
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今週は 山賊DAYかい・・・

.11 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
うはぁ・・・ってな感じで

今週も終わりに 新作ホイールのバックオーダー入荷に
アレだ コレだ アッチになんセット こっちになんセット と
続き 何がなんだか 分らないまま 終焉を迎えそうです

その新作 TOP RUN シャドーブラック 16X5.5J -20なんだが
前回 送られてきた画像とは 現物はチョッと違い
アルマイト加工されていました そう・・・
ブラックと言うより モノホンのチタンぽい色です・・・

TOPRUNシャドー3

光の加減で 色が変わり 画像では上手く現せません・・・

TOPRUNシャドー2

てな感じで 上手く出ないこの色
丁度 お客さん装着した画像が コレ

シャドーブラックジム

シャドーブラックジム3

ンな感じで アッチにコッチに バックオーダー組込発送で
しんどかった・・・ 結構オシャレです このホイール

と ジムニーネタは なるべくやりたくないんだが・・・
だって 気持ち悪い方が 増えて困るんだもん とほほ

今週 一番やっつけられたのは このジムニー乗り達・・・・

オーダークーラジア1

こんなタイヤ(FEDELRAL COURAGIA M/T)

オーダーくり

コイツ(MAXXIS クリーピー700)

で バックオーダー TOP RUN シリーズ ガンメタ・シャドーブラックのSET

ガンメタTOP

シャドーブラック 1

そして 発送も この調子で コレが多い・・・

発送2

発送1


ほとんど ジムニー屋か? 但し うちに来るお客さん
山賊系がメインです セカンド・カーに 遊び用
30代を超えた 一般的には大人と言われるお歳

ファースト・カーは かなりイイ車に乗っているお陰か
遊びが やっぱりこっち系に なっちゃうんですなぁ

その辺のOFF競技のコースなんて まるで興味なし!
確かに コースで勝った負けた など つまらん事など
言ってられません なんせ 山賊ですもん

仲間で山に入りゃあ そりゃ~調子もこきますし
人の行けない所を 進んで入っちゃう訳で
行っちゃったはイイが 帰って来られないのは
生死がかかりますモンね まして 連れがスイスイと
行っちゃって 自分だけが行けないなんて・・・
耐えられないそうで 意地っ張りです!

そうそう ココは大事 競技はしょせんコース上の事
山の中には コースもなんも在ったもんじゃ無いですから

お間違えの無いように 車の作りも また違うモンですから
何もかも一緒に考えてる人 それは間違いです!

変な雑誌で 妄想オナ○ーしてる 方達へ
そんな仕様で入って行くと 見ちゃイケナイ物に
例えば仏様などに
出くわした等 緊急事態遭遇時には 皆さん
全開で逃げますから そんな時

待ってくれ~ と
もがいていても ましてやスタックなんぞしたって

お~ そこで待ってれ~ 後で助けに来てやるから~
ちゃ~んと留守番しとけよ 人呼んでくるからぁ・・・・って
感じに 間違いなく 置いてかれます 
やはり 山は山仕様ってなモンがあり 
そこらの某所の様な コース状で
遊んで喜んでる方達には 到底解からないでしょうが
まぁ 場所にもよりますがネ そして一言
着いて来れない 君が悪い そんなヘタレな車に乗ってるからよ!
多分 そんな一言で 終了でしょう・・・・

まぁ 車の楽しみ方は 人それぞれです しかし
何でも同じ仕様ではない事だけは解っておきましょう。
また 一番大事な事は その物を使うのは
ドライバーって事です どんな車も
使い手次第!!


そんな 感じで車のカスタムは専門店にご相談下さい
きっとイイ解決方法を 教えてくれると思います
決して うちには相談なんかしないで下さい
当社はタイヤ屋さんなので 判りませんから!

そして・・・
私 こう言う話がイヤで クロカン嫌いなんです。コワ~~~


そして 訳の判らない事(車のカスタムについて) 相談されても
とっても困りますし・・・判らないもん 

実際 話を聞いてると そんなんなら
つるしのノーマルで十分いいじゃん! 
なぁ~んて 事が言えないし・・・

私ぁ~アナタが言ってる事よく判りませんって事が  
最近大変多く

そんなかんだで 暫らくジムニーネタは 封印です 
はははは


そして今週〆は ALLデカ四駆の交換ラッシュで
小さい私ぁ~ 腰がやられまくりで ズッキンコです
はぁ~ 勘弁してくれ~ デリカ・LC40~100系にトラッキング等など

そんな中でも やはり 愛車を愛してる方達
交換は なかなか良いもんだ LC40~70系は
特に オーナーの愛情が にじみ出てて

70.jpg

ナナのナローに 小さいバーフェン仕様に

70 そう着タイヤ

クーラジア装着 ん~ 誇らしげなシュノーケルが
東の国に居た時の 川渡りを思い出させます・・・
この車を 乗るたびに 早く帰って 山菜採りに行きたくなりますな!
ナナのショート・ミドルは 今でも 欲しい部類です


LC40 1

ヨンマル君は 数台来てますが やはりコイツに乗っちゃうと
春の陽気に誘われて トコトコと 何処かへ行きたくなります

私・・・思わず 交換終了後 オーナーに手を振って
仕事放棄して出かけて行きそうになりましたぁ~

コイツの思い出は 昔々 足寄の某有名歌手の
黄色のヨンマルで そこのお母様達を連れ
これまた有名なラワン葺を
山の中に採りに行かされた 悲しい記憶が・・・
すげ~山の中だった そう20代の頃の記憶が甦る

まぁ なんだかんだ言っても 愛着持って
楽しんでいる方達は マダマダ一杯居るって事ですかネ~


次回は  車高の低さは 知能の低さ 
でもお届けしますか!

                            チャンチャン♪








じょじょん
車高の低さは…


名言だなぁwww
2009.04.18 10:56
nori
シャドーブラックかっこいいですね~
さすがジムニー専用タイヤ屋さんはいいホイール仕入れてますなヽ(´▽`)ノ♪
インプレッサ3月末で廃車にしましたよ~13年乗ったから大往生です
家の前でナンバー無しで放置プレイです
2009.04.14 09:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/161-de2dcfd5
