
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

足音・・・

.06 2013 軽トラでGO! comment(0) trackback(0)
極寒の時期は 過ぎ去り

そろそろ 足音が聞こえてくるかなぁ~ と 思えば まだ 早いか~

しかーし

業務は 進む 輸入物 オリジナル商品の手配 等 年明けから続く

ヨーロッパ勢 ユーザーは 既に 準備万端でオーダー・ご成約が決まり

相方 西Pーも 次回 相棒を購入決定! 頭金を払いに

私ぁ~ 東の国へ 吹雪の中を ヤツを乗っけて 走っていったり

気分は もう スプリング はず カ~~~~ム!


Mt754.jpg


んでもって 輸入タイヤのコイツ MAXXIS MT-754

通称 バックショットの14インチ の話・・・

年明け そうそう  話がある と やって来た あの方


エブリー2

決して 土方のオヤジではない スウィート・ガレージFeelの代表

アホタレ ブッキーだ・・・


ブッキー:おじさん どー コレ デカイしょ! 届く 足? 乗れる?

私:・・・・


エブリー3

ちなみに 車格は1.5tのエルフ君と 同じ位

軽のクセに 生意気な車高だ 確か 軽の全高規格は190cm未満じゃなかったか?
コイツは 違反だろうが えー コラ!

ブッキー: おじさん アンタ どの口で言ってんだ? よく言うわ!


エブリー4

そして サイドシル クリアランスは ペールがスッポリ入る

思えば 10数年前から このコンセプト 多くの人が望んていた

東の国時代 港関係のお客さんや牧場・農家の方など

どーにかならんのか と 相談を受けてたなぁ~

当時は どーにもならんくて タイヤ外形とインチを換え

気持ち程度にやってたんだよなぁ・・・でも タイヤがなぁ~

彼らが望むタイヤがなかった 155/80R13のラリータイヤを付けてた様な


そして時代と共に ボディ形状も変わり

フェンダークリアランスも無くなり 装着不可・・・

それは今も変わらん ますます クソッタレになっていったんだよな~

働く車なのに 全然働けない 

ちょとした不整地で フロントがゴリゴリと

所詮 配達クルマか出前程度のクルマに成り下がったのか と

こいつの 最大の弱点 ライドハイト 低すぎじゃぁ~



海の向うじゃ 結構 楽しんでるのにな 本国じゃ 最低だ

そんな思いで 数十年後 今から 5~6年前

よせばイイのに やっちまったこの企画 今は 全て

アホタレ ブッキーに お任せ そんなかんだで 彼からのオファー

無下には 断れるはずもない・・・



軽トラ


立派な サンダーバード2号を 作り上げ 合法的でシッカリした

リフトUP キットを作り上げ  アンタは アホだ と言われ続けても

完成したのだった。 BUT この装着タイヤは 日本だけの特殊な法では無理ですが・・・



話は変わるが

大体 日本だけなんだよなぁ~ おかしな法がクルマ関係(免許含め)に

在るのはさー とっても先進国とは思えんし 世界基準からは離れすぎだちゅーの

アジア圏でも 飛び切りの 精神貧乏国に なって来たしなぁ

面白くないし 逆に 恥ずかしさを感じる まぁ こんな話は 何時か・・・





しかし シックリ行くタイヤが無かった

ATVタイヤ ラリータイヤ 色々試したんだけど どれも何かなぁ~

普段がダメダメだったんだよな 



そんな訳で コイツを 楽しむ 部品の1つとして 輸入しました

が このタイヤ 4本 8本 など じょぼい数じゃ生産される訳もなく

生産最低本数が ある ・・・・

簡単ではないのだ


納期未定 生産未定 の中から 国内に チョボチョボ入荷した

本数を ちまちま 首を長く待っていても 何時になるか判らんし・・・

ブッキー ついに キレやがって

年明け早々  おじさん! 俺はココまで来たぞ 後はアンタだ と

言わんばかりに・・・



答えは 簡単 強行突破のブッキー  

はい 私ぁ~ 力技行使 し 会社もMAXXIS JAPANも説得し

限りなく最低生産本数に近い数字で 無理しゃりオーダー

多分 イヤ 確実に? 3月末~4月上旬には 入荷する予定です

今回 入荷するタイヤは全て スウィートガレージFeel ブッキーの

商品となります また 軽トラ ハイリフトについて等


 お問い合わせは そちらへ どーぞ!



ちなみに 個人的意見 軽の1BOXより トラック コッチの方が

絶対 面白い 使用用途もカッコも 絵になるし 楽しいもんなぁ~

都心部じゃ こんなコンセプト 判らんかもしれんけど

片田舎なら 便利だよ コレは  

働く車  そう 本当に働いてもらおうじゃねーか!





                                 チャンチャン♫



 HOME 
