スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

たまには 一服も 

.10 2009 店舗日記 comment(3) trackback(0)
連休明けの ブログ一発目です

皆さん 黄金週間 楽しまれましたか?

私ぁ~ 久しぶりのお休み連休など頂いて
そう 家族の元へ ご帰還! おぉ~マダ在った
自分の家 そして まだ居てくれた 嫁と娘2号・・・
娘1号は やはり 帰ってはおらず 怪しいメ~ルが
嫁に入る  ハゲおやじ帰って来た?

爆笑する 嫁に お前等なぁ~  お父様と呼べ!! と
怒鳴りまくっては見たものの・・・ 帰って来たメ~ルが

流石 我が子 うぶげ様 と返信して来たらしぃ・・・
再び 爆笑する 我が家族たちであった・・・
まぁ 200kmほど離れた場所に居る 娘1号に 何を言ったって
仕方が無い まして 休み前 常連達から言われた言葉を思い出し
この連休は 平穏無事で過ごすのが優先だ・・・

そう ど~せ 帰ったって 喧嘩して台無しの休みになるんだから
   ココで仕事してればぁ~  と


なんとも 心優しい 常連さん達だ・・・だが 君達の期待には
添える事なく 久しぶりに 人間らしぃ生活をエンジョイしてきました!
毎日 BBQと庭の畑おこしなぞやって 車から一切離れた生活を
満喫して来たんだなぁ~ ははは


そんなかんだで たまに休むのも大事だって 気が付きましたワ!
まぁ そんなくだらい話は お終いで 何時もの通り行ってみよう





コスモ13B

ん~ 懐かしの ユーノス・コスモ 最近 見なくなりましたなぁ

新人君: なんですか?この車
そーか 君の年代となると 知らんのかこの車・・・

コスモ リア

コイツは 1990年代 バブル絶頂期に マツダが発表した
ロータリーを積んだ スペシャリティー・カーだよん
そんでもって コイツ 世界唯一の3ローター シーケンシャル・ツインターボ
20Bをぶち込んだ とんでもないモデルも在ったんだなぁ~

コスモ20B

新人君・・・綺麗なラインですねェ~ おお 室内もカッコイイじゃないですか!

おお~ 君も やっと車に興味を持ったんだぁ
良い所に気が付いたネ~ このインパネからドア リアシートまで
ラウンド状に続くこのラインも 外見だけでなく室内まで
そう 私の中では 本当のスペシャリティー・カーはコレ!

室内

インパネだって ブラックアウトされたココに キーを差し込むと
ボワァ~んと浮き出る デジタルが ほらァ~

インパネ

新人君 : カ・・・カッコイイ

だろ~ 今のステップワゴンもこんな感じだけど デテールがなァ
私ぁ 将来 お金と暇が出来た時に 所有したい車の
BEST 5に今でも 入るこの車です もちろん そん時は
20Bを選びますがね

コスモコクピット1

この13Bのユーノス・コスモも 車高を チョイ落として
シンプルに乗られている様で オーナーもかなりシンプルです・・・

そうそう ロータリーEg
私の中では RX-7に代表されるレーシーなモノではなく
コスモの様なスペシャリティー・カーに搭載されてこそ
正解だと思います 静でそして 暴力的な加速を持つ
このロータリー コイツにピッタリだと思いません?

昔々 一度だけ20B搭載の コスモに乗った事がありましたが
やけに静で速い・・・そう 異常に速い 滑るように速い
足回りは ソフト?ん~ 名前の様に コスモ(宇宙)
そうですなァ・・・宇宙船とでも形容するしかない位
当時の感覚・・・ 
なんたって 爆音・シャコタン大好きマシーンの
お車ばっか 乗ってて もしくは ふにゃふにゃVIPカーしか
走ってなかった記憶ですし・・・

その時には 判らなかったこの味 スペシャリティー・カーの定義
今の時代なら 判る ジェントルで個性的で ある意味
出来損ないで 無駄な車 2+2の座席も 後ろなんか
快適性なんか 微塵も感じない空間 車重も1.5トン未満
長さも幅もデカイ ブレーキだって ソフトな効き
決して メーカーが言う程の高級車感なんて感じなかった
ただ単に スペシャル贅沢
フロント・ウィッシュボーン リア・ダブルダンパーのマルチリンク
総革のシート・世界初GPSナビ など挙げれば切りない

まさに 良い所も悪い所も贅沢三昧な車だった
なんたって 燃費は スーパー贅沢!

でも いまだに 覚えてる あのシーン
イイ感じで 飛ばして走ってた 私の横を
音も無く かる~くぶち抜き 見る間にそのテールを
豆粒のように小さくして走り去る 黒いユーノス・コスモ
チョッとだけ耳に残った 金属音とそのスタイリング
暴力的な加速の中にジェントルな風貌が ミスマッチで

スーツを着てもアロハシャツでも似合う
大人なワルの様なイメージが 今でも憧れます

味のある 車って やっぱカッコイイよネ
良い所も クソみたいな所も含めて LOVEなんでしょうな!


 

お車好きの 皆さん  アナタの車 愛せてますか?

車好きの アナタにとって

何時までも 愛せる車 そんなのに出会えると良いですね

はい・・・余計なお世話ですな

まァ 車は楽しく POPにHOTに楽しみましょうよ!


                                  チャンチャン♪

そして 新人君 上手く私の話術にはまり
車に対しての考えも 変わってきたようだ













スポンサーサイト

nori
ボディは野ざらしエンジンかミッションどっちかイッてるって言ってたな
しかもホイール売り払って地面に着地してるはずw

愛国というかもう少し奥の桜木町ってところです
2009.05.12 17:13
ORANGE
な。なに・・・

投げてある 朽ち果てる前に頂きに行きます。
2009.05.12 10:33
nori
静かで速い?
え?俺の友達の3ロータリーは4本出しマフラーから火を噴く爆音仕様でバンバンうるさい車だってイメージですけど…
その車今じゃ愛国の畑に放置されてます
2009.05.12 09:26

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/166-be712420
