
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ノスタルジックな週末

.30 2012 店舗日記 comment(0) trackback(0)
2台


GW突入の 昨日の夕方

常連のTさんの仲間達が ツーリング帰り 寄り道してきた

私の中では 怒ストライクな 2台 あ~~ノスタルジックだい!

この日は 待ってましたの春のOFF会全開

現行チンク軍団も フェラーリも バイクも 悲しきルート36線を
朝から走って まー 羨ましかった事・・・たまらんぞな こんな日は



ブタケツ1

通称 ブタケツ 棺桶 2代目ローレルは

私 久々まじかで見た  コイツは 我が人生 青春時代の
思い出のクルマだ 免許所得後 乗るはずだったんだが



ブタケツ2

このリアの アイアン・バンパーと ボディー後方に流れるラインに
一発やられた 今でも大好きなクルマだ


ブタケツ3

確か 2つほど上の先輩が所有していて 高校2年後半から~3年まで

先輩と私と可笑しな仲間たちは そう シャコタンブギまんまの生活をしていた

アノ漫画が 後に世に出たとき ははは まんまじゃんと笑っちまった

イイ時代だったよなぁ クルマと共に ドラマがあった

ん~~~ 変わらないトキメキは 疲れた体と心に フレッシュな気持ちを
呼び込んできた 今でも変わらない あの日の気持ち

素敵だローレル君 コイツは3リッター仕様だった




箱1

ワンピース・グリルにワン・テール ははは

コイツも 私の中では スカイラインの中で1番好きなスタイル

クルマの4枚ドアは 基本的に 好きじゃないのだが

コイツは別格なんだ 通称 45 そーやって 呼んでいた記憶が


箱2


思い出す 同級生二人組み 黒のハコスカ 4枚 共に
同じ仕様の あの二人は ある意味 伝説の アホーだった

あの二人 今はどーしているんだろう・・・


箱3


このフロントのラインが あ~ ハコスカだよなぁと

何か良いんだよなぁ たまらん 


箱4

L6発の音 収まるロングノーズ サイドのサーフィンライン

リア ウィンドゥ から 見える 太いロールバー

デフ下から通るマフラーから 地面を擦って ほとばしる花火

あ~~ アノ頃の 週末の夜 素敵な時間だったんだ



今も昔も 変わる事など無い アノ気持ち 今も続いているんだなぁ

去ってく 2台の 吸気音 排気音 は その躍動感と共に

やっぱ 男はキャブ車だぜ と ライブラリーな感覚は

オカマ野郎など アッチに行ってな!とでも言うように

イージーで軟派な時代を あざ笑うように 硬派で無骨な匂いと共に 


その夜は ノスタルジックな思い出が蘇って チョッと
一人で笑っていた あ~ 気持ち悪い 私だった・・・


また 何時か 場所は提供します その日が決まり次第
ご連絡下さいませ





と 現実に 戻った 本日は・・・昼から入替交換ラッシュが

午後12時集結 な なんで~~~ と・・・


そろそろ 本気で えんぷてぃ~~~~~~!








そんな中 数量限定 の アノ ホイール紹介



ステージア


18x9.5J +12 114.3 5H の 何かに
似ている このメッシュ


ホイール1


結構 レーシーに決まったよネ





MINI_20120430211212.jpg


はい BM MINIにぴったんこ


ミニホイール



17x7.5J +42 100 4H 

コイツは 国産コンパクト・カーにだって モノによって付く


が やっぱ MINIでしょう レーシーになりましたな

やっと クーパーSになった感じがしますな Fさん!



さぁ~ 明日も がんばって 仕事しよう と


そして もうチョッと そう やっと自分の時間がやってくる

最近 刺激が強すぎで 欲求不満が 積もるんだよなぁ~

ストリート ONロード 最高だ~~!


その瞬間を 夢見て 明日も頑張るんだ! さらば~~~4月よーー



クルマにロマンを求めたヤツは 楽しくなくちゃイケナイんだ







ここ2年ほど 前から 私の周りや知り合うオヤジが
元気で素敵だ 相変らず 直球そのままで

もちろん 諦めちゃったヤツや しょぼくれオヤジも
いるのだが

なるべく そんな方とは 離れて行くようにしている

そう 心が寂しくなっていくのが分かるんだ

やっぱ どんな形であろうが 前見て 元気に

やせ我慢してでも 笑っていたいもんなぁ~~~!


カッコ良さとは そう言うもんなんだ







お休み案内

.28 2012 店舗日記 comment(1) trackback(0)
お店


はい 連日 沢山のご来店 誠に有難うございます。

先の ご予約 ご成約 方々の 交換ラッシュの為

コノ時期 チョッとした拘りの対応は 時間不足のため出来てません
何時もの事ながら 不特定多数の方が押し寄せる為ご了承下さいませ。



ん~ 色んな話がつづくので 脳が熱を持ち
そろそろ ヤバイかも・・・ 3月上旬からこんな感じだし

チョッと疲れが  はは はぁ・・・

只今 ピークを向かえております・・・





ココ最近 入荷した 忘れかけていた 当社 オリジナル・ホイール

S-ドライビング シリーズ



ハイエース1



ハイエース200系用 15X6.0J +35



ハイエース2


ブラック・ポリッシュです  まぁ 結構リーズナブルで
車検も楽々 と 私のキャラには似合わない まともな物です


そして ドーナツ屋のオネーちゃんがデモとなった

ジムニー用は コレ


ジムニー1


はい コレマタ ノーマルOFF・SET+20


ジムニー2



綺麗な22で 街乗り仕様 で まぁ こんなんでイインじゃない

しょせん 軽自動車 どんなにガンバッテも 660cc

ムチャして壊して ボロクソになる位なら

チョッとオシャレな街乗り仕様で 可愛く行くのも正解じゃないかい

コレでイイのだ オネーちゃんも 大変喜んでいるのだった


もちろん ギッチリ 想いを込めれば 

アッチ系では 相当なモノに変身するのだが・・・



と まぁ 案内しなきゃぁ いけない状況でした~~~




ある雨の日の ほんの一時の 癒しの時間



タンドラ1


もう 何年経つのだろう知り合って  登別のこの方

海の向こうから コッチにやって来た

北の大地と 人の感じは 彼に どー映ったのだろう


大地は広いが 心が貧しい と 私は感じる
もちろん自分も含め 寂しさだけが 年々積もる

全てが そうとは限らないが なんかなぁ~
 
自分の街を離れ 海外・本州 などと 出歩いた時から

そして 多くの時間の中で 時代と共に

この 複雑な想いは 強くなっていく一方なのだが


彼には 一体 どー映っているのかなぁ・・・



負けちゃ 駄目なんだ どんなに環境が変わろうが
時代が変わろうが 自分が描いた想いは 壊れちゃいけない

下みて うつむいて 生活だけに追われても 仕方が無いし
楽しくなんて無い そんなに生きてる時間や 動ける時間は
長くは無い・・・


ミソもクソも全て背負って 楽しみましょうぜ そして

最後の審判が来たら こー言ってやりましょう

人生 楽しかったぜ! そりゃ最高さ~~ と


お土産


私にくれた 小さな お土産は 彼の想いが こもった素敵なモノだった

素敵な ストーリーと思い出が コイツにはある

どんな高価な物より コイツには 何か幸せな気分にさせる

有難うございました コイツは 私の愛機と共に 

更なる ストーリーを刻んで行こう そして 伝えよう







                      チャンチャン♪







GWのお休み案内

5月4日~6日まで お休みとさせていただきます。



すんません

少し 充電しなくちゃ 心も体も えんぷてぃ~~





てんてこ チーン!

.23 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
カップ

毎朝の始まりは 目覚まし時 カーテンを閉ざした
薄暗い 秘密基地(部屋)で 取引先 スウィート・ガレージFeelの
ブッキーから貰った 呪いのミニ・ダイニングテーブルで
2~3杯の インスタント・コーヒーを飲む事からはじまるのだ

昔はコーヒーなんて飲まんかったのに・・・
紅茶ばっかり呑んでた筈だったんだが 何時からだ???

マグ・カップに見えるコーヒーは 何故かOILの様で
年老いた体にOILを注入している様で 虚しいもんだ

どーせなら マグ・カップ OILジョッキーの形をした
そんなモンがあれば とても絵になるのにと・・・

誰か作ってくれねーモンだろうか

そんなかんだで カフェインの力を借りて 頭をシャンとさせ
今日も明日も ず~~~と 何時もの様に働くのさ・・・はぁ~~





ご帰還ディフェ

想いを込めた コイツは アスリートSさんの愛車

私もコイツは 大好きなんだ コイツを見ていると
色んな想いや 色んな状況が 浮かんでくる 素敵だ

世に登場して 約60年程経つはず コイツは
歴史と文化を そして多くの人達と共に歩んできた


Sさんは そんなコイツに自分の想いを


チョイハミタイ


チョイ ハミタイで 外形でかく そして程ほどの太さも


完成ディフィ


なんか イイんだ コノ姿 色んな想いが描かれ 妄想してしまう
良かったネ Sさん 思い通りのスタイルになって


若き日 コイツに何度か乗ろうと 恋焦がれ 何故か違うクルマを数台

巡り巡って 数年 そして 昨年たどり着いた そして

やっぱりコイツだ と その想いは 大満足 見てるだけで酒が飲めるほど

私も同感だ 費やした時間は 決して無駄じゃない  想い焦がれた

その時間と数台のクルマ達遍歴  回り道ではないと そう

それが在るから コイツが最高と感じるんだ やっぱりコイツなんだと

あの若き日に 手に入れていたら もしかしたら こんなモンかと

感じて 手放していたかもしれない  色んな時間を経て 出会ったのだから

そいつもやっぱりドラマなんだ 出会うべきして出会う そして

愛情が 感じれるのかもしれない・・・

若かき日の想いは 形になったんだ 飛び切りな想いと共に





つづいて 日曜の朝  私の唯一の憩いの時間をぶち壊して現れた
LC70系の 近郊の街の方 まだ 開店前だちゅーの・・・




もろハミタイ1


コイツは メッチャ ハミタイ 今期 大人気の
TOYO オープンカントリー装着・・・

オープン


コイツも なぁ~か 良いんだよなぁ って315は
コノ入替ラッシュが続く時期 朝一番にはキツイ作業だった



SD.jpg


色んな 方が コノ時期 嵐の様にやって来る

なんか 何時もと違う シーズン・・・

夏タイヤ交換 こんなに慌ただしかったっけ???

まるで冬の交換ラッシュの様で てんてこ舞だ・・・

そんな 一時の 合間を 何時ものヤツがやって来た


SDシート

国産カスタムも コレが最後 次回からは ハレーになるんかい
やっぱり そうなるんだなぁ

やっぱ 想いを込めた 自分の愛車は 自分にとって
カッコ良くなくちゃ 駄目だ 誰が何と言おうが 関係ないちゅ-事だよな



ツイン1


コイツなんて メッチャ キュートだった

SUZUKIツインに マークⅢを 無理しゃり入れてみれば


ツイン2

なんか なんだろう 良いんだよなぁ 映画 カーズに
出てくる様で カワイイんだよなぁ 見た事ないけど ははは

軽自動車 ソレは 昔から トーイ的な楽しさが売りだった
今のクルマには 感じられない 忘れ去られた楽しさは

コイツによって 思い起こされたんだ  私ぁ コレでイイと思うぜ!

くだらない世間の声は 無視してOKさ 色々あるから楽しいんだって




日暮れ


日が沈むのも時間帯も だんだん遅くなってきた


昨日の夕方 ついに 登場 噂の 大ちゃん



ラングラー軍団


らんぐらー軍団が 連れてきた 彼は



大君1


コレマタ TOYO オープンカントリー装着

どーせ夏タイヤ買うなら コッチにせーい と 言われ



大君2

大ちゃん ウンコまみれで 登場したのだったが
大至急 近所で 洗車  そして タイヤ交換したのだった

コイツ 私ぁ~ 大のお気に入りTJだ なんかカッコイイのだ


ふだん チョイ遠距離の 彼女には なかなか会わ無いクセに

遠距離の 友人・知人に呼ばれると 昼から仕事を切り上げて

ぶっ飛んでやって来る どーしょうもない奴だった

初めて会う 彼は とってもイイ男だったんだ

彼女は 大事にしなくちゃ 駄目だぜ~~~ と言っておく

え? アンタに言われたくないって はい その通り・・・


なんか 色んな方達が 色々 やって来て 今の時期 一杯一杯なのだが 

クルマに想いを込めた方達 そんな奴等に 一時の癒しをいただく

カッコ良さ とは 自分の中にあり その想いは 人の目など
どーだってイイし 安っぽい見栄なんてモンや つまらん声などは

ほっとけばイインだ  楽しさは 自分だけのモノなんだ

しょぼくれた 想いほど ビンボー臭いモンはないしネ

ずーと 楽しんで そして ソイツ(クルマ)を愛してやって下さい。




業務連絡です


jup1.jpg


本日 入荷しました オリジナル ホイール

Sドライビング・シリーズ ジムにー専用 ガンメタ


jpu2.jpg

J-UPさん あわくって 組み込んで 本日送りました

お待たせした オーナーさん 首を長~~~くして 待ってらっしゃったらしく
キリンになる前に 早くせーと! 森代表に 怒鳴られまくってましたが
明日には到着しますので お許しください・・・





ドーナツ屋


コレマタ Sドライビング・シリーズの ブラポリも

本日 組込み完了です お待たせしまして スイマセン・・・


ドーナツ屋2

ドーナツ屋の オネーちゃん 何時でも 装着できますぞ!

私も まんまり入荷して来ないので すっかり忘れていました
そして 恥ずかしい話 BO受けてた方も すっかり忘れてしまいました

大変申し訳ありませんが もし オーダーしていた方が居ましたら
ホント 申し訳ない TEL下さい・・・大至急 送りますです

スイマセンが お願いします・・・







                            チャンチャン♪






ビートル




最近 お子ちゃまに 人気?のコイツ

おじさん 古いクルマ好きなの? なぁ~んて聞かれるが

私ぁ~ 古いクルマが好きな訳ではないし

ノスタルジックな感じではない コイツで今を感じているだけだ

そんなチューンをしてもらったつもりだし そしてコレからも

今の 自分に合ってると思うだけだ そこは チョッと違うんだな~

それにコイツは 人によっては とっても乗りづらいらしぃ

私にゃ~ そいつも含めて ご機嫌なだけさ~ が

オマエ 最近 太ったんじゃねーの と カマってあげれない日々

まだまだ へヴィーな日々は 続くのだった・・・







自分にとって イイ女の条件 クルマだって同じさ! 














あ・・・始まっちまった

.13 2012 店舗日記 comment(6) trackback(0)
大ちゃんラングラー

とある夕方 見慣れない ラングラーとO氏がやって来た

妙な外見なのだが 目を奪われるのだった



良い色

アチこっちに小技が入り チョッとイインじゃないかいコイツ

あ~ これから車検か だからこのイデタチなのか と納得


ラングラー


このオーナーには まだ会った事はないが
よく耳にする方 ははは 大君 先にクルマに会っちまったよ!

カッコイイぜコイツ! 無性にコイツの色が気に入ってしまった
うちのBUG君 この色もアリかも・・・

何時か 出会う事を期待しています。




と 本日より 本格的 入替作業が始まりました・・・て 先日も
先々日も 始まってはいたのだが・・・


JB-23 1


夜勤明けの S君 自分でホイールを塗って 持ってきた

ミッドナイト・パープルとでも言うのか?
職業柄 流石 綺麗なもんだ と ケブラー君装着!


JB-23 2

やっぱイイわ! この手はタイヤはデカイ方が偉い!
そして カッコイイに決まっている

カッコイイぜ S君 思った通りになって良かったね!

これからまた 色々手を加えていくんでしょうネ ガンバッテ付き合って


最近 コノ手は少なくなって来てる まぁ 仕方ネ~話なんだが

私ぁ~ 昔から ある意味 イイ悪い別と考えれば


テメーのクルマ 自分がやりたい様に弄るのが 当たり前!

やれ なんだかんだと理由を付け ショボイ想いで弄るなら
やらなきゃイインだ そんな目糞鼻糞に拘る奴等の気持ちが
よく判らんし 相談にも 乗りたくない そう

心が寂しくなっちまう


全てのリスクを背負ってでも そいつに拘る
今も昔も それは変わっちゃイナイんだ 

ただし 簡単 適当 にもいかないし
場合によっちゃ~ 金も相当掛かるが

そいつは自分のクルマなんだもの 国の物でも
他人様のモノではネーのだからなぁ

まぁ こういうの見て ギャ―スカ騒ぐヤツは
国家権力か チンケな奴等しか居ない

目線と想いが違うのだから バンビーは黙ってろって事だよな!

そう言うヤツ等には 関係ナイ話しだっチュー事です



そんなかんだで 次にやって来たのは

アウディ TT親子が・・・



TT.jpg


とーさん どーやらスタッドのサイズが気に入らない
来期までなんとかせーと・・・ 

はい 判りました どーにかします と その場をしのぐのだった

奥方は この型の前モデルTTで お金だけ先に払い颯爽と消えていった 
(したがって画像はナイ)

相変らず豪快な K家だったのだ・・・



コノ後 某50年会の 一味らしきN君の交換を終わらせ

結婚して クルマ降りちゃった との言葉

はいはい 一時の気の迷いは 誰でもあるもの
クルマが 本当に好きなヤツは スタイルは変わろうが
必ず 戻って来るもんさー


何時でも 相談してみなさい おじさん アナタの次のスタイルに合う
そんなジャンルを(クルマ)を アドバイスして上げますよ!

自慢じゃないが 私ぁ~ 色々知ってるんだぜ  と 誘惑しといたのさ!



最近 軽自動車のCM見て 笑っちまう

貧乏を絵に書いた様な あのCM そして そこには
クルマとは無縁なフレーズで 覆い尽くされた言葉ばかり

カラオケ 延長? 回転寿司の銀皿? はぁ 

なんなの 第3のエコカー て 新しい生き方 って何ソレ?

あんな アホなCMを使って伝えるのは 一体誰に対してだ?

なんかさー 例えばの意味で言えば

あんた等 ビンボーなんだから コレ買って楽しなさいって 
言われてる様で イヤなんだよなぁ あー言うの・・・

まぁ アレみて 感じ無い奴は クルマなんて どーでもいい
道具の類のヤツしかいねーだろうし そんな奴等相手にしても
売れるとは 思えネーのだが どーなんだろう・・・ 

まぁ そんなジャンルも在ってイイのだが チョッと大げさだよなぁ
全てが ソレの類になっちゃ 日本も もう オシマイだぜ・・・トホホ


そんな話は どーでもイイ


お待たせしました Sさん  出来ましたぜー!


加工


あの 想いを込めた ディフェンダーの ホイール加工

コイツで 理想のOFF SETが 可能になりますよ

うちには 想いを形に出来る 素敵な方が居て助かります。

今期はコレで 思い描いた道と時間を楽しんで下さい!

そしてお酒の飲み過ぎには 注意しましょう

聞く所によると 昭和の怪物 状態になっている様ですな!

ははは Sさんらしいんですけど 歳も歳だしなぁ・・・ と


若手 アスリート K君に 愉快な話を聞かされたのだ


そして K君 スポーツ・カーが1台 欲しくなったようだ



930.jpg



気になる そいつは ポルシェ930ターボ だと言うではないか

はい 私も コイツだけは 大好きです

コイツのリア・ビューは最高に エキサイティングですな
市販911モデルの中でも 唯一の デテール

つい最近 お亡くなりになっちまった 孫のあの方
911デザインに大きく係わった あの方らしいいが

私の中では 904 914 そしてグラサン にカメラ と

そのデザイン性のカッコ良さが印象的でしたな

ご冥福をお祈りします。  

クルマのカッコ良さの一つに そのフォルムが持つ
3次曲面のセンスが あげられると 私ぁ~ 思う

930は 私の中じゃ ストライクなんだよなぁ~


多くのクルマ好きの皆さんへ

何時しか 一生愛する事が出来るモノに出会える事を祈ります
夢とロマンを そしてドラマを




                            チャンチャン♪





コノ後 怒涛の入替交換 接客 ラッシュ

しばらく 続きます  TEL等での対応に 満足に答えることが
出来ない事も あります ご迷惑を掛ける事も多々出ることがありますでしょうが

どーか お許し下さいませ 一息つければ・・・





白いモノが堕ちてこようと・・・

.09 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
怪しい2人

先週の週末 なんとなく怪しい絵図らが

往年のBIGセダン のステータス達が・・・


メルセデス君は AMG仕様の何時もの常連N君
BMWはACシュニッツアー仕様?モノホン? 何時もの
オネーさん  共にすでに夏タイヤだ リアタイヤお亡くなり交換

別に二人は 何の関係も無い たまたま本日 お店で一緒になっただけ



まだ 早くね~? と聞けば

二人して 同じ言葉 チョッと諸事情がありまして と


ふ~ん どーせ事情なんかありゃしねーだろう

単純に我慢出来ねーだけだろうな と 判り切っていたので

それ以上は聞かなかった

N君なんかは 雪の峠道 結構効くんですね~ミシュランって

はぁ? 夏タイヤが 雪に効く訳ねーだろうと思ったんだが

BMWの ネーさんも そうそう 私も普通に走りますワ! と

ホントかウソかは判らぬが 確かに コッチ系は ムチャしなきゃ
結構良いトコ走るもんだ・・・にしても そろそろ始まったか



この日は 大嵐で遅れていた タイヤの入荷ラッシュ

おまけに 近郊から 来店者がワッサワッサと押し寄せてきた

皆さん ご制約 ご予約 大変有難うございました



ご予約1

ご予約2

ご予約3

下の倉庫から 上の倉庫まで 在庫品の隙間に 沢山の予約・ご成約タイヤが
アッチにもコッチにも  ついに始まった 春の入替

画像には写ってない物もアッチコッチに・・・
このまま行くと 昨年の冬のラッシュみたいになるんだろうか・・・

あまり 考えない事にしょう





Nさん ラジアルTA

N様 大変 お待たせしました 嵐の後に 入荷

BF ラジアルTA 何時でもお越しください・・・

コイツも サイズラインナップ 少なくなったよなぁ~
本国には まだ揃ってるんだろうか



O君 MKW


O君 MKWのSET 既に組み上がっております
カラーは只のメッキではなく チョッとブラックが入ってますので
チャラくはないと思いますよ!



S君ケブラー


S君 はい 念願のケブラー君入荷 結構良い感じですよねコイツ

タイヤでか過ぎて 何らかの干渉してもO氏に 託してなんとか履きましょうネ



I君

綺麗なENKEIディッシュに 175/60R13 ジークスSET

I君 チャンとホイールは磨きましょう 折角綺麗な物なんだから・・・

ファルケン ZE912 コイツは185/60R13も在る
昔 27レビ・トレ おっちゃん軍団 拘っていたなぁ このサイズ

今も元気なんだろうか・・・



M君OP

何故か 今期 人気のTOYOオープンカントリー
ウ○コ漏れそうな位 重かった315/75R16入荷

早速 登場のMさん

組込


札幌から この街に 転勤かぁ~ レーベル フジ君のお客さん

フジ君あなた うちは四駆屋さんじゃぁ ナイからネ あまりキツイのは
ご勘弁ネ おじさん そろそろ腰が・・・



と言ってた 矢先に お馴染みクラフトガレージさんから依頼の

クラフトさん依頼

LC80君は ドロ噛み エアー抜けとの話だった

きったねーのが 来るのか? 困るぜ今は 色んな方が入って来るのに と

あ・・・基本的に デカ四駆 うちに来る皆さん その辺のマナーは
しっかりしていて かなり綺麗にしてから やって来るか

えらい気を使って来るか どっちかだっけ やっぱ自分でも
弄れる人 多いからかなぁ~と 思い出した クルマに愛があるんだろうなぁ

ちなみに 小さい系は そりゃ~ ヒデーもんで 
昔から マナーもなんもあったモンじゃネーのが多い

ちなみに札幌・東の国では そんなの居なかったのだが・・・

西P-も アレ系は 別の種族だと 過去に言っていた
昔から そー言われているし 私も長年見てきて同感だ

まぁ そうでナイ方も多々居るのだが

結構やっつけられた 今はオカゲさまで少なくなってホッとしている


それはそーと この80君 ドロ噛みではなく
小さい釘 一本に やっつけられていた・・・ズウタイ デカイのに

そして そのナリは スノーマンじゃねーか 
アッチコッチ 凍っていたのが 笑っちゃう 

しっかりとした 春は まだまだなのかなぁ~~~



まぁ そんな事ばっか言っても 春は必ずやって来る
今週から 毎週日曜日も お店は開けて行きます。


                                 チャンチャン♪





夏タイヤ1VW

夏タイヤ2VW

なんか 天気がすぐれない  それはきっと
スタッド レスを 履いたままだからだ と

変な理由を考え  先週 最後の休みを利用して
朝から 夏タイヤへ・・・そしてWAXツルピカに


バッチリ フロント ナローになり リアも ピッタリ中に入った
あとは 5月の何処かで ご帰還し

悪友のモトヘ車検だ  思えば2年が経つ

西P-と 笑った もうそんなに経つんですね と

ん~ 自分も考えてみたが 不思議な感じだ

何時もの儀式でEGを掛ける シフト・チェンジのアノ感覚も
微妙なアクセル・ワークも チョッとクセのある コイツは

出会った あの時より 普通に転がす事が出来るのだが

何時も新鮮なんだ コイツのご機嫌な所も回転域も
段々と判って来て ますます 楽しくなり


やっぱ 自分には ピッタリ合っているよ

感謝 してるぜ 悪友よ もう一度 クルマが楽しいって
思い起こさせてくれて 忘れてきたモノを全て思い起こさせる

さぁ 今年は どんなモノを見せてくれるんだろう コイツは


まずは 春の第一弾 仕事に没頭だ 

コストコ行って 食料まとめ買いして来たし

暫くは コイツとの時間はお預けさ~~
















春の嵐かぁ・・・

.03 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
本日は 生憎の天気だ

ココ数年 必ず コノ時期に悪天候がやって来る

BUG君はPITに避難させた せっかく磨いたのになぁ・・・


発送3

と ココ数週間 オーダー・予約・発送 ラッシュで
特に ハイリフ四駆系のオーダーは異常だ



OP RG


何時だかご紹介した TOYO オープンカントリーは
今期 人気者だ タフな生い立ちで コイツはなかなか良いんだ

クロカン遊びには あまり合わないが 趣味で林道・廃道など
どーしても行かなくちゃならない方には 最適だと思う

移動距離の多い方など 川釣り 撮影 キャンプ 山菜取り 等
なんたってタフな10PRだ サイドカットや切りカブでバースト
尖った石等での タイヤトラブルに強いんだ

ONでの性能だって 良い方だしネ

ちなみに コイツに付いてる オリジナルホイールRock Gunは
苫小牧店 ブロンズ・ガンメタ 共に完売となりました

西の老舗Shopやら道南オーナーズ達からの沢山のオーダーで終了
次回 入荷は未定です なんたって4本8本では作られませんです ハイ・・・



MK.jpg

四駆オーダーなにも クロカン・ハイリフトだけにとどまらず
LC100系のピカピカ系も結構多い

2月にMKW君スペシャル特価を予約してもらったのだが
未だタイヤが入荷待ち となっており ご迷惑をおかけしております
ゴメンナサイ A様~~~



なんだかんだと 今週も オープンカントリーからケブラーくんの
Bigサイズの入荷ラッシュだ オーダーくれた皆さん 良かったネ

待ちが少なくてさ ちゃ~んとブログ案内 見てくれたおかげだよ
BFなんざ4月上旬じゃなきゃ 入荷してこない・・・て上旬じゃん!

まぁ BOされた方は来週辺り入荷してくると思いますんで
丁度良いのかもネ!



RX 8


最近 当社 来店多い エイト君 皆さん 濃い方多い

コイツは 参った 約1時間チョイ掛かって組込み完了
寒くてタイヤが上がらんかった Hさん これから暴風だぜ
大丈夫かい・・・ と 乗用組みも始まったぜ・・・


先月末から 以外に多いのが 関西方面の方

キャンパー

GMのキャンパーで スタッドに交換

中スタ

ホイールセットで装着 なにやらお仕事で暫くコッチらしぃ

と フェリーに乗ってやって来た方 道東に住む方など
コチラに着いて タイヤ交換 山越えなくちゃならんしネ と

皆さん 何故か関西方面の方ばかりでした・・・



中古AW


はい 念願の15インチ入荷 多分・・ 旧ジャガーXJ-Sの純正
ピカピカにしといたぜ タイゾー君

タイヤも準備OKさ 泥遊びなんてやってないで
そろそろ アイツもバッチリ決めちゃわないと可哀相だぜ

まだ未定だけど 7月頃には 
Shop SANKO 合同ツアラーを企画してんだから
メルセデス・プジョー・ミニ・Z31・ベレG・BUG等色々で
決して同じ車種や近年の車じゃない方達で プチ・ツーリング

クルマに対する その想いは そいつを感じる 愛だろう!
何かをする為の道具の類じゃネーからな!


バッチリ直して 絵になる時間と場所を楽しむぞ と

今年は そんな感じで 常連組み 最高な時間を楽しみましょう。





差し入れ


常連皆さん いつも 差し入れ有難うございます・・・

特にY君 ほんとに何時も良い物を有難うございます 感謝してますよ




                        チャンチャン♪




設備さん

最近 コノ街が チョッと好きになってきた

コイツは 2年前から壊れていたホースジョイント部を
某設備屋さんが 部品を供給してくれた

どんなに探しても その辺には売って無かったし
合う物も無かったんだが いとも簡単に 改良までしてくれた

ほんと感謝です。


何時もの コノ男


Sさん


ふんぞり返って 今にも倒れそうな この方は

たまに 私にとっては 神になる時があるんだ



武器


汚い絵を見せて こんなの作れる? など 聞いてみれば

何時もの如く 次の日には 見事なパフォーマンスと
クオリティーでやって来る

彼は 私の夢を希望を叶える スーパーマンだ


素敵な方達との出会いは 幸せな気分にさせてくれる

想いを形に出来る 

その方達は 最高にカッコイイのだった

そう この世には売ってない 想いだけの物を作るのだから

コノ街も まんざら捨てたものじゃない

ちなみに 用途はコレだ


自分の


分かる人には分かる タイヤを太くした為 はみ出るしBUGには似合わんし 

ポルシェアロイ5.5J リプロのコノホイール

センターキャップを付ける為には 高年式 約8mmほどの
スペーサーが必要だった・・・

だったら 出してしまえと コイツを考えた

意外と自分では イケテルと思う なんか
オールド・アメリカンスタイルに見えるし コイツは
人と違うのが 大好きな 私にピッタリだ 
あ~ 早くドライコンディションに なれ~~~

あ 間違っても 何処かで出会っても コレを指して
カッコわり~~などと 口に出して言わない様に

心の中で 勝手に思ってチョーだい!

つまんない コダワリだって大事なのさ・・・















 HOME 
