スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

コレがホントのリサイクル・エコ?

.15 2009 オリジナルアルミ&おススメパーツ comment(2) trackback(0)
たまには 車から離れた 話題も
まぁ タイヤにまつわる話ですが

使用済みタイヤ70%を使用して
新しい素材 ゴム生地を作ってしまった メーカーが

それで 鞄を作っちゃいました! てな感じです
その名はHEVEA(へヴェア)

パンフ1

はい 詳しい事はココをポッチとクリック
してから 次に行ってみよう!

どーですか? ここの開発コンセプトは?

環境リサイクル・エコと考えれば 不要になったモノ資源を使って
新しいモノを作り出す これが 本当のリサイクルと思えてきます

簡単な方法だってあったはず ゴム原料を新品でオーダーしたり
製造過程を機械化すれば もっと量産して楽に出来た筈なんだが・・・

しかし コレの場合 原材料を 環境とエコ・リサイクルに
目をつけ 新しいモノを作るって 考え 思いを込め開発

そう どんな物でも思いを込められたモノやロマンを
詰め込んだモノが開発されれば そこには感動さえ
起こす事がありますネ コレがそうだとは 今は
言えませんが 開発者は相当な情熱探求心をもって
コイツを開発したんだと思います

バッグ1

オシャレな HPで ホント 私ぁ~ 必要ないけど
欲しくなっちゃいました。

0110000000063[1]
0120000000033[1]

こんな感じで 当店に 何故か?数種類の在庫が置いてあります

新素材1

しかも サンプルに 新素材の ゴム生地もあり
スグにご覧になれます  この生地 ゴムの匂いなぞ
何にもしなく サラ~ってな感じで 生地って言うより
シートぽいかも こんな思いを込めて開発されたモノを

私等 らしく 耐久テストしてみました! あっ 決して
暇だった訳じゃないので 誤解なく

まずは 自慢の水にとっても強い 耐水性から

水責め1

キッチンでジャブジャブ水やお湯攻めをしてみる

水せめ

流石 原料がゴム 防水性に良く優れ 弾きます アタリマエだ・・・
コレは鞄として大事 悪天候な時でも 中身が絶対に濡れないって事

次に 衝撃耐久TEST!!

叩き責め2

新人君 渾身の力を込め 親の敵だ~!!の掛け声で
数十回ほど 地面に叩きつける!

叩き責め3

はたして コレが衝撃TESTになるのか? まぁ コレも
ゴムが原料の為 衝撃性にはとても強い! 但し鞄の場合
中身はグチャグチャになります・・・アホかぁ

次に伸縮性TEST これまた新人君渾身の力を込め
絞り上げる!! 俺は柔道2段・・・が落ちたんだぁ~っと

絞ってみる

流石の生地も しわになる・・・

皺になった

新人君 どーだ参ったかぁと つぶやく・・・
まぁ 鞄と考えれば こんな状態まではならんのだが
TESTはココまでかぁ~ しわになっちゃなぁ~
一体何をやっているか 既に目的を見失う 私達だった・・・
が しかし 
数時間後 生地を見てみると・・・

復元

おおぉ・・復活! 皺が綺麗になって復元してます
そうです ココでも原料がゴムで出来てる特性が生きてます・・・

それを見た 新人君 ならば引き裂いてやる!
力一杯 引っ張ります!

引っ張ってみる

あのなぁ・・・その力 仕事に生かしてくれよ と つぶやく私
新人君 渾身の力で引っ張るが 裂ける訳もなく力尽きる・・・

素材は若干 伸びたが コレも次第に 復元

新素材2

そうです 馬鹿なTESTを繰り返してきましたが
ゴムの伸縮性もコレで証明され 
この素材 ゴムの特性の良い所を大変良く取り入れています

おお~い それは マズイじゃん  落ち着け~~~


火責め1

新人君 コレが残ってます トドメですよ フフフフ・・・


あ・・・アホか

                       チャンチャン ♪






火責め2

ちょっと焦げました・・・

アタリマエだ・・・・


しかし 革並みの耐久 いや 革より強そうですよ表面は・・・



メーカーさん ゴメンナサイ・・・



ってな感じで この商品 モノマガジンや各情報雑誌等に紹介され
静かな人気を呼んでるらしぃ・・・

ちなみに 当社は タイヤ屋です。








スポンサーサイト

nori
素晴らしい
俺もこのかばんのブログ書こうと思ってて放置してましたが完璧な紹介ですね
さすがですヽ(*´∀`)ノ
2009.04.20 13:13
じょじょん
ほー
3mx3mくらいのが安く入るだば
テントシートに欲しいくらいだなw
2009.04.18 10:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/163-96005a45
