スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

音楽とカー・ライフは必需品ですな!

.17 2009 音楽とカーライフ comment(2) trackback(0)
う~ん 今更ですが ついこの間
日本のロックの神様とか言われる様になった
お方が お亡くなりになって まぁ 最近なら音楽番組に
過去のメロディーが流れまっくって・・・ちょっとセンチに

はい 私ぁ~当時リアルに聞いてましたし
結構好きな方だったんですが・・・特にライブが良くて
生では見る事出来ませんでしたけどレーザー・ディスクでとか
ははは古~い

最初 結構 馬鹿にしてたんだよなぁ~
ストーンズのミックのパクリだろ~ なぁんて

当時の私ぁ~ 結構心がスレてまして
あっ 今も余り変わっとらんて言われますが・・・
当時 チュー○ップとかオフ○ースなんぞ
聞いた日にゃ さむイボ立ちまくりで アホかこいつ等!
聞いてる奴らさえ 理解できませんでしたなぁ・・・
日本の演歌なぞ 朝から聞いた日にゃ
最悪の気分 一日台無しのブルーなモンで
それは それは そう そこは今でも変わりません!

まぁ そんな 心の擦れた私も 何時の間にか
歳を負う毎に 日本の音楽なぞ本気でなんか聞かなくなりました・・・
だって 最近の奴ら商業的で カッコわり~し ダセ~し
変なヘアースタイルして 真顔でフォーク・ギター持って
歌ってる奴なんか もう最悪…背中が痒くなるし
そして なんかスーツ着て一杯居るあいつ等も
何? アレ・・・あ あいつ等 全員 歌謡POPsかぁ
まぁ 精々飽きられない様 頑張って稼ぎなよってギャラ分けんの
大変だよなぁ 売れなくなって来ると メンバー減るんだろうか?
何か こう人気が凄い割にはポーズだけってな感じで
どないなってんだろ??? まぁ 今も昔も変わらないか
 そんなもん どーでもイイか・・・・

そんな 私も 連休中なにげなぁ~く
当時を思い出して PCから 彼の曲をポッチッと
便利な世の中になったもんだ・・・
何故か好きだったスローバラード
ははは 不思議なモンで 当時の思い出が
ガッツリ蘇るもんだ 余りにもリアルに蘇るもんだから
チョッとガラに無く 毛の生えた心臓も ズキッ!
っときましたもんで 思わず 彼に合唱 南無~~~~!

音楽って 怖いネ~ 今までのライフスタイルの中に
キッチリ居るもんネ 人間形成にだって影響与えてますし
う~ん 日本のミュージシャン達よ 頑張れ~~~

ってな感じで 私ぁ~やっぱり シンプルなコイツが
性に合ってます ブリティッシュ・ロックンロールがベースの
昔の彼等  ん~ 今も 私ぁ~変わらないんだなぁ



なんか MCの方 クレヨンしんちゃんが悪い大人になった様な人で
笑っちまった・・・宇崎さんにも似てるが 誰なんでしょうか?


コイツを聞くと 無性に車を乗り換えたくなる
今の心境にピッタンコ! 
はぁ~・・・ゴキゲンな気分でアクセル踏みて~~~ 
欲求不満満開の おじさんです。


                           チャンチャン♪



 


スポンサーサイト

ORANGE
nori さん

生はライブだけじゃないんだお!
男なら 皆さん 生は大好きさ!

海外・・・病気が怖いもん え? 話が違うか・・・
2009.05.20 18:57
nori
日本人アーティストは興味なくCDはほとんど持ってないですが生のライブだけは好きで故忌野清志郎氏も生で一度見ましたが最高です。

音楽は今ほとんど車でしか聴かないけどやっぱ海外の方が流行りすたりなく長く聴けると思いますね
2009.05.18 10:24

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/167-3a3bf809
