
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

月末の週末は・・・ファイヤ~~~

.01 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
Oh~ 8月も終わり そろそろ秋の予感が・・・

北の夏は 短いって言うが・・・ 週末は 暑かった

そう ここ最近 冷え込んでいたんだが 何やら
土曜の夜 暑いは明るいは・・・ なに? ゴ~~~っと


天然ガス 夜

近所の天然ガス 工場から・・・ファイヤ~

あのなぁ・・・ これのせいで 周りの温度2~3度は高い
このエネルギー問題のまっただ中に・・・豪勢に燃やしやがって
ここは 中東か! どーなんだ 苫小牧め!

それはそーと この日は 久しぶりの
モンスター スペギの からしー君が登場・・・って
先週も来ていたが 今回は 愛車 仕様変更を
札幌 手稲のオート・ガレージ チャンプで作業
それから ここ苫小牧に 搬送に乗せてやって来た・・・

登場1

そう わざわざ来たのは コイツを購入・・・

購入は

ROCK GUN 16X8.0J -30 のブロンズ

先週持って来た 315/75R16 ビックホーンと組み合せ
これで デカイ スペギが 更にデカく・・・あんた そんなに
成長させて 一体どーするんだ?

チャンプ
 

私も チャンプの社長に頼んで 体をハイリフトしてもらおうか・・・
チャンプオリジナル ボディーリフト サブフレームと
プロリンクを足に埋め込んで 身長170cm OVER~
なんて 馬鹿な事を言ってみてもしょうがない・・・・

まぁ コノからしー君 何時も考えさせられる・・・
OFF ROADER 体力が無ければしょうがないって
これから 家に帰るんだが・・・家は確か・・・

ナンバー

こっち方面だよなぁ・・・ 2年前も 大雪の日 忘年会で 札幌手稲に行くが
仕事終えて うちに寄って(札幌東区時代) 手稲へ・・・
そして 帰っていくし・・・岩見沢~札幌東区~手稲~岩見沢を
数時間の間に  忘年会してる時間より 移動時間の方が・・・ 
まったく 距離感・時間なるものが
どーなっているんだか  ん・・・お知り合いの
スペギ乗りは そんな方多かったか・・・

からしー

よく見ると からしー君 いいガタイしてますなぁ・・・スペギも
そーなるんか デカく・・・
にしても 搬送車 チョッと 可哀相じゃん
スペギがでか過ぎて ん~~~

デカイ2

タイヤだって・・・

タイヤが

きつい・・・・・そんなかんだで その日は終了・・・



次の日 そう 昨日・・・朝から暑い・・・

天然ガス 昼

昨日から 永延とファイヤ~・・・
勘弁してよ  それでなくても暑いのに・・・

この日は お仲間 14アリストの 足・マフラー・OIL交換
なぁ~んの事ない 只のダウンサス しかもショック付き
楽勝じゃん! すぐ終わるか?
しかし 私ぁ・・・Wウイッシュボ~ンのフロント交換が
大が付くほど 嫌い! 横着者の私ぁ~ 分っていても
横着をこき 必ず 罰ゲームへと発展していくのであった・・・

アリスト

ショック・サス

マフラー

OIL交換

なんだかんだ 業務の合間を見ながら 作業をつづけ いよいよ終了
確かに 横着した為 時間も掛かったが

そこから先は 大罰ゲームが まってました
サイドブレーキ解除して ピットから出るが・・・

パキパキ ゴリゴリ リアから異音・・・

サイドブレーキ 固着??? なに?何? なんなの~~~って

はい タイヤ外して・・・ ブレーキキャリパー外して・・・
ローター 外して・・・ インナーシューが全開に開いているようで・・・
は、外れん・・・ やっとの思いで 外した瞬間

中から・・・ スプリング~ ロッド~ 色んな物がパラパラ
出てきたぞ~~~腐ってるし・・・ あのなぁ~

結局 両方 インナーシューを止めてる ロッドが折れ
ブレーキ全開って事? 戻らない・・・
なんなのよ~ こんな事は・・・・ うちの作業じゃありませんって!
整備工場に持って行きなさいよって 

前兆があったはずなんだが サイドなんか滅多に
使わんから 分らんかったって・・・・

この方のお陰で 私ぁ~ 大事な一日を ほぼ
このアリストに 占領されました  チャンチャン・・・

足交換

オレンジの ツナギを 着ている方には 必ず
やられます・・・ そう 他のオレンジ色のつなぎの方だって

タイヤ ショップ ORANGE ・・・・

ん~ 色のせいなのか



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/103-a05095dc
