
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

想い描いたエネルギーが強ければ・・・

.27 2009 音楽とカーライフ comment(0) trackback(0)
いよいよ 今年も後チョッとで終了・・・

コノ時期 なんだか 私的な事含め 忙しいのである・・・

先週 11月22日は 身内の結婚式で 東の国ご帰還だった
まったく 私にとっては迷惑な話である…
会社の皆、ゴメンネ!


又の名を いい夫婦の日 この日 挙式・入籍を挙げたカップル達
多いに違いないが 男の気持ちとすれば その日にすれば
忘れる事が無いだろうと安易な考えでしょうな

まぁ 女は 記念日と言うものが大好きな人種
仕方が無いのかもしれない が 忘れると酷く責めだすのだ

自分にすれば どんな形であろうが 今現在
二人が夫婦でいて 重ねた月日が全て記念日で
それが大事な事と考えるのだが…メンドクサイ生きモンだよ女は

そうです 私ぁ~ 結婚記念日も入籍日も
覚えてない そんなヤツです…

結婚式

まぁ たった一人の妹の為 一家総出で
仕方がないのだが おかげで
次期購入マシーンの チューニング代が削られてしまったゾ

それでも 義兄弟となる 彼のガレージには なかなか楽しい
マシーンが寝てるようなので そのカギさえ手に入れば
私的には イイ結婚なのだ!

それにしても あの神父の胡散臭さは 笑っちまった!

いい夫婦の日について 語るのだが そのイントネーションと
風貌(白髪のモロジャパニーズ)内容にギャップがあり 
アチラの教徒に いい夫婦なぁ~んって日が在る訳ないし…
まるで コントを見ているようで 所々 アーメンっと唱えるのだが
その風貌 無理して言ってるイントネーションから オーメン としか
聞こえなく ピッタリの風貌でもあり…
一人笑っていたのだが 周りからは相当な非難
受けたのは言うまでもない・・・
 
そう 私を呼んだ 君達が悪いのだ!

しかも 式の最中 
撮影班に邪魔にならなければ記念写真を撮ってもいいですよ! 
なーんて言われた日にゃ
そんじゃ 遠慮なくって感じで シーンと静まりかえった状態の中
携帯カメラで パシャパシャ!と? そこでバツの悪い事に
私の携帯 シャッター押すたび ハイ!チーズ! とか何とか
しゃべりだす始末… まったくもって 皆さん 白い目で睨む睨む…

バーロー 祝い事だろ 楽しくなくて どーするんだ!
葬式じゃねーんだぞ!と 心の中でつぶやくが…

娘2号の 無言の痛いパンチ攻撃にあい…
誓いのKISSの画像が 撮れなかった…



アウトローで育った私ぁ~ 世間の常識は判ってはいるつもりだが
そんな状況に 大人しく合わせ我慢している事が出来るほど
育ちがイイモンでは無い! そんなこたぁ~ 身内が一番良く
判っているはずなのだが…


そんなかんだで 仲間ハズレにされた私ぁ~
悪友Shopに空いた時間を利用して
顔を出せば・・・そこには

悪友

次期購入候補マシーンが コレです!って感じで置いてある・・・

次期マシーン

イキナリ 一発一目ぼれ・・・ 決定!

最初のコンセプトとは 相当外れてしまったが そのジェントルな風貌と
それに似合わない排気音で 一発決定!

カジュアルもフォーマルでも似合う その姿
そして そいつにHOTなEgを乗せれば OK!
来春までしっかり仕上げておいてくだせ~な 悪友よ

しかし不安も在る シンプル過ぎる位
シンプルなコイツ ヒーターさえ付かない
オマケに 電子制御なるものなど何処にも見当たらない
はたして コイツは 私にどんなカーライフを与えて
くれるのか 楽しみでも在り不安でもある…

まぁ 簡単な話 胸をドキドキさせてくれる
出会いだちゅー事でした。



そう ドキドキ話ついでで

そろそろ 国内自動車メーカさん 本気出して~~
何時までも日本の歌謡曲みたいな商売してないでさー
本当に亡くなっちゃうよ~

どっかのメーカさん ヨーロッパまで行って
恥だけ残して帰って来ちゃうし…
大体 日本歌謡大賞みたいな会社が
本場Rockに勝てる訳ネ~だろ!
勘違いもいいとこだ あんたら騙せるのは
日本人だけだって! ましてや 世界大衆車生産率
No'1ってだけの歌謡文化が 本気Rockの文化に
どーやって勝つもりだったんだろうか?

世界なんて言わないから 国内状況変えてくれ!
とまぁ 好きな事言ってみたのだが…



日本にはマダマダこんなとんでもない
オジサンが居るのに…



60歳になっても たった一人で 数万人を総立ちにさせ
受け止め跳ね返すエネルギーを発する
日本のRockを変えた とんでもないオヤジ

この日のステージは お呼ばれ って 事は…
そうそう 総立ちでタオル上げてる奴らは 彼のファンではない?

熱い本物の気持ちは どんな方にも届くって事だよね…
本気で想い続ければ  自動車開発 そう 車だって

只の便利な乗り物でもないし 見栄を張るほどの
モノでもない 人を乗せて走り そこには ドライバーが
躍動感に包まれた リアリティーなドラマが在るはず






                 チャンチャン♪


たまには こんなイベントも・・・

.19 2009 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
はい 毎日毎日 入替作業の連続や
商談等の 接客が続き  まことに ありがたい事なのだが

少々 お疲れモードに入ってきました・・・・

そんなある日 ふっと空いた時間に 常連さんから告知案内

パンフ

なにやら 第3回を迎えるようで 楽しそうです!

この街に来て 不思議に思っていたんだんだけど
この街って なんか 街の方向性や文化・エネルギー
感じられなく それに 若者の遊びのエネルギーって 何処?

まぁ 昔と今じゃ やり方もなんも変わってはいるのでしょうが
なんか・・・今だ馴染めないし つまらない・・・
そんなかんだで 半径1km以内の 行動範囲になっていった
自分なのだが 

まぁ 何時もの常連連中や コッチに来て
出来た お客さん連中は そんな事感じさせないほど
まるで アホ丸出しの原始人なので
東の国に居た時より バラエティーに富んでて 楽しいやら
大変だわ まぁ~色々 疲れますがネ・・・

詳細

ちょっと 面白そうな イベント 在るじゃないですか そう 札幌地区でも
やっていたような?? 残念ながら 私ぁ~ 当日 東の国ご帰還で
遊びに行けない・・・ ちょっと興味あったんだけどなぁ~

たまには 車関係から離れて こんな感じなものを
感じとれたら イイ刺激になりそうだったのになぁ・・・

前回も お仲間さん 札幌で おやじファイト!なる
アマのボクシング大会に参加  応援いけなく・・・残念

なんか そう 違う感じのエネルギーも大事だよなぁ
若者もオヤジも 生きてるうちは

てな事で 力自慢の皆さん 一発かましてみて!



                                 チャンチャン♪





只今 入替真っ只中・・・ そんな中の1コマ

.14 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
はい ブログ放置は この時期 アタリマエだのクラッカー

なんせ この時期 暇なタイヤ屋なんぞ ある訳ない!

特価品

沢山用意した 特価品も そろそろ品切れが出てきてます
てんやわんやな時期で 皆さん まともな対応が出来なく
ご迷惑をおかけしていて 申し訳アリマセン・・・・




そんな中の 全然関係ない1コマを


馬700頭オーバーの この ストリートドラッガーも
某所 ○港で 悪戯ばっかしていて ついに
Egが・・・  そんでもって ココに放置

R32.jpg

ははは 幾つになっても 車遊びはやめられない様で
ほんの一瞬の楽しさが 忘れられず 走り続けるのでしょうか・・・

私の友人知人の業界 関係者によると やはり
往年の連中が ストリートに復帰し おのおの
カー・ライフを 楽しみだしているようです そう 普通のライフスタイルとしてネ!
競技じゃなく 休日のライフスタイルの一つとして

現在の 車社会現象とは まるで逆なスタイルで
エコ? 何それ! ってな感じの 

そこに 長い直線と 平地が続いてるんだもん アクセル
踏んじゃうんだよネ~~  って感じでしょう

まぁ 皆が 現在販売されている車が 楽しいなんて
感じてないって事なんだろうね そうそう 車は 走るモノで
只の便利な 乗り物じゃないって事だ


それはさておき コノ 32GT-Rを 修理引き取りに
罰ゲームを受けた 東の国 同級生の 彼・・・

阿部ちゃん

どうやら 何のつながりか オーナーとお知り合い
その昔 この方のステップワゴンに ターボを組んだはず
今回は ツレ 遠山塾 大将 エンドー君を 運転手に引き連れ
ココで 引渡し完了・・・

オヤビン2

東の国 何でもアリの 同級生 阿部ちゃん 
チューニングShopアトランダム代表

ドリフト・ドラッグ・グリップ等 Eg マフラー 足回り その他
数ヶ月ぶりの再会 で 話は 盛り上がる・・・・決して暇ではないのだが

やはり 私ぁ~ 東の国に還りたくなるのであった・・・はぁ~・・・

26X16 ご購入

そして お土産に お客さんの為に
ドラスリ M/T ET STREET 4本を購入し 帰って行ったのだった

もちろん このGT-Rのオーナーも

予約1

普段履きに コイツを 予約! ラジアル ET STREETを
まぁ 来シーズンは 私も もっと楽しめる様にガンバろっと・・・


そして 近所のお仲間 Shopの 四駆軍団 
北海道 トライアングル 優勝 チームの 全国大会の結果は・・・

なんと  惨敗  だったらしぃが 大会走行時間 8分に比べ
長い道のりの方が 競技より大変で そっちの話の方が
私ぁ~ 何時も面白いのであった  はははは

そんな彼等の お土産は コレだ~~!

外ちゃん

しっかり 堀彫した BF KOは 効いた様で トラクションの掛が
そこそこ 良かったみたいで なにより 
タイヤが 心配だった 写ってる 外ちゃんは 今回
自分の中では ノー ミスだ と 言ってました

それを 聞いているメンバーは  
そーは 言わさん! と 笑ってはいましたが

何はともあれ 皆さんご苦労さん! 


そんでもって 昨日の夜は・・・

ジョンディア号

15日 新千歳 モーターランドで 今期最後の ドリフトイベントに
出場する為 Newタイヤに交換の ジョンディア号・・・

左の ドラシャが! ブランブラン♪
  
どーりでトラクションが掛らない訳だぁ~~~と オーナー・・・・

い・・今頃 気が付くなんて・・・ははははは


そんな感じで もうスグ ONシーズンはOFFになるが

また 来年も 皆 楽しく カーライフを満喫してくだせー!

私も 来シーズンこそは なんとか・・・




                                チャンチャン♪




カッコイイ~く 出来たでしょう・・・

.05 2009 イベント・競技 comment(2) trackback(0)
はい  先月のイベント協賛の動画編集をUP

お仲間ASSYさんが 超カッコ良く編集してくれました

ASSY 全国大会 がんばってね~~


それじゃ まだ見てない方達へ





やっぱ アクセル踏める 車はカッコイイねェ~~



                         チャンチャン♪





やっぱり コレだ・・・

.04 2009 店舗日記 comment(4) trackback(0)
はい  ブログ放置が しばらく続いて・・・

仲の良い方からは とうとう死んだか!等など
素敵なコールを送ってくれまして・・・

正直 10月上旬より 心と体の余裕など無く
業務多忙が 鬼のように続き ヘロヘロではあるが
これから さらに 予約分の作業が続くと思うと・・・・

まぁ この時期 毎年アタリマエなのだが 年齢的に
キツクなってはきてますなぁ・・・・はははは・・・

それはさておき 車好きの皆さんは この秋を
満喫されましたか?

私ぁ~ ここんとこ ズ~ッと ご無沙汰です
そう 車遊びとなるモンは 裏方ばかりで そろそろ疲れました・・・

来年は もう協賛・協力など 絶対しないと心に決め!
体と目が生きてるうちに 自分だけのスタイルに戻ろうと
ささやかながら誓いを立てるのだが・・・・

また このお店のイメージも 何故か 四駆系が強いみたいで


誤解の無いように 言っておきますが
基本的に 何でも楽しいものは アリ です!



どちらかと言えば ストリート系がメイン それも ONの方が
得意なんですが・・・・はて? はて 何時からか 四駆系イメージが強くなったのか?

なんにしろ 速かろーが遅かろーが
アクセル踏めない車は 車じゃない! と
昔から 変わらぬ思いで 一生懸命 やって来たのだ・・・・



そんな中 季節はずれの BIG キャンペーン価格!

在庫品のみ 大特価です  ドラッグ・タイヤ ALL ミッキートンプソンで!
今期最後の プレゼンです お見逃し無く!


ET STREET DOT規格  ストリートとは名ばかりの ドラスリ

ET.jpg

26X10.5-16 2本SET ¥25,200(税込) 年式8年製

コイツが3セット のみ・・・

ET STREET DOT規格

ET STREET26-16

26X10.5-15 2本セット ¥25,200(税込) 6年製 1セットのみ
27X10.5-15 2本セット ¥26,250(税込) 2セット のみ

最後に ET STREET ラジアル

ラジアル265

コイツは 4本SET 1台限り ¥58,800(税込)

ストリートや Egセッティング後等に お使いなられるのも良いんじゃないでしょうか

まぁ 後にも先にも この価格は コレだけですので 
気になった方は お早めに・・・


そんなかんだで 来年こそは 本来の自分のスタイルに戻り
車を もっと 楽しみたいものだ

はい 原点は何時でも ストリートでアウトローで 近所迷惑で
馬鹿でアホで イインじゃない~~~!

車の本質は 楽しく乗れれば 全てOKですもん



                        チャンチャン♪



 HOME 
