
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

8月の終わり・・・

.31 2010 店舗日記 comment(7) trackback(0)
んまぁ~~ 暑い 暑い 本日は マジで暑い・・・

もう8月も終わると云うのに なんだコレ

秋は来ないのか~ 私ぁ 暑いのが苦手なのだ

冬苦手だが 暑いのは もっと苦手だ




メッツラー1

なにはどーあれ 8月後半の作業は バイクで始まる


メッツラー2

耐久性 グンバツのコイツ ロング・ツアラーの定番だよな

北の国 山越え 谷越え 何処までも続くような直線を

婆さんの遺言さえなければ きっと私も2輪に乗っていたに違いない
それ程 バイクは魅力的な乗り物なのだ・・・

今でも ある朝 身長が170cmを突然オーバーする事があれば
婆さんの遺言などシカトして 隣の自動車学校へまっしぐら!

免許所得後は 憧れのハーレーに乗って 満喫するだろうな~


そして続いて コイツは


MC CUP

元祖インプに履いてた ミシュランのCUP
残溝まだ行けるのだが 今回 レア品のアレが入荷!

DL D01J S

ダンロップ DO1J Sコンパウンド 未使用の新古品


DL D01J 3

この方 高年式のカマロから2~3年前にお別れして
初期型のインプに乗り換える・・・

そして年々 徐々にグレードUpして 今回はSTIの初期に乗る

車は何時でも楽しく走らないと 意味は無い と言いながら

夏は ほとんどSタイヤで過ごす 馬鹿野郎でもある・・・

何故か どの町に来ても そんなヤツが必ずやって来るのも
私が アホなのか 人に言わせば 類は友を呼ぶ と・・・

まぁ どーでもイイのだが ストリートは楽しい
何時だって何処だって 楽しくなくちゃ駄目なんだ
特別じゃなく 普段のライフスタイルから
普段が大事なのさ 

誰の為でもなく自分だけの時間の中で



そう そう思い起こさせた出来事が今回もあった

前回の日曜日 バカップルを乗せ 行って来た
ストリートカーナショナルズ 第20回


1.jpg

2.jpg

4.jpg

5.jpg

この時代の アメ車は 自分の中では 青春の1ページでもあり
想いも強いが  圧巻は 画像を取り忘れた ローライダー軍団

総額数億?の数十台 一時のブーム的なノリは過ぎた様だが
やっぱ イカシテル! 50~60年代のフルサイズ・カーは

アイツラだけは 本当の車好きだろうと 思わせる・・・

暑さと湿度に 数人は 建物の日陰で 死んでいたが

今も乗り続けている 彼等は 超イカシタ野郎達


今回は 20回目 時代はどう変わったかと思うと

カスタム・バイクが 多かった ハーレーが大部分

コレも 見入っちゃって画像なんか撮ってないし はははは

ただただ カッコイイ 単純明快だ オーナーからして
そのファッションからスタイルまで 

コレが 車・バイクがカッコ良く見える 
また 憧れる由縁なんだろーなぁ・・・

その辺のドレコンとは 別世界だ まぁ アタリマエなんだが


バイクは既に いや 前から 芸術的にカスタマイズされて
ため息だけが出てくる・・・知人達も居る

中では 国産ヤマハSRを 自分達で手がけやってきた

彼等言う 

ハーレーばっかじゃん コイツラ カッコ良過ぎです・・・
俺達の手作りじゃ・・・




バーカ 言ってんじゃないよーーー!

私ぁ~ 一つの定義が在るのだ
どんなにカッコ付けて 金掛けて 大変身しても
そこに リアリズムが無ければ 憧れトキメキは無い

マフラーの煤だったり ピンストライプの剥げだったり
ステップの傷だったり そこに コレで こーやって走ってるんだぁ~
って 感じが見えないモノには 心惹かれないような感じらしぃ・・・


見世物としては最高かもしれないが ソレ 欲しいか?となると別

見てるだけで 音楽が聞こえてきそうで それで(その車・バイク) 
何処かを走っているイメージが浮かんで来て
海だったり山だったり 夜の街だったり
笑ってたり クールに気取ってたり ファッションにしろ何にしろ
そんなイメージが 湧いてこないモノには 魅力は感じない
ソレを 自分の中では リアリズムと呼んでいる

昔からソレは変わらないんだよなぁ・・・

まぁ そんな事は どーでもイイのだが 本質的なもの 車・バイクとして
カッコイイとは そー云うものが 抜けてちゃ プラモデルの様な
品評会と同じ て 自分の中では思っているのだ だって
そこには 自分がドライバーでありオーナーだって想いや存在がネーもん!

只の固体だけが そこに在るだけ そんなの寂しいじゃん・・・

まぁ 中には 居ない方がイイヤツだっているけどね はははは

君達には十分在るじゃない 想いを込め ハンドメイドで作った
そいつには リアリズム満載じゃん! 負けてねーよ! バーカ言うんじゃない!



そんな どーでもイイ話は終わって

久々の再会 東の国のお仲間達は


3.jpg

2代目・3代目のクラウン達 450を積んだトラッキングなど

相変らず 来るまでがイベントで 着いてしまえば 後は 開放時間まで
ひたすら 喰う飲む 寝る で 好き勝手に遊びまくるのだ!

堀くんタケちゃん

左から タケちゃん 右は FAT MOBILEのメカ 堀君!

既に 堀君 夢の中をさまよう・・・コノ画像を見れば

堀君に 着物を着せれば 明治時代の方に 間違いなく見えるだろう

上のレストランでは ケンちゃん エトー君カップルそろって昼食談義!

ここでも 喰う飲むは限りなく繰り返され 堀君 ついに睡魔

ほお杖付きながら 真横に揺れるその姿 水平対抗のピストンの様で
面白かった! 来週 また 阿寒で会おうぜー!


ラストは 悪徳商会 ヒールの方々へ

Feel.jpg



ブッキーは 前日 午前4時まで 先輩の所で飲んでたらしぃ

ヒィ~ヒィ~言いながら 暑さと二日酔いで 弱っているが
なかなか コノ会場の感じが心地よいらしぃ・・・

yasu.jpg

ヤスのスケベ椅子号も なかなかどーして 私ぁ~気に入ってる
カッコいいじゃん リアルでイイよ こんな感じで 海行って
ベッドに乗っかり 浜で遊びたいよなぁ~~~

ココで スウィート・ガレージ Feel からの告知です


Feelイベント

毎年 恒例の ジムニー祭りです

今回は 白老で 広々と お祭りしちゃおう! って感じ

食べ物だって 何か沢山あるらしく まぁ 詳細はリンクをポチって



何は どーあれ 車は楽しくなくちゃ つまらない!

想いを込めて ファッショナブルに エキサイティングに
ライフスタイルと共に 自分が楽しくなくちゃ ウソ

他人の目だけ 気にした 青臭い見栄っ張りカスタムなんか 
心の貧しい薄ぺらい話だろう ビンボー臭いぜ!
中身がネーもんなぁ・・・

そろそろ 本気で楽しまないと 時代的に厳しくなって来たなぁ・・・


私ぁ 別に車やドレコン・カスタム そんなに好きじゃないから どーでもイイが





車やバイクのカッコ良さ 日常で出会う一瞬のシーン 例えば 交差点を曲がる
その姿だったり 駐車場から出て走り去る瞬間 後方から抜かれる瞬間
並んで走るその瞬間だったり  リアルに出会う その瞬間だと思う

雑誌の画像 イベント等で見て カッコイイと感じるモノとはチョッと
違うもんだと感じる そこにはリアリズムなど無い ただ見せる
バーチャル的な行為の中に 本当のカッコ良さは 感じないと・・・

何時の間にか 少なくなった ストリート上で出会うその瞬間

絵になり 情緒があり ドラマがある その一瞬が 素敵なはずなのだが・・・


                     チャンチャン♪



          






夕焼けかぁ・・・

.28 2010 店舗日記 comment(2) trackback(0)
ずーと ブログ放置PLAYでした

何時もの如く 遊んでいた訳ではないんだが・・・

夕焼け2

残暑厳しいが 何時の間にか夕焼けが綺麗な季節になっているし
トンボも周りにウヨウヨ出てきているし

確実に朝晩に感じるのは秋の気配だよなぁ・・・

そーとなれば 準備準備に追われるのが コノ商売

スタッド準備

ドバーンと入荷 スタッドレスだ!

スタッド準備2

各種続々入荷してきます

まぁ 季節感が時と合わないのが コノ仕事なのだ

まぁ 海外製では コイツラも今期最後の入荷をキメタし

マッド

何だかんだと 何時でも 仕事は次から次にやって来るのだ・・・


もちろん其れだけやってる訳でもない

売れてますコイツ

バッテリー

バッテリー君 前回紹介してから 次々に
リーズナブルでハイ・パフォーマンスです はい


コイツ ROYALのステッカー剥がせば
ACデルコとボッシュ等と見分けがつかない

そうです アタリマエダのクラッカー 同じ工場で生産されていた ははは
だったら リーズナブルな方がイイに決まってるのさ


そして 相変らず四駆は多い ラグナの新品購入な大工さん

ラグナ

などなど BF君からGY君 クリーピーなど やっぱ必要なモンは必要なのだ

何でもイイとか どーでもイイモンではないぞな コッチ系は




ラストは コイツ 不景気 不景気などホザイてても何も始まらない 

思いのコモッタ カー・ライフ イイ事だってあるのさ

円高の影響で グッと リーズナブルになったコイツは

フージャ1


ご存知 ドラスリ 憧れのフージャ君登場!

フージャ1.5

チェッカー・フラッグがイイ感じの ラジアル・フージャ

今シーズン 最後の 北の国 ドラッグ・レースの為
ここぞとばかりに奮発さ

フージャ2

9月12日 上士幌で 3戦目 最終戦 最後はキメテヤル!って
何時の間にか常連になった オジサン

大枚はたいて購入して 持込交換だ

ん~~ 私も最後位 観戦予定だったのに・・・
イベントかぶってしまって ガッカリ

悪友も コレのレギュレーションに合わして完成したようで
是非とも行きたかったんだが  残念


知人・友人達 今シーズン最終レース がんばってなー!


やっぱ ストリートが原点な競技は 面白いんだよなぁ~~
ドラマが在って 笑えるし・・・

たった400m 誰が速いって 簡単な話なんだが

Egにしろタイヤにしろ ミッションにしろ
奥が スゲー深い コノ競技  はまったら 御終いだ・・・


そんなかんだで 今日も夕日が綺麗だ・・・


夕焼け






                                  チャンチャン♪














ビートル君



オジサンの愛車も 盆明けからずーっと 直してました
フロアの錆! なんたって36年前の車だもん 仕方が無い


フロア修理

前回 穴開いて もげたアクセルペダルも
ローラー ペダルに交換・・・って

その辺に落ちてた キャスターのタイヤをポン付け!
まぁ 低年式はローラー・ペダルだし
私ぁ~タイヤ屋だし 別に問題も無く走ってるし

ヒール&トゥーも 私ぁ~こっちの方がやり易い

そして せっかく直したフロアに穴空けるのもイヤだしな

助手席も シコシコと直して 暫くコレでOKだろう

フロア修理2



さぁ カーペット貼り直したし そろそろ行きますかー
今度の日曜日は 岩見沢へ Go! ストリートカーナショナルズ

20回目の節目は どんなイカシタ ヤツが出るのだろう
チョッとワクワクしてるのだった


9月5日は 阿寒へ バグライドパーティーⅡ

片道約300kmチョッと 

別に何がある訳でもないが そう ただ行くだけで面白いのだ 
この古い車に身を任せ 走るのが楽しいのさ~

悪友Shop FAT MOBILE 主催だし

そうそう 車に優しい秋 まだまだコレからが
本当に楽しいのさ!

さー もう ひと踏ん張りしてくれ ビートル君よ

今シーズンの目標 昔に戻って もっと素直に楽しむのさ~~♪






久しぶりのKISS  コノ曲のイントロ・・・似てるんだよな
煩い愛車の アイドリングが 安定するマエの音に・・・









夏の終わり・・・

.19 2010 店舗日記 comment(3) trackback(0)
はぁ~~ 暑~~い 残暑キビシー

夏休み 夏季お休み 満喫されましたか?
8月13日なんか グループ一部はお休み突入

そんでもって 遣って来るはやって来る コノ暇人どもめ・・・

従業員1

従業員2

タイヤ交換からOIL交換等 お出かけ準備だし洗車だし
君達 お休みだが 私ぁ~ お仕事だちゅーの
同じ会社で アチラは 満面の笑顔でホリデー♪
オイオイ アレやれ コレやって って 全くよ~~
私達ぁ~ 会社の用務員のオジサン見たいじゃん・・・


と まぁ
明日へのエネルギーを上手く補充なされた方は
がんばって仕事して下さい!

お盆も過ぎれば アレ?どーなったんだって位
季節は変わるのさ

まぁ 北の国 がんばったのは コイツラ(マイカー)も同じでしょう
コイツラもチョッとは エネルギー補充してやらないとイケマセンぞ!

例えば こんなの

日中・夜問わず エアコン満開 電気満開 で走り続けた挙句
放電を繰り返した エネルギーの元といえば コイツでしょう

バッテリー

はい カルシウム高性能バッテリー ROYAL君です
カルシウムって言うからには 骨がつおい?

キャップレス完全密閉構造 メンテフリーって言うのが売り
そうそう 液でエンジンルームの腐食を避ける事が出来るので
コレ イイよね リーズナブルで コスト・パフォーマンスに優れてる
旧車系にはオススメでしょう 言ってる意味 分かるよネ

まさか アナタ・・・ワイヤーブラシ片手に お水掛けながら・・・


製造元は BOSCH・ACDelcoのOE供給会社
保障も 2年or40,00キロ いずれか早く到達したとこ
ん~安心だ・・・コレ ROYALのシール剥がして
アッチの青シール貼ったら  ははは 同じかも・・・

価格は店頭でどーぞ! ネットショッピングには出せません

あと お金持ちの アナタ! 完全ドライのオプティマ君
うち取り扱ってます ハイ 電装屋からじゃアリマセン 直です
なんかあったら相談して 但し 無茶は聞きませんよ

最近のビンボー人 100円でフェラーリくれ!見たいな事
平気で言って来るので あんた ナニ人?的な発言はお断りします。



そんでもって次は この暑い中 コレマタ エアコン全開で
家族満載でがんばった 車達の血液 OIL

考えれば エコって話は この時ばかりは通じない
そして家族満載 暑い所に更に暑い 甘やかされて育った
メタボなボーヤにおじょうちゃんなんか乗ってれば尚更暑いさ!

もちクルマも多く走ってて 飛ばせない!
なにもメタボなのは人だけではない 流行の国産ミニバン
こいつはそーとう堪えただろうなぁ~路面温度は強烈だし


IDI OIL

最近の車なら100%科学合成OILがオススメ 出来ればエステル系で
コイツを 疎かにすれば 必ず罰が当たりますゾ!

まぁ コイツは 種類は何でもイイから 変えましょうネ
ビンボーでもお金持ちでも 何処でもいいからさ!


ちなみに 私ぁ~ 原始的なEgなんでコイツ・・・

ユノカル76

オマエは飴か~~って位 のび~~~ってなOIL番数
4リッター弱交換するのに えらい時間がかかるのだ

なのに数千キロ後 交換するOILは オマエは下痢か?
ってなくらい シャバーーっと 出てきます・・・
空冷FLAT4 恐るべし・・・

まぁ 各ガスケットその他を変更すれば
耐久性・耐圧・耐熱性の在る 今の化学合成だって使えるのだが

はい 散々馬鹿にして言ってる ビンボー人は 私の事だったりします。

そんな話は どーでもよく

愛車のメンテは 出来る限りやった方が 身のためだぞな・・・


何故か 最近馬鹿売れなのが コイツ・・・

スーパーシャイン

はい 港町 運送屋さんが多い 足元バンパーだって
ピッカピッカ! カスタム・バイクにだって ご用達さ~!

ザ・スーパーシャインです。

そんなかんだで タイヤ屋さんなのに 相変らず
タイヤの話は 今だ出てこない だったら今回もナシって事で

最後に告知です


HSPレース

はい 8月22日 倶知安 HSPであります
たまにはレース観戦したいです・・・

ココは 峠のノリ ストリートの延長の様なコース
ビック・パワーより ライト・ウェイトで全開!
マシーン・パワーよりドライバーでしょう きっと

中谷君 表彰台ちゃんと上がるんだよ~~
上がらないと もうTELなんてしてきても
シカト決めます。

 
なんかココ 原点みたいなモンがアル サーキットです

なかなか 走る機会がナイのであった・・・

チケット

ちなみに 観戦チケットプレゼントします
残り5枚ほど 裏に番号が付いてます 何か素敵?な
イヤ タダだもん 素敵じゃないものが?当たりますきっと・・・

ん~~~ 相変らず 酷い告知案内だ

ゴメンネ 社長 そして関係者達さん・・・

マトモナ話をココで言っても伝わらないんだよなぁ~~




                           チャンチャン♪





お土産

今回のお土産 バッチリ頂きました!

相変らず優しい 常連 運送屋さん 私の好みを知り尽くす

来月 阿寒でしょ! それじゃぁ 先に・・・

何じゃ それ? ってな 話で 阿寒 マリモの笹串だんごなのだ!


夏季お休み 私の場合・・・

年に数回 そろう 我がファミリー達 
一日目 恐怖のお墓参り&お寺参り ツアーで 私ぁ~ギブ!
二日目 何故か 嫁のお気に入りの 楕円のテーブル色塗り

コイツは やられた 朝からペーパーでゴシゴシして足付け開始
アイボリーホワイトに塗り上げるのだが・・・

何だか違う・・・色がムラムラじゃん・・・アイボリーでもないじゃん

何故?

とり合えず全剥ぎ開始 嫁と一緒に 塗料を買いに行く が
ココで おじさん クルマのエアコンが どーやら体に合わない
喉がイテーとブツブツ言っていると 嫁 激怒!

今時 あんなボロイ車乗ってるからでしょ アンタ原始人かい! ときた

何時もなら テメーっとなるのだが ココは穏便に対処
そう 私ぁ~大人になったのさ 人は変われるんだよ君~~

しかし 嫁は 昔から変わらないヤツだ 
相変らず 煩い音量で 今の流行の曲が ご機嫌に流れている
カセットが MDに変わっただけじゃん ゴチャゴチャと沢山あるし・・・

ユーロ・ビートが 今流行の曲に変わっただけじゃん・・・
どっちが 原始人なんだ ば~か! と 心の中でつぶやくのだった

何だかんだで 戻って 作業開始!

ヤツ等 女軍団は つまらないらしく がんばるオヤジを見捨て
遊びに出かけてしまった! やるなぁ~~アイツラ昔から自由だ・・・

フィニッシュ! クリアー噴射 コレで私もユックリできる筈
と 思ったところ 何でか 塗装の中に空気の?気泡ってナニ!

どーやら モトモト塗ってある塗装が悪戯してる様で
ホントに全剥ぎしなくちゃ駄目な様だ・・・
メンドクセーな あちーのに・・・しかし このまま投げてしまうと
あいつ等は 言うに決まってる チービ!ハーゲ!役立たずのクソオヤジ

チビ・ハゲは今更どーしょうもナイが 私ぁ~デブだけは避けている
チビ・ハゲ・デブの3拍子だけには成りたくネーのだ

そーと決まれば 再び何事も無かったように 同じ色を買って来て
全剥ぎ開始! 文明の力グラインダー登場さ!

お陰で ドリフのコントの様に 真っ白になってしまった
こんな所をヤツ等に見られたら御終いだ! 急げ!

と まぁ 一日中テーブルを塗っていた と言うツマラン話で終了

最終日 娘1号を札幌に送りながらご帰還ってトコで
一体何だったんだ 夏季休みって・・・


これまた数年振りに 遣って来た 悪友登場!

私が思う 友達や仲間ってーのは 幼き日を馬鹿騒ぎして
共に育った時間や歴史があり

大人になって合わない時間がどんなに続いても 顔を合わした瞬間から
何事も無かったように 何時もの会話が始まる

あの日のままに そんなヤツ等が 友であり仲間なのだ


相変らず 馬鹿なヤツだ 何も変わっていない・・・

飲みに行って 下血して 救急車で運ばれた話は傑作だった

便所で倒れたらしぃが 偶然発見したアカの他人は
血だらけのアイツを見て驚愕!

大丈夫ですかー! 何処か刺されたんですかー! 救急車呼びます!

朦朧とするヤツは 誰かに刺されたって話で病院に運ばれた
ヤツの嫁もタマッタもんじゃねーだろうと想像したが

ヤツが言うには 昼間に 会社のオジサンに貰った
ソルマック2本が 悪かったんだ きっと・・・と言う

オマエさー ソルマックって・・・昔から変わらんなぁ~その考え方






何かなぁ 死んじゃったヤツも結構いる歳になっちまって
たいして驚かなくなった まぁ 当時ムチャクチャしてたヤツ等は
相も変わらず 皆 変わってないさ あ 姿 形は無残だけどなと ヤツは言う

そーだな 人って そんなに変わらないよな 昔から基本的には
変わりっこないよな  そー思わす ほんの一時があった お休みでした


月日は多くの思い出を残し進んで行く もちろん ただ通り過ぎてく思い出もある
そして 良くも悪くも 変わらないものだってあるのさ・・・










Let's Go! プレゼンツSANKO!

.11 2010 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(5) trackback(0)
はい お盆休みもまじか 既に突入した方もいるでしょうが

遊んでばかりいないで 先祖の墓参りは大事だぜ!

まぁ そんなかんだで 世の中 不景気~~~ってムードにも
もう 飽き飽きしてきた! 私ぁ~個人的に 何時でも不景気だし・・・



んじゃ やっちゃいましょう SANKOプレゼンツ!

COURAGIA MT

TOP ROCKER

TOP RUN SPWB

TOP RUN SGL

TOP RUN GM

こんなのや あんなの その他 色々

業販無視の スペシャル プライス SANKOプレゼンツさ!

限定品から処分品 

Let's Go 何時だって 最後に手にするのは
欲しいと思うアナタだもんネ!


ココに載ってるものは 全て 各店舗でも お求めできます!


ねっとしょっぷ SANKO ←ポッチ!


TIRE SHOP SANKO 札幌
sapporo店 

北海道石狩市花川東2条1丁目11番1
TEL:0133-77-7035 FAX:0133-77-7034

はい ココは 石狩なんですが 可愛い?事務員もいて
まだ 見たことは無い・・・

従業員 佐々○君は ストリート ドリドリ系の元整備士!
お馬鹿なヤツです

店長は 西○さん リッターバイクで 全開野朗! 最近 Z31のTバーを
購入したらしいが まだ来てない という・・・

キザな野朗だ!
 




TIRE SHOP SANKO 苫小牧

苫小牧

北海道苫小牧市拓勇東町8丁目6番地
TEL:0144-53-0135 FAX:0144-53-0136

ココには 可愛い事務員など居ない もちろんブスも居ない
事務員自体イナイ

従業員 西P- 今さら紹介する事もない
おバカなLC60乗りだ


店長は 通称 小さいおじさん 人に言わせば
只のバカ野朗らしぃ・・・西P- 曰く 歳考えろ!って話だ

はい 反省してます が 私ぁ~2分前の事は忘れる事にしている


こんな風に書いてしまうと どんな社員だって話になってしまう

はい 皆さん 一生懸命働いています 人としてどーかは別として
キッチリ仕事していますので ご心配なく

また ネットオークション分は 別になりますので
そう オークションの掟があります 判るでしょ!

商品について 店舗に在庫の無い場合がありますが
持ってる所から 送りつけますので ご心配なく


そんな感じで 地方の方はネットで 来れる方は各店舗へ!



石○君

ネット部門 管理者の 石○君です

彼が サボらなければ ドンドン 商品は充実して行くはずです!
ヨロシク~~!

                            

                                  チャンチャン♪








じ~っと 我慢してた 私等も(おじさん・西P-)も

そろそろ 各イベに出没して行きます!



まずは コイツ 8月29日

ストリートカーナショナルズ表[1]

アタリマエだのクラッカー コイツが一番だろう

ドレコン・カスタム 第20回ストリートカーナショナルズ

関東・関西・北海道と 各都市でやってますな

お台場アタリじゃ ALLジャンルで約900台の飛び切りな奴等が
フリマありのスワップ・ミートありの もう これぞ文化ってなノリで
ショボクレな奴等は存在しない 北の国も 何時かそうなれば・・・

お知り合い お仲間 お客様の車・バイク達が
出ているので 悪戯しに行ってやるのさ~~~!


つづいて 9月5日

バグライド・パーティー

バグライドパーティーⅡ IN 阿寒

コイツは 悪友Shop主催の為 行くしかナイのだ
仕事がハネてから 数百キロを ココに向け走り出す

阿寒はアカンって事になるのか 久しぶりに マリモようかん喰いたい・・・
西P-はカップルで 遊覧船だ この野朗~~~


そして 今期最後の予定 9月12日

ノスタルジック・カーフェス

第9回ノスタルジックカーフェスティバル IN 十勝

旧車系イベ コチラのお客さん数台 東の国 お仲間達等
車も懐かしいが 友人・知人達に久しぶりの再会でもある

今回は 主催者 社長からTEL 

オマエ 来るんだろう! 今年は 場所が変わったけど
屋根付きだぞ! 屋根の下で 肉でも焼いて喰え!


西P-が焼き台積んで走るのさ!こんな時LC60って便利だ
その他 物産が売ってるので 車そっちのけで ゲロ出るほど喰ってやろう!

実はこの日 ドラッグ・レース最終戦なのだが・・・
悩んだ末に 食い物の魅力に負けたのだった

まぁ 知人・友人の参加者 ガンバッテくれたまえ!


そんな感じで 今年はライフスタイルから皆で笑えるイベントのみ参加!
こういうイベは人が楽しくなくちゃウソさ ツマランもん

3連発キメタ後は もうガス欠間違いなし

その後のイベは もう無理! 全て拒否!

しっかり遊んだ後は しっかり仕事しなくちゃネ~~!


時期的に タイヤ屋さん 準備準備で始まる頃

エネルギー充電しなくちゃ がんばれませんしネ!



ん~ こいつ等聞けば よみがえる 何時もこんな感じで生きていた若い頃
忘れぬ想い 変わらぬ心 今も続いてる・・・





8月は・・・

.06 2010 店舗日記 comment(4) trackback(0)
ん~ 何時の間にか8月 夏満開だ

深夜に聞こえる 爆音! レヴまで引っ張りシフトUP
綺麗で迫力のある排気音が心地よく

深夜なのに気にならないのだが・・・

こねくりまわした様な ゾッキーの2輪は チョッと
止めてくれない カッコ悪りーじゃん マジ迷惑だっちゅーの・・・

あと チョイ昔流行った 薄っぺらい ステン・チタンの小排気量車の
アノ音だけは 私ぁ~ 最悪 ゾッキーより悪いぜ

オマエは下痢か?
汚い排気音吐き出すんじゃネーよ ベリ~ビリ~ゲロゲロ~

マジ カッコ悪いって 迫力ねーし
甲高いだけじゃん 女のヒステリーじゃん 私ぁ 大嫌いで
耳をふさぐのだった

ヨシムラのスチール集合菅で育った 私には アノ音
サーキットでも 聞くに堪えれません ヒステリー音だっちゅーの!


テメーに 言われたかーねーよって 怒られそうですが・・・




何はともあれ 夏を感じさせるのは

焼けたOILの匂いと 焦げたタイヤの香りだ!
コイツは幾つになっても変わらない

にしても暑い・・・まぁ 夏だから暑くてイイのだ!




そんなカッコイイ事言ってはいるが

私ぁ~ 今月はじめから 季節感のない仕事をしている








スパイク加工

何だかなぁ~ 早くもスパイクタイヤ加工だ
 溶けて 千切れるゴムがベッタリと付着する為
ビニールを被ってやるのだが・・・

ビニール

どっから見ても 暑苦しい! おまけにピットは大変な事になる
飛び散るゴムカス 黒い昆虫の様で気持ちわり~~~!


翌日 相方西P- の激しいお怒りに合い
炎天下の外で 始める・・・今度は魚屋みたいだ

ゴムエプロン

飛び散る焼けたゴムは アチラコチラにへばり付き

ゴムカス

露出した腕に 軽い火傷を起こす・・・アッチーって


焼けど

罰ゲームか・・・まぁ 今のうちやら無いと・・・

スパイク加工2

穴あけの終わったタイヤにピンを打ち込むのだが

コレがなかなか墓いかない 入替作業の合間を見てボチボチと・・・





そんななか 早くも休みに入った 某ディーラーマンが


ライフ1

懐かしのホンダ・ライフで遣って来た 当時モノのナンバーも付いている

ライフ内装

なかなか程度イインじゃない? 西P-はこのクルマ知らないらしく
興味深々で 気に入った様だ・・・


ライフシートポケット

Oh~ シートにポケットなんて在ったっけ?
コレ携帯入れにピッタリだなぁ・・・
ずいぶん昔なんで 忘れてしまったぜ

何故?君は 乾電池が一杯入っているんだ?
もしかして・・・コレ電池で動くのか? アホか・・・


私が若い頃には コイツが結構いてさー 27レビン・トレノの
バーフェン付けて ぺッタンコにして スピード・スターの
太いホイールで よく走ってたっけ

確か・・・CB450のピストン組んで ボアUP
全開かませば 横飛び!して 焦ったもんだ

ん~ どれどれ  などとホザイテ乗り出す

ライフ盗む

皆さん おー店長 お似合いだ~ さすが時代の人!

旧規格の軽が普通車に見える~~


テメーら 馬鹿言ってんじゃないよー!


と 言いつつ スパイク加工に飽きてた私ぁ~ 逃避開始!

ライフ現実逃避









日は沈む


すったもんだ数台の入替作業をして スパイク加工も残り1本となった夕方


ミニ1


遣って来た ミニ・・・ 近所の中古屋 工場長持ち込むのだが
コイツのナットの合うコマがない!

ナットキャップを外せば17mmのソケットで行けるのだが
ハズレんっちゅーの!  工場長店に戻って持ってくる・・・



ミニ2

不運な工場長は その後 血ーだすのだった・・・

こんなになるまで 履いちゃイケマセン!



ちなみに 
コレで夜道を走ると ワイヤーが路面と擦れ
線香花火みたいな光が出て結構綺麗です! って バーカです 危ない
はははは・・・



たかが12インチのタイヤ
中古のバリ山でも うちでは4本セット 1万円はしませんからネ!
早めに交換しましょう。

        

                            チャンチャン♪










と ある朝 無性に早起きをする・・・爺~か!

思えば 最近夜になると 気絶した様に寝ている事が多々ある・・・
その為かも

まぁ こんな日は 日頃チョロ走りしかしてないキャブの為に
隣の町のコンビニまで わざと農道を選び 全開で走りだすのだった 

ぶっ飛べ カーボン! いっけ~~~! って感じ まったくアホだ

ある意味 田舎で良かった こんなロケーションで環境がイイもん


T-1.jpg


こんな朝は 邪魔者など何処にもいなく まさに貸切
天下の公道を全開さ! ザマーミロ   ん・・・ アレ?


目の前に ハーレーが イカシタVツインの爆音響かせて


お~~ カッコイイ 女じゃん・・・ とまぁ 瞬時にぶち抜く


朝も早くから まぁ~好きモンなこった~と思いつつ


隣町のコンビニに到着  モーニング・コーヒーを購入

と 同時に 先程の ハーレー女が 店に入ってきた・・・

エロ・カッコイイ~ぜ・・・


オジさん 何を寝ぼけていたのか 缶コーヒーを買ってしまった
ドリンク・ホルダーなる物が付いてないのに 走りながら呑めないじゃん
ペット・ボトルじゃなきゃ・・・


仕方が無いので コンビニ前で 一服開始・・・お


ハーレー女も出てきて ヤツも缶コーヒー 並んで一服

ハーレー2
(画像はイメージ画像です)



見て見ぬふりかましてると 女が言ってきた


オジさん! イイ音させてぶっ飛ばしてたね!これから何処へ?


・・・・ なん なに 私に 言ってるのか??と動揺する


私 一言  散歩さ~


キャハハハハ と 女は笑い

こんな朝ぱらから 散歩って 散歩は歩いてするモンでしょ!


こんな女は 超苦手だ・・・ 君だって 何してる こんな朝から


ニヤリと笑って   散歩よ  


これだよ・・・ やっぱ苦手だ こーゆーヤツは・・・


ハーレー1


私 2年ほど前に コッチに越してきたけど 初めて
オジさんみたいな人に会ったのは・・・

こんなに環境がイイのにネ~皆 何してるんだろう?

 んじゃネ~~ また!

彼女は ハーレーに跨り 去っていった・・・



苦手な部類のヤツだったが 私の中では 
カッコイイ女の代名詞的 存在だ 
こんな田舎のコンビニでも こんなに絵になる事が在るんだなぁ~~


惚れたぜ! アノくびれと尻に・・・






なんかなぁー こんな出会いすると

早く帰りてーよ 東の国 アッチは ガキの頃から
ずーと こんな調子で 走る場所があった・・・

このままココで歳とって 終わっちまうのは イヤだな~~ 

気持ちは ずーッと アノ頃のままなんだけど・・・


お盆休み 決定しました 8月 14・15・16日です

無事生きていたら 17日より通常営業となります よろしく~~!





 HOME 
