
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春 はる 貼る はぁ~・・・

.29 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
もうスグ 4月・・・ 

さっきまで 寒かったような・・・
3月も 終わりになるが まあ なんと後半戦
忙しくもあり 相変わらず なかなか休めないのであった・・・

そして 特価品が嵐のように 無くなって行く・・・

特価品1

まぁ 3月と言えば 乗用車系より
四駆ユーザーが 出足が早く
人気の商品は このシリーズで・・・・

人気は

コイツラだ COURAGIA M/T(クーラジア エムティ)
マッドタイヤのクセに 静粛性に優れ
ブロック剛性も良く 減りにくいし
下手な国産ATなんぞ 買ってられませんって感じで
人気なのだが・・・今回 265/75R16を お試しに
入荷させた所 ノーマル車高で 履けちゃう為
古いパジェロ・185サーフ・Y60など ノーマル仕様に
人気が出て 在庫も あ~っと言う間に 残りわずか

265.jpg

こんなSETや

Y60.jpg

某ディ~ラー社員さん の方とか
そう 会社が煩くて つるしのノーマル
本当は ぎっちりアゲアゲしたいのだが・・・

そんな中でも 反則な方も同じ職場に居まして
毎年 入替作業をするのだが
通勤スペシャルで ジムニー購入
何時の間にやら OFFにハマッテ
合法カスタムし ヘンタイ走りを楽しむ
本当は トレッド出したいんだが 会社がネ~って
あんた・・・・そんな事しなくたって十分じゃん・・・・
別名 空飛ぶ○っきぃ~ と呼ばれる男

毎年毎年 感心するが 何でコレで
エアーが抜けないんだ 君のは・・・

泥噛み1

泥噛み2

昨年は 石膏のように固まってましたが
今年は・・・ コレだからクロカン系は嫌いだ
きったなぁ~~~い!!
はい 皆さんも履き替える前に 最寄のShop
チェックしましょ~  イキナリ 山行って エア抜けしたら
事件でしょ!チョッとした たわみで シュ~~ってなっちゃうぞ!

にしても 何? 車検とってきたって?
おやぁ~~~ 何コレ・・・
フェンダー腐って 自分で板金したぁ
そして この小技かい・・・・

違い

はい 判る人には判る 小さな小技です・・・

そんなオーナーは フロントガラスの奥で
悪戯っ子のように笑ってる彼です

オーナー

どーしょうもネ~な・・・・

そして ホント久しぶりに組んだ
DUNLOP MT-2 700R16!!

MT-2.jpg

東の国時代は よくコイツを使って組んだけど
今 改めてみると    こんなんだっけ?

確かに 縦には良く効く
コレにエアー落として トレッド効かしてるの今でも?
まぁ 人にもよるし 使い方にもよるし・・・

その辺の遊びや チョッとした競技には
コントロール性も良く スッごくイイ タイヤですな!

しかし 私ぁ~昔々
そうそう コレで 廃道入って 酷い目に
あって その苦い経験で
コレを作ったんだよなぁ ↓

700.jpg

そう 廃道・林道で帰って来れるように と


並べてみると こんなに違う・・・

比べる2

ふ~ん 同じ700なんですが まるっきり違う
まぁ 黒くて丸いタイヤなんですが
その使い方によって 性能や特性がだせますんで
選ぶ時には 自分が何をしたいか 
よ~く考えて タイヤを選んだ方がイイですよ!
お金もかかる事だしネ!

山遊び初心者なんかは せめて タイヤ位
マトモナもの 履いた方が安全では?
喰わないタイヤは駆動系には優しいが 
テクの無い方には
厳しいゾ! 
なんたって 相手は地球ですから・・・え?
余計なお世話 はい その通り・・・・

ってな感じで まだまだ本格的には始まらない
タイヤ交換作業ではあるが 

ピック

33.jpg

使用目的が ハッキリしてるお車達
もう 始まっちゃいました・・・

コイツはハイラックスのピック4インチUPに
33X12.50R15を装着 釣りと山菜採り仕様


私・・・個人的に こーゆー四駆は大好き
特にトラック系や街乗りピカピカ系!
あと 完璧に山の狩仕様とか

  耐えられないのが・・・・
意味の無い クロカン車ポイのなんかは なるべく
ご遠慮したいモンで・・・・え?仕事選ぶなって・・・
はい あくまでも個人的見解です だって
やたらデカタイヤだし 中途半端に汚いんだモン!
お金出さないし・・・・ え? ひとり言です


15インチのデカタイヤの需要は年々減ってきてますんで
各メーカー サイズラインナップは在りますが
在庫は?です まぁ このBIG HORNだって
残り 数台分のみ 今後は輸入するつもりはアリマセン 
そう 輸入タイヤ 数本単位では生産されませんので 
そこの所はよ~く理解しましょう

何でも手軽に買えて 甘やかされた連中達は
覚えておいて下さいね! 世界的に不景気って言葉も!
需要の少ないものは作ってくれませんし コスト的に残念! 
あ・・・
それなりに お金を出せば どこかの国の在庫から
取寄せ可能ですよね そう 昔から特殊なものは
そうしてましたよね! アレ~ 忘れちゃってた 何でも安く安く
言ってたり言われてたから・・・
今 便利だもネ~そう言う部分は! 飛行機や船でピュ~ンてネ!

まぁ こんなチョッと忙しさの中にも
ほのぼのした 出来事がありまして・・・

2月から入った ド新人君やっちゃいました
 当社名物の洗礼です!

新人強打

バランサーの真後ろに 机を置いて在り
引き出しの中に 各種ウェイトを仕舞って在るんですが
引き出し全開にすると 作業中 思いっ切り
オケツを直撃します! イテーのなんのって
そりゃ不意打ち食らってんのと一緒ですもん!

飛び上がる

ガシャ~ン!!と炸裂音と共に
新人 声にならないうめき声を上げ 飛び上がります!

お~カエルの様に ピョンピョンと跳ねる事跳ねる事!
若いから元気イ~ね~~
おじさんなんかは その場でうずくまっちゃうんだけどネ~

お尻確認

あの~ け、けつ イヤ・・・ズボン破れてませんか?って
キタネェ~野朗のケツ 突き出すんじゃね~よ キモイ!

チョッとムカついたので トドメにローキックでも
ぶち込も~と思ったが・・・楽しかったので
コレはコレで まぁイイか 
                            
                               
そんなかんだで 4月もがんばりま~す
通販も 以外に好調ですので 地方の方
質問等はメールでご確認下さ~い

発送







                          チャンチャン♪





  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/159-950c556d
