スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

つづき・・・

.24 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
と まぁ 何やら 北の国
春を目の前にして 大荒れが続いた・・・

金曜の午後から コレでもかぁ~っと
土曜日は全てを包むような 大嵐・・・
横殴りの吹雪が 道内を襲う

吹雪

そう 日曜日の午前中も 吹雪いてましたなぁ~
こんな時でも やって来る ヘンタイさん

ジムニー

常連のたいぞ~君 代車のオンボロジムニーで
やって来た。 うすらデカイ 彼にはチョッと可哀相なジムニー
彼の愛車は LC80なんだが ここんと頃
駆動系・足回りが お亡くなりになり 修理の繰り返し
既に新品のホーシングは底を突いた様で 何とかするしかない が
何故にこんな日に 札幌~室蘭を移動しなければならないんだ?

たいぞ~君
 たいぞー君 うすらデカイ・・・どれ位デカイかは

デカイ

215/65R15のタイヤ8本積みより 更にデカイ・・・
小さい私と 2ショットの場面では きっと 私ぁ~
はたから見れば 襲われてる様にしか見えないんじゃないか?

てな事で 雪も止み修理を出している 室蘭方面 
D○○ライズへ向かうが
代車の オンボロジムニー君 Egがかからない・・・
かかっても吹け上がらず・・・ピンチの たいぞー君だった

こんな日に 室蘭なんか行くのは間違いでしょう・・・
高速は止まってるし 私ぁ~ 雪が止み次第除雪なんだよ
邪魔なたいぞー君だった 80フリークスの皆さん
こんな 迷惑なたいぞー君に 痛い仕打ちをお願いします!

仕方ないので チョイチョイと弄ってあげ 無事動くのだが
こんな日にも ヤツが帰って来る為 仕事をしなくてはならない

そう 富士に行ってる 桜○君がフェリーでご帰還・・・
朝からTEL そっちは雪 凄いんですか?
もちろん 凄いさ! フェリー乗り場から うちまで 君は
夏タイヤで来るしかないんだもんなぁ~ じゃなきゃ 北見には
帰れないし・・・まぁ ドリ車なんだから フロントスポイラー
外して 走っておいで夜には何とかなるしょ と安易な返答を返す
私だった・・・

この日は 来客も多く 近所のレスキューなど
何やら 慌ただしい午後を過ごすのだった

そして 午後8時を回った頃 再び たいぞー君が
やって来た・・・

再びジムニー

どーやら 無事 目的を果し ご帰還途中であったが
やはり・・・代車はジムニーのままだったのは言うまでもない
オマケにこのジムニー 運転席のドア ミラーが気まぐれに
勝手に動くらしく・・・

ドアミラー

ん~ある意味アートだ! 奇跡的にくっついています
きっと たいぞー君がこんなんだから D○○ライズさんが
この代車を与えたんだ そーに違いない!
それじゃ 私も 本日の最後の仕事を手伝わしてしまえ~っと
何もあたえず サービス残業につき合わすのであった・・・

そして 午後8時過ぎる頃

無事ご帰還

無事 桜○君 フェリー乗り場からココまで
夏タイヤで到着! そして急いでスタッドレスに交換
車高も上げ 北見へご帰還しなければ・・・
明日は彼 仕事 朝7時だって・・・ 急げ!たいぞー君

と まぁ バタバタの夜なんだが 肝心の結果は?
道内勢 ダメポ~~で 桜○君8位だったんだが
コレは深い訳があり 取り合えず走れば8位になれたって言ってました
本人: しょぼい 走りでスイマセン! と 皆さんに・・・

☆君は電気系トラブル(シェイクダウン)で走れず・・・
お仲間 オートR軍団4名は 金曜の午後から
新千歳空港で缶詰 暴風で飛行機飛べない!
車は4台 上野さんのお陰でサーキットに到着してましたが
肝心のドライバーは 天候不良の為 不参加・・・

小野君

そーとーショックの小○君達だった・・・

改めて 道内ドリフターの不運と全国でのアピールが遠いと
(距離的に)感じました また 車のジャンルで
これほど ドリフトがドライバーが主役な部分が大きいと
感じた事はない  何故なら どんなマシーンも
それをコントロールしたり表現しなくては 勝ったり魅了したり
出来ない 車は勝手にはやってくれないし 審査基準も
曖昧だし ん~~ また プライベートでの工夫やカスタム
ガソリン代・タイヤなんか湯水の様に消えていくし

嫁や子供が居たり 経済的にも大変です
それでも 彼等は 自分を表現する為に走っている
ドライバーとして 実にカッコイイ・・・
だから チョッとの間 彼等の身内の方たち
見守ってあげて! 

ある意味 今 車を取り巻く環境の中や
生活する為の中では逆境した方達でしょうが
彼等は 自分が自分で在る事の証明でもあるんでしょうな
きっと彼等は 車に対して人生に対して後悔なんか
したくないんでしょうネ!
ガンバレ~~~ 道内ドリフター達よ!


そんなかんだで そんな彼等に お得な商品
ダンロップ SP MAXX 235/45R17・235/40R17
数量限定在庫品限りながら ご提供
1本¥9,975でどう?

DL MAXX

はい 今シーズンは 昔の様に 色んな商材を盛り沢山
ご用意します  車は楽しく ドライバーはPOPにネ!

                           チャンチャン♪




スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/153-bfa24ca8
