
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

春の入替 ワン・シーン達

.19 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
ポカポカ陽気が続き 春を感じさせる

入替も絶好調の様に 次から次と始っているのだが

何故か?   うちは 乗用系より
四駆が先に大ラッシュするのだが・・・

この間のミーティング時 BIG・BOSSが言うには

普通 オマエ!どこの店も乗用車が先に
始るだろう! 帯広店だって そうだぞ!
オマエ 乗用に力入れてないんじゃないか!!


きつ~い お怒りが 落ちて・・・

言い訳するつもりはないが
絶対数は乗用系が先に動いているんだが・・・
目立って 四駆系の本数や動きが多いのも事実

心の中で そんなモン 私ぁ~選べんじゃん!
来るのが 多いもん しゃ~ないんですよ

私だって あんなデカタイヤヘンタイチィックな交換なんか
したくないワイ! ONロード車の方が ず~っと前から
入ってる ちゅ~の ましてや そっちの方が
得意だってーの! と つぶやくのだが・・・・

まぁ 私的なことは置いといて
不況の車関係と言われてはイマスガ
なぁ~に 元気な方は マダマダ沢山居ますって!

じゃじゃ~んと ワン・シーンを


34スカイラインお尻

奥様買い物仕様のスカイライン君 

34スカイラインエンブレ

AT仕様の四駆で 北の国らしぃ仕様です が・・・

34スカイラインプロトチューン

コイツが貼って在れば ノーマルではアリマセンな
はい プロトタイプと言えば 東の国時代の HKSを思い出します
はい 私のお仲間 皆さん何かの形でお付き合いしてます

コイツはスモールタービンでゼロ発進重視 中低速を速くし
強化AT組んで運動性能を上げて ストリートを乗りやすく・・・全開かい
奥さん・・・そんな お買い物仕様って かなり贅沢なんですけど・・・

んでもって 次はセクシ~な ふぇあれで~Z33

Z33お尻

このお尻大好き! 30Zを彷彿させる このライン
私ぁ~ お尻の綺麗な車に 弱いんです。

Z33お尻2

Z34は もっとオーバーハングがデカクなって
相当グラマラスになった様ですが どーなんでしょう
ココに居ると見る事もないかぁ・・・

オーナーが見てないうちに悪戯しようとして
怒られました・・・それは ココを

Z33マフラー

もっと焼いてやろ~かと バーナー片手に・・・

冷たい一言 大人なんだから 止めなさい!だって

なぁ~に コレ アナタもその口かい! メーター好きなんだぁ

Z33室内

車のコンディションを知るうえやビジュアル的に
やはり追加メーターは必需品ですね この系は特に
まぁ 絶対いらいない車種に 付けて喜んでる
痛い方もいますがネ! 

っで 次は・・・

スバルR2 4

はい 常連の方の相方 今回は コレを
進化させようか?って感じで 取り合えず
BBS16インチを装着してみる・・・

スバルR2リアビュー

ヨーロピアンスタイルに変わった スバルR2を
グッド・ルッキングで快適全開走行出来るように弄るか
見た目重視の 車高の低さは 知能の低さ にするか検討中

ちなみに 車のデカさは 態度のデカさ とも言われます・・・

スバルR2チョイ出てます

取り合えず ツライチ程度まで 持っていき
今後を検討   久しぶりの 肉厚タイヤ(彼等にすれば)も
車らしく見え 私ぁ~ キュ~トでオシャレな R2に
生まれ変わる事を 祈るのであった・・・

ちなみに 昔々20数年前 元祖R-2 イエローカスタムのエンジン(2スト)を
壊したのは 私です・・・この場を借りて お詫びします
N君 ゴメン つい楽しくなって 回しすぎた・・・・



んで 春と言えば この時代の車達も お目覚めで

タテグロ前

タテグロ・・・ん~イイ味出てます 
私ぁ~ 本来 こっち系が大好きだった
230・330なんかは いまだに欲しい車です
アメリカンにするかヤン車仕様にするか なぁ~んて
たまに 妄想する位 好きです・・・

ベンチ

コラムATでベンチシートと来れば!
もう そりゃ~考えてる事は 分るでしょう!
悶々しちゃいますねェ私を 良く知る人であればネ 
これが青春だ~カーライフだ~!

あれ? Egは イイネ~ そうそう この系は チンポ~ン♪
こっちが正解! 使い勝手がイイモンね 快適に~~!
キャブでガォガォ バキュ~ンなんて コイツじゃない車種に

L20E.jpg






で・・・やっぱりコッチ系も 続々と

LC100 前

LC100.jpg

一時の値段より 少し落ち着いたようですな LC100は
え?20インチから インチDOWN! 18インチに?

はて? 何故なんしょ え? 快適に飛ばしたいって
ん~ そう? そう言う考えもわからんではない

只今キャンペ~ン中 TOYOタイヤです!

TYSUSP.jpg

そーえば この他の100系も 18インチの新品ホイール
オーダーでしたなぁ 高かったけど・・・



で 次は 教師さんですか・・・

ナナ1

ナナタイヤ

最近人気のクーラジアM/T君  コイツ口コミで評判良く
かなりのユーザーにウケがイイ  こんな方も ALLから
コイツに 変えて絶賛 下手なALLより静ですワ!

LC80前

LC80タイヤ

まぁ 静だけではタイヤじゃないって事で
こんな方達も その耐久性と高速巡航も快適って事で

国防遊び道具

アウトドア天国 北の国 用途に合わせて タイヤは選ばれる!
北の巡航スピードは 日本じゃないし ましてや
カッコや風潮で タイヤを選ぶほど 裕福でもない
まぁ 中には残念な方も 見受けられますが・・・

知ってて
使えないタイヤをワザワザお金出して買っちゃうなんて
まぁ~なんてお金持ち!って イイね そんな方は・・・

こんな感じで 40・70系ユーザー達
これまた 生活四駆の方達がこぞってお買い上げしまして
現在 235/85R16は在庫切れとなりましたぁ~
次回入荷は 未定です あしからず!

コイツの性能は それだけじゃ~ないんだなぁ 実は
そんな 実力の片鱗は またの機会でUP

最強の街乗りMUDかぁ~ もしかして・・・





そんでもって やはり春らしく こんな方達も
私を悩ませに来ています・・・


クラウン2

クラウン3

減らないタイヤを~ って そんなタイヤ無いからぁ と言いつつ
減りづらいタイヤを 逆輸入バージョンで仕入れ GET!!
もちろん 価格もリーズナブルです!




そして 昨年 近所に引っ越してきた 中古車屋サン軍団に
楽しい 時間を 強制的にアジ合わされています・・・

ラングラー1

ラングラー2

新しく 足を作った様で・・・ 

私の中では
四駆最強は ラングラ~シリーズですな これまた
ココの連中のマシーン達は 別格ですな・・・


ん~ 四駆って嫌い

だって 濃い人多いんだもん 今シーズンは
私ぁ~ ONロードに戻るんだぁぁぁぁあ!

苛めないで~~~

近所の


ちなみに 最近の差し入れドリンクは コレばっかで

差し入れ

一体 どー言う意味?   


                             


ん~  コイツも 最近人気なんだよなぁ~

BF1.jpg

BF2.jpg

サイズラインナップも 続々増えて またコレ イイ感じで
カッコ良いし 乗り心地も アリですな

あっ 関係者皆さん やっとOKになりまたよ~ と
ココで報告しときます。


こんな感じだから BIG BOSSに 怒られるのでしょうか?



                      チャンチャン ♪









nori
BOSSの「普通 オマエ!…」
普通じゃないから仕方ないでしょ~(●´艸`●)
2009.04.20 13:15
-
最後の1セットご馳走様でつm(__)m

まぁ、風切音はありますが、上の道も下の道もいい感じで
走りやすく、走行音は同乗者も気になっていないようでつ

スタよりも転がる感じで、財布に優しいか?

土の上は今週末の山菜取り時に楽しんで見まつ
2009.04.19 23:06

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/164-12521722
