
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

たまには・・・洗車

.20 2008 車暦と気になる車達 comment(0) trackback(0)
本日 日曜日・・・札幌方面がやって来るはずなんだが?

来ない・・・

まぁ どーせ日曜は 極端に忙しい
まるっきり暇かのどっちか
ここは 暇に賭けて たまには愛車の洗車&ワックスでも

なんせ 基本的に自分の車は メンテしない・・・
完全乗りっぱなし ほんとサイテー 何時からこーなったんだろう?

現在 所有の このテラノD-21 H2年生まれの3ドア
基本的に4ドアはどんな車も 昔から好きじゃない!
人を乗せて走るのが嫌い!後ろにドアが在る車は
ワンボックス以外乗りたくない 基本的に車は
自分の為の物で 家族・彼女の事など考えたくも無い!!
まぁ どーでもイイんだが・・・

コイツとの付き合いは 自分の中では長い方で
20代の頃 欲しかったお車
3インチ インチキUPで 巡航ミサイル仕様
タイミング・チェーンで壊れない車 そして何故か
異常に燃費がイイ! リッター10~9は走るし(飛ばしても)
4ナンバー仕様で経済的 只 それだけなんだが・・・
かなりお気に入り 東の国 ご帰還(約200km)を
夏場は2時間30分で巡航出来るし 燃費も良いし
雪や大雨でも問題なし ただ・・・最近は至る所が
痛んでは来てるが 四駆にならなかったりマフラーが
腐って穴が3つ程開いてたり・・・まぁ しゃーないか
私にすれば こんなボロでも 贅沢装備
パワステ・パワーウィンドウ・エアコン・AT・ターボと
きたら 十分です。そんじゃまーって事で仕事の合間を
見ながらシコシコと  あら~こんなに綺麗だったんだ・・・
テラ蔵

テラ蔵3

黒くて艶々じゃん・・・ごめんな テラ蔵君 今度から もうチョッと
手をかけてやるから・・・ って 


まぁ いずれは コイツともオサラバしてしまうんでしょうが
北の国 この手の車は 最高に便利ですな
巡航スピードが国内の中じゃ 多分一番速い国で
路面も荒れてて 山岳部も多く 気象条件
地域によって変化が激しい なぁ~にが ゆっくり走ろう北海道だ!
そんなヤツは 見た事ない! まぁ しいて言えば
お年寄り・おばちゃん・葉っぱ付ネーちゃん・地上高3cm未満の車
んなもん位でしょう やはり ここは日本じゃないんです・・・きっと

堅い話をすれば タイヤ強度なるもんも・・・OIL その他
基準がチョッと違うんですがネ・・・街中チョイ乗りの方なら
別に問題ないんですが 北の国に住んでる方 余りにも
気づかない・・・国内基準じゃ・・・ねぇ・・・ こっちは やっぱ
欧米基準ですよ! マア そのうち この話は・・・

はぁ~どーでもいいけど 元気なうちに 早く儲かって
こんな車に乗りたいもんです・・・
ストラトス

レプリカで良いし 思いっ切り コイツで走ってみてー!
確か国内で生産していたなぁ~ TOYOTAの3Sが乗っかって
コイツも作ってくれるんかなぁ~
ストラトスシルエット

基本的に 私ぁ~ OFFなんて嫌いです! やっぱ アスファルトが恋しい
元気なうちに・・・走りて~~~~~~

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/16-b721e4ff
