
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

まぁ そう言うこと・・・

.27 2013 店舗日記 comment(0) trackback(0)
激突

突然 小さな鳥が 店の窓に激突・・・

気絶しているうちに カラスがさらっていった まぁ しゃーねーか


弱肉強食 コレ 自然の掟  ん~ 奴は感覚が狂っていたのか

おかしな時代だもんなぁ  にしても すげー音したぞな お客さんもビックリ!






しばらくブログを放置していたんだが ま~~ 1ヶ月ほど経つと

知人達から TELが 続いた

おじさん 元気~ なんかあった? とか 何してる? とか 心配してくれてる方等は

まぁ ご心配かけてスイマセン てな話なんですが

酷い話になると 病気で入院? 死んだ? 逃げた 会社辞めた ナド

勝手な噂が 運び言ってたそうな・・・私の中では それはそれで面白いので

このまま 放置つづけたろう って今まで放置

基本 面白ければ 全てOKなのさ


まぁ 放置の理由は クソッタレな事が 5月の連休後から続いて

精神的に なぁ~~ と 天気もクソッタレだしなぁ ツマラン事件続くし・・・

北の国 今年は 春なんて なかった 気が付けば 夏?なのか 今もよくわからん



とまぁ 私的なことはともかく 仕事は 折り紙付きなほどチャンと頑張ってます



バイク2


カスタム・バイクのタイヤ交換  ちゃ~んと活躍してますよ

常連 たいぞうさん作成のブラケット


困った時はたいぞうさん 何時も無理行ってスイマセン

そして期待に答えてくれてアリガトウございます。





旧車系のAW 13インチは 余り活躍の場がない とは言われているが

トレーラー2

古い小さなトレーラーのドレスアップ・パーツとして 私ぁ~

昔から使ってます この手に 175/50R13 または60系など入れて

7J~8Jなどでぶち込みます 

トレーラー3

もちろん トレーラーも 皆さんカスタムしちゃいます

フェンダーなんか ボルトONで簡単だしね

こんな事が 楽しかったりするのだった・・・




そうそう ココ最近 クルマに対しての情熱が すっかり冷め切って はぁ~~~


数年に1回は こーなるんだよなぁ 俗に言う一般的な事に力を入れ続けたり

普通と言われる 作業を 一生懸命やると まぁ 別に分け隔ててるんじゃないのだが


昔から普通は とか 常識的にとか 一般的にとか 好きじゃない そんなモンは

自分がナイ奴が 何かの基準を作ってるに過ぎん テメーが ないんだろうなぁ

そして 何も生まん  大きな意味で つまらん と脳が認識するのだった・・・

気分は最悪だ




LC60 1


が こう言う普通は 好きだ LC60 フル・ノーマル

ん~ 綺麗な固体は 今は少なくなってきて コレなんか新鮮でいい


LC602.jpg


センターラインのぶっといホイールに ビンテージ風なATをぶち込めば


ノーマル60


昔 当時 こんな感じの 在ったよね なんかさー 合ってるよね

年式と 雰囲気がさー と

何でも 足上げて MUD履いて どーですか ってのも 何か もういいじゃん

シロウトや誰でも判りやすい仕様で アメリカの少年(ガキ)が憧れるカッコ

ありゃ~ もういい 十分やってきたしネ  もっと 本質的なLC60を

楽しみましょうか 時代と共にさー 北の国の 道には こんなの似合うし

私等 じじ~には コレはコレで なんか 懐かしくていい 

綺麗な固体だし 使用目的だって そして ずーっと愛情注いで 綺麗に乗ろうぜ


親父談は 尽きる事無く LC60で盛り上がっていったのだった・・・




タコマT


月に1回は 必ず現れる T君 その出会いは もう数年になる

大好きな タコ馬は その姿を 徐々に理想に近づけている


タコマT2


TRDスポーツの コイツは アメリカからやって来た んだが



マフラーぶった斬り


国内上陸後  ぶった切られたマフラー・・・


世界ではOKなのだが 日本では その生まれたままの姿では 車検が通らないって


まったく なんなんだコノ国の法ってのは まったく笑うしかない

また それに従い続け 不満にも思わぬユーザー達にも どーしょうもねーなと


まぁ 全てが駄目とか良いとか そんな事は思わないのだが

矛盾だらけの 国内基準 いい加減 終わりにしてくれ 原始人かコノ野郎 と

クルマに対する情熱が萎える 1つの要素でもある グローバル化って騒いでもいるなら

なお更なんだがなぁ つまんねークルマ チープなクルマばかり生産され続けてる国産車

別に在っても良いのだが・・・コレばっかじゃネ~ すでにクルマって感じじゃねーし

便利で簡単な安っぽいワンルームマンションか~ え~オイ

数年でリホームじゃ  コストも高く付くぜ は? 買い換えろってか・・・



数年後 中古車業界は 終わりを告げるだろうなぁ 色んな意味で

解体屋さんと板金屋さんが 一番判ってるんだろうなぁ・・・



タコマT3


T君 選んだタイヤ  ん~ ツボは ちゃ~んと抑えてます

100マイルで走れる MUDタイヤ  コレは コノ手に大事なこと

判るやつは判る  何でも デカクてゴツければ良いってもんじゃ~ねー

足だって 上げれば良いってモンじゃねーし カッコよさってのは

それぞれ在っていいのだが  コイツを どーやって使ってカッコつけるかが問題

そいつが そのモノを 愛したり楽しむって事じゃないかなぁ


怒派手で誰もがパッと見判りやすい仕様って 私ぁ~ ありゃ ガキの定番

んでもって 売り手の思う壺 って感じがしてならない ココ最近・・・

 

まぁ T君 がんばって 悩みながら 楽しんで!

サイド・ステップの製作の件は アソコの店に話してあります

近じか ご相談にでも行って下せー 



と ここら辺で 今回はおしまい  大好きなモノは自分のために

人の視線なんか 気にしなくてOKなんだ



                      チャンチャン♪







クルマに対する情熱も冷めつつ  放置はブログだけではなかった

MY BUG君も 放置ぎみだったのだが

ある日 北見にいるS君からTEL 彼の愛車は ブラックBAJA BUG君


今年もやってくる バグ ピクニックに向け 前の日 お店に遊びに来ると

なにやら 昔からやりたかった タコの設置に成功したようで

楽しそうに話すのだった そーえば 昨年 悪友の店ではなしてたなぁ・・・


そんなかんだで 重い腰を上げ 愛機のメンテを 6月初めから手をつけて

全ブレーキ調整  んははは  ドラムだってロックするじゃん!

フロント トーションのグリース・ニップル あれ 穴あるじゃん と

ニップル注文すれば サイズが合わん・・・ 思わず 悪友にHELP!

などなど 冷えた情熱ぽいモンが 段々と蘇って来ました

メンテは 大事だよなぁ 古いクルマだし・・・



そんでもって  S君のタコ・メーターの話を思い出し


タコ1

昨年 変更した 小さいタコに シフトUPランプを付けて見た

なんか 寂しくなってきて


デカイあいつには付いていた レブリミット・シフトUPランプ

あまり 大げさでタコごと外しちまったんだよなぁ・・・

たまに オレンジに光る光線にビックリしたり 目をやられたりして

デカ過ぎで大げさだよな 私の仕様には・・・


タコ点灯


今回はブルーLED 1個の 大人しいヤツを製作

あっさりピカっと光りますな これでビックリはしねーな




どーせ お仲間タケちゃんは  何だコレ 小せー と笑うんだろうな

そしたら 言ってやるさ  君がデカイんだろう と

私ぁ~ 小さいから コレで十分さ!


ちなみに

小さい デカイ コレは あそこの部分ではない

体の事だぜ



タコ2


なぁ~んか  コレはコレで 私らしくて いいじゃん


無いもんは作れば良いのだ それも また楽しみの一つ






 HOME 
