スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どーなんだろう 外装の趣味性って ハイリフト編

.16 2008 店舗日記 comment(1) trackback(0)
最近 疑問に思う・・・
自分の愛車 どんなカスタマイズしようか
どんな感じでって 楽しいはずなんだが・・・・

この方も 某自動車メーカー工場勤務の
若者  会社乗り入れ禁止命令・・・

前回LC80

3インチUPに 16X8.0J -30と315/75R16のSET
タイヤの腹が数センチ出てる  それだけで・・・・
私ぁ そこが チョイ ワイルド仕様?で好きなんですが・・・
はい それは個人の見解で 
組織として法的に認めない!

そこで 前回40君から 外した285/75R16を
ぶっこんじゃえば 事は済むはず それに
このタイヤ 君の兄貴のじゃん 兄弟助け合い
お安く譲ってもらえば?・・・・えっ?
6インチUPに変更???? あらま・・・
タイヤ・・・・小っちゃいじゃんそれじゃあ

40君

ちなみに 兄貴は 会社OK出て この仕様で通ってますが・・・
ハミタイは煩いが 車高はOKかい? ん~矛盾ですなぁ・・・
中途半端な規則じゃ 社員納得しないんじゃないかい!
車見れば 一目瞭然なんだが 適当な知識しか持ってないんでしょうか?
この某自動車メーカー工場の方は・・・だとすれば恐ろしい話だ
それとも お約束事だけなら・・・・
まぁ ある部分 コレで良いのかもね この方達にすれば・・・・

そうそう 要はタイヤがはみ出なければOKなのネ!
それじゃ ホイールを交換 +/-0に コレでギリギリでしょう!

右
80仕上げ

はい 出来上がり 16X8.0J +/-0 オリジナルAW
DAY P-1 で スッポリ シッカリ イメチェンです!
上司に言ってあげましょう わざわざ ホイール新調しました
コレでいいですか!


はい 宣伝です ORANGE通販CLUB 代引き可能になりましたぁ~

DAY P-1

車が好きで 車会社系に就職した 若者・・・
ココの会社 言っちゃ悪いが フルノーマルで
つるしのままで 乗るには チョッといただけない・・・・
全部じゃ無いが 庶民過ぎる・・・
オヤジ臭く メーカーの個性が無い と
思うのは 私だけではあるまい・・・そう
カッコ悪いんだよ!!
バンビーぽくて 営業車じゃねーんだよって 言ってました。


そんな中 こんな方だって居るから 面白い!

16X5.5に-20のOFF SET 205/80R16で
バックリ50mmほど ハミタイ・・・

国家権力に 指導を受けたようでって
普通 違反だろう・・・私なんかは一発じゃん
何故?あなたは指導なの?

ジムニー婆



まぁ この方 パッと見 世間的には綺麗
オネーさん(そういう事にしとけって本人)
だからかぁ・・・どーなんだ国家権力!!

ココは日本じゃない! 人種差別があるんか!
青切符 一日で2枚もくれる サービスもあったり・・・
私ぁ~ 昔から この国家権力 苦手です が
お仲間も 実は多い・・・・人として失格なんだが
制服を着ると そーは見えないんから手に負えない・・・

話は戻って 一体どーしたか?
はい・・・ ラバーフェンダーを装着?
コレではみ出てはいないでしょう! はぁ?
あんた それは チョッと意味が違うじゃん

ラバーフェンダー3

しし・・かも よそで買って来て うちに取り付けに
来るとは・・・イイ度胸してますな! このオバハン!

スッテッカー

某地区の四駆軍団 まぁ 山賊系ですな・・・
しかし・・・遠くからよく来るネ~~こんなの付けて

トンボの死骸

形が残ってるなんて 何か残酷・・・そして一言
あら~ まだチョッと生きてるワ~ って・・・・

ラバーフェンダー1

あの~ オバサン チョッといいですか? これじゃ
収まってないんですが??腹がでてまして 何ミリの買ったの?
アラ~ チャンと計算したのにネ~
そんな すっ呆けた 奥方だが とっても優しい方でもある・・・
言いたくないが 旦那様の為 LC70山賊仕様のタイヤ1SET購入
ファミリー仕様LC80 1SET購入 それもナイショで
誕生日プレゼントらしく ナイショだそうです・・・・
それに このジムニータイヤ・ホイールSETまで購入してる・・・

私等・・・今年一年 下僕の様にこの方に仕えるしかアリマセン!
こんなにお買い上げしてもらって・・・・ありがとうございます。
ナイスな怒ヘンタイ 山賊奥様です はぁ・・・・

まぁ 色んな仕様はありますが 自分の車
良い悪いは 置いといて 何の為にお金をかけて
カスタマイズするか 分ってらっしゃる
そう カーライフを楽しむため ある程度の
リスクは 自己責任って事を

カッコだけなら やらん方が良いって
アレが駄目 コレが駄目って 言われて
そー思うんなら 車なんか弄るな!
ノーマルで乗ってなさい お金が勿体無いし
走れない弄り方なんか しない方が良いに決ってる
自分の車 ある程度リスクは覚悟
そんなモン アタリマエだよ!



そんな事 言ってました・・・ 流石 山賊婆ぁ~だ
チョッと男らしくて 素敵に見えました(笑)


私も思います よく間違って うちに来る方いますが
あの車 タイヤ出てますが 良いんですか?
え? あんた免許無いの? それとも国家権力か?

こんな感じにしたいんだけど 大丈夫なんですか?
はぁ・・・っで お客さん何したいんですか?

別に 只 カッコイイなぁ~と
カッコかい・・・そうか でも・・・かくかくしかじかっと説明すると

はぁ~そうですか・・・

ん~ うちは 基本的に只のタイヤ屋だっちゅ~の
そんな事は シッカリした車屋さんに相談しなさい!(笑)

それと 少しは勉強しましょう 車を弄りたいんなら
楽しみたいなら あなたの為です 自分の車だもん!

OIL交換を車検時しかしない方とか
スグ 訳分らず コレ幾らで出来るのとか
そんな方には 私ぁ~ ウソばっか教えてやるさ!
なぁ~~んてネ!
だって タイヤ屋だも~ん・・・・チャンチャン









スポンサーサイト

@音三昧
はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪
2008.09.17 15:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/112-a93157df
