
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寒空の下・・・

.30 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
んまぁ~~ 毎日毎日 マイナス温度で

こんなに冷やして どーするの? て程

アッチコッチで冷え込んでますな

1月も もうすぐ終わりなんだが


ナツタイヤ

イキナリ 夏タイヤの オーダーが続くのだった・・・


外は 冷気で 路面は ツルッツル~~なのだが

気分は もう 春に向け動き出している感じだ





BF MH


S君 オーダーの MK2とMUDHOPPERは組込み完了
後は O氏が S君のLC80を カスタマイズするだけ

今年は S君 4年目して イメチェン
高速巡航 ハイリフターで あらゆる場所でそいつを感じて
楽しめればイイね!


本日 日曜日 お店はお休み コノお休み利用して

同じ会社の違う部署の 方の お車購入 お引取りにお供してきた


MO.jpg


数年振りに訪問した  もう 10年以上の付き合いとなるか?

F君とは 先日も TELで長話していた 
何時もオーダー誠に有難うございます。


MO2.jpg


モーターレーベルさん お久しぶりです

何やら 昨日から雪が降っていたそうで30~40cm程積もったようで
あたり一面真っ白な壁が
そして 寒い 札幌も寒いんだなぁ~と・・・


なには ともあれ あとチョッとで コノ寒さは 終わるはずさ




早く 春よ~~~~こーーーーい! 

寒さは もう 飽きたよ・・・




AC.jpg


とまぁ まだまだ寒い日々が つづく今日この頃
ACデルコ君が  よう 売れる ちゅーの・・・






                        チャンチャン♪








BUG死亡

とある 金曜の出来事  恒例の健康診断に
出かける準備の為 暫く振りにE/Gを掛ける


この日も 寒かった ミッションなんて重くて重くて・・・

セルなんて ウッウッと言ったきり  はぁ~~~



Bt.jpg


ハイ 私も 例外なく バッテリー死亡だった

デルコ君 充電しても上がらず・・・




ココで嫁にTEL 

チョッとバッテリー死んじゃったので購入したいと思うんですが 
このままじゃ E/G掛からんし

と 給料日前で 生活費がギリ・・・ヘルプしてみたが


はぁ~~? ナニ 乗ってないからじゃないの
暫くE/G掛けてればイインじゃないの


何ソレ コッチは今日マイナス23.5℃でもE/G掛かるよ


嫁よ~ バッテリーが死んじゃって掛かんないって言ってるんだけど
仮にその場しのぎしても 次が困るだろーが!

オマエ日本語判らんのか~~~  と


心の中で 叫んでいる ココは丁重に下手に出なくてはイカンのだった


そんなボロイの乗っているからだ! とか 
趣味を取るか生活を取るか とか 言いたい放題連発していたのだった


まぁ 何とかカンとか バッテリー代はもらえたんだが
嫁からの借金として な 話になってしまっていた 何だソレ・・・




ここで バッテリーの銘柄なのだが

お店で何時も紹介してる ROYAL君かACデルコ君と
本当なら出てくるはずだったのだが


ボッシュ

今回は ボッシュ君なのだ

そう コノ話をしている時 目の前に
何時もお世話になっている と言うか お世話もしている
部品商のK君が 来店していた

彼はボッシュ系を扱うお店だった

まさか 彼を目の前にして 他にオーダーも出せんって事だ・・・




比べ


欧州車用 バッテリー ROYALにしろデルコにしろボッシュでも
モノのデザインは一緒 そう コノ手 韓国のデルコアさんで作られていて
出もとは一緒なんです  何が違うんだか 私には判らんのだった

確かに色と貼ってるシールは違うんだが・・・



元気


交換後 すこぶる調子良くなったBUG君 
コノ手のクルマ 電圧安定すると こんなに変わるのって位変わるんですなぁ


ボログルマ と 家族に馬鹿にされている 我が愛機

テメーらに(家族) よーく言っておくぞ


俺様の愛車はなーー!

ボロイんじゃねーんだ  古いだけだ バカヤロ~~~~!

ボロじゃ なーーーーい!







WAXかけて 何時も思う 良く出来たデザインだよなぁ・・・ 










そろそろ始めようか・・・

.24 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
んまぁ~ おかしな天候がつづく

日中マイナス気温がつづき チョッと暖かく感じれば
雪~みぞれ そして雨・・・

ふたたび寒波がやってくる 勘弁してくれよ~も~~


まぁ それでもお仕事は変わらずやって来る

最近はタイヤトラブルの嵐

おもにパンクが主 JAFが運んできたLC80は
高速でバースト 銀行さんなんかは 挨拶回りでパンク発生などなど
雪の道にはナニが潜んでいるのか・・・


次に多いのが バッテリー死亡

メッチャ寒い日続くモンなぁ~~~


ROYAL.jpg

当社人気のロイヤル君 売り切れ続出・・・

で 同じ様な価格で コイツ

バッテリーAC

デルコ君で対応してます  そしてスグレモノ


バッテリー充電器

コイツは 農家のお父様が あまりにもバッテリーばっか買うので
経費が大変だろうし 重機のバッテリーなんか 結構イイ値段するもんネ

所有台数もあるし その季節しか動かさない車両もあるなら
その時だけでも と コイツを勧めたのさ 12V専用のチャージャー

コイツの良い所は 死に掛ったヤツも強制的に復活機能が付いている
このオプション機能は ええなぁ ジェットでもモービルでもバイクでも
12Vのバッテリーなら シールドTYPEでもオプティマ君でも何でもOK!

CCAを設定して充電なので ある意味リフレッシュバッテリーが出来る
サルフェーションもぶっ飛ばすしなぁ~ と




そんなかんだで うちはタイヤ屋だ
もちろんコノ時期 動きは鈍いのだが

毎年恒例の 正月気分も抜ければ コイツは動き出す

4X4乗り達のオーダーが



MD.jpg


マッドのホッパー君(当社オリジナル商品) 8Jのー30は
LC80 3インチUPに 315のKM2君とSETで春の準備

315は木曜位に入荷だよ~~~ と


TR.jpg

ラスト4本のTOP ROCKE は

パジェロV40のリフトUPに305/70R16の
コレマタBF MK2君とSET予定だが

春までと呑気に構えてると 305君はメーカー在庫
全国で12本しかない 無くなれば入荷未定なのだ

実際に 先日 ジム君乗りのS君
245のGYケブラーを注文してきたが メーカー在庫切れ

あれまぁ~ 12月末ごろ アメリカからやって来たハズだったんだが
あっというまに終了かい・・・と

次回 入荷は未定らしぃ ま 時期には入荷すると思われるが
その時 あなたに当たるかはワカリマセンな バックオーダーしとく?

そう なんでも簡単に手に入った時代とはチョッと変わって来てるんだよな
ココ最近は特に・・・ 余分な数は作らない 作れないって話なんだろうなぁ


北の国 全国と比べれば 動く時期が遅い コイツは致命的なんだ
欲しい時には 売り切れって話は ホイールも含め
昔から変わらない 特に輸入モンはネ

心とお金に 余裕があれば 今のうちにオーダー掛けておくのも
その時期に装着出来る 最良の手段でもあるって話でした

けっして押売りではないのです・・・

                           チャンチャン♪







寒い寒いと 言いながら やる事だけはやっとかないと・・・


BUG3.jpg

コイツの血液交換



昨年から 愛用している コレは相性が良いみたい

OIL20-50.jpg


アッシュ20W-50鉱物だ ガスケットがノーマルのままなので
鉱物を使うのだが 最初使っていた ユノカルより コイツは
なかなか良いんだ  ナニがどー良いのかは 上手く説明できないが

まぁ 簡単に言えば タフなんだよなぁ~~ 泡噴かんしな

チョイ硬いかなぁ~と思うのだが -20℃でも E/Gは掛かるし
そのまま使い続けているのだった オールド・ミニにもオススメだ

しかし コイツ 来月から値上げする まぁ チョッとだけなのだが
なんかなぁ~ 何でも値上げは ちとつらいぞな・・・



そんな中 東の国 某 旧車チューニングShopの お馴染み
板金スペシャリストのO君  なにやら買っちまったのかい・・・


O.jpg

76年ヤナセのBUG君 あんた オーバルも持ってるのに早く直せばイイのに 

我慢出来なくなっちゃった? コノ寒いのに不憫なヤツだ!  
 
アンタには言われたくない! と言われそうなので

そっとしておいて上げよう・・・


ちなみに 相方 西P-も コイツを買って?しまったのだった


nisi P-

画像は違うが 黒の76年ヤナセもん の BUG

まだ 某社長の車庫の中に眠っているのだった 何時やって来るのだろう・・・


なんなんだろう アイツもコイツもBUGって・・・

まぁ いいか そろそろ はじめようか 今年も楽しく行こうぜ!







AC/DCなんて 久しぶりに聞いた・・・

刺激的にカッコよく 今年もバーンと行きましょうぜ!




さぶっ!

.17 2012 店舗日記 comment(6) trackback(0)
つらら1


何時の間にか 1月も中旬を過ぎ おまけにブログ放置も・・・

なんたって寒いのが悪い この街 雪こそ少ないほうだが

寒さがなぁ・・・ 新千歳空港寄りの為 寒さがチョッとキツイ


つらら2

つららも立派に育ち 普通なら 溶けて落下なのだが 日中の気温上がらず
育つ事育つ事 このまま下まで伸びれば それはそれで まぁ良いかと・・・

寒いのが 大っ嫌い 色んな事が起きるし・・・



タコマちゃん2

若い常連の国防関係の彼  念願のタコマ君を 知人を通して
アメリカから購入 それはそれは格安で 程度も超Good!


タコマちゃん

おだった彼は 遊びまくっていたのだ うっかり八兵衛な彼
ある日 バッテリーをあげてしまった それがチョッと問題だった

アメリカの前オーナー 新品のオプティマに変えてくれたのだが
充電するには その辺にある チープな充電器じゃ駄目なんだよなぁ~

そして彼 不必要なロングドライブを決行し うちに寄り
予備バッテリーをGetし 消えていった・・・

この寒さじゃ オプティ君も そんなもんじゃ復活しねーだろうなぁ


とまぁ ココ最近は バッテリートラブルばっかりだった。





夏タイヤ1

極寒の中 季節ハズレの 夏タイヤが 以外にも売れてます・・・



夏タイヤ2


昨年末 アメリカから入荷してきた コイツだって・・・


夏タイヤ3


今期は クロカン系 コイツが出るのかなぁ・・・





発送


なんだかんだと オーダーも続き  

ブログ放置は寒さの為 夜になると 

心肺停止になり落ちるのが早い為 更新できなかっただけ

ちゃんとお店は 動いてますです  ハイ。





                                チャンチャン♪




とある日の 新年会


タケちゃん


東の国 BUG仲間連中 家族参加の 超へヴィ~な 時間

ホコさんの 暴露話に タケちゃん 冷や汗

そーか スナップ・オン製の ローターの威力は最高だとか・・・

相変わらず 下ネタ 爆発だった

奥方達 オヤジ共は 何時もこんな話をしている訳ではないぞ
下ネタは ホコさんの専売特許だから 仕方がないのだ!




お仲間 タケちゃん が 昨日 確か 手術だった筈


タケちゃん2


内燃機関 と 排気出口 の修理と聞いているが

これを期に チョッとウェイトが落ちれば 良いのだが・・・

治ったら また バクバク食べるんだろうなぁ~

タケちゃん お大事に~~~!




毛皮装着

ある朝  何故か BUG君 ウサギの様になっていた

この寒いのに バカヤローなヤツだ

冬の早朝ドライブも決して嫌いじゃないが

コイツで走るのが だんだんキツクなってきた・・・
自分の吐く息で ウィンドが凍るんだ それさえ無ければなぁ~~


早く 春よ 来ーーーい!


 HOME 
