スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

差し入れの代償は・・・

.13 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
北の国 短い夏を 満喫していますでしょうか?

暑かったり 豪雨だったり・・・ なんなだこの天候

そんな中 暫らく入院していた彼がやって来た・・・

タイゾー1

何時も事件な彼 入院してた訳は

人助け

骨髄バンクに登録している彼 適合者が見つかりご入院だった!
素敵な話のタイゾー君です  
でも 君のキャラには 絶対
似合わないと思うのは 私だけではあるまい

そんでもって カレー好きな 私に差し入れが・・・

差し入れ

そう こんな時は決って 後ろめたい頼み事に決ってます
大量なレトルト・カレーを差し入れに持ってくる方は
彼と花屋のお客さん そんな時は 決って・・・キツイ仕事に決ってる・・・

タイゾーランクル

ふ~ん そうか タイヤ交換かい ついに目が無くなったか
怪獣トレパドール君 37X12.5-17・・・

前回のトライアングル第2戦 彼のチームは
1セク マイナス・ポイントから始る しかも横転のオンパレード
リタイアしても0ポイントなんだが マイナスポイントって・・・・

2セクでは スタックしたチームメイトを助けに行こうとして 
木と戯れ 意味も無くへし折っているし・・・しかも チームメイト
普通に脱出してくるし・・・
まったく愉快なチームである

見に行ってた 私等2人は コレだけが その日とっても面白かった!

これぞ四駆の醍醐味でもありクロカンです 
どんな状況でも ひたすらゴールを目指す!
バッドコンディションなら なお更行くしかない!
その為 カスタムしたんだもネ~ 
競技性の勝ち負け?確かに競技では在るが…

イヤ クロカン四駆乗り
行って帰って来たヤツだけが 最高なんだ!
自分等の中では 何時でも それが勝ちなんだよな~

ただ・・・チョッと イヤ 相当 愉快だったのは言うまでもない


新人君や某ショップのお客さん クロカン四駆に憧れ 
そのダイナミックな走破性とスペクタクルな状況を 妄想し
見に行っては見たが・・・チョッとガッカリした場面も多々あり・・・凹む

新人君とお客さんが

え~~っ! こんなんですか? 四駆の競技ってこんなんスカ・・・

私ぁ~ 困った・・・

ん・・・ん 競技だからじゃなぁ~~い? 私ぁ~競技・・・わかんないもん!
見たこと無いもん 知らないモン! きっと四駆壊れてんだ!
見るな!気にするな! イケテルヤツだけ見てれって!
ほら~ アレも! コレだって! アイツなんてスゲーじゃん!
あんな所登ってるぞ~ ・・・・  あ・・う・・ か 帰ろうか・・・



そして オフィシャル!国防軍(常連)の素晴らしい2本足
走破力と素早い動きに魅せられ 人間の身体能力が1番だと気付き
今回 乗り換えたLC60君は 絶対
クロカン仕様にはしないと 心に誓っていたようだ・・・

そう ここで クロカンに妄想を抱いた方が 1人減るのであった・・・

あ~あ・・・・ 本当は あんなんじゃないんだよ~
とは言うものの・・・・
事実は事実で あの日は それ以上言うことも無く
足早に会場を 後にするのであった・・・・





それはそれで  こんな愉快な彼を ほっとく訳も行かず 交換開始!

おお!クロカン車に猜疑心を抱いた新人君に やってもらおうじゃないか!
このタイヤ交換を 何でも出来なくちゃネ!

タイゾー交換

このトレパ 何時も事件を起こす サイドのブロックが強烈です・・・
埋まってからコイツは活躍するし 交換する時引っ掛かり
服ごと持ってかれるし 剛性が強い為 かなり・・・重いし

ガンバレ~新人君 私ぁ~何時もやってるんだぞ 君にも出来るさ!

新人君交換

なにか ぶつぶつタレながら 始める新人君・・・

何を言ってるのか 聞き耳立てると

何なんだ こんなデカイタイヤ おまけにクソ重いし
どこに住んでだ こんなタイヤ使うなんて 中南米の密林かぁ
原始人だわ こんな奴等は・・・ココは日本だぞ ぶつぶつ・・・
っと
まぁこんな感じで

奮闘中の彼に向かって エールを送るだけのタイゾー君

タイゾー声援

新人君 額に汗を滲ませ がんばるその姿は 凛々しく
髪がもっと短い時には まるでクリリンのようで

新人君2

そしてキレるのだった・・・


新人君交換2

取り付け前に 優しい事 ディスク周りを清掃・・・
何時もながら クロカン系はコレだ  汚い
ある意味 営業妨害でもある・・・

タイゾーランクル汚い

まぁ 新人君ばかりにも任せられないので 私もやるのだが・・・
やはり 何度やってもこのタイヤ キツイ・・・
トレパドール 凶暴なタイヤだ・・・
気を抜くと 引っ掛かり服や手袋ごと 持ってかれるのが
キツイのである・・・デカさや重さではない

交換するグッドリッチKM君が 貧弱で可愛く見えるなぁ


なにはともあれ デカ四駆乗り クロカン系から街乗り等

あの 気持ち悪くて訳も判らずショボイ事ばっか言て来る奴等が多い 
小っちゃい系四駆と違って
まぁ 中には超Happyな方も沢山いますが…

どいつもコイツも Happyで大胆でPOPな奴等が多くて楽しい!

私ぁ やっぱり コレが四駆乗りだわなぁ・・・そして楽しくなるなぁ
また 嫌いだった 四駆が好きになりますです。

まぁ 差し入れの代償は…新人君曰く  キツイし汚いです…

ますます クロカン四駆が嫌いになって行く 新人君でした~~~


                       
                           チャンチャン♪











スポンサーサイト

ORANGE
nori さん

ん… 似てきた? ほ~それでは 全て彼に任せる日も
近い~って事で 私ぁ~ めでたく引退だ!


トレパ君 付けるお金が無かったのか…
はたまた 違う 化け物タイヤを探してるのか…
相談と妄想は沢山しましたが
今回は ふつーに BF KMを在庫として持ってたんで
入れ替えました そのうちきっと我慢出来なくなるでしょう
そう 彼は POPな方ですから 普通じゃいられません!
2009.07.14 17:34
nori
気のせいかな…新人が店長に似てきたと思うんですけど…

せっかくだからまたトレパドールつけてあげればよかったのにぃ
まだ在庫あるじゃないっすかヽ(´ー`)ノ
2009.07.14 09:34

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/179-6714d4fe
