スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

相変わらず 来るお客さんは・・・

.12 2008 店舗日記 comment(0) trackback(0)
今期の お客さん達は皆、面白すぎ・・・
GMサファリスタークラフトさんは
15インチのスタッドを探していたが

もちろん あなたの求めているサイズなんか
在るわけない! フロント235/60R15 リア245~265/50R15
しかも 中古ときたもんだ・・・

そんな時は ここ苫小牧でも十分使える
BFのラジアルT/Aでしょう!残溝9分山
4本で2,1000円 どう?すんなりOKでした

このクラスは車重が3tオーバーの為
こんなタイヤでも気を付ければ十分効く・・・
オール・シーズンタイヤですもん♪

そんでもってこの方は・・・バッテリー上がり

はい・・・JA-22の5リンクについて質問だそうですが・・・
あの・・・うちはタイヤ屋なんですがぁ はぁ えっ?整備工場?
いいえ はい・・・はい
基本的に お客さんの車高&今の足のセッティングだと トレッド幅このままじゃ・・・
無茶すれば  地球と仲良くなる確率80%です!
見れば 色々細かく弄ってましたが このK6A かなり調子悪い・・・
はい 純正燃調では中・低速で燃料が薄い部分があり・・・
待ち乗りハーフ・アクセルを多様し続けると・・・えっ?はい タイヤ屋です。

そんなこんなんで お客様お帰り・・・が バッテリー何故か?死亡
どーなってるんだか?この車???
そんな感じでもタイヤはコイツなんだ 
クリーピー


そして白老からY60サファリさん これも37X12.5-15栗さん
ラジアルにしよっかなぁ~っと 釣り&林道仕様は スタッドレスは
履かない・・・もう3年も履いてるんですか・・・次はBF・KM2で行きますか
国内確か・・・未発表でした。春までお待ちを・・・コイツは超カッコいいぜ!

ラストは お仲間 マリモッコリさん
通勤中(朝6時半)タイヤに異変・・・朝早くからTEL!!
帰り よりま~す!って オイ!そのまま来るってか?
マリモッコリ

マリモッコリさん コイツ エアー抜けたまま走ってきた アホな事するなぁ~

恐ろしい事に約20Km位は このまま走って来てる・・・
しかも 時速20km位だとバタバタするんで 60km出すと
安定したんですよ・・・ あのなぁ・・・国産スタッドレスなら今頃
バラバラ事件です! しかしこのタイヤ 脅威の耐久性
チョッと削れた位で まだまだ行けました・・・恐るべし・・・
タイヤ


しっかりと検査したが・・・呆れるほど 何でもなかった マア
一番呆れたのは マリモッコリさんのやる事でしたが
何でもなさそうだからって そのまま飛ばして走るとは・・・
君は うちのタイヤTESTマンか・・・軽自動車で軽かったんでしょうが
無事で何より


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/11-655f3349
