
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あら・・・駆け込み寺 ORANGE?

.08 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
はい 最近は 色々と相談事が多く
駆け込み寺 状態が続くが・・・

この方 某ショップで 大好きなお車購入
もちろん 車好きが ノーマルで買う訳も無く・・・
会社から 乗り入れ禁止
頂く羽目に・・・ タイヤがはみ出てるって事らしいが

本人 この車が好きで このメーカー工場に勤めているが
このメーカー つるしのノーマル車で 乗ってもいいなぁと
思わすお車は少ないと・・・なんだかんだカスタマイズして
中販店やShopには出てて カッコイイんだが
ましてや 車好き! つるしの どノーマルなんか
乗りたくねェ~よ  ばっかじゃない! なんて言ってました。

簡単です 要はフェンダーから出なければ良いんでしょ!
それに 街乗りのこの車 ほのぼのとドライブ目的
コレにしたんなら こんな風に ナローにしてしまえば ど~なの?

スッキリ2
スッキリ

40君2

はい 285/75R16 16X9.0-28から 255/85R16 70ナロー
純正AWに交換! まぁ 急遽の為 予算に合わせ組みましたが

本人お気に入り!! やっぱ40系はナローですね!って
これで堂々と会社へ出勤 タイヤ太ければ良いってもんじゃナイすね!
良い感じ こんな感じが 欲しかった!

あのね~ お車買うときは チャンと車屋さんに相談しましょう
自分の車だもん お店に全て任しても・・・駄目じゃない?


んで 土曜日の話 この日は 私ぁ~ 早仕舞いして
翌日会議の為 東の国ご帰還予定だったんだが・・
なんたって お盆以来 家に帰っていない たまには・・・

やって来たのは 札幌 某自動車メーカー・サービスの
・・・私ぁ~何時も会うたび 苛めている
別に嫌いな訳ではないんだが・・・この後 私はある事に
気が付く事に・・・

リーフ交換

トライアル最終戦に向け 仕様変更
新品リーフ・ショック交換 トラ用タイヤ・ホイール交換
もちろん うちで買ったわけではない・・・
お仲間達と 隅っこでシコシコとやり出しました・・・

そうです 皆さん ココの本業の邪魔にならない様
作業開始! まぁ お手伝いする羽目にはなるんですが…
出来上がりを見ると・・・なんか ショボイよなぁ~っと
笑っちゃいます そうです ココのお仲間達やコレの普段仕様は
チョッと 派手?ですから こんなノーマルチィックになると
なんか・・・ボロイねって 本人まで ははははは・・・・

お手伝いのご褒美は コレ・・・

お土産

ん・・・・労働力に対して 合わない気がする 
私ぁ~鬼が島に
騙されて連れてかれる ある童話を思い出す・・・

そんな中 お手伝い1号君が自分の車をやっと
弄りだす・・・今期2度目の仕様変更

T君仕様

今回は 高速巡航ミサイル仕様で 逆付けを据え付けに
戻して 275/70R16のHTをぶち込む・・・

仕様変更2

とかなんとか言ってるうちに 季節の変わり目
OIL交換が 2台ほど・・・げっ! 

OIL交換

OIL交換2

パジェロ・イオは 札幌の保険屋サン
これまた かなりの距離を走行する・・・
すっかり このOILがお気に入りです

IDI 10W-40

IDI グレードR 10W-40
フリクションロスが少なく 燃費が良くなり
持ちもイイ! そして100%科学合成
リーズナブルです・・・

ジムニーは・・・岩見沢からやって来た
山賊クロカンファイターの・・・まぁ この ばばぁも
山賊なんだが・・・ 旦那様の70山賊仕様のタイヤを
購入・・・ついでに ジムニーOIL交換
なんて イイ嫁だ 旦那様のタイヤを買うなんて

あっ ここで さっきの嫁と合流・・・・
ジムニー乗り 怒変態主婦連合が・・・
ヤバイ・・・何時も 会うたび苛めているこの二人
ここで 逆襲を 喰らうとは・・・
恐るべし 女2人・・・

変態主婦

ここぞとばかりに アレだコレだの 要望を突きつける・・・
特に コイツは強気だ(札幌の嫁さんの方)

この二人 パッと見は 容姿端麗なんだが・・・
本性を知っている方は 女性として・・・主婦として
見ている方はイナイであろう ゴメン旦那様方・・・

そして 私ぁ~気が付いた 何時も苛めている様に
思っていたが 何時も苛められている事に・・・・

最後はこんな扱いだ 問いかけた言葉に
返事は・・・・

画像 012

んな訳は 無いが このままではヤッツケられるので
仕事に 戻る・・・そう 無視無視 



はい 夕方から 遅く・・・
お馴染 旧車乗り I田君 これまた仕様変更
フロント ショック・サス交換 

実は 部品取り車を購入 こっちに色々と
移植していた・・・ Eg ソレックス・2リッター仕様
コニのショックにレーサス等

そうです 来週 芽室で
第7回を迎える
ノスタルジックカー フィスティバル 十勝
出展?ギャラリー? よく判らんが 取り合えず
交換だ・・・

足交換

そんなかんだで 終了したのが 午後9時過ぎ・・・
すっかり ご帰還到着は 午前0時を回って
家族団らんは 夢と消えていった・・・・


まぁ 来週 9/14日は 時間が在れば 再び
この 第7回 ノスタルジックカー フェスに
お客さんと 行って見るかと 
お知り合いの Shop 店長にTELして確認
詳細は ココ





ORANGE
nori さん

ん…東の国に帰っても 家に居る時間がない・・・
必ず何処かに 顔出してるし たまにしか行けないから
よけいだよなぁ・・・次回は こっちのお客さんと行く予定
まず 家には帰れないでしょう・・・・
2008.09.09 09:40
nori
でたゴトウショーカイ。L型Eg大好きなとこっすね。
毎週東へ行くならもう、週の半分くらい家族といたらいいのに…
2008.09.09 08:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/107-248518ab
