スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2月からは TYRE SHOP SANKO です

.12 2009 店舗日記 comment(3) trackback(0)
はい 詳細の続きです

2月1日より 当社は タイヤショップ SANKO と
生まれ変わります・・・とは言っても もともと
グループ会社で ココの場所だって タイヤショップ サンコーでしたし
昔からの取引先さんは そんな事分ってらっしゃる様で
中には え?何か変わったの・・・ 昔からサンコーさんじゃなかったっけ?
はい・・・昔からの御馴染の関係者達には あまり関係ないそうで
別に大げさな話ではないらしぃ・・・ただ 新規でお付き合いして関係者様には
意味が分らないので ご報告いたしました。

そんな訳で 変わると言えば そうです 取扱商品(新品・中古)や
価格体系(リーズナブル)などが 十二分に増え
大変だぁ~ってこったです・・・・はたして 私等2人で
対応し切れるか・・・ まぁ お客様にとっては 
大変喜ばしい事ばかりでしょう これからも宜しくお願いします。

ってな事言ってても お店は休まず続いているもので(アタリマエ)
今回も 相変わらず皆さんやって来る・・・・

200系ハイエース

昨年からコノ車にハマッテル 常連 某ショップで
福祉車両仕様にして購入したが
手持ちのバケットシートをどーしても付けたいって話した所
こんなデカイの付きません!って軽くお断り・・・

シート交換

真っ赤な リクライニング式の懐かしいAARのシート
別名 メタボ専用フルバケットでした!
確かに座面が広いしドアに当りそうでしたが
別シートレールをジジっと加工し 取り付け可能となりました

シート交換2

座高が純正より 低くなり 奥様喜ぶ・・・
まぁ こんな車にはこんなフルバケもありですな!!
メタボ 万歳!!専用フルバケでした
アレ?タイヤは・・・ はい BS REVO2 225/60R16 新品大特価を
次回 購入決定! そう 嵐の中 このまま仙台へ向かって行きました
帰って来た頃には 現在履いてるタイヤは 既にお亡くなりになっているでしょう!


次に 最近数ヶ月前から多くなってきた? LC80ユーザー
ココ苫小牧は 妙に80が多く感じる・・・・

私の中では LC40の流れがLC70 LC60がLC80系かと
感じますが LC100からは まるで別物
私の中では 昔のランドクルーザーと言うイメージが
100系以降は 感じられません コレも時代の波か?
でっかい ただのVIP SUVにしか思えんのだが・・・
はい・・・基本的に 私ぁ~原始人ですもん チャンチャン

LC80 1

この方 前回所有してたお車は ペッタンコのローダウン車
いきなり 初の4インチUPに乗り換え
勝手が違うようで 戸惑いながらも うちに昨年末やって来る

LC80純正

リフトUP車は 初めてなんだが 何か皆と違う事に気が付く
そう スタッドレスが小さい!(265/70R16純正)
おまけに ビッグバーフェンが装着 (公認済み)
+/-0のホイールに265じゃ 引っ込むは小さいは・・・
このままじゃ カッコがワリ~~~って話で

中古315

そんな時は じゃじゃ~ん チョッとパターンは古いが
315/75R16 中古スタッドレス 9分山が
グッドタイミングで在りました!
そうです コレが当グループの最大の魅力
全国各地から 目のイイ中古タイヤが集まり
検品(エアーTEST)選り出され 店頭に並ぶ
タイミングさえ合えば 色んな物が出てくるシステムです
そのうち詳細はUPしていきますが・・・

そして 人気のRockGunガンメタ-30と組み合わせれば

ROCK-GM[1]

コイツは冬になると ウケルんだよなぁ~~
マイナスOFF SETでリーズナブルな価格だし

LC80変身

RockGun

余ってたメッキのセンターキャップをサービスして装着!
これで アナタの小さな悩みも解決でしょう! 

本人 こんなに足元で変わるんですね~
    これで マトモに見れますワ!

はい ローダウンだろうがハイリフトだろうが
基本は足元でしょう・・・・但し ヘンタイさんは別だろ~なぁ・・・

そんなかんだで LC80系に多いのが
マイナスOFF SETで16インチ
3~4インチUPで ストリート仕様がココは多く
夏のホイールの中古を探しに来る方もいますが
そのサイズ 滅多やたらに出てこないんですなぁ~
はい そんな時は オリジナルホイール
Mudhopper(マッドホッパー)があります
16X8.0J -30 6H と9.0J -50 6H

MUDHOPPER.jpg

そうです 数年前オリジナルで作った マイナスホイール
仕様も徐々にマイナーチェンジしながら 数量限定ながらも
生産しています そう ハブボルトだって16mm対応
センターハブだって110パイ対応 もちろんキャリパーだって
逃げは十分 国産車・アメ車・日産サファリだってバッチリさ!
そう・・・結構悩んだモン 作る時・・・


じゃじゃ~~ん ついに出来ました
当社 オリジナル デモカー JA11 幌 スーパークローラー!!














デモカー1

デモカー2

はい 私 すっかりハマってしまいました
工場長カスタム製作 ベースは外国製の
クローリング ラジコン 定価¥30,000

コイツを走らせ 弄れば 実車が馬鹿らしくなりました
したがって 私ぁ もう 実車で車を作る気も
走って遊ぶ事も 無いでしょう・・・それ程 面白い!!

なぁ~んてネ!
                     チャンチャン♪






スポンサーサイト

ORANGE
監督さん

ん~ このラジ 某アメリカ製で
ムタムタ走り過ぎて つまんないかも・・・
カスタムしてるし

でも クロカン乗りに走らすと
その方の走りの性格が モロ出て面白い

もちろん私ぁ~ 最低なアタックを繰り返す
馬鹿野朗と判明しました 実車は乗らない方がいい様です・・・
2009.01.20 19:33
監督
ラジコン気になる~

今度遊ばせて下さい!
監督より
2009.01.18 00:22
nori
2月からはラジコンショップSANKOに生まれ変わるんですね~
楽しそうです。店前に土入れてコース作りましょう!
2009.01.13 18:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/145-caa5e225
