
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

黒くて丸いDay・・・ ひとときの癒し

.12 2011 店舗日記 comment(4) trackback(0)
毎日毎日 黒くて丸いモノとの格闘がつづき
体のアッチコッチに ガタが出てきたこの頃

歳とともに ガタが来る所が変わる・・・

人の体も交換がきけばいいのになぁ と

そんな中 グッドタイミングで やって来た
お久しぶりの ブッキーは

ブッキー1

どーやら 完成のKトラリフトUP


まぁ ~ 今回数年掛けて 出来上がったモノは
クオリティーが良くなり イイ感じだった


トラ

何故か バッタをおもわす この顔 チョッとチャーミングでイイし


トラ2

リアビューだって イカシテルさ 

よーく見れば アレも出来る コレもここからこーして等
もちろん E/Gだって アレが乗っけちゃう事も・・・

何でもカスタムできちゃいそうで イイ オモチャだ


トラダウンブラケット

フロントはメンバーダウン

トラ リアブラケット

リアにも咬まして デフの角度が絶妙になる様に

このキット 15万チョイで出してるそうな・・・

タイヤ以外は 全て公認となる

自分の中じゃ やっと出来たか~って感じだ

働く車 この手のコンセプトは 遊びと実用性

想いは膨らむのだが ココでは教えない



本日 ブッキーは コイツで お買い物

O氏のところで E/Gを買って


大人買い


うちでは スタッドレス 大人買い してきました
荷台には まだまだ積めるスペースが・・・


そのうち コイツに合う ホイールを見つけてやるかぁ


Kトラ


遊びと実用性 コイツは まだまだ進化して行くでしょう
楽しみは一つじゃナイ!


コレが 一つのキー・ポイントなんだ 車の持つ可能性は無限さ
ライフスタイルを満喫する それには 一つの絵に縛られたら
それは 貧しくなるだけなんだよなぁ・・・





昨日 ゆうパックが来た・・・






贈り物


東の国より お届けものだ  はて?


Oh~~~~ ササキ君じゃ~ないですか!



ワイン


前回のお土産を 送ってくれた やさしーーー!


ビートル


サーフ ボードを積んだ BUG君も付いてきた



ココ数ヶ月 ご帰還出来ない 私の為に わざわざ送ってきたのだった

なんか 超ウレシー!  ハードな日が続いて 嫌な事続いて

なんかコレ また 頑張れる 今月は アナタの優しい気持ちで
なんとか乗り切れそうさ!感謝してます。


素敵な新婚ササキ ファミリーよ ありがとうー!

何時かきっと 帰るんだ あの街は素敵なんだから・・・







                           チャンチャン♪




BUG_20111111195242.jpg


ひと段落したら コイツも冬仕様にしてやらなくちゃなぁ・・・


コイツが見せてくれたモノや感じさせてくれたものは やっぱり沢山あった

思った通り 原点に戻って 正解だ ご機嫌だぜ


皆さんも クルマと共に 素敵なライフスタイルを
送れるとイイですネ!










ほんの一時の・・・

.05 2011 店舗日記 comment(0) trackback(0)
久ぶりの 更新は

連日 黒くてまるい物と格闘して そろそろ飽きてきた頃

エイリアンけつ

逞しい ケツで登場の 常連アスリート


なにやら 練習中 タイヤがパンク!


エイリアン1

おじさん パンク修理 お願い~~! って

あんた そんなモン うちで出来る訳 ねーだろうよ・・・

二本の足で 稼ぐ金額は そーとうなこの方

流石に パンクしたコイツで隣町まで帰るのはキツイ
この手のホイールだけでも 相当するしネー




エイリアンご帰還

奥様お迎えに来てくれました

久しぶりに見る 奥方と娘は 相変らずかわゆかった!


子供のベット

何故か ベビーベットにおコメと箱ティッシュが寝ている・・・

ほんの一瞬の楽しい時間でした またネー!






作業


必死で作業する西P- コイツ 作業は1本なのだが



サソリマーク


この1本だけ 表にサソリのマークが見えてない と

タイヤを振り返るのだった 思えば 前回パンク修理したコイツ
組んだのは私だった・・・ 

めんぼくない 西P-よ・・・


近郊の街から やって来た クラッシック・ミニ

スタッドレスに交換するのだ


ミニ


ミニにジェット・パックって なんか・・・


話を聞けば 面白い


ミニ2


ココの奥方 このミニが嫌い 金食い虫だしボロイのがイヤ!

だったら 綺麗に直せば良いじゃん って話じゃなく

普通の現行車がいいって話らしぃ

こんな小さくて モノが積めないじゃない! 
荷物積んだら 家族乗れないじゃない!

と言われ

旦那は だったらコイツでどーだ 何でも入るぞ!どーだ と

ちなみに パックの中には 錆びたフロント・バンパーが
入っているそうな・・・



このミニの事で 色々と夫婦の攻防戦が続いているそうだ

ガンバレ 旦那! 想いを込めた この手のクルマには

歴史と文化があるんだ あきらめちゃ駄目だぜ

手放したら 今後二度と 手に出来なくなるよ 今の世じゃ

親父は親父らしく 子供達に その姿を見せればいい

何でも嫁の言いなりにはなっちゃイケナイ

家に嫁は 二人はいらんもんネ

親父が見せれるモノ 母が見せれるモノ それぞれ違うもんな! 

それが正常な家庭と家族と言うもんだい!

なんでも嫁の言う事を聞いていると 女というものは
何処までもたか~~~く ズにノル生きもんですから

親父の憩いの時間でさえ奪っちまうんだぜ
何時しか奴隷の様になっちまってるのさ!


まぁ 私ぁ~ そんな様には 絶対ならんけどな・・・




そんでもって ある夜


ジャパンファイナル

トライアングル・ジャパンファイナルへ 北の国 代表として
フェリーに乗る前に チョッとだけやって来たお二人さん

形が在るうちに パシャっと記念撮影!


念願のファイナル イイ思い出にしてくればイイさ~!
頑張ってネ~~~!






クルマに想いを込め ソレを楽しむ方達には

沢山のドラマがあり それは素敵な事だ

忙しさの中で 彼等が この店にやって来て見せる その瞬間のドラマに
渇いた心も チョッと癒される

さぁ 明日も 頑張るか~~と・・・

もうスグ 早期予約分の 溜まりに溜まったタイヤ達の
組み込み作業に追われる事になる・・・

今年は 皆さんギリギリまで履き替えに来ない気だろうなぁ
あ~ 皆 一揆だ百姓の様に きっとやって来る気だろう・・・

考えると怖いのだった・・・







                        チャンチャン♪



 

ある夜 東の国 お仲間からTELが鳴る


おじさん 何してる? もう皆 集まってるんだけど~~!

はぁ? なに 何を言ってるんだい このクソ忙しい時期に

集まりって そんな話は聞いちゃいないぜ・・・この時期 絶対行けないし



お仲間達


なにやら 新婚旅行から 無事ご帰還の ササキ君が
皆の お土産を買ってきて 一席もうけたと言うではないか


ほ~~ そんな気遣いまで 餞別も渡してないのに

なんて優しい彼なのだろう と・・・


後ろから ガヤガヤと罵声が 飛び交っている


そんな仕事してるからだー! 早く帰って来い!

高速繋がったんだから2時間で来れるな! とか

そんな仕事 早く足洗って 帰ってコイ!など

皆 好きな事を 口にしていた しっかり聞こえてたぞなぁ

まぁ 彼等は 皆 頭の中 BUGってますから・・・


しっかり 来年の新年会の日程が決まっていたのには
笑うしかなかった が もう ナニかい 今年は終わっちまったとでも

気が早い連中だこと   トホホ・・・


bugちゃん

何故か その夜 コイツでプチ・ドライブしたのは
皆の声を聞いたからかもしれない

ご機嫌な 空冷サウンドは 疲れた体にも 癒しの時間を与えてくれる

ひと段落したら コイツも冬仕様にしなくちゃな・・・


悪友から ピンクの色した ホイールが送られてきた・・・

そいつを チョッと合わせてみたが

メルヘンチックになるのかと思えば どちらかと言えば

ファンタジーになっちまう・・・私にゃ~似合わんので

暇見て 塗装する事にしたのだった ははは




仕事が増えたワケだった・・・













 HOME 
