スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

そんなにジムニーが好きかい…

.07 2008 店舗日記 comment(2) trackback(0)
はい ココ苫小牧にも ようやく 冬らしく 雪がまともに降ってきました

まぁ すぐに溶けて無くなるんですが 朝晩がブラックアイスバーンに

こんな状況でも 夏タイヤや磨り減ったスタッドレスの方も多い・・・

まだまだ続く タイヤ交換作業です・・・はぁ~

そんな中 最近 函館から わざわざやって来たJA-11

JA-11足上げ

JA-11距離

実走距離 4万7千チョイの ビカモノですが・・・

なにやら 街乗り仕様で2インチUPのオーダー・・・・

お仲間紹介でやって来たのはイイが 街乗り仕様って?

そもそも 本人じゃなく お仲間からの話で

本人直接話をした訳でもなく 私に振られても・・・そう

普通の2インチUP仕様が 判らない・・・

定番SETでイイです! と 言われても・・・ホントにイイの?定番ネ~?

そして 予算は諭吉7人台で 仕上げて と・・・

基本SET

そう 工場長曰く コレが定番SETらしぃ  ふ~ん そうなんだ

予算からすると コレにブーメラン・シャックルで ん・・・ん~

コレで街乗りかい? 私的には リアショックの青いヤツは無いんだが・・・

ショック各種

この仕様・・・って 普通らしぃ  まぁ うちでは余りやらない仕様

私的に 最低でも リアは プロコンプシリーズで行って欲しいんだが

目的が街乗り仕様・・・でもね 北の国 各地の巡航スピードを

考えれば・・・それにコーナーで大きく傾いて ケツが沈んでると・・・

フロントが・・・ まぁ それはそれで 人それぞれで・・・

取り合えず 組んで見ましたが・・・・

JA-11完成

JA-11横

そんでもって 試運転 ! 定番ってこんなんだったけ?

工場長が言う コレが 俗に言う 定番ですよ! 変なもんばっか

乗ってるから判らないんですぞ!! と 言われまくりでした・・・・

はい 私ぁ~ ジムニーなんて判りません タイヤ屋ですもん!っと

車の事なら少しは 判ってるつもりですが・・・ ジムニーだって車じゃん・・・

                                    チャンチャン♪


そんでもって 本日は 昨日の雪にやられて方達や

各地方から これまた濃い方もやって来て 一時は 皆さん一緒に

アレだコレだと 言い出し・・・私ぁ~ 聖徳大使さんではないんだぞっと

3つ程 離れた街から JA-12のタイヤを買って山を走りたい相談

若い夫婦が やって来る うちの事は まるで知らないようで

何時もなら ココはタイヤ屋です と断るんだが・・・ 奥様が モロ

私・・・好みのタイプで  思わず 話に乗ってしまう 最低だ・・・


ん・・・ コイルかぁ  そんで ONもOFFも全開かい?

え? はい 何やら ドレコン系の方だったが 可愛い奥様

ジムニーにはまった様で・・・走りに目覚めたらしく

静内

まったくのOFF系は素人でしたが ココへ来たのが イイのか悪いのか

はい 春に全てお任せカスタムって感じで・・・

そんな事言ってたら 東の国のお仲間がタイヤ購入でやって来た・・・

菊チャン

ははは 毎年仕様や容姿が変わっていく 怒ヘンタイJB-43

先に来ていたJA-12さん夫婦が チョッと引き気味に・・・

そして 追っかけ JA-11 スケベ仕様のタクマ君が顔を出し・・・

マスマス JA-12さん夫婦は 引いて行くかと思いきや・・・

旦那様 何故か急にヤル気満点 よろしくお願いしますって

一体 君達 なんなんだ?そんなにジムニーが好きなのか?

トドメが ATのJA-11 東の国お仲間の 例の化け物?

化け物

何やら 排気音が以上に太く・・・慣らし運転がてら ココまで来てしまった

外見は ほとんどノーマルで これから徐々にって事だが

何も調整してない状態で この車の加速は

確かに異常なトルク感を出していた・・・

聞けば 今 東の国では ウィリーするドラッグ仕様や

巡航スピード○○○Kmで 冬の峠で遊んでる奴等がいたり・・・

早く帰って来て楽しく 遊ぼうって! あのネ~大人になりなさいよ!

ん~ 相変わらず変わらないノリの 東の国の連中だ・・・

確かに アッチ こっちに移転して 離れて見ると分ってきた

各地方で車に対するノリが違う・・・温度差が激しいし 人も・・・

まぁ ココは 人に言わせれば 類は友を呼ぶ様で 比較的 おかしな方が

各地方からやって来るそうですが  私には分らない

そうです 私ぁ~ ジムニーなんか嫌いです ただ・・・

車は楽しくないと  って事だけなんだが

皆 間違ってるよ ココはタイヤ屋さんですからネ!

                                チャンチャン♪

スポンサーサイト

ORANGE
菊ちゃん

え? あのクラウンのお客さんは ちゃんと接客しましたよ

なにやら 委託のデイトナホイールを見に来ただけで・・・

目的が決まってました 委託の本人とは連絡取れて

彼は そう レース中! ダート優勝してましたな

やはりメタボ仕様と 足が良かったみたいです・・・

ドラッグは 私の癖と同じ 四駆に入れるの忘れてた様で

皆さん 似たもの同士ですなぁ~~
2008.12.09 08:07
菊松
先日は有難う御座いました。
さすがにタイヤ屋さんに履き替え、装着して貰うと普通に走るだけでも違うもんですね!

一言も言葉を交わさずに帰って行くお客さんも居たのに、あの若夫婦に真剣に対応していたのはそういう訳があったのですね、、、(笑)
2008.12.08 22:35

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/141-c898bead
