スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サイコの様に切りまくる・・・

.20 2008 店舗日記 comment(4) trackback(0)
ん~ 久しぶりの更新です・・・

別にサボってた訳ではナイが 先週から突然の

私的な不幸事が起きて 東の国に急遽ご帰還・・・

南無~~ってな事だったんだが

この時期 この情勢が続けば もっと私的に

南無~も ある意味近いかも 思えば・・・

ここ数年間

人間らしい生活なんかしてないもんなぁ・・・チョッと

個人的に考えると 寂しくも残念な事ばかりだった様な って

こんな事言ってる場合ではナイのであった!


イキナリやって来たのは 

常連 DR30 ストリート・ドラッグ仕様のこの方!

DR30

まぁ このDR30さん ココに移転してからず~っと
お付き合いしてる方で 共通の友人・知人を持っていた
とってもPOPな方! タイヤ持込交換って事だが・・・

やっと冬タイヤに交換か?っと思いきや・・・

DR30交換タイヤは

Sタイヤ 懐かしのレイン用 かい・・・まぁ 切り溝が増えた分
まだ イイか? タイヤサイズも205から225に太くなったし・・・

リア交換

っと なんの根拠がある話ではないんだが え?リアのみ交換?
まぁ 現状のタイヤは Sタイヤ 通り越して
スリック状態 ワイヤー出まくりかい・・・

現在タイヤ2


ってな事で これまた懐かしのSSRのメッシュ リムを清掃して~っと

リム清掃

組込んで~っと・・・

組込加工

バルブのエア漏れチェックして!

バルブエア漏れ

装着~~~~!!って コレでイイのか?苫小牧・・・

DR30登場

ん~ やっぱカッコイイ 鉄仮面!! 当時を思い出す
速かったんだよなぁ~ まぁ スカイラインの中じゃ
この心臓 FJ ヨンパツ ドッカン!ターボは
マニアの中では 異端児扱いされる事もあったんだが・・・
個人的には 十分スカイラインのイメージを継承してると
思いますがねェ~ 運動性能とか 前のラブスカよりゃ 全然
イイじゃん  はい 私ぁ~ ジャンル的には こっち系の方が
得意なんだが・・・ 常連 四駆のイメージが強くて・・・

この後 来年 ドラスリを入れる為 リアのoff setを確認!
内側にクリアランスが結構あるんで 行けるかなぁ~
ん~ なんかホイール探さなきゃ・・・・
                                チャンチャン ♪


続いて 某札幌ショップの 常連君 依頼の話・・・

前に書いた クリーピーの再利用を見て・・・こんな事を
試しにやってくれと・・・

穴あけ1

はい・・・別に変な格好をして遊んでいる訳ではないんだが
工場長 面白いって言いながら パシャリ!と
辱めを受けてるようだ・・・

穴あけ加工

サイドブロック 一個措きに 穴あけ加工開始!
ココで クリーピーのブロックが何故効くか?の
片鱗を垣間見る  なんたってこのタイヤ
油分?シリカ?が多く含まれてるようだ
熱が加わると 溶ける溶ける も~ベットベト!
ビニール被らないと タイヤカスがくっ付いて
取れません! Sタイヤか コイツは・・・
このお陰でか しなやかな弾力が続くのは?
まぁ 北の国 このまま冬も走り切る奴等が多いのだが

溝堀加工1

確かに ジムニークロカンユーザー達は ヘンタイが多い
また そこそこ腕もイイし  今回は 薄くなった700を
前のように切り刻んで 

溝堀加工2

アイスバーンでチョッと引っ掛かるぐらいの感じで
起きて破りの カップピンを 1本に48個ぶっこんで!
センターブロックの溝を彫って って やってたら
工場長 自分の指まで切ってしまいました!

はい うちの店は 工賃がココで変わります
通常は とっても安いんですが 足回り交換作業で
血が出たり 痛い思いをした場合 法外な値段が
請求されます! まぁ ほとんど自分の不注意なんですが
はははは・・・・

                            チャンチャン ♪


そして 今度は ホントのクロカンおじさんLC77登場

明日 山へ狩に行くらしく タイヤ交換依頼・・・

77タイヤ交換

まぁ MUDから ピン付MUDに交換なんだが・・・
なんだかなぁ~ このまま ズ~っとMUDでいたいらしく
今回 MAXXIS BIG HORNの加工を依頼してきた

BIG HORN

確かに 前回のブラックアイスバーンも このタイヤで
乗り越えれる事が 本人気が付いた様
圧雪性能をもっと 上げたいって事なんだが・・・

え~ もしかして センターブロックを 切り刻めって事?
そう 外国製 MUDタイヤの多くは
235/85R16に限って10PRのプライスが付いている
剛性がつよ~い! サイドブロックも若干ショートで
段減りしづらい が センターの面圧が ナローの為
掛りにくい・・・ はい  そうです そこは

サイコの様に ブロックを切り刻め~~~って事でした

切り刻む

そうです 一人残業をしながら ブロックを切り刻み・・・

皆 こんな事ばかりさせるなよ・・・スタッドレス買えよ~
普通でイイじゃん こんな事しなくたって・・・

刻み後

コレがリサイクル? エコ? そんな事ばっか 言いやがって・・・
そして 私ぁ~ 消耗していくのであった・・・

あ~ あと一本残ってる・・・腹減った~

                          チャンチャン ♪



確かに うちの常連たちは 趣味性が強い方が多い
しかし・・・付き合う 私達も私達だが  本当にコレで
イイのであろうか? 本日も夜 やって来たジムニー乗りは
この雨の中 海に夜釣りに行ってしまった・・・

不況で暗い話ばかりが聞こえてくるが 
中には 素敵なライフスタイルと自分にとっての
楽しさを 忘れてない元気な奴等も 多い
そんな お客さん達が 私にチョッと元気を分けてくれてます
コレだけが 私にとって素敵な思い出となっていくのでしょうネ

悪い事ばかりじゃなかったと 思わしてくれる
唯一の救いでしょうか・・・・

頑張れ日本!! チャチャチャ!

おかしなおかしな TIRE SHOP ORANGE でした!

スポンサーサイト

ORANGE
カズネエ

ん・・・美味しいもの?

アナタはやさしいから きっと本当に持って来て
くれる筈・・・同じ故郷の方だしねェ~
2009.01.09 21:59
カズネエ
がんばってね~v-91
美味しいもの持っていくよv-221
2008.12.23 18:01
ORANGE
たいぞー くん

ん・・・トレパって 掘れたっけ?

見てみるワ・・・
2008.12.21 14:52
たいぞー
おいらの夏タイヤもホリホリしてくださいーv-10
2008.12.21 14:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/142-b1370369
