スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ゴールデン・ウィ~ク突入かい・・・

.01 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
またまた ブログ放置PLAYが続いてマス!

なんたって 連休前から ドット続く作業ラッシュで
ギ~ッブ!!って
言ったところで・・・

先月の29日頃からは ぼちぼち落ち着いてきましたが

まぁ うちは それを見計らったように やって来る
常連 ストリート・ふぁいたぁ達・・・競技系からストリート等

そう 今シーズンは 乗用系ストリートに力を戻し
カーライフを POPにHOTに楽しみましょう!
なぁ~んて 年明けから言ってたもんだから
結構 きつ~い 罰ゲームがやってきてます.

最近 お知り合いの 男のKAWASAKI リッターバイカー乗りさんが
某湖畔を 2○○Kmで気持ちよく 巡航してますと
古い型のスカイラインに かる~くぶち抜かれたそうで
車って速いんですねぇ~と笑ってました

ははは 古い型 そう? もしかして・・・
赤・黒ツートンの?と尋ねると

そうそう 赤・黒ツートンだった!

ははは やっぱり それは きっと 常連さんの
鉄火面ですよ! FJ20の四発改で
空気の力を無理くり押し込み ブースト2.0で
馬500頭仕様 270Kmは出るって言ってましたな・・・
ストリート・ドラック仕様で 何時もタイヤが持たない・・・

こんな仕様でも 周りに比べれば マダマダですって言ってましたが

これだもん ストリート系は 面白くてしょうがない!
競技・レース車両が 速いのは当たり前
これが 何時も乗ってるストリート仕様となれば 別な話
愛車を ほんのチョッと何時でも楽しめる様にって
カスタムするんですが これがマタ・・・・

てな感じで そんなカーライフを楽しんでる方達の為に
今シーズンは やっぱ原点に戻り 
身近な街のタイヤ屋さんとして
力を入れて行こうかぁ~
車は何時でも楽しくないとネ!


32 エンジン

ニッサンRB26 チョコっと 弄れば 簡単に馬600頭は生まれる
もはや定番なEg  昨年 コイツが乗ってるドラック仕様の
32GT-Rを 格安でGETして 某スカイライン大好き?な方が
お父様の足代わり として購入・・・
デチュ~ンして 乗らしますワ~ とは言ってましたが
どーせ アンタが乗るに決ってる と 私ぁ~分っています。

仕上がって やって来たのは良いが フロントタイヤは
既に スリック・タイヤ状態 トー・キャンバーを調整する前に
楽しくなって 乗り回したのは ミエミエです・・・

冬に組んだ B社のRE01 9分山は有ったのに
1000キロ乗らないうちに ツルッパゲ!


32 1

そんじゃぁ フロントタイヤ 新品交換って事で

お~い 新人君 ピットに入れてェ~

はぁ~い! 分りましたぁ~ と 新人君ワクワクしながら
乗り込んで行く


で この仕様は どーしたの? 完璧街乗り仕様に戻したの?

ん まぁ~ 馬700頭位でEgは組み直し 後はそのまんま東です。

と・・・言う事は ドラック仕様のまんまかい と なれば
うちの新人君 ピットに車を入れるのに はぁ~んと案の定

エンストの嵐!!

ドラッグ仕様の強化クラッチ スパッと繋がるのは常識!
いくらRB26のトルクフルなEgだって ドラック仕様になってれば

うちの新人君では・・・そう 若い子 例外なくAT 室内快適
楽チン 誰でも簡単 家電製品の様な車を好んで乗ってるのばかり

私等 オーナーと来ていたお客さんで 何回目でピットに入るか 賭けをしだす
が いくらインジェクションのRBでも 5回目になれば ちょっと心配・・・

新人君  無理!と言って
試合放棄で降りて来ました!

もちろん 皆で 爆笑!

当然 今度は私の出番になったのは 言うまでもない・・・

たのむよ~新人君 こんなんじゃ 仕事になんないよ~~!

そんな 私ぁ~ 当然の様にかる~く 2回ほど エンスト!

皆さん 大爆笑


まぁ このクラッチ 何が入っているかオーナーも判らず
時代の進歩か 踏む時はチョッと重いが
反発は軽く 意外と扱いやすい とは言うものの1.5cmで
パンと繋がるが・・・昔のツイン・トリプル等に比べればって
私・・・原始人?

何はともあれ 作業が終わり オーナーに 一言
お父さん こんなの乗らないじゃん

うん 乗りづらいって言ってました

そ~ゆ~問題じゃなんですが・・・

32 2

また こんな感じで面白可笑しかった為 オーナーお帰りになる時  そう
スタート発進が 相当プレッシャーになったらしく

回転が 上がる上がる ウオ~~~~ン

はいはい オーナーが エンストじゃ カッコ悪いもんネ!

やっぱ ONロード ストリート系のカーライフや出来事は 
こんなつまんない事でも楽しくて笑えます

こんな調子で チョッと笑える 感じで ブログ更新して行こうかと
車は楽しくなくちゃネ~ そうそう ドライバーもPOPにHOTでなくちゃ!

新人君 ; バックならエンストしないのになぁ~

ははは 車は前に進むのが仕事なの 後ろに進んでもなぁ・・・
ある意味 スタントか奇人変人だな それじゃ・・・



                                  チャラァ~~ン♪


もちろん この方 超ハッピーな方の為
もう1SET ご用意してあります
新品 旧在庫限り 265/35R18 公道OKのセミスリック
限定特価4本SET ¥33,600(税込)
タイヤは世界のMさん スポーツCUPだよ~ん!

その他 205/55R16数セット 225/50R16 1セットが
あります また 年式が古い為の特別プライスですので
興味の在る方は メ~ル等で ど~ぞ!


また 5月4・5・6日は 
暫らくお休みしていなかったので
連休もらいま~す
7日より 平常通り営業いたします。



スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/165-0f3b47c4
