スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

憧れのオープンカーだったが・・・

.20 2008 車暦と気になる車達 comment(2) trackback(0)
10数年前に 新車で購入 憧れの
   オープン・カーの話・・・パート1


当時 うちの娘1号が大きくなり 人間の言葉が
理解でき 自分の考えも言えるような年頃

事もあろうに 私ぁ 昔、憧れたオープン・カーが欲しくなって
嫁に相談した・・・もちろん 答えはNO!!

答えは簡単 子供が居るのにどーするの! はい!私には家族が居るんです知ってマス
しかーし それとこれとは別じゃん 私が家族の為に車を選ぶ訳アリマセン!!

うまく騙くらかして 買ってもイイ事に! が ほしぃのが・・・
当時 バブル絶頂期 私の欲しいお車 全て高~い・・・そう 全てヨーロッパ車の
古い奴で こんなの所有する時間も金もありません・・・

しかたなしに 国産で検討 第一候補 ロードスター 試乗した瞬間却下!!
こんな古典的な車に こんな金出せません! アレ?ほかが・・・ない
ははぁ~ん 経済的に維持費の安い軽が新車で出ていました
スズキのカプチーノ ホンダビート オープンじゃないがマツダAZ-1?
決定したのがホンダ・ビート君でした・・・何故か? 全て試乗して
反対していた嫁が気に入ったみたいで・・・一体なんなだ嫁よ
ビート

ホンダに勤めていた同級生に言って購入したが
後にこの車 ほとんど嫁所有となる・・・オマエ 子供がどーとか
言ってたクセに・・・変なヤツ!
室内

まぁ このビート 確かに面白かった 8000オーバーまで
回るエンジン レスポンス ミッドシップ どれもこれも美味しかった
ライト・ウェイトを全開に出来る喜び なんたって所詮は軽
そりゃあ 全開できるさぁ  ほんでもって 本題のオープン・カー
憧れた訳は ただ一つ!!

昔 乗ってた悪魔の?S30Z 忘れもしないあの日 夏の暑い日(おまけに黒)
私ぁ 友人と炎天下の中 海へ行って 涼しくなった時間を見計らって
ご帰還・・・前方より見覚えのある赤い フェアレディSP311
カンカン帽をペアでかぶり 海に向かって走っている・・・
SP311 2

クラシカルなホーンを鳴らして すれ違ったのは 悪友 現在ファットモービル
トシちゃんだった・・・隣に乗ってたのは コレマタ私等のマドンナ
ひろみちゃん!!  私ぁ このクソ暑い中
野郎と一緒 オマケに コイツ この2シーターの狭い中で
メッチャくせー屁をこく始末・・・だから 今だ独身なんだオマエは・・・

そんなこたぁ~どーでも良いんだが このフェアレディ同じフェアレディの
名は付くが・・・まるで月とスッポン このシーンにピッタリ!!
悲しい出来事だった 何時かは私も・・・と憧れたのだった。

フェアレディSP311 排気量1600cc 出力90PS
通常SR2000の方がポピュラーだが 
私ぁ~コイツの方が 内装が好き マシーンしてるもんね
SP311.jpg


車も女も趣味が合う 悪友トシちゃんなんだが・・・
色々プライベートは大変なんだよなぁ~
きっと 名前が悪い 芸能人と一緒 田原○○だもん!パート2に きっと つづく・・・
スポンサーサイト

-
はい ジム局長さん 私ぁ~
基本的に車は楽しく乗れないもんは買いません・・・

お金の無駄 快適性や装備性も
車としてじゃないと無駄!音に関しても
大事なのは車としてで 音楽聴くためじゃないし
エアコン・・・あればイイ程度 パワーが食われる
位なら 切っちゃいますし 夏の暑い日だって
オーバーヒート気味なら 躊躇無くヒーター満開にします。
やっぱり 原始人なんでしょうか?・・・
OILが漏れたって 入ってる証拠みたいなもんだし・・・
イケナイ車関係者です・・・それに 車好きじゃないし・・・
執着心もない!きっと ただ 走るのが好きなだけでしょうなぁ
2008.01.21 18:51
ジム局長
素晴らしいv-218俺も嫁の意見を無視して車選んでます。

今でも2人しか乗れない車ですが・・・

オジサンはやっぱり伝説の男ですねv-65
2008.01.21 12:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/17-7bfac017
