
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Bug Ride party な時間

.28 2012 イベント・競技 comment(0) trackback(0)
Bugride2012.jpg

第4回目を迎えた 道東VWイベント Bug Ride Party

友人 シンちゃんから その日撮った画像が 帰って来たので
ほんのチョイ UP

今回は 足寄町 キャンプ場に場所を移し Goodな
ロケーションだった


集合場所1


何時もの集合場所 音更マック前 朝8時半集合なのだが

体調 不調 気分も不調 で やったぜ遅刻・・・

と思いきや 途中 開き直りコンビニに寄ると 後方から

ジャーマンLook 03S 家電屋 店長Mさんも合流

Oh~ 遅刻仲間じゃん!

その後 目の前 タケちゃんも 爆音響かせ横切って行った・・・

皆 大人気ないなぁ~~~


休憩1


なんだかんだと 30数台 で出発 途中はぐれたり ルートを
間違ったり で 休憩場所に 集合

ん~~~良い絵だ 天候も 曇りから 青空をのぞかせた


今回の ルート メインはこの直線


ストレート


上士幌 航空公園に続く道 そう ドラッグ・レース会場へ向かう道

私ぁ~ ココを全開で何度か 走った事がある

渇いた空冷Egの音が 爆発させる その雰囲気が
お気に入りの この道 

やっぱ 道東 十勝管内の道は 最高! クルマ・バイクにとって
その本質が見える 走ると言う 大切な部分

自然に右足に力が入る コレ私の中では 1番大事

そんな気分にならない道は 私の中ではクソッタレ
そして そんな気分にさせないクルマには

もう 二度と乗らんつもりだ 速い遅いは別として・・・


キャンプ場


ここは 初めて来た キャンプ場 Goodなロケーション


現地1


集合場所2


この瞬間が 大好き あちらこちらに ずらりと並べた Bug達

自然とクルマが 絶妙にマッチして ココは日本じゃねーな と

絵になる瞬間が やってくる 気分も体調も チョッと良くなってくる


バーベキュー


恒例のBBQ 今回は ハウスがなん棟かあり 一番デカイ所は

煙だらけで 数分居たら 皆さんスモークジャーキーに変身しそうだ

私ぁ~ お仲間 奥方様達と 別棟 特別室で ワイワイと・・・



その後 コレマタ恒例の ビンゴが始まる





鹿の角


参加者 全員に ほとんど当たる ビンゴ大会

今回のメイン?は 何故か 鹿の角


ビンゴ大会

この日 お子様達 早々ビンゴ連発 豪華景品ゲットだ



CAT.jpg


なかなか当たらん ビンゴ に トラッシュの千代谷さん やっとビンゴ

痺れを切らしていた為 強奪に入る・・・


楽しい時間は あっという間に流れ 終焉



Bugride2012時間


ん~ 8月 この日が 一番 楽しかった

来年 真っ直ぐ 現地でキャンプもいいか? いや
やっぱ 早朝集合 皆で走るのも捨てがたい

なんたって Bug Rideだもんなぁ



この日 気になるクルマ達を 



67さん


数十年 乗り続けている 67さんは 元気に参加

コレ 良い味してるんだよなぁ 何時か レストしちゃうんだろうな・・・


T-3P.jpg


バンパー レスのT-3 何度か見るんだけど

これ 私ぁ~ ビンゴ  T-3のコノ仕様

自分も何度か 妄想した こーやりたいって カッコイイ



BAJA.jpg


北見のSさん  Oh~ 直ったネ~~~

ある事故に遭って 顔面 4cmほど 横に変形

奇跡的に 足回りは ダメージ少なかったんだよなぁ

コレも 私 BAJA BUG を妄想したら こーなるか って

カッコイイよなぁ コイツ・・・



メリー号



メリーさん寺林君 やっぱ コレ コノたたずまい 妙にマッチ

ここに似合う なんか ヨーロッパかアメリカに居る

気分にさせる コノ絵  なんか イイんだよなぁ・・・


まぁ どっちも 行った事 ねーけどネ






最後に ちびっ子 オーナー だ



ちびっ子オーナー


君が 大きくなった頃 日本のクルマ環境は どーなっているんだろう

人とクルマ そして ストリートと その関係は

こんな時間を 感じれる事が まだ 続くのかなぁ




人とクルマの関係 そんな一面を 次回 チョコッとUP







                         チャンチャン♪








チョッと一息の夏

.24 2012 店舗日記 comment(4) trackback(0)
夏休み 皆さん楽しまれましたか と 今更ながら・・・ 

もちろん私ぁ~ 気分は最悪な休みでしたがネ~

盆明けの方が 結構楽しかったりしましたな

年に1回は 訪れるお仲間さん訪問 久方ぶり登場の常連さんなど

毎年 恒例となった バグ ライド パーティーなど

盆明けの方がリフレッシュしちゃいましたな

まぁ~ 遊んでばかりはイラレナイ・・・


西P&RIKU


何処かの アジアン作業員みたいに 焦って作業の二人

右は新人 只今研修中のRIKU


4TAW.jpg

何が起きたかと言えば あるお客さんの問い合わせ

4tの中古ホイールの問い合わせ

相方 西P-が受けて 在庫を うちの営業所に問い合わせた所

新古品がある なぁ~んて言われたもんで お客さんにそのまま伝える・・・

もちろん オーダーとなったのだが 取りに行って来た物が

どーみても キタネ~~~ こりゃイカン と 慌てて磨いてる絵だ


RIKU.jpg

新人 RIKUのおかげもあって 無事ピカピカとなった Oh~



依頼


某 タイヤメーカー販社からの依頼

あの~ 店長 315/25ZR19って 組めますか?

あのな~~~ 当たり前だろう と・・・

しかし 久しぶりに見た 12J-35のホイール・・・


リム


リムの深さを タバコの箱で図ってみれば タバコがマッチ箱のようだ


コイツは ワイスピに出てたと思われるRX-7ブリフェン仕様のだった

まぁ まぁ 楽しい事だよな と


月末は 入荷ラッシュ そう まだ夏なのだが 業界では

スタッドレスタイヤが そろそろ準備・・・


まずは第一弾


-35.jpg

TOP RUN 16X7,0J -35 139.7 5H

そう スペシャルジムニーのマイナスホイール

特別に 少量だけ生産 数量限定の 特価品

コイツを逃せば まぁ 暫くは作る予定は無しだ

-35 2

先月 入荷案内BOを受けた方達に TEL

もうすぐ 届きますから~~~ と

あとは 5.5J -20のガンメタとアルマイト・ゴールドが入荷

数量限定となってますので 気になった方は早めにネ!


ちなみに我慢できなかった 方・・・本日 入荷TEL

その日の夕方には



廃道SP


装着完了 この日を 待ち望んでいた と・・・


255/85-16クリを履き ワイトレ-50も装着

ば~~~んと 超ワイドトレット仕様 


支部長

はい 知る人は知っている 全国版 ここの北の支部長となってるようで・・・


まぁ 時代がどーなろうが 変わらない者は変わらないと言う事なんだろう




そんな中 やっぱり コイツだって変わる事も無い

ハーレー アイアン 今年の仕様は


アイアン1


アイアン2


アイアン3


ん~~~ やっぱ テメーのクルマやバイクは 自分の物

好きなように楽しむ 良い悪いなんて 人が決めるもんじゃねーだろうし


そう 昔から 変わりはしないんだ リスクも全て背負って

自分の想い描いたものを 追いかけて行けば良いんだ


カッコ良さとは 何時だって そう言うもんさ~~~








                          チャンチャン♪










夏ばて


チョッと お疲れモードの BUG君

なぁ~んかなぁ Egのレスポンスが パワーの出方が と

ある日 悪友に相談 とりあえず 高速域のジェットを絞って

まぁ 高回転は 良くなったんだが・・・不満


何かなぁ~と ずーっと気分が乗らない日が続いていたが

簡単な事に気が付いた アレだアレ と 来月はそーしよう・・・



たいや1


ちなみに最近 色んな事を相談される


一つの案 高年式なら このタイヤだって ソレっぽいでしょう

デカイ文字が なぁ~んか ソレっぽい

現行モデルで 何か在っても入手も普通


悪くは無いと 私ぁ~思いますぜ・・・







はしゃいだ後の 虚しさも これまた良いもんだ





夏のおやすみ・・・

.09 2012 店舗日記 comment(4) trackback(0)
気球1


ブログ放置は 何時もの事 そう 先月は決算で大忙し

月初めは 残りのデーター整理等 ん~~~

そして お盆休み前の 作業に追われる

先月末から月初めには 往年の常連さん達が遊びに

コレがまた続いた


気球2


お客様と 見上げた空には 気球が 暑い夏

気持ち良さそうで アレ いいなぁ~~ と

青い空は 夏らしく 清々しいよなぁ・・・

思えば 今期 まだ海も見てない 忙しさにカッコつけ
出かける事が 十勝ヒルズ以来 してないのだった



入替1


週末まで続く 予約の入替作業 今週は コッチ系
何故だか続くのだった

クワトロ


やっぱ北の国 メルセデスやBMWより コイツになるよな

クワトロ  こいつ等 買う時 結構いい値段しますが

売る時 安い・・・?  メーカー保障やなんかが切れて

思いのほか 下取りも安い?  まぁ コレがイイ事でもある

そこら辺の 出来損ないの国産車 高価格車を買う思いをすれば

コッチ系の中古車を選んだ方が ず~と リーズナブルで

良い時がある そう 車体が全然違うモンなぁ~

まぁ ナリの知識は 必要でありますが 良いお店に出会えれば

クルマとは の本質に 触れる事が出切るでしょうなぁ・・・ と

私しゃ 日本に住んでるんだから やっぱ国産が良いなどと

考えてる方には 当然一生わからない その本質


そう クルマとは 基本的に世界基準で どの国でも

通用しなくては ウソなんだ まぁ そこの環境にもよるんですが

めんどくさい話は さておき・・・



謎のクルマ


ある週末 仲の良い 近所の 同業者からTEL

オジサン~ 明日 営業してるの~♪

いいや~ 明日は(日曜) 休むさ どーしたんだい?


んじゃ 今晩 クルマ置かして いいでしょう

あ・・・ 別に 良いよ と



私ぁ てっきり彼のクルマが置いてあると思えば

見知らぬ お車が・・・ しかも




謎の車2


はぁ~ 遠くから ふ~~~ん


私ぁ~ ガレージで 愛車のメンテ 夜までゴソゴソしていれば


彼 いや 彼らが帰ってきた 片隅に隠れながら 覗いて見れば

あらま~~~~ お盛んな事で 夏のホリデーの前に

別のホリデーかい・・・ よ~やるわ 元気だネ~~


まぁ 健康的で良いか 男だモンな~ 

休みだってのに 家にも帰らず 毎週の様に ガレージでクルマ弄ってるより

彼の方が マトモなんじゃないかと ん・・・おもうなぁ



bug pika


そー言えば お客さん ほとんどの方が口にする

オジサン 何時もクルマ ピカピカですよネ~~~ と


私ぁ 得意げに そりゃ~ そうでしょう

クルマは 小綺麗な方がカッコイイに決まってるじゃん

こんな古いクルマなら 尚更 キタネーと ボロクソに見えるもんネ と


モノは言い様だ 何のことは無い

毎週 日曜 最近ハマッテル TV 宇宙兄弟のアニメ

コイツが見たくて 家にも帰らない・・・

そんでもって その後 暇だし 金も無いし と

クルマをシコシコ 磨く そのうち 楽しくなって・・・


あ~~~ アホだ 夏が 逃げちまうぜ


そんな訳で とは 言わないが



夏季休業日の お知らせ


8月12日~16日 まで お休みいたします

恒例の 家族と墓参りツアーの季節がやって来ちまった

皆さんも 良い休日を













                       チャンチャン♪






コイツ聞くと思い出す ドッコインのブルーハワイと
夕暮れの 広小路 なぁんか切ないよなぁ・・・


チョッと心も体も エンプティ~~気味

そろそろリセットしなくちゃなぁ・・・と
 HOME 
