
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Broken Record

.22 2012 店舗日記 comment(2) trackback(0)
んま~~~ つづく つづく ラッシュは

このクソッタレの 為なのか・・・


ゆき

ついに 降り出した雪は 呑気に構えてた お客さんを

呼び起こし そりゃー 怒涛の嵐で・・・


まぁ 事前予約 購買 で モノは 店にあり

来店ラッシュとなるのは アタリマエダ


私が コッチに来て 初めて体験するラッシュ

飲まず喰わずで 対応に追われる 相方西P-と

てんてこ舞  基本 二人しかいない コノお店

何時だって なんとか乗り切って来たが 今回ばかりは無理だった

営業所から 助っ人参上 彼等は救いの神 感謝だ



1人で 何役もこなしてきたつもりだったが ホント 無理だった

あと 明日からの3日で 何とか ラッシュは 終わらせたいもんだ


うれしい悲鳴でも在るが 私ぁ~ 追われるのが嫌いと再確認

Broken Recordの様に エンドレスに繰り返す行為は

心と体を 蝕む 基本 仕事や作業は嫌いじゃない が

こんな時の 人間対応やTEL対応は 好きじゃない 嫌な 思いもするし

言わなきゃならない時もアル そう 細かい対応なぞ出来はしないんだ・・・

この店で 事前購入・事前予約をした方の為に 優先的に回さなくちゃならない

正直 私ぁ~ 不特定多数を お相手するのは 苦手だし好きじゃない

すっかり忘れてた と スットコどっこいな 事を今更思うのだった


ご迷惑を 掛けた方々 ゴメンナサイね


コノ時期は どーしても 対応が 追いつきませんです。


なんだか 今回は 道内各地で こんな状況らしいが・・・








Newチンク1


比較的 混む時間の前に パシャりと

ん~ 人間は好きじゃないが クルマは好き

コイツは お気に入りの Newチンク ん~ キュ~トだ


Newチンク2



見た目の可愛さと違って 排気音は ははは 結構ヤルね!

やっぱ クルマは こーでないと と・・・



Mベンツ1


メルセデスS は 原始なクルマばかり 暫く感じてた 私に

カルチャーショック・・・


Mベンツ2


ボルトだって 変な形・・・


コイツ PITに入れる為 移動する 浦島太郎の気分になった

電子制御の塊 コノ後 BMW7なんて 動かす事が 出来なかった ははは


なんかな~ クルマって ココまで来ちゃったんだ て 思うと

寂しさこみ上げてきた  その後 国産 最新モデルも乗り込むが


やっぱ 可哀相だよな チープで 一生懸命 サル真似してるにしか感じない

相変らずな 国内各メーカーさん ほんと ヤバイぜ  と

何にも知らん 国民騙してる 様で 何時か バチ当たるぞ



それにしても 


あ~ やっぱ私ぁ  相当 歳食っちまった こんなクルマ達が

世代なんだ と 思うと  もうスグ

自分自身 コノ世界に 別れを 告げる日が 近づいていると

真剣に 思い始めている 好きになれん





さぁ~ 後 もう一頑張り 何事も 何時までも続く訳は無い

コノ時期だけさ   何時か 終わりは やって来るんだ

そう 全てに



                      チャンチャン ♪















クソ付き


クソ忙しいのを知ってて 仲のイイ 近所の車屋さん

ドロドロのタイヤを 朝から持ち込んで 交換依頼・・・


オジサン 急いでないから~ 汚いタイヤだけど お願い  て・・・

O君 君 嫌味か~~~~


チャリ


さっそうと コイツに乗って やって来た

ココの もと店長・・・


生きているか 確かめに来たらしぃ


そして 相談事 フルチューン・インプの症状

どーやら 燃料系トラブルだな と 確認し合い 


アレとアレを交換だな  と  終了


あんた 私ぁ~ クルマ屋では ない
 


10数年の仲だろう知らん訳が無い筈なんだが・・・




20クー


スタッドレスも ハケて来て 倉庫に 空きが出てきたので


何時も どっとオーダーをくれる あの方の為に

預かり保管



33COU.jpg


35COU.jpg


デケーんだよな コイツラ・・・




現在



朝 こ早く TELは鳴る 各地方 営業所から

笑いながら 言い訳する その言葉


オマエ コノ時間じゃなきゃ 話出来ないだろう と


そりゃそーだ と 妙に納得 しかし へヴィ~だぜ・・・


早く終わらんかなぁ~ コノ季節  はぁ~~~


 



現在 降った雪は 無くなり 

まだまだ 愛機BUG君 待機中

最後の ON もう一発 走りてーよなぁ 衣替えまでになぁ・・・

まぁ 自分次第なのだが 状況がなぁ と・・・


だいっ嫌いな 冬 何時か 雪の降らない街に住んでやるさ












はじまっちまった・・・

.12 2012 店舗日記 comment(0) trackback(0)
朝1

昨日の日曜の朝

久しぶりの 秋晴れ そりゃ~ 爽やかなモンで


朝2


見上げた 空は 数日続いた クソッタレな天気を

忘れ去るに十分だった

こんな日は 仕事なんか くそっ喰らえ  と


逃亡を 企てるには 絶好なんだ が・・・


んまぁ 始まっちまった 交換作業 土曜辺りから 怒涛の嵐



アウ1


雨上がりの 朝一番から 新旧TT軍団で 始まり



アウ2


〆は クワトロえ~六輔 で終了と


出来すぎな 展開だったり


アレだけ 快晴だった 朝がウソの様に


夜から ついさっきまで  嵐のような天候が

そして そんな日は 示し合わしたかのように 怒涛のラッシュ


私ぁ~ 夜中の3時半頃から 煩い外の音 嵐が 何かを

連れてくる 物音で お目覚めだ ちゅーに・・・


そして ついに 衣変え が 始まっちまったんだ


冬の入替 はじまり~~~ って 事だ


yuki2.jpg


大嫌いな シーズン 突入だぜ・・・


冬は 来ても 雪は 嫌いだ  無くちゃ 味気ないが

降り積もる 雪は ダイッ嫌いだ

出来れば 今シーズンだけでも さら~と 情緒のある積もり方で

終わってくれんだろうかなぁ



暫く ご迷惑を お掛けるかもしれませんが なんせ 時間によっては

混み合う場合が ありますので ご了承ください

スタッフも 沢山居るわけでもなく ましてや 分身出来る訳もなく


限界は あると・・・

大変 申し訳なく 思いますが

 作業交換の方は 時間に 余裕を持って お越し下さいませ




                          チャンチャン♪





暫く メッチャ ブルーな 季節が はじまる

ウィンター スポーツな事など もう したくも無い 歳になり

寒いのは 大嫌いだし 犬じゃ あるまいし 喜びはしないんだ


来る人 来る人に 今年は 雪なんか 降らねーよ とウソをつく



そう 春の 入替作業って 嫌いじゃないんだ

何故なら クルマ達が やっぱ ドレッシーになって行くしなぁ

カッコ良くなるモノに 嫌な気分は ねーもん


冬はさー ダセーし ショボイ メーカー 吊るしに戻っていく

クルマ好きの 私には コイツはなんとも・・・ あ~いやだ と



早く 終わらんかな コノ季節・・・・










少ない時間を見つけ



夜のたたずまい


大好きな 秋を 感じたいのだが



夜の1


天候がな~~ 雨ばっか クソッタレ



コノ季節は 妄想に入るしかない


Bu 理想


何かで見た このスタイル  高年式アイロンのキャルは

所々に モデファイされ 凄くイイ感じだ

高年式 コイツは ある意味 囚われる事がない

年式によっちゃ~ アレ? やっちゃったな と 思う事も少ないしな

比較的 よほどの事がない限り ハズシたー って言われる事もない

自由なんだよなぁ と 勝手に思っているのさ


自分も こんな感じに と

何時か ワンピース ウィンドウにしようか

モールも外して テープ ラインもイイかなぁ

ガラス モールも やっぱ・・・ミラーも アーしてコーして

EGだって もっと パンチな方がとか


浮んでは消える 妄想は まだまだ 数年 コイツは楽しめるって事なんだ と


お客さんで もと 歴代 空冷VW乗り


何故か TYPE-1に 想う 気持ちは一緒だ

そして2にも3にも 乗っていたんだが 最終的 コイツ 1なんだよなぁ と

話される その言葉に 妙に納得

1940年代から始まった コイツは

私の中で VWとは思わない  コイツは ポルシェ博士が

最初に量産した モデル TYPE-1 そう 感じるんだよなぁ・・・



今も続く その 基本ユニットは 現行ポルシェに通じる訳なんだが


なんでなんだろう 時代を超え 引き付ける魅力って

どこなんだ? 何故なんだ? 今だ判らんのだ


臭いし 煩いし なぁ~~んも 付いてないし 不細工だし と


何故かしら イグニッションを回し 独特のアイドル音を聞き

アクセル開ければ ご機嫌な時間がやって来る

それだけは 判る  変なヤツなんだよなぁ・・・


もうすぐ コイツも 衣変えが やって来るのかぁ・・・





恒例の 黒くて丸いDay・・・

.06 2012 店舗日記 comment(4) trackback(0)
真っ赤1


大好きな 燃える様な 秋 深まるのだが・・・

毎日 黒くて円い物だけが 目の前にある



天気


店から 見える 遠くの景色を 恨めしく思いながら


何時か この仕事 辞めたる  と 毎年思うのだった





第一倉庫1


オカゲさまで  第一倉庫は

第一倉庫2

ご予約 商品で 一杯



2階倉庫


2階デットスペースは 既に あふれかえり





店内


店内 にまで ご制約・予約商品が・・・


まぁ 忙しい事は とてもイイ事なんだが コレが

一斉にやって来ることを 想像すると  ゾッとするよなぁ


今年は 何時に無く 天候が・・・ 山間部では 雪もちらつくのだが

平地じゃ まだ 水溜りにも氷なぞ 出来ない  暖かいんだろうなぁ・・・

このまま 雪なんか 降らなきゃイイのに たまにはそんな年ありゃ~な~

と タイヤ屋 らしかぬ 不謹慎な思いは 浮んでは消えて・・・





56R.jpg


ラリースタッド 1番人気は やっぱコイツ 56-Rだ

サイズが 在れば 私も コイツを使いたい もちろん普段履きに


とは 言うものの まだ はえーよな ま 備えあれば なんちゃらだし

コレでイイのかもなぁ



NT05.jpg



沢山の お客さんに 恵まれ 色んな方がやって来る この時期


倉庫の片隅に 追いやられた 夏タイヤ少量

懐かしの GTOに乗る アルお方 


コレ 何? ニットーのNT-05って 何コレ

見つかって しまいました  レア品 ご制約 など


なんだかなぁ 早く入替作業始まらんと パンクしちゃいそうだよな

一揆に来られても パンクしちゃいそうだし 

どっちにしろ ニッチもサッチも 行かないような 今シーズン


どちらにしろ 何時までも続く訳はない 必ず終わりは来るんだ




昼


昼飯 食いそびれる パンを眺め  さぁ~ それまで頑張るしかねーや



ん~ 交換時期が来たら お客様には 大変ご迷惑をお掛けするかもしれませんが

寛大な心で お許し下さいませ そうならない様には 考えてはいるのだが

二人 半しか 人は居ない 限界も あるぞな・・・まぁ 

頑張りますです











                          チャンチャン♪








HOKOLOG.jpg



東の国 Bug仲間  不良オヤジのブログが 復活

前回の オーラル DE PERO! PERO! じゃなかった

OVAL DE GO GO の ブログは 楽しかった

HOKOさん うまい事 言いまわす そのセンスが 楽しかったり

歴史と想いなど 入っていて 勉強になったり

只の エロ親父だったり  人生 楽しく拘らなくちゃイケナイと

私ぁ~ 教えてもらった


また 楽しませてネ HOKOさん!




雨


それにしても ココ最近は 冷たい雨ばかり

が  意外と 私ぁ~ この雰囲気が 好きだったりする


雨に濡れて 地面に張り付く 落ち葉 寒いようで そーでもない雨降りの気温


どこと無く 切なくさせる  ガキの頃 アノ時間を思い起す


木枯らしに 身を縮めて歩いている そんな感じより 好きだ


短い 大好きな この季節を 楽しみたいもんだぜ・・・


クソッタレな 寒い 白い季節が来る前に





MC MAG


S兄ィ~ TOKYO出張 お土産 アリガトウ~~!

寒い季節 コイツで HOTなミルクでも飲ましてもらうぜ

チョイ変わった ミシュランのマグ でした。







 HOME 
