スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

車にロマンを持ったShopは・・・罰ゲームかい?

.13 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
ん・・・ココ最近 タイヤ業界は 沈静時期
はい  ここぞとばかりに 営業まわりを兼ね

仲の良い Shopを まわってきたが・・・

私が まだ 道東のグループ会社 社員だった頃から
札幌方面営業してた時 必ず寄るShop・・・

私ぁ~個人的にココだけは なぁ~んか大好きで
妙にウマが合う? うちのお仲間さんも
お世話になる時がありますな

そう 札幌ではめずらしぃ?同じ匂いのする方達
アウトロー Shop クラフトガレージ・ウーピー!!

何が アウトローかと言うと・・・ そのスタンスと
性格が 完全にアメリカン? 仕事はとっても
マジメなんだが・・・・

Whoo1.jpg

ランクル40・70系~ラングラーTJ・YJ など お得意のお店
まぁココの 会員入会規則 第一条件!(実際はそんなもんはアリマセン)
酒好きか? 肉好きか? 走るの好きか? 土・泥好きか?
金有るか?ハッピーか?
 などなど・・・
まるで 山賊になる為の条件の様な イメージです
はい コレは 私 個人のイメージ
あくまでも 実際の事ではありません!
何回も言いますが 私 個人のイメージ・妄想ですから

秘密基地

そんでもって 今の場所 移転したのが数年前
周りは山に囲まれ ん~~秘密基地のようですが・・・
やっと 移転後 まともに店に入りました・・・・

秘密工場

はい 相変わらずの秘密工場 かなりコアな加工も
仕様もやっちゃいますね 昔と何も変わらない様な
工場でした・・・ ココの仕事 予算に合わせた仕様だって
まぁ 限度はあるんだが やってくれますし 但し あくまでも
走るって事に対して マジメでありますから カッコだけ?ってのは
どーなんでしょう まぁ 車にロマンを求めた方なら
きっと 分る筈 そんなお店でしょう 常連さんを見れば
ん・・・超POPな野朗が多い?

まもちゃん

伝説の男 工場長?まもちゃん!
なんか 違う・・・画的に 実物のイメージが
なんか この画 フレッシュ爽やか まもちゃんに見える・・・
おまけに チャンとマジメに見積もり出してると・・・・

昔の面影が・・・午後6時を回ると パッシュッ!!ジョワー~~
ゴクゴク♪ うっは~ あ~ うめぇ~ と やってた・・・なんてネ!
伝説になる話は 私の知ってる話だって ココには出せないし
ただ言えるのは 人は時として 常識を忘れ去れる程 
テンションが ハイになれるって事! 
結果 大後悔が数回・・・
一回じゃ 足りないのが まもちゃん!自分にサービスまで
出来る サービスマンって事か・・・・
又は 何かに憑依されたのか・・・霊感つおいんでしょうか?

今じゃ すっかり ハイテクマシーンの様に
学習して そう やれば出来る子なんです!!
大人になったんだねぇ~~ なぁんか キャラじゃないが・・・
とっても素敵な ナイス・ガイです
私ぁ~ 彼と話していると 何時もハッピーな気分です!

ここのBOSSは 当日 不在 それを良い事に ついつい長話
何かと言うと・・・ 
はい 車関係者 車にロマンを求めた方と
営利に走った業者どっちが良い?・・・・

もち ロマンを求めた業者 ある意味
罰ゲーム 貧乏性? そう 売った車やユーザーさんの
面倒の見方に違いがあるんじゃナイか? どーしったって
壊れた車 ほっとく訳行かないよね お金じゃない部分が
出てきます・・・おまけに色々教えてあげて 挙句にキャンセルとか・・・

営利に走った方は? ん・・・
言えないけど 知ってるじゃん そんな店は・・・例えばぁ
売って お仕舞い その他はお金 もしくは 丸投げじゃん・・・
車販売はしても修理やカスタムのアフターは完全に別!!
うちは車を販売してる所ですから~ って感じ


はははは 商売って考えれば 後者が正解だよねぇ~
ん~・・・ だよねぇ~ っで ユーザーはどっちが得なんでしょうか
考えた事 あります? そんな事・・・・

はぁ~ だから寝ないで 一生懸命仕事?してるんだ
はははは・・・・ と 言うとココは貧乏性の方か? 
なぁ~んてネ!ココのShopの詳細は ココ





まぁ あなたがコレから どんな車で どんな事がしたい!
とか カーライフを送るかは ある意味 選んだShopや
あなたの素行?で決まる事もあるでしょう  
また カスタム系になれば
なお更  ただの売った買ったで終わりじゃ無い筈

思入れのある車を選ぶなら 素敵なカーShop
選びましょう カッコだけの見てくれ重視の車が
並んでる店も在りますがな
何が素敵かは 人それぞれです
全ては あなた次第 買う側も 勉強して選んだ方が
良いんじゃない 金出せば何もかも手に入る訳じゃ
ないんだよ この業界 ババを引く事だって あるんだぞ!


まぁ 間違い無く 車にロマンを求めた方達のShop
御客様は 何故だかPOPな奴等が多いのは
事実でしょう・・・・・


次回は 何でも有りな カスタム系Shopへ・・・・





スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/109-2f5246aa
