スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Oh~ もう12月ですか・・・

.05 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
早いもので もう12月に入って

今年も残りわずかになってしまいました・・・

思えば 今シーズン 車遊びなぞ出来なく

ほとんど 会社の半径1km以内の生活が続き

激変する世情にもついて行けず 近所の情報環境で

生きていた様に思えます。気が付くとこんな車業界になっていたとは・・・

まぁ うちの店には 小さな楽しい出来事・事件が 多々あり

仕事ばかりしていても 結構充実した 生活を送らして貰ってると感じます。

そんな出来事の最近

コレは気を付けようネ の1

スペギ1

某伝説の男が昔乗っていたスペギ 今だオーナー代わり動いているが

6インチUPのこのスペギ 部品取り車から 実用車に甦った所までは

カッコいいんだが スタッドのタイヤが・・・そう

妊娠1

確かに残溝9分山以上在るんだが 使用年月 推定10年・・・

ついに 妊娠してしまう   そう ビードワイヤーが切れてるんですな

表面上は元気に見えても 中の各コード類は限界だった

妊娠2

コレが走行中起きたようで・・・アブネエ~~~ いくら大事に

物持ち良くても 限度はあります ましてや ハイリフト四駆

重量・慣性が倍に掛るので やるべき事はちゃんとしましょう!

安易な考え お金が余計にかかる羽目になりますぞ!

また 本日朝1発目のタイヤ交換では 見た事の無い状態

リアのディスクブレーキが 円を書いて分離 レコード盤ドーナッツ!!

それをキャリパーがしっかり支えて? 使用できるローター範囲が

ディスクから1cm残ってるなんて・・ブレンボなんか目じゃない!

今まで気が付かない ドライバーも凄いが それを感じさせない

最近の車も ある意味スッゲーって事です 死ぬなコレは・・・


まぁ 昔ほど車ってモノを 正面から受け止めてないし

便利便利とか節約節約って感じで 車って モノを理解してないんでしょうね

何でも中古で とか 取りあえず直して っとか・・・ あ~怖いなぁ・・・

はい 走るミサイルが そこらじゅうに公道を走ってますな!


笑っちゃ駄目ネ の1


お~懐かしい~って感じで 正面に止まる パルサーを

私ぁ~ 走り屋さんと勘違いして 接客・・・・

走り屋

ん~昔いたなぁ パルサーやスターレットのN1仕様もどき・・・

アレ? よーく見ると・・・ 何時もの水道設備屋さんでした・・・

水道屋

ステッカーの配置と色が・・・ 工場長 大笑い

だって 最近こっち系に 飢えてたんですもん 

ハイ 私 土臭い車 大っ嫌いなんだもん!

こんな お仲間も・・・・はい Z33君が 久々にやって来る

Z1

この方 昔からの苫小牧のお仲間・・・ 走り屋系の とっても

ある意味 どーしょうもない方  オイオイ 今頃タイヤ交換かぁ?

Z夏タイヤ

タイヤ袋 10枚頂戴!!  って

君~~ 未だ夏タイヤ? え? タイヤ太ければ マダ行けます!って

なんのこっちゃい! もう朝はブラックアイスバーンじゃないか!

そう ココ苫小牧は こんな方や これ以上の方が 他の町より

大勢います そして今日も 救急車のサイレンが鳴りまくってます!


不思議と感じた この街の中央分離帯の低さも なんとなく

分る気がします・・・・ ミサイル発射~!!

                         チャンチャン♪

スポンサーサイト

ORANGE
某伝説の男 さん

元気にしてますか?

あの車・・・札幌時代から 何故か
私 縁が在る様で とっても迷惑です はははは
2008.12.09 09:23
某伝説の男
現オーナーさんのお陰でまだまだ走り続けてくれてるのは嬉しい限りです。
本当はそばに置いておきたかったけど親に言われ泣く泣く手放す事に・・・・・・・
どノーマルから手を掛けたし、こいつ程愛着の沸いたマシンはありませんでしたから。
2008.12.06 23:03

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/140-519c8b5e
