
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春の日曜日よりの使者

.18 2012 未分類 comment(6) trackback(0)
700C.jpg


春 近し 皆さん準備は出来てますか?

ここず~~~と 四駆のオーダーが続き
もう チョッとゲップぎみだ

クリの700は 連続オーダー 在庫が心配だ・・・

3~4インチUPのクロカン車  なんだかんだと
コイツに帰って来る  ん~~~ やっぱコレだろう

色んなタイヤを履いてみて クロカン野郎は やっぱコレだわ と
戻ってくる  そう そうでしょう と

三日三晩 寝ないで図面を書いた このタイヤ
私の中では 1番オモ入れがある なぁ~んちゃってネ!


とある日 地元のTOYOさん 展示品のタイヤを持ってきた


何故に・・・ また・・・



OC.jpg

何時もそーなんだ 私の所に持ってくるのは ミニバン専用でもなく
流行のECOタイヤでもなく オープン・カントリーになっている・・・


コイツも まだ国内流通が少なかった頃

販社の担当者に どーやって仕入れるか よく教えたっけ・・・
サイズにもよるんだけど

なんか 懐かしい 思い出のタイヤだ もう10年近く
経つかなぁ 東の国・札幌・苫小牧と 各担当者達は今・・・

結構イケテるんだけどなぁ~~ 私ぁ~好きだコイツ



と うちは四駆屋ではない 只のタイヤ屋だ
誤解のない様に!



ある日の昼休み ふたたびやって来た 何時ものヤツ


バル1

冬の間 コツコツと 想いを込めて 造られて


バル2


まだまだ未完成のバルちゃん このナンバー位置 私
お気に入りです カッコイイですな



と すっかりお仲間は 春の準備に 今年もしっかり楽しみましょう

いつかは いつかは と言い続けてる人に 忠告

その 何時かは って話は 一生来ない 私は知っている
その時感じた その時の想いは 時間が経てば経つほど
とーくとーくなっていくもんだって事を

そして 今の現状だって 何時までも続く訳でもない
色んな意味で 何が起こるか判らない世の中

感じた今から 始めなくちゃ 届かなくなる前に
人生はそんなに長くはナイのだから・・・
 

え? あ はい 余計なお世話でした



                              チャンチャン♪



着々と 自分の準備も 進んでいる


今シーズンのリア・タイヤ

ナツT

私も 例にもれず サイドがツルっとしたタイヤ チョイス

そして気になっていた センターキャップも

センターキャップ


地道に ハンドバフして 違和感無く仕上がった
ん~ まるでチャイニー人か の作業だった

こいつ クローム メッキだったんだが 剥げてきて
小汚かったし 色もなぁ~~ ポリッシュに合わんかったし・・・


アロイキャップ

ちなみに新品時は こんな感じ




基本的に 私ぁ~ 大げさなメッキ・パーツや加工が

好きではない なんかなぁ~

貧しい心の象徴みたいで それに風情がない ただピカピカしてる

余りにもピカピカして そのモノのデザイン性が判らなくなるのが
嫌いで それがカッコイイのか悪いのかさえ気が付かなくなる

クローム・メッキ コイツは主役であっては下品極まりない

ピン・ポイントで使うから シャレていて栄える と

私ぁ~ 勝手に拘っているのだった・・・




Bg2

そして 本日 事件

朝 E/Gを掛けるが・・・スグにストール・・・

何が起こった 今日は オマエのボディピカピカに
E/Gルームだって やろうとしていたのに


どーやら 循環ポンプが動いておらん

何時もの アノ音がしないじゃないか


BG.jpg

必死で 手で押しながら やっとこPITにぶち込む
朝からコイツは 重労働を押し付ける・・・

電磁ポンプを確認すれば 赤い血管が樹脂の根元からチョンパ!
マジかよ~~~~ つなげれないジャン

死亡

悪友に 朝からTEL! 彼は午前11時までは機嫌が悪い
今は 午前10時 チョイ過ぎだ・・・

なにやら 機嫌は良いみたいで 話はスムーズに進むのだが
在庫がナイ 近郊Shopに手配を掛けてくれた

最悪の場合

あ~ぁ コレで 火曜日 会社は全休なのだが 帰る事も
食材の買出しも 何も・・・ と 意気消沈


かくなるうえは 樹脂を溶かしながら 配線を出して
半田して と 連絡を来るのを待つのだった



メリーメーカー

札幌 メリーメーカーさんに在庫あり! 
やったぜ 寺林君! あなたは神だ 仏様だ と 心の中でつぶやく が

足がない事に 気が付く お 終わった・・・
片道50Km以上 まさかチャリに乗っていくわけにも・・・

この日に限って 向かいのマンションに住む
うちの社員達は みなはん留守 クルマがない・・・

この街には 私 親しいお友達なぞ 居る訳もなく

こんな環境 もう何年やっとるんだ 会社なんて辞めて
来年は 絶対 帰ってやる そう 絶対帰るんだーー!

え~~~い クソッタレ! と

心に決めても なぁ~んの解決にもなりゃしね~~~~

最後の頼み 相方 西P-にTEL

あ~~ 何ですかぁ 休みに・・・と寝ぼけた声

スマン 彼女と愛し合ってる時に 頼みを聞いてくれ!


あ はい・・・ と 寝ぼけた返事



メリーさんまで乗っけておくれ! 電磁のポンプちゃんが・・・
壊れちゃって うごかねーのよ トホホ・・・


優しい彼等は 私を連れて行ってくれた


電磁ポンプ


新品ポンプをGET! ん~ 部品はメリーさん豊富だよなぁ
この街じゃ なぁ な~んも 売ってないし 残念だ
この手のクルマは コッチじゃ 扱ってないし

やっぱ 早いところ スッキリ キッパリした方がいいのか?


どーも 自分のライフスタイルには この街は合わん
心が 貧しくなっていく一方だ あぁぁ・・・


と まぁ ガソリンにまみれたり チョッと加工したりして
無事終了・・・ 丸一日を 棒にふっちまった

おまけに 高速代かけてりゃ 高い買い物になっちまったし

コノ後 赤い血管が外れた 電磁ポンプ君をばらし
樹脂を溶かして 線を延長 バッテリーにつないで作動確認

ズバズバ ズバ~ と おお 動いている・・・
後で ホットボンドで絶縁して 予備にしよう と

寺林君 曰く コイツでも 国産のミツバでも 壊れる時は
どっちでも 簡単に前兆も無く壊れちゃいます と 予備は大切かも

そうですな 年式も年式 何が起きてもおかしくないさ

案外 お休みの今日 そして気が付いた時間も
コレはコレで ついてるって事か? 道具もあるしなぁ


コレが 何処かで起きてたら 笑えん話になっていたしな と

今日のBUG君 罰として ボディはピカピカにしてやらなかった
このクソッタレ 大事な休日を このやろー!





なんだかんだと コイツと走ってる時が
一番たのしいから 仕方が無い

しかし 昨年末から毎月 諭吉が飛んで行ってる様な

 HOME 
