
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

予感・・・

.12 2013 店舗日記 comment(1) trackback(0)
あさひや2

ついこの間 うちに預かり?の身

BIG BOSSの最後のJrの 誕生日を 専務がサプライズで汽車に乗り

息子のために・・・



あさひや1


とってもゴージャスな 東の国 あさひや のバースディ・ケーキを持って来た。

何でしょう 母の愛とは とっても素敵なモンだと あらためて感じた瞬間でしたな

自分は あまり親らしい事をしてないし  チョッと反省・・・

Jrも照れ臭いのか 皆の前では そっけなく振舞うのだが また それが

Jrよ 顔がほころんでるぜ! 素直になればイインダヨ こんな時は はははは





それはさておき  いよいよ始まって来た 春の予感


ココ最近の天候は めまぐるしく 真冬の台風があったり 

4月上旬の気温になったり 一体どーなってんだよ




とれぱ16


デカ四駆系の オーダーが始まる まぁ 時期的に毎年恒例なのだ

まだまだ雪が残り 今期は記録的なのだが  天候も不安定の この時期

そう 特殊なサイズは 今がチャンス 逃せば 自分が思う時には 在庫切れ

常連達は 皆さん 判ってます 今更 シロウトじゃあるまいし説明はしない


トレパ16 3


コイツは37X12.50-16の コンペ仕様の トレパ君

まったく 男らしく ワイルドな パターンだ 地球と戦う為に開発されたんだ


MUDHOPPER_20130312184128.jpg

当社 オリジナル MUD HOPPERの9J -50 に組込む


とれぱ162

挑戦的な MAXXIS トレパドール 毎年 数SETは組込むのだが

まったく強暴だ 数枚ほど作業服 やっつけられた事を思い出す

国内名 トレパドール 名づけ親は 実は 私だったりするのだが

そんな事は どーでも良い・・・ しっかし 男らしいタイヤだぜ


男らしい 何故 そんな例え なのと聞かれれば

こんな女だったら 困るだろう まーおかまだって イヤじゃん・・・




けぶらー

そんなかんだで組込んでいれば コイツも入荷してきた

315/75R16 GYのケブラー君 登場! デカタイヤ オンパレード

コイツも ラジアルの中では イカシタ パターンだ

ハイリフト4X4が持つ ダイナミズムな部分は こいつ等だって重要なパーツだ

MUDタイヤ そのダイナミックなパターンが命だ どーでも良い様なのはクソッタレさ

カッコ良くねーモンな!



つづいて入荷  なんだってんだコノ日は デカタイヤばっか入荷してきやがる



BF KO


お馴染みBFのKOなのだ コイツは 再び オリジナル Rock Gunと組み込み



B&R


・・・腰がイテーよ バカ野郎め と

このBF君のオール  私ぁ~ KOモデルになって 余りおススメは しなくなった

昔の イメージは 今はナイよ

ノイズは汚ねー音するし 排水性は まるで駄目だし ブロックも小さくなって段減るし



ま ホワイトレターと豊富なサイズ そして どんな車種にも そこそこマッチするって事で

生き残ってるんでしょうな きっと・・・


そして バックオーダーの方 おまたせ 本日 発送しましたよ

既に 在庫は少量となった 205/80R16クーラジアさん 画像なし

気になる方は お早めにネ


そんでもって バクバク出荷中の オリジナル ホイール


オーダーr


オーダーm


上記の MUD HOPPERは 9Jの-50は 在庫少なくなりました

8Jのー30の方は まだ 安心かな?

Rock Gun の方は GM(ガンメタ)の方が ぼちぼちヤバく

BR(ブロンズ)の方は 残り10台分位になって来ました

北の国が 春の頃には 在庫が無くなる気配ですな・・・ 


デカ四駆系は 今じゃなきゃ すんなり手に入んない 毎年恒例です


4X4は やっぱ 動きはハエーです はい


あ 4WD チビ四駆系の 当社スタンダード品は 4月上旬入荷します

まぁ 3月末には 港には入ると思われるのだが 税関がなぁ・・・ と

バックオーダーの方達 入荷次第 発送致しますので しばしお待ち下さい。






                               チャンチャン♪







爆音と共に コノ寒いのに 馬鹿野郎が やって来た


Hオブジェ1


昨年 私の中の TOP3に入る イカシタ バイク

Hオブジェ2


土下座スタイル ハーレー君 何故か 店の中へ 春まで オブジェと

え~ なにかい 私に 磨いておけと言う事なのか?  


ま  お気に入りなので よしだな 泣かせるよなぁ セパハン・・・

やっぱ バイクはセパハンだよ~ や~~~カッコいいよなぁ バイクは

クルマは 駄目だよなぁ・・・ ラインが美しくないし 見えない所なんかクソッタレだし

あ~ バイクは 美しい・・・きっと どっから見ても 丸見えだからかなぁ

そーだよな カウル付は 昔っから 興味ねーしな  と

一人 ぶつぶつと ココもアソコも こーして あーして と人のバイクなのに妄想


変態だぜ・・・




そして 相方 西P-の 次期愛車



t02200165_0800060012448130750[1]


何を 血迷ったのか すっかり 空冷に心を奪われ・・・


ご購入しちまいやがった・・・ 子供も生まれて来るというのに ははは


t02200165_0800060012448130748[1]

急ピッチに作業をススませる 悪友  コイツ 本当は売りたくない モデル


ある意味 今 手にしなければ そーだね 間に合わないかも 価格も

コンディションも 何か 本州では 素敵なほど価格が上がってきてますね

TYPE-2など もともと良い値段してましたが まー

TYPE-3やカルマン なんて コンディションにもよるけど

手なんて出ません ビンボー人には タマも少なくなったし

高年式 TYPE-1も ついに来ちゃいましたか・・・


そのうち THE ビートルの価格をしのぐかも・・・



t02200165_0800060012448130753[1]

71年72年の わずか2年間だけ作られた ヘンテコリンなモデル

1302-S 不細工な 丸顔に 平面ガラス リアにアイロンって

不人気モデル?と聞かされたが コレはコレで イイ 良い味してるよ

低年式高年式 混ぜこぜのヘンテコリンが これまた良いね

アタリマエも 私ぁ 飽きてきたしな どーせ所有するなら これは良いかも


YANASEのオプション等 色も 当時のまま 上等なシロモノ 錆が無い・・・

君が 描く そのスタイルには ピッタリの相棒となるでしょうな

コイル・ストラットの乗り心地 そいつは 私も味わいたいぜ


まー どんなクルマに乗ろうが ガキは育つし 不便もなんも無いから心配するな

そーさ 2人の子を持つ 私が言うのだから 間違いない

私ぁー 家族の為に クルマを選んだことなど無いし

ダセーくだらん 好きでも無いクルマに お金を出すほど 裕福でもなかったしネ


確かに嫁には 嫌われていたが それは 今も変わらんがな

俺達にとって クルマ とは 便利な道具ではナイしね

愛だよな 愛 そして 飛び切りの時間を 楽しむ為に



こんな 馬鹿野郎 が 動き出してくれば そろそろ 春の予感か~~













もう イイジャン・・・

.06 2013 店舗日記 comment(1) trackback(0)
外は雪


あらま! と言う感じで 3月突入

いい加減 この クソッタレの白いゴミは あきちまったよ


毛皮

まったく もう イイジャン いらねーよなぁ

日中の気温は 徐々に上がっては来てるのだが パッとしない

何度も言うが 雪降って 喜ぶのは 犬とガキだけだ 大きな意味で

コレは絶対だ 誰がなんと言おうが 絶対だ!


ゴジラでも出てきて バーっと一発 溶かしてくれんかなぁ



じーちゃんになると 冬が 大嫌いになる 

大体 遊びの範囲が狭いし 同じ事が続くと あきちまうワな~~

冬なんて チョッとで良いんだ チョッとで・・・


て 感じで 久々のブログ更新


もち ちゃ~んと 仕事はしてました

色んな方が やって来て 色んな話があって 結構忙しない日々


一番 びっくりしたのは この方 突然 現る・・・


F君1

なんか へんてこりんな LC80が 悲しきルート36を行ったり来たりしていた


なにやら お店にやって来たんだが

F君2

毎年 1度は 必ず 突如として現る 10年位のお付き合いの方 F君


あんまり突然すぎて 目が点だった・・・こんな平日に

相変わらず 元気なんだが きっと そのうち 死んでしまうだろうなぁ

お互い 何時までも若くはナイから あなた ハードなんだよ

まぁ 春に向け なんかしらのアイテム見つけておきます。






オーダー2402


クソッタレの寒い時期から オーダー予約をもらっている 商品

ドライ路面の スペシャル商品 続々と入荷が始まる


仕入れ

こちらは ヨーロッパ車向けの チョッとイカシタ商品だったり


仕入れ20S


おかしな シートを チョイ仕入れてみたり


スーパーローバック


ザ・スーパー ローバック と 自分では言っている

コイツは ストリート仕様の 私のシートに と


ドアを開け なんだコレ 小さいシート と言われれば

私ぁ~ こう言う事にしている おじさんは 小さいからコレで十分なんだ 

大体 定番の ローバック コブラ等 など 面白くない

そんなモンは 百年前から 定番で 当たり前すぎて おもろくないしな

そんなに ガチな仕様でもないから 余計イヤだ

なんか ビンボーくせー おケツも痛い 年寄は・・・


コイツは 俺のクルマ 自分らしく 楽しくなくちゃ ウソなんだ



店ないそう1

店内 待合室も ガチャガチャと アンティークもんで チョコチョコと



オブジェ1


悪友から 無理言って もらってきた ホイールキャップで時計を作る

なんか 変・・・ 

針が小さいのか? 相方 西P-に 針 大きくしておいて と

不器用な 西P- 一生懸命 針を 作ってました





時計


ん~~~ まぁ まぁ 良いんじゃない・・・ とか



オブジェのタイヤシリーズ は ココの店は コレでしょう


オブジェQ

多分 60年代後半の代物 ホット ロッド系 ヴィンテージ・カスタム タイヤ

この 角張り サイドウォールのツルツルさ そして タイヤパターンなんか

絶品 味がある 縄の様な 模様は 私 縄文時代の文化を 思い出しました・・・

ある意味 芸術だよなぁ~ 今のパターンって ほとんどのタイヤ ツマラン

カッコ良くないよな


ピュアレーシング


ピュア な レーシング・タイヤ シリーズ


オブジェレインN


コイツは DL レーシング・レイン 何用かは 知らん が

なんか イイ ダンロップ レインと言えば 私の時代

CR88(シーアール・パッパー)だったんだが・・・


オブジェスリックN

コイツは GTシリーズでお馴染み ハンコック のアレ

やっぱ イイね~~ コレだよな タイヤとは こう言う事だ

ピュアなレーシングタイヤは やっぱり美しい  そう カッコいいのだ

コイツ 何なんだろう  私が知ってる レーシング・タイヤとは

チョイと 風貌が違う コンパウンドなんか コレって凄いんじゃねーかな

ヘンテコリンなクルマなら ドラシャ 大至急 ボッキリかも・・・





あとは M&Hの ドラスリ待ちだ アレ 私好きなんだよなぁ・・・




全て オブジェなのだが  私の中では タイヤとは こー言うモンがカッコいいんだ


なぁ~にが エコ タイヤだ 馬鹿じゃないの あんなモン と

タイヤで燃費が変わるだ~ ふざけんじゃねー 

あんなモンの何処に 安全性が 在るって言うんじゃ それに

何に使えるんだちゅーの と カッコ悪いし サイドウォールに

大きくECO て 必ず入っている アレは いただけない サイテーだ

せめて 小さく・・・

環境 環境 と 馬鹿みたいに 騒いでいるのだが

生産の産物後や工程に出るのは どーなんだっちゅーの 今の技術で

環境にイイのかってよ なんか 頭 悪いんじゃねーのかって・・・


心の中で つぶやいてる 駄目なタイヤ屋の 私だった・・・





あ~ この国は 何処へ行くのだろう ほんと 大丈夫なのか? と

そして つまんない したがって クルマ遊びは 控えて

もっと 大きなスタイルで 遊ぼう と 木材加工にハマッていたりするのだった


と このクソッタレの季節 テンションが 上がらないので

ブログ更新は 怠慢になってしまうのでした



                           チャンチャン♪










んまー ランボーらしい と言えば らしいのだが

なんか 悪魔のドクドク モンスター的にも 見える




最近のクルマ達 ラインがなぁ~ 特にAさんBさん 辺りはヒデーな


ライトもどーなんだ 眠たい目玉 ぶん殴られて腫れた顔みたいなフェイス

国産車なんか 論外 オイオイ どこぞのマネかい?

なになに風には 見えるんだが で それでーって感じだ


コルベットのC7も チョッとなー あの 穴ぼこ あきてきそう

なんか 美しくナイ ガキが喜びそうなデザインじゃん

時代なのかなぁ ガチャごちゃ しちゃって 私ぁー嫌いだ


やっぱ ガンダム世代より サンダーバード世代が良い味を知っている

バーチリズムの中にリアリズムを求めた あの感じ

大事だと思いますが・・・

そして お目目は パッチリが キュートで やっぱ良いぜ

 HOME 
