スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

不況の煽り・・・

.11 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
数週間ぶりに ブログ更新です

皆から どーした?死んだ? と 優しいお言葉で
責められ・・・ そう ネタがないんだちゅ~の
オマケに忙しくて・・・ 

会社が合併すると 仕事が増えるって
販売以外の仕事も・・・


そんな中 この不況の煽りを受け
横浜から 旭川出身者が 戻ってこられたんだが・・・

フェリーに乗り 自分が夏タイヤだった事に気が付いたようで
東の国 釧路に居る娘さんに連絡してHELP!
そうです 苫小牧 東港に着くらしく 娘さん
ネットで調べた結果 ココに辿り着くが・・・

あの~ うちの父が 本州から帰ってくるんですが
夏タイヤなもんで 中古のスタッドレスありますか?


はい 在りますが タイヤサイズは 判りますか?

イイエ 判らないんですが 連絡も今取れないようで・・・

ん・・・お車は 判りますか?

え~っと 軽のバンです それしか判りません・・・・

はい・・・・ 軽のバンねェ~ それだけかぁ まぁ 何とかなるでしょう
コチラには何時に着きますか?


午後7時45分着らしぃです。

と まぁ 色々やり取りして 結果 朝9時に お店にやってくる事に
なったんだが・・・この時期 極寒の北の国 車で寝るには辛いでしょう
取り合えず 私ぁ~ 店で午後9時30分まで待ってみたが
お父さん 現れず・・・ この路面だし 明るくなってから来るのだろうと
思って 終了! 

朝 寒くて 午前5時30分に起きる 外を見るとが・・・・
駐車場には 見た事無いワゴンRがEgかかったまま!
ん・・・軽のバン??? おぉ~~~コレかぁ

もちろん 私ぁ~ お客さんの安否を心配し
素早く仕度をして お店を開ける
おとーさん どーか生きててね 凍死はシャレにならんぞ!


ワゴンR

はい おとーさん 昨日の午後10時過ぎに ココに
到着して 車の中でお寝んねしてたって・・・

寒くネ~のかい? 荷物も満載で大変だったねェ~

夏タイヤ

何やら 向こうで働いていたが 不況の波が相当強いらしく
こっちへ 帰ってきたらしぃ 仕事がなぁ~いし あっても暇!
と 言ってましたなぁ・・・

ワゴンRナンバー

まぁ どーでもいいけど 夏タイヤで帰ってくるのも
考えモンだ 天候次第では 港から動けなくなってたじゃん・・・
よかったね タイミング良くて 雪も降ってきてるし 
昨日の夜に着いててさぁー と
無事 作業終了して帰っていくのであった・・・・

ありがとう 娘さん おとーさんも無事帰れた事だし
たまには 役に立つ このブログですな・・・・

でも 不況不況と いい加減 マスメディアに流され
皆さん構えちゃって 消費が冷え込んでるのを感じると
本当に何もかもが 駄目になって終わっちまいそうです
国内にお金が流れんぞ~~税金も払えんぞ~~
店も潰れて 企業も潰れ 給料だって
最終的には 入ってこなくなるし
益々仕事も無くなるよねェ  まぁ そーは
言ってられないんだが ホントに皆が苦しいのかって?


はい 私ぁ~ 昔から お金なんか無いけど
無駄遣いは 一生懸命してました!
だって 我慢できないんだもん 楽しい事にはさー
その為 働いてる様なモンです・・・が 今は・・・
金無い 暇無い 欲しいモンもなぁ~んも無いって感じです
あ お金じゃ買えないモンは すご~く欲しいのは在りますが

世の若い連中 話を聞くと 老後の為に貯金など考えて
暮らしてるそうですけど それって本当に?

まぁ 堅実な生き方も良いんでしょうが

本当に それでイイの? 楽しいの?

私ぁ~ 今どんな苦境でも 過去の事を悔やまないなぁ~
だって 若い頃が一番楽しかったもん!
金なんか無くたって やる事一杯あったし
満足してます それに 何時 死が訪れても
私ぁ~それはそれで 満足して死ねそうですから
自分の事だけはね!

まぁ 円高 ドル安の今なら 結構イイモン手に入るんだけどねェ
不況不況で言うのも考えモンだよね
まだまだ 底までは逝ってないさ~
何とかなるんだって 日本人 

それに 何時までも我慢なんか出来る
人種じゃないんだから 

かんばれ~ じゃぱ!に~ず!!

                              チャンチャン♪




スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/150-d427d679
