スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ん・・・また イベント告知かい・・・

.07 2009 イベント・競技 comment(2) trackback(0)
んまぁ 皆さん なんやかんやと ジャンル問わず
色んな方が 色んな事言いながらやって来るが・・・

またまた イベント告知です そして店の中は
ポスターだらけに成っていくのだった・・・

ポスター1

昨年も 頼まれて告知した 小樽クラッシクカー博覧会
今年で第3回目を迎えるのですが 私ぁ~ まだ
一度も行った事がないんだなぁ~ そう うちの常連さん旧車乗りが
エントリーしてましたな  基本的にこのイベント ジェントルな感じで
国産車の歴史みたいな方向で博物館の敷地内で 上手くコラボしてます
詳細は ココを ポッチ
まだまだ エントリー受付中だそうです!

そんな関係者 お仲間さんは 今週 ハードな事に
全日本ラリー選手権出場の本州のお仲間さんの接待!

はははは そのまま東の国に連れて行かれてしまえば良いのさ~♪
私ぁ~ 関係ないし 東の国を離れ今じゃ 
そっち関係もご無沙汰になっちまったもんなぁ・・・






で 前回の 岩見沢オールド・カーフィスティバルはと言うと・・・

ん~ なんかなぁ~ 個人的に言えば ちょっと もうイイかな
旧車 旧車 って言うほど バラエティーには富んでなかったし
新人君が 行って見たいって言ってたので やおなく付き添いだった
やっぱり多かったのが 箱スカ・S30Z・ケンメリ・510・セリカ等
そう 好きな車達では在るんだが・・・



おっちゃんはリアルに過ごして来たため 余りときめかなかったが
コレはメッチャ 感激でした!

フォードGT40

フォード GT-40 ロードバージョン

Eg

モノホン 初めて見ました・・・ カッコイイ~~


オーナー レーシング・スーツ着て 皆さんにご説明してましたが
私 気になったのが 連れの 奥様・・・

あの暑い中 この車のナビにのって やって来たと思うと
相当 気の毒だなぁ~っと セレブで 白いパンタロンがイカシテタ
綺麗な奥様だったが・・・ そう アメリカンV8を 背中に背負って
窓だって コレしか開かないのに

コクピット

まぁ 車にロマンを求めた 男を選んだ時点で 終了~~
と 勝手に想像したんですが お似合いのカッコイイお二人だった事は
紛れもない事実でした。



そして 新人君 喰い付いたのは この車・・・何故?

キャロル2

キャロル

マツダ キャロル このリアビューが好きって言ってたような・・・
彼の場合 比較的 四角いシルエットが好みのようで
リアが良いです リアが と 言い続けていました

オマエさ~ コイツ360ccのクセに4発の心臓を持ってるんだぜ
おまけにアルミブロックだった筈 なぁ~んて 言ってた様な
隣には 激レアな 綺麗なR360クーペが在ったのに 写真も撮らないで・・・
変わってるなぁ 君は え? なに リア リアって そればっか
写真撮ってるけど・・・・・・

キャロルタオル

やっぱ キャロルだから Eちゃんのタオルなんですかね~こういう方は・・・

ん・・・  それは・・・  違うと思うが・・・




そんなかんだで デジカメを所持してた彼 写った画像は 何故か
切れているし センターが合っていないので 全てボツに・・・

オマエって ほんと どっか 足りないよなぁ・・・

そして 早々と引き上げる 二人だったのだ  暑いぞな この日は
参加者の皆さん この暑さで 人も車もグロッキーになるかもネ
夕暮れの涼しい頃合い 見計らって ご帰還でしょうか?

駐車場で発見 これまたレアな モデファイした
アルファ ・ジュリエッタ スパイダーが  カッコイイ~~~

アルファー

アルファー室内

内装まで 引っぺがして レーシングムード漂う ジュリエッタちゃん
コイツの 顔面の盾が 私ぁ~痺れます それと この時代の
丸みを帯びたボデーが 好き・・・ ジュリアになっちゃうと
チョッと 四角いんだよなぁ・・・と エロい妄想に入るのであった

なぁ~か 外の方が楽しかったような  60~70年代のカマロ軍団なんか
走っていた姿が 超カッコ良かったし シャコタン・トヨペット・クラウン なんか
走ってる姿 見ちゃうと 思わず ニヤニヤしちゃいますし

やっぱ 車は 走ってないと 私ぁ~ ときめかないんですなぁ

すれ違う一瞬や 交差点の角を曲がってる一瞬とか
爆音で抜かれてく後姿 等 その車の躍動感に出会えた瞬間が
一番印象に残って スッごく素敵に思えるのは 私だけではあるまい・・・


そんな感じで 次回の旧車イベは 9月の嵐山
それまで 封印だぁ・・・

                            チャンチャン♪



ちなみに その日は その後 スィート・ガレージFeelさんへ
邪魔でもしに行ってやるかぁ~ な~んて行ってみたら


 逆に お仕事をさせられ・・・帰って来たのが午後11時ごろだった・・・・ 

そのお客さん そっちに振ったのに なんで・・・そこで・・・
ブッキーの バーカ!












スポンサーサイト

ORANGE
nori さん
フォードGT 通称GT40 ロードバージョン
コイツは 私も驚き・・・多分オリジナルモデル
右ハンドルだし 復刻版でもなかったし
やだねェ~ マニアなオヤジは とんでもないもん持ってるし

ん~ 自動車の歴史見たいな カーイベ在ればネ
行っても面白そうなんだが コッチじゃねェ~
やっぱ ヨーロッパ車じゃなきゃ トキメキません 私・・・

嵐山 多分あるはずです ガレージ・ゴトウの大石君が
在るって言ってましたゾ・・・ そう 帰る為の口実が・・・
2009.07.08 18:30
nori
フォードかっこいいなぁ
しかもナンバーついてんだ!!!
アメ車のV8か~燃費悪くていい音しそうなところステキですね~

アルファも好きです。これぞ本物のイタ車ですなw

今年嵐山あるの?
2009.07.08 17:33

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/177-9cc40f42
