
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春の足音?

.24 2012 店舗日記 comment(4) trackback(0)
ひさかたブリの 更新となりました・・・

別にサボっていた訳ではない 色々と 忙しく慌ただしかったんだ


夏タイヤ

夏タイヤ2

すでに店の中は 夏タイヤに変身 そして オーダーが続き・・・




AGタイヤ


AGタイヤの オーダーも始まる と 言う事は
春の準備が始まった って 事になる



今回オーダーの小さめのサイズで24インチ
まぁ サービスで4本ほど 組み込んだのだが
重さを除けば 楽勝なもんで チューブ入りの
手が掛かる所も デカさのためか 案外楽だった



デルコチャージャー

レーダー

何故か 人気になった ACデルコのチャージャーや
数量限定の レーダーなど こんなオーダーや

このレーダー 私ぁ 年末のある日 BUG君のメーターケーブル死亡
スピードが判らず 思わず購入・・・レーダーと言うより
スピード メーターとして 使っていた 何時もならそんな事
気にしないんだけど お尻にパンダが付いちゃうとね~ 挙動不審に

タコみてスピードは大体 判断できるのだが 40~50キロって
なん回転だったか 気にした事なかったんだよなぁ・・・

そんなこんなんで 何故か数名ほど コレ見てご制約なすった・・・


当店 定番商品が・・・早くもご制約




ご制約AT

オリジナル ホイール MUD HOPPER(マッド・ホッパー)と
BFのオールとのSET


ご制約MT

コレマタ 当社オリジナル Rock Gun(ロック・ガン)
現在 在庫少なし もうスグ売り切れまじか と
BFのMUDのSET


発送分の コイツも・・・


発送準備


四駆・・・  四駆は動きが速い デカ サイズは特に・・・
けっしてクルマが速いって訳ではない 

まぁ 御知り合いには例外な奴等もいるが 異常な速さだし・・・

ちなみに うちは四駆屋ではない



ご制約3

ちゃ~んと 普通の乗用だってご制約


只今 大きな声では言えないが 某有名メーカー在庫品

大特価中なのだ


送りMC

コイツは ストリートを走れる Sタイヤ ミシュランCUP

サイズは レア 225・50R15

サイズを見て 浮かんだ先は 東の国の某Shop
旧車系のアノShop・・・ドラッグレースの旧車系は
そこの お客様も社長も 良いTIMEを叩き出す

思わず案内セールスしたところ 速攻 送れ!

そうさ サーキット・トラックだけじゃないぜ
ストリートだって何処だって  なめんなよ! と

羊の皮をかぶった狼達の為 そんな感じでお知らせしてみたんだ


東の国 まったく持って イカシタ奴等が多々いるのが素敵なんだ

そんな東の国 困ったチャンの M君 無理難題を



toyoproxesdrag.jpg


おじさん コイツを何とか 国内で3本ほど 調達できないか? と


四方八方手を尽くしてみたが 今の現状では入手無理だった・・・

かたじけない無力で すんまそ・・・


TOYOプロクセス ドラッグ・スリック

知る人ゾ知る メードIN じぱんぐ製だ

アチラじゃ 結構な成績も残しているんだよなぁ~ 私も意味無く欲しい



入荷1

入荷2


まだまだ 雪と寒さが 続く北の国 しかーし

春はスグそこまで来ているのは 間違いない だって

倉庫には 続々と夏タイヤが入庫して来てるもん!


FD RS-R


クルマに想いを込めた Boy’s達や しっかり楽しみを知ってる奴等よ
心と懐に余裕があるならば 早めにご相談を!


ご予約はお早めに 知ってると思うけど
特別なモノに 便利で簡単な時代は終わっちまったんだ


おじさん 色んなプロジェクトを抱えだし 繁忙期になったら
じっくりと時間が取れなくなりますんで 御察しくだされ~~~



あれ? 誰だぁ~い アンタだけがタイヤ屋じゃねーと言ったのは


ははは まったく そのとーり!





                           チャンチャン♪







Vw.jpg


2月の とある連休 約半年ぶりに 娘1号と会う
2人で 東の国にご帰還をする為に

その日は寒かった 朝9時に近所の駅に彼女を迎えに

久しぶりの娘1号は 小さな頃から変わらぬ 何時もの口調で 愛くるしい


走り出し フロント ウィンドウ室内が凍りだす ソレを 私ぁ~
ガスを入れる時使う 現金カードで削りながら走るのだが


娘1号: 何コレ~~~ 凍るの~~~ と

私:そうなんだ それだけ寒いって事なんだぜ 今年は特になぁ・・・



どこか 楽しそうに 助手席と窓を 同じ様に削ってくれるんだ
凍るたびにずっと・・・その仕草を見ながら

コイツはやっぱ 俺の子だ 半分遺伝子が繋がっているんだもんな と
嫁とは大違いだ アイツなら今頃・・・そんな考えと やっぱ娘だと再確認

思えば 娘1号との歴代のクルマの思い出が蘇る

3~4歳の頃 私ぁ~ 娘を乗っけて 赤い小さなオープンカーで出かけた


気持ち良いだろ~ 天気も良くて この開放感 とか言ってたような


娘は 手に力が入っていた 顔もチョッとこわばって

パパ お金無くて 屋根付かなかったんだね と・・・小さな声で


とある日曜日 小学高学年になった1号とまだ小さな2号と一緒に

郊外のとある場所に ピクニックと題して ドライブに行く

その時乗っていたのは ジムニーだった

腰まである藪の中を走り 木の枝がさえぎる林の中をバキバキ進めば

娘1号は 興奮していた 冒険だ~~~! と

スッゴク嬉しそうだったのが 今でも思い出す


中学になった時もそうだった 深夜に 残土とモトクロスコースがある川原に
2人で出かけた  スッゴク喜んでいた

最後に 川に入って走っていたんだ すると娘1号

父さん もっと深い所行って 何処までいけるの? と

オマエ そんな所行っちゃうと 流れて本流に出ちゃうゾ!


え~~~流れて行くの! 行こう 行こう 流れて行こう~~~ と


今回は 峠のトンネル 突然コントロールを失い 滑り出した

久しぶりに マジあせって 叫んじまった

気が付けば 1号と二人 一緒に 同じ言葉を叫んでいた・・・


今でこそ 笑えるが 帰りの道中も滑りまくりの状態だった

何故か 彼女は どこか楽しげにも見える

2人のクルマと共に思い出に残る時間は チョッと変わったクルマに
乗っていた時だけだった 普通のクルマの時には何も無い


あと 何度ほど 彼女との楽しい思い出が作れるのだろう

原点に戻る と考え もうスグ 車検を向かえるBUG君


アレから2年も経つのか~  金も掛かるが 金で変えない
素敵な時間と ドラマをコイツは与えてくれる


悪友よ 頼むぜ車検 まだまだ 今年も楽しみたいんだ


いつの間にか ハマッチまった FLAT4の このサウンド

東の国 BUGを 裏から支える 悪友の ブログはコレだ




オーナーが想いを込めたクルマ達には 必ず 所有した者だけが
感じれる 素敵な時間 ドラマがやって来るんだ

クルマは 何時だって 楽しくなくちゃ駄目なのさ!

それを 私ぁ~ カッコイイと感じるんだよなぁ~



二月って話かい・・・

.05 2012 店舗日記 comment(3) trackback(0)
Nタイヤ


いつの間にか もう二月に突入

鬼は外 福は家~ な 日もとっくに過ぎちまってるぜ・・・

あとは春の足音が聞こえて来るのを楽しみにと







ある寒い日の話 お客様からTELで問い合わせ

ステップワゴンで 何時もお世話になってる者ですが~
また リアタイヤ ツルンツルンに減っちゃって・・・



あ~ 何時もの ご夫妻ですな それはそれは
今年は異常に寒さがキビシイし 路面はツンツルリンだし
程度の良い中古が在るから 早く交換しましょ! と

奥様運転で 何時ものご夫婦 ご来店~~




Nタイヤ2


交換して ビックリしていたんだが コレで走っていたんかい・・・

ヨコハマ アースワン て・・・ おまけに溝なんて無いし・・・

奥様 あなた そーとー腕が良いのか 車の仕様が偶然にも
コノ路面に合っていたのか? まぁ 何も無くて何よりだ・・・



今年は 異常な寒さと雪で 各地 やっつけられている
北の国 2月になったが まだまだ冬全開だ


そんな中 このアバランチは 夏タイヤに交換だった・・・


アバランチ1

新品のスタッドレスを 何故脱がす この時期に???


アバランチ2


どーやら 売れちまったようだ 北の国を離れ 南の方に・・・

なんかなぁ ちと寂しい この手のクルマは
北の大地には 良く似合うのだが・・・

走破性だって そこらの国産車より すんばらしい
ちなみに 店前は ガチンガチンの アイスバーン

走る止まるのトラクション性能は 夏タイヤ履いた状態でも
結構素敵だった やっぱ 何か違うよなぁコイツラは・・・


自分は実は アメ車大好きだったりするのだが

そんなに好きなりゃ 乗れば良いじゃん! とよく言われる が




アバランチ3


私ぁ~ 通称 小さいおじさん  アメ車から
小人が出てきたみたいで カッコ悪い し 
人が乗ってないアメ車が走ってる!と言われるのも癪にさわるし

なんせ 似合わん 自分で思っているので 考えない事にしてるのさ・・・




ある夕方 新品スタッドの問い合わせをうける

今行きます と 彼等は言った・・・



LC2002.jpg

メッチャ綺麗な LC200だったが なんか・・・
LC200系 一般のイメージとはかけ離れた仕様だった

聞けば やっぱ コイツでOFF走りまくっていたらしぃ


LC200.jpg


ワンオフのサイドシルガード リアバンパーも
完璧なOFF車 ドラシャもボッキリと折ったらしい

便利な機能も 壊れる時は壊れるし役に立たない時もある


フロントカメラ

しかし200系 何だか知らないが色んなモンが付いてるなぁ
フロントにカメラが 左フロント下の死角を見る為だとか


しかし写るのはコレだ・・・


ステー

君には必要ないじゃん・・・


ドアミラーカメラ

ドアミラー下にもカメラ・・・ が しかし
泥かぶって 何時も見えてないらしぃ・・・

ボンネ


ボンネットに付いてる虫除け コイツだって 君には
たいして役にたってないだろうなぁ・・・


まぁ オーダーのタイヤは火曜日には入荷しますので何時でもどーぞ! 

と んじゃ 来週また!  彼等は去って行ったのさ


LC200帰る


見送る後姿を見ていれば オーナーがどんなヤツかはよーく判る



答えは このステッカーだよな やっぱりな~~~







ウーピー


クラフト ガレージ ウーピー ねっ!

森さんマモちゃん 相変らず苦労してんだろうなぁ・・・






                         チャンチャン♪





本日は 数週間ブリに 暖かく感じる天気だった


ココ数週間 ず~~~~~~~~と



リア冷凍庫

冷凍庫1

冷蔵庫のように冷え冷え ん~ 

車内も・・・


中も冷凍庫


窓が凍り 前が 見えんちゅー話だ したがって BUG君
暫く 放置だったのさ・・・






あんまり好きじゃなかった このバンド

今じゃ なんか 異常に懐かしい 初期の頃の彼等
なんか良い 楽しさが伝わるんだ


 
 HOME 
