひとたまりもアリマセンので お気をつけ下さい

茶色のソアラは 首 持ってかれるので 力んでいて下さい

そして 最後に黄色のS-13は

今シーズン 彼 ほとんど走っていないので(大会等)
欲求不満が爆発しそうです・・・何が起こるか判りません
昨日も 練習でタイヤ8本程 終了させたようです

私の中で 隣に乗りたくないドライバー BEST5に入りますので
お気をつけ下さい!


   ではでは・・・・参加する皆さん 明日はしっかり楽しんでください!






冬の準備かい・・・・

.12 2009 店舗日記 comment(6) trackback(0)
最近 台風後 めっきり寒くなりましたなぁ・・・

先週 土曜日の夜 嵐の雨の中 東の国ご帰還
娘1号を乗っけて 数ヶ月ぶりの 一家全員集合だったのだが

日勝峠 7合目を過ぎる頃  待っていました
シャーベット地獄・・・雹は降ってるは 雨も激しい
気温は低いは・・・


店を出る前に 皆に言われていたのだが タイヤ交換して行け と

そんな心配も 
あ~ 大丈夫でしょう まだ PCで峠のお天気カメラ見ても まだ雨だし
今出れば 雨のまま行けるって・・・

まったく 呑気な答えに アンタはアホだからイイが 娘が可愛そうだ!

まったくその通りなんだが 店も片付けたし 交換なんてメンドクサイ!
って感じで 私等 呑気に飯を食いに行ってから 出発・・・

そんなかんだで 目の前に 降りしきる雪・・・はぁ~ もう冬なんだなぁ
はえ~なぁ~ っと 心に思い 娘に 一言 このまま行く?

帰って来た言葉  

オヤジ 何時もの事なんでしょ 行っちゃって!と 口をあけて眠りだす・・・

ん・・・確かに 昔は何時もの事なんだけど ここ最近 こんな事してません

それに 今回履いてるタイヤ GY ラングラーRT/S 雨にも効かない
 トホホ・・・ と 2速ホールドで ドリドリ開始  そう どーせ 滑るなら
突然滑るより 私ぁ~ コッチの方がコントロールしやすい・・・

まぁ こんな現状の場所 何時までもチンタラ走っていたくないので
さっさと 下ってしまえ~~と  これほど雨が恋しかったことは無い

無事ご帰還! あと数十分遅かったら 多分 無理だったでしょう
このタイヤじゃ・・・ こんなタイヤ 今まで
入れた事ないし カッコだけでタイヤなんか入れた事なかったし・・・
基本的に 自分のポリシーに反した行為で失敗!

そう 4X4は どんな時もどんな状況でも って 考えていたのに・・・

清水側 風は強烈 雪?霰 雨 が ホント強烈 下りだし・・・

 

そろそろ タイヤ交換だな
雪でもコントロールしやすい MUDに・・・・また 作ろう・・・
自分に合ったタイヤを  堀堀~~






そんなかんだで はい お店の中は スタッドレス商品に!

旧モデル特価品

新品特価品

只今 新品 旧モデルや 現行モデル 大特価で販売中
もちろん 早期 予約も受付中!

ドンドン 入荷中ですが・・・

倉庫は

在庫

はい 旧モデル特価品は 数に限りがありますので ご了承下せー!

もちろん 既に お買上げの方 シーズンINまで お預かりしております が

予約品
予約品2

場所にも限度と言うのが在りますので はははは

またまた 中古スタッドも扱っていますし
中古のAWだって・・・サイズが合えば どーぞ

中古AW2
中古AW1

そして ウィンターワイパーも 数量限定ながら 特価にて販売中!

ウィンターワイパー

全然冬とは関係ないが 人気のコイツ 在庫切れでしたが入荷しました

スーパーシャイン

運ちゃん大好き ピカピカ ケミカル用品 スーパーシャイン!

と まぁ たまには 商品宣伝しまショーでした! ははは よろしく~~~。


でも 個人的には この季節 スポーツの秋!
走り系の方には 絶好のコンディション! まだまだ 行けるさ全開だ~
冬なんか 来るんじゃね~~って 感じなんだが 
悲しい事に
現在 そんな車に乗ってないし時間も無い トホホ このまま朽ち果てて
老いぼれちまうのは嫌だ~~!

標高の低い所では そう 紅葉の秋満開です
まだまだ楽しみたい方には コイツだって在るさ

当グループ 看板 クリーピー君  今なら在庫OKです

クリーピー700 650

今月18日 は 新千歳モーターランドで イベもあるし・・・

来月上旬は トライアングル ジャパンファイナルも アチラであるし・・・
今回は  北海道ファイナリスト達が ご近所のお仲間Shop・・・

タイヤ交換で 追われるし・・・重いしゴツイし めんどくせーし
お土産 買って来いよ~~~


そんなかんだで 秋 まだ秋 

もう秋

秋

燃えるような 赤い時期なのだが  ちょっぴりセンチになったりして
なぁ~んか 嫌いな季節なんだなぁ~ 私ぁ・・・

え? 何故って  アレもコレも 混じって 忙しい季節だからさぁ~~~


ちなみに 国内 多分 最後の生息怪獣
マッドジラ 35X13.50-15 4本のみ

マッドジラ

泥最強伝説を生んだ コイツ 何時の間にやら 居ました
最近まで1本だけだったのになぁ・・・何時の間にやら揃った

マッドジラ1

ってな訳で 最後の怪獣 興味の在る方は お早めに~~

4本SET ¥10.5000(税込) これっきり!


                                チャンチャン♪




D-1 ストリートリーガル最終戦 つづき・・・

.07 2009 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
つづき・・・・


ん~ やはりの 今期リーガルノースシリーズ・・・

まぁ 最終戦 終わってみれば グタグタな展開で
全開バトルが チョッと見れなかったのが残念!


個人的に ちょっとボヤイテみよう・・・

決勝 追走劇なんだが  これまた なんかチョッと違う
予選じゃ そーとーカッコイイく速いのだが
そう OUT一杯まで使って 満開踏んで

こと 追走になると 先行の方 インチョロ走りが目立ちます・・・
後追いの方が 思わず 遅くて さらにINに逃げるか
ドーンと当たっちゃうか・・・

勝ちに走るのは 判るのだが・・・それ 君のドリフトパフォーマンス?
もっと イケてるでしょ って 思っちまう

まぁ そんな方は 途中で必ず 居なくなっちゃうんでしょうが

確か この日の ドラミでも 言われてたはずなんですが・・・

ドラミ


まぁ えらそーな事は 言えませんが
ポテンシャル ある方 多いのに 勿体無い
それに 車速が落ちて 本来のスタイルが出てないのが痛い

バーンと 来るならコイ! って感じの方が 速いしカッコイイ

それに 例え負けても 印象に残ってますな

アイツ カッコイイ!って ネ! 次回 期待だ! って

まぁ~ それぞれ スタイルもあるし思いも違うのでしょうが
私ぁ~ 個人的に 勝っても負けても そーゆー奴等が
1番カッコイイし 楽しんでるように見えますな!

苫小牧軍団 恵庭アンダーテイクの連中など
来るならコイ!のスタイルは 見ていても カッコイイし
後追いの奴等も 思いっ切り 入って行けるでしょうなぁ~
また 来年 全開バトルに期待しつつ リーガルは今期 終了~~~!



友人・知人の フォト 紹介で 〆ましょう・・・

野呂君

何時もの常連 野呂君  今期から再び復帰
最近 メキメキと昔の感を戻しつつ

野呂君小野君

この雨の日も ジョンディア・カラーの180は 無事に終了
なかなか ガチャピンに変身しない・・・私の中の野呂君は
行くときは空を飛ぶ イメージなのだが はははは

中野君

86スペシャリストの一人 中野くん 常に全開
走ってる風貌と 降りた時の風貌 これほど違うヤツは
そう居ないであろう・・・昔から アホな位 全開だ

小野君中野君

この日 薄々タイヤで 頑張ってましたが スタート一発目
小野君 ミスった角度で進入・・・ 合わせて同じ角度で入っちゃう
お茶目な 中野君 切れ角足りなくリカバリー失敗
 スピン~~ 残念・・・・ 肝心なときに
自爆して 居なくなってくれるって 皆 喜んでました!ははは

福原君メタル

公道ストリートファイター 札幌 車の119番 福原君
予選1回目 Eg メタル 逝っちゃいました!

変わりの車を取りに・・・

福原君代車

お客さんマシーンを借りて 2回目出場  んで
実は ヘヴィーウェット路面にあわせ 反則なタイヤを使用・・・

勝ったら 皆で つるし上げようと 企んでいたが・・・
先行インチョロ走りに阻まれ スピン! ザマ~みろ ははは
なんたって借り物 壊したら 弁償ですもん 仕方が無い


星くん

札幌 HCS自動車サービス ☆君 今シーズン 不調・・・
この車 売っちゃおうかなぁ~~って

星くん内装

今年 出来たばっかりの スペシャルマシーン 価格は180万位だって
興味の在る方は ご相談下さい・・・

えーちゃん

そして えーちゃん 前回 D-1サンクスで まさかの クラッシュ!
GTウィング無い方が お尻が軽く出るようになったんだが
バネが・・・トラクションが  はははは またセッティングやり直し!


ダイちゃん&ニモ君

だいちゃん ニモ君 ツーショット

この日のニモ君 年間チャンプがかかっているのだが
予選・決勝 ムラっけが合ったようで 乗れてないように見えるネ
まぁ~ 雑誌の取材や なんだかんだで集中力
定まらなかったかもネ ニモ君!また来年頑張りましょう・・・

本間君

ンでもって 本間君 私ぁ~ずーと Eg RBだと思ってましたが
SRだったとは・・・ この日 チョッと精彩をを欠いてたようで
本来の豪快さ速さが 見れませんでしたが 
それでも 年間ランキング2位 おめでとう!



私の中のこの日 ヒーロー 成田君・・・

カッコイイ画像が無く 今回無し はははは


そして 安田くんも 最高でした  貢献度No'1でしたネ
祝賀会 ヒーローは きっと アナタだったでしょうな!




景品


そして 沢山の景品 各 カテゴリーに分けられ
実は コイツを 並べる為のお手伝いをしていたおかげで
肝心の 決勝画像が あまり撮れてません はははは


最後に スタッフみなさん ご苦労様~
新千歳モーターランド ここは 楽しい 車の楽園です

ショートサーキット系でもあり 育成の場所でもあり
タイヤTESTなど 幅が広く 基礎的な部分も含め
私の中では 一番 大事な場所でもあります

今後の発展の為 皆さん ご利用ヨロシクです

なんたって これほど 恵まれた環境は 他に無いでしょうネ
町が近く 空港側 気楽に参加できるしネ
身近だモン これから何かをしたい方は 是非一度行くべきでしょう!


クタニダ君


スタッフ 皆 大変ご苦労様でした~~~!

                            チャンチャン♪








ん 強制的に緊急告知・・・

.06 2009 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
はい 突然ですが 緊急告知です

お仲間Shop スウィート・ガレージ Feel(悪徳商会 ヒール)
より頼まれました

毎年恒例の 10月イベント 

H.K.D(北海道)ジムニー祭り

今回は 勘弁して!
うちはジムニー屋じゃないんで って ましてや
四駆屋さんでもないし・・・

やんわりとお断りしたところ・・・ まぁ 違う形で 協力しますって事で
落ち着きました。 そう 脅されました!


この野朗 テメー とか 言ってましたな・・・


企画書


企画書 内容は はいはい 益々うちには関係ない事ばかりで

まぁ・・・ひらちゃんの熱意と気の合うFeelのヤス君の頼みで
OKしましたが・・・  

パンフ

今回は 札幌方面 有名四駆Shopが 多々協賛決定!

チョッと楽しい面子が 揃いそうですね 

まぁ ジムニーの何でもアリ イベントと言えば
ここFeelじゃなければ 出来ないのも事実なんでしょうが

彼 今シーズンの 例の10年続いているジムニー祭りに
遠方から参戦  なんか 感じるものが あったのでしょうネ

北海道だって やれば出来るさ って 熱い想いが膨れ上がったようです
そうそう 一つのカーイベントです お祭りですから

是非 ジムニー乗りの 皆さん お暇なら 参加してやって下さい!

そして このイベントを 楽しんで ほしいなぁ~~~




私 個人的に思うのは 北海道人 イベント馴れしてません
車の文明は 発達しましたが こと 文化なるモンが
全然ショボイ・・・ なぁ~んか 変に凝り固まっている感じが

新しい文化を起こす事が出来ない 変に否定的で

だったら 最初の一歩を 始めましょうって事で
同意し 今回午後のカーショーだけ協力しました
もちろん ジムニーには関係ないショーだけどね





北海道 エンターテイメントNo’1 ドリフターを 引き連れ
車の基本 ドライビング・コントロールと車のポテンシャルを
楽しく 魅せて見よう!


そう 知る人ぞ知る 北海道No’1ドリフター軍団

オートR看板


ローレル

ご自慢の ローレルで来るか? RBの大トルク炸裂か 小野君

みっちゃん

おかしな進入角度と切れ角で 速い みっちゃん!

のぶさん


大人な感じをかもし出す 30ソアラ しかし全然 暴力的な走りの のぶあきさん!


画像がないが 私の中で 一番ヤンチャな 平沢君!


この四台で デモ走行を 魅せます!

そうです エンターテイメントNo’1の彼等ですから
ただ走ってみせる訳がない! そりゃ~そりゃ~ 何か考えてます
なんたって ホームコースですもんネ!

同乗走行ありの 30分!

普段 体験する事の無い この瞬間 興味のある方は
是非 楽しんでくだせい!


と 自分の分担だけ 告知しました 



 詳細・内容 お問い合わせは

スウィート・ガレージ Feel の HPへ どーぞ!


うちに問い合わせても なぁ~んにも わかりません です はい・・・・


まぁ 主役はジムニーだってこと だけ わかりますが・・・




                                 チャンチャン♪



PS  終わったら さっさと 帰ります  だって 忙しい時期なのに
    ひらちゃんの バーカ!










やっぱり雨~~D-1ストリートリーガル最終戦 東の国達

.05 2009 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
昨日は 日曜日・・・

新千歳モーターランドに 最終戦 D-1ストリート・リーガル 最終戦
お客様・知人・お仲間を 応援に行かなくては・・・

雨のD-1


なんとなぁ~く 朝から行く気にならず お仕事を
ちらちら~っと していると  イキナリ 携帯が鳴る・・・

東の国の仲間達・・・ 90系100系のドラシャ!探して

はぁ~~ん オマエさ~ココはタイヤ屋だぞ そう昔から
私ぁ~ この職業だ! 無茶を言うなよ 朝からイキナリ・・・・


なにやら 練習走行から ドンっと一発 ぶっ飛びー

有余るパワーの 奴等の車 何が起きるか たまったモンじゃない

クラッチ蹴って HKSドグミッション 1発でお亡くなりなんてざらだし
大体 あの二人の体系からして ムリポだ・・・

そんなかんだで 暫くすると またTEL!

今、90が ひっくり返ったから それから頂きます

なんじゃ?そりゃ・・・  そう 今回のコースは 前回の
D-1サンクスフィスティバルと同じコース ちょい狭く バンビーらしぃ

前回は ひっくり返ったお車達 4~5台あったし

そんじゃ ボチボチ行ってみますかぁ~


ツン

いたいた! 相変わらず デブッチョのツンくん

小野君と Eg説明・・・ コイツS-14 SRユニットは 毎年進化して
ついにココまで来てしまった・・・ 秘密兵器 Nos

ツンNos

低回転域のトルクを コイツで稼ぐ予定で Vプロで制御・・・
まだまだセッティング中   おい ツン! 幾らかかってるんだ
この車 今までのトータルは・・・ まぁ しゃーないか

走るの辞めれんもんナ~~君は・・・

伝説の トラックもぐりこみ下敷き事件(若者ストリート時代)で
生還してきた どーしょうも無いヤツだもん




そして 大将 遠藤君 ドラシャが折れる持病を抱える コイツ

遠藤君

数年前 ドラッグ・マシーンだった コイツを チョコチョコと弄り
2JのEgフルチューン どーやら 駆動系がもたない・・・・

この日 予選1回目 2本目を走ってた時にも

遠藤ドラシャ


お亡くなり・・・ 無事予選も通過したのだが 既にお終い!
本日2本目 ボッキン♪



落ち込む オヤビン・・・

遠藤1


後姿が 相変わらず デカイ! この前も TIS走行会で
やらかしたばっかなのに・・・ついていないな

次回は 軽量化だよ やっぱ  駆動系に負担をかけないし

そう ツンも うなずくのだが まずは自分達からだゾ!



遠藤2


まぁ 東の国 お仲間の車のコンセプトは どんな競技も
ドラッグ・グリップ・ドリフト そこそこ速くないと駄目!

車は楽しくないとイケマセン! ドライバーがHappyになれなきゃ!
そんな感じで 1台 何役も楽しめるように作ります


そう 走るって事に 貪欲で 見解がひろーく
いい意味で 一つには縛られません セットUPも
色んな方向で考えますな そして全てを楽しみます!

一つの事しか知らないと ショボ~っと言われます
そう それしか知らないと 楽しめませんしネ 幅や応用が出来ないモン!
語るなバ~カっと 軽く あしらわれますし

走るって事が好きな奴等には チョッと通用しませんな 

そう 東の国は特に!
楽しみたいなら色んな形を取り合えず体験してますな
もちろん バイクもOFF車も モービルにカートだって 

そして そんな中から 自分に合ったスタイルを見つける
環境が 良かったのかも 昔から 皆 いろんな事知ってるし
ジャンルを超えて よく楽しんでますなぁ・・・

アホな方は 平気で夜 レーシング・カートに 懐中電灯を
縛りつけ  峠でタイムアタックするヤツも? イケナイ奴等だ・・・

ん~ 私も  すご~~くやって見たいのだが 分別ある大人なので無理かぁ






 
昔から
そんな彼等を サポートするのが 同級生の彼

阿部ちゃん

チューニングShop アトランダム の阿部ちゃん
私も 困った時には 相談するし・・・
昔から 東の国 若者達の面倒を良くみている・・・

たまに愚痴も出るが 相変わらず ぎっくり腰になりながら
頑張っているようだ はははは  まぁ 何時ものノリで
楽しく ヤンチャに 楽しめるだけ 楽しみましょう お互いにネ!

まぁ ほとんど 罰ゲームみたいなモンでしょうが 仕方が無い
ココで手を引いたら 彼等達も コレからの奴等も 行き場がなくなっちまうなぁ

何時までも 大人になれないまま 相変わらずのノリで
能書きより フィーリングで 楽しくPOPに 生きたいネ

はぁ~ 帰りてーよ まったく・・・・






そんなかんだで 最終戦  予選2回目からは

雨・・・・ なんじゃ 今シーズンは 十勝も 新千歳も 雨・・・

雨

そして クタニダ君も 一人 たたずみ コース管理をする・・・
あ~雨で グチョグチョだ・・・

クタニダくん


なにはともあれ  最終戦 決勝は 波乱の展開になりそうなのだ

同一ランキング1位の 本間君・ 杉野ニモ君 は

3位 小野君 は   この雨を 味方に出来るのか・・・・

思わぬ伏兵 強者達が ひしめく最終戦  まさかの展開になってゆく~~~~

楽しいぞ ココ 新千歳モーターランドは 



                         つづく











秋の陽気・・・・

.01 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
ん~~~

もう 10月かい  外の草木も ほんのりと
秋をかもし出す・・・

草木

今年の 北の国 夏が・・・夏らしくなく
おかげで こんな陽気な秋が なが~く続くようだ

まぁ 個人的には 冬なんて来なきゃイイ!雪なんて嫌いだい! と
言っているんだが 商売上 そうは言ってられないのだ はぁ・・・


そんな中 先週からず~っと 色んなオーダーが入り
この時期 夏タイヤから スタッドレスから デカ四駆など
入り混じってくる 私ぁ~ てんてこ舞いです。

155/65R14&14X5.0J +45 100/4H
ミシュラン X-ICE(旧モデル)と オリジナルホイール
TOP GAN(軽専用) など 現行車 の軽のオーダーが
一気に入ったり・・・

組込作業

OIL交換が続いたり  お馴染IDIグレードR

IDI

また このIDI 10月より値上がりしちゃいます・・・
4リッター缶 コイツがなくなり次第ですが あ~ぁ・・・

IDI残り

そして これまたお馴染 リフレッシュ バッテリーが 何故か多い・・・

リフレッシュBT

そして メインの タイヤ達・・・

オーダー

まぁ 心に余裕のある方は お早めに お問い合わせ下さい
今なら 特価新品スタッドが バチバチ在庫してます っと 宣伝!

この後 冬用 4X4 新品アルミ 各種が 入荷して来ます
価格は・・・全て 本/¥8,000以下で出しますので
ご期待下さい  車種は 入荷次第お知らせします

とりあえず 今週の 目玉品は コイツ!

MA-STL.jpg

ご存知 MAXXIS MA-STL 155/65R13
4本セット¥12,516(税込) 限定10台限り


と 言うわけで なんだかんだ言いながら 
ここ道南方面も 徐々に冬に向け 発進するのであった・・・

商品1


今週の日曜日 珍しい お客様? がやって来た・・・

まず 20インチを装着した LC80のセットUPの
相談や 常連 たいぞー君の ジャガーのスタッドと
ホイールの打ち合わせなどしてると・・・

ちなみに LC80 はこんな感じ

LC80.jpg

LC80 2

基本的に 外見ノーマルの 最終モデル
5インチUP程度にしてあるのだが コイルとソーサーと
ビルシュタイン君のショックだけの為
走行安定性に欠ける・・・ デフが 思いっ切り起きていますぞ!

そんでもって キャスタードリームで どーこー言ってましたが
そんなモン 1年位で ダメポ~~になるし 解決になって無いじゃん
まぁ・・・
カッコだけの車は やはり どーにもならんらしく
気持ち良く 走れないのだ

次回 ダウンブラケットで補正し ついでに
フロント Wショックにでもして 
調整ですな・・・ははは


と 店前に 見た事のあるLC70君が停まった・・・

まさか? 日曜の夕方に 彼が来れる訳ないし・・・・


LC70

??? あれ? じゅんちゃん・・・ あ そう 実家の帰りか?
彼の車で  あら~~ ・・・・・


藤君2


なぁ~んと ちゃんと 居るじゃん  ふじくん・・・でも 何故?
結婚式で ニドムで はぁ~ そうゆう事かい・・・

モーターレーベル 店長 ふじくん 参上・・・ 

思わず 吹いた たいぞーくんと私ぁ~ こんな時間に現れるなんて

思えば 東の国時代からの 知人&取引先で
今でこそ こ~んなに 綺麗な 七に乗っているが・・・

当時 彼に 国内初入荷したMAXXISシリーズなんか
TESTモニターさせたり 無茶してくれたり・・・・
そのヘンタイぷりは 東の国 お仲間達も
ヤンヤヤンヤと 一緒に 遊んでたネ~

相方 じゅんちゃん(嫁)も 昔から 全然変わらない・・・

LC70 2

年々進化を続ける ナナも  昔の面影 まるでなし・・・
そのうち 私ぁ~ 別冊 ランクルマガジン 北海道版でも
作って 暴露しちゃいましょうか と考える

ココの若手連中 知らないんだろーなぁ・・・あの頃

CROSS1.jpg

まぁ ともあれ ココの連中は 皆 楽しく
カーライフから普段を満喫しているようで 素敵な
グループである事は 間違いない

でも さすがの ふじくん そろそろ 体にガタがきてそうだな
運動し過ぎだよ!

私もアナタも 年には勝てないって 知る頃だよ

そうそう あの頃が 一番 四駆が面白かった時代
皆 無茶苦茶だったネ 今は もっと 便利になったけど

まぁ 私ぁ~ さっさと一抜けして 
本来の姿に 戻り中です  楽しかった ストリート時代へ

まさに 車はどんなジャンルも 何時でも楽しくなくちゃイケマセン!
普段のライフスタイルに 何時でも楽しく乗れるのが一番イイよね!


                                      チャンチャン♪


そして 10月4日は D-1 ストリート ノースシリーズ最終戦!

新千歳モーターランドへ  今回は 東の国連中 参戦
秘密兵器 搭載は 吉と出るか凶とでるか

年間チャンピオンは誰の手に 賞金20万円が出るらしぃ・・・おっ!
となれば お仲間Shopの 彼に 金魚の糞のように付いていけば
美味いものあり付けるかも・・・ ん~~~

只今 ランキングTOPは 本間君 ニモ君だったかぁ

3番目の彼に 私等は 期待して 行ってこよう

また お世話になりま~す 新千歳モータランドさん!
 詳細は リンク先を ポチッとな!


なにはともあれ まだまだ10月!!

スポーツの秋 味覚の秋 と昔から言われているが

新人くん 馬鹿なことを言い出す

秋になると 胃袋が大きくなって 喰っても喰っても
腹が膨れないんですよ!



オマエは 熊か! 馬鹿なこと言ってんじゃない!




給料日前で ピーピーの二人だった・・・・


ちなみに 私ぁ~ 現在 ギックリ状態

腰がーーーーーイテーーーーーーー!















 HOME 
