スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今日の業務・・・濃すぎだっちゅーの!

.13 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
今 おなかを空かせて・・・ チーム十勝勢の一派と林組 組長が
ご帰還していきました。

本日は 朝から地元の ランクル 5インチUP 70ミドルの方の
スパイクタイヤ作成から始まり この連休中に
何とかして上げなければ・・・

午後から・・・
お仲間 きんちゃん(VIPワゴン乗り)のホイールの
エアー漏れ直し・・・ 265/35R19を12J?で
引っ張るが リムにタイヤが掛かるのが5mm弱
徐々に抜けていくらしく・・・

そんなもんは 投げてしまえ~っと 云うわけも行かず
点検開始! 内側リムのから噴射!!
ホイールリム側の内側

こんな 小さい傷でも・・・はい 経験上 引っ張り系は髪の毛1本でも
漏れる時は漏れます まぁ 引っ張り系は 私・・・嫌いなんだが 得意

まぁ リム清掃してペーパーで面を出して 組上げるが・・・
この寒い日に 引っ張りはツライ・・・
引っ張りタイヤ

エアーを入れて泡を吹いてチェック はい 終了!但し 春には
他の3本も持って来いよって感じです・・・そして
社用車のカルディナVANのタイヤ交換・・・VANタイヤが全然効かないって
話で・・・確かに今の札幌の路面では何履いても効かないんじゃ?
まぁ 取り合えず持ってきた ミシュラン・ドライスに交換だが・・・
これも 経験上 車重の軽い車には 効きがイマイチ!持ちと持続性は
一番良いんだが・・・まぁ VANのLTタイヤよりイイか・・・

そんな事しているうちに やって来ました ジムニー軍団 札幌・三河・十勝と
ココはジムニー屋に早代わり ん~ 相変わらずだ・・・しかも
タイヤ交換していると お仲間皆、笑い出す 仕事してる!って
それはいったい どーゆー事だちゅうの!!
十勝担当スナップオンの お仲間 東京会議終了後 ここへやって来て
フロント バランスとって~って なんじゃ こりゃ・・・フルピンじゃん!
バランス

命根性が汚い 吉○さん で あった・・・しっかし この怒変態ジムニー
千歳空港に乗り付けるとは・・・ あんた やっぱ変 ハイエースあるじゃん あっ!
あれも 確かフルピンだった?
スナップON


そして 何時の間にか お店は満員御礼状態  だが・・・
軍団

チーム十勝1


画像には収まりきらない 四駆・ジムニーの軍団・・・
うちは四駆屋では な~い!!

札幌勢と十勝勢を上と下に分けなければ お店がギッシリに・・・

寝ないで今回の 走ってナンボ!に参戦してきた この方たちは
お仲間たち

久しぶりに会ったんだが 全然 久しぶりに思えなく・・・まともに
挨拶もできなかったが・・・何時ものノリが先に来る 変なの・・・
おまけは 私の大好きなインディアンカレーのお土産!!
何時もありがとう~ 何はともあれこれが一番です。
本日の業務は 大変 濃い作業が多く・・・リフトも最後にガス欠・・・疲れたぁ・・・
寒さは相変わらず 厳しいなぁ でも 久しぶりに楽しい一時でした。
札幌軍団・十勝軍団・苫小牧1名 ありがとう!
道中 気を付けてお帰りあれ~~ 今週は 免許の更新で東の国に
どっかで帰ります・・・
スポンサーサイト

-
お~無事で何よりですな!

次回は時間とって
部屋も作って 宴会しましょう
菊ちゃんソファーがあるの忘れてました・・・

フェデさんは次回路面が出てから
TESTしましょ!
2008.01.13 21:50
ジム局長
到着しました~~

競技よりオジサンのお店の方が盛り上がってた様な・・・

帰りは日勝十勝側まで圧雪アイスバーン。。
俺にはクリの方が合ってます!

ユーヤ君とドリフト対決でしたよv-12
峠一回転事件もありましたし・・
2008.01.13 21:41

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/12-41c5b0bc
