スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

久々の道東 旧車イベントは・・・

.15 2008 イベント・競技 comment(2) trackback(0)
はい 9/14日 日曜日の出来事

お店の常連さん達(旧車)が 十勝で
行なわれる 旧車イベントに参加!

何かあったら 困るので 付いて来いっと・・・・
ん~ このイベント 第7回を迎えるのであったが
私ぁ~ 一度も行った事がなかった

横断幕

まぁ 東の国に居た時もそうだが 参加車輌の
タイヤ交換など 近郊の方達が イベント終了後
やって来る為 お店で待機してたはず・・・・

たまには 友人・知人や 旧車に触れ合うのもイイか?
取引業者も出ているし 営業兼ねて 行く事で決定

それじゃ 明日の出発は何時?なぁ~んて打ち合わせ
え! 朝5時30分集合? チョッと・・・
私の中では 日曜日唯一 寝坊出来る日なんですが・・・
まぁ TELで起こして下さいって事で 安心して寝てました。

当日 爽やかな目覚めで 起きるが・・・アレ?
TEL来てない?? 今何時だ? お・・・・9時じゃん
優しい常連さん達は 何時も一生懸命働いて疲れている私に
気を使い そっとしておく事に決定!さっさと出発したそうです・・・・

なんだかんだで 11時半には到着したが・・・
誘った本人達は 何処へ~~~

まぁ ココはかって知ったル 知人友人 元のお客さん達が
お出迎え 数年振りに 会うと 皆・・・かなりオヤジじゃん!
人の事 言えるんか!っと 一喝! そうだよなぁ
皆同じに歳はとる・・・が ここに集まった 車達は逆に
若返ってピッカピカ!

旧車たち

このギャップが チョッと可笑しくて
人は老いて行くが 車は綺麗になっていく・・・
あ~~27トレノの おっちゃん! マダ元気じゃん

TE27トレノ

数年振りに会う その方は かなりお疲れ不良オヤジ・・・
車は逆に あの時よりコンディションイイみたいだし・・・

2T-G改2リッター

2リッターボアUPのこの心臓だって元気そうだ
札幌 小西さん(小西自動車)でレストアしたトレノ
ん~ 当時のメンバーや仲間は 減った様だが
なかなかどーして コレはピカピカじゃん
ココの仲間達は 何故か13インチに拘ってるんだよなア~~

13インチ

185/60R13で7J~7.5J 引っ張り禁止
タイヤだって もう作ってるのほとんど無いし・・・

トレの

渡辺3


この方のトレノも13インチ ワタナベに
185/60R13 FALKEN ZE326・・・もう在庫品位しか
残ってないんじゃ?

続いて TE37レビン

レビン・37

拘りの13インチ

同じく RSワタナベ 13インチ 185/60R13かい・・・

ん~ この時代から レビン・トレノが変わるハズ・・・
TE37がレビンで ハードトップ トレノがTE47 クーペボディ

トレノ 47

そうそう この TE47トレノを見ると思い出す
高校1年の夏・・・従兄弟が乗る真っ赤なトレノで
好きな彼女と 海へドライブ   のハズが・・・
見事スッポカシ!フラレてしまいましたとさ!そんな訳で このトレノ 私ぁ~ あまり好きでは無い・・・
そう TE37レビン コイツは 私ぁ~今になって
気になる一台でもある・・・コイツをペッタンコにして
TS仕様で ブウォ~ン♪っと 
まぁ 基本的に車自体 あまり好きな訳では
無いんだが(笑) なんか 昔の楽しかった思い出
切なかった思い出が 甦る・・・・
そう・・・音楽と同じかな? 

皆さんは どーでしょう? 車って 凄く楽しいモノなんですがね
今じゃ なんか 若者の車離れだ やれハイブリットだ
何馬力だ 豪華な内装 足回りがどーとかだとか・・・
なんだかんだ と ・・・なんかなぁ~ 便利な世の中なんだが
心に残るものが・・・・根本的に何かが 足りないって
思うのは私だけ?

古き思い出や 素敵なカーライフを 思い出させてくれる
この時代の車って 今も 素敵だぁ


つづく・・・・


スポンサーサイト

ORANGE
そうですね この系イベントは少ない方ですが まぁ アットホームで 良いんじゃない 私も メジャーなモンは見飽きたし 当時乗ってましたから 興味は余りないし・・・一杯在ってもね この様なイベントって ただ集まってもどーか?と思いますが コンセプトが欲しいよね マニアが多いんであれば
ノスタルジックカーって言うくらいだから 何かネ~
ただ集まっても 郷愁が感じられなければ意味無いよね
只の自慢大会ぽいし 最近のイベントってツマランし 車を愛していない様な・・・
2008.09.16 17:18
nori
ちょっとだけのぞいてフランクフルトとビール買って帰りましたが、同時に他でイベントあったせいもあるでしょうが台数減りましたね~
私的には単車の旧車の方が興味あったんですがまったく来てなくて残念。
2008.09.16 15:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/111-ccfdde17
