スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ケンメリと言えば思い出す・・・

.23 2008 車暦と気になる車達 comment(0) trackback(0)
そう まだ 私が高校生活最終段階の頃の話

この頃になると 免許所得者や自動車学校に通ってる方など
一番盛んな時です。
悪友 ヤス○キは 我慢出来ず 先に車を購入!
もちろん たまり場になったのは 言うまでもない・・・

先輩から安く譲ってもらったのは ケンメリ2枚・・・
当時人気の4メリではなかったが 私ぁ~好きです2枚の方が
ケンメリ2枚

まぁ この様なR仕様ではなかったが ケンメリのチャームポイント
サーフライン

サーフラインが素敵でしたな

内装は7連メーター インパネアルミのR仕様でスパルタン
内装


私達 悪ガキ共が 車を目にしてジッと我慢してる訳も無く
犯罪!無免許で走り回っていましたな・・・
雪の然別湖で スピン! 路肩に落ちたり(観光バスに助けられた)
街を流したり・・・それはもう サイテーな行為でした。

トドメは・・・ヤスが突然 悪友達3人で家にやって来た
その日は 彼女が来ていて 丁度お帰りに駅まで送る所だった

車を褒められたヤスは調子にノリ
ドライブがてら 送って行く事になった・・・って 私等 全員無免許・・・
彼女の家は行った事が無いが 音更の方と聞いていた・・・が
行けども行けども だんだん山の方へ向かっていく そう 農家の娘だったんだぁ~

夜空

こーんな 星が綺麗に見えるほどの山の方 無事 送り届けて
ご帰還するが・・・なんと この北の国 極寒の季節 山の中で
ガス欠! 辺りに民家などなぁ~い!数百メートル戻ると確か・・・

お調子者のヤスのお陰で 余計な目に合う だから駅まででイイって言ったのに・・・
もめにもめながら 代表2名が 民家にTELを借りに(当時携帯電話など無い)
確か・・・私ともう一人で 悪友MO~RIにSOS!コイツはこの辺の地理に
何故か詳しく ポリ缶持って来てくれるとの事 オマエ・・イイヤツだぁ・・

暫くして やって来たMO~RI これも同じケンメリ所有こっちは4メリです。
早速 MO~RIとヤスで給油開始 実はコイツ等 仲が悪い・・・
馬鹿かオマエは!とか うるせー馬鹿!とか
罵り合う声の中 私等残った3人は リアシートで暖め合う・・・きもい
リアシート


チャンと持ってろ! とか 暗い とか 相変わらず ウルサイ外の2人
そう スカイラインの給油口 Cピラーのココだった様な?
やりずらいんだよなぁ~こぼれるし・・・
給油

そんな中 二人の喧しい声が 途切れて・・・すげー小さい声が・・・逃げろ~ 早く出ろ~!! 
ん? 3人が後ろを見ると 後方ウィンドウから見える奴等の姿はとても小さく
夜なのに外が異常に明るい?? え!
Cピラー給油口付近から 火柱2m程上がってます!!
3人同時に 出口運転席ドアにまっしぐら!! もちろん挟まったのは言うまでもない・・・
その後は・・・こんな感じで 雪の中で伏せぱなし 靴も脱げ・・・
農道に


頭の中によぎる 明日の朝刊記事 無免許高校生 山の中で車炎上

まぁ 事なき事で済みました 燃料10リッター こぼれたガソリンに引火した
程度だった様で 西部警察 みたいにはナリマセンでした 徐々に火は沈下

それにしても あの2人 先に逃げやがって・・・・おまけに これをキッカケに
マスマス 仲が悪くなった2人でした・・・

悪ガキの皆さん 絶対に無免許運転や無謀な事はやめましょう!
必ず何かが起きます! 神様は見ていますよ!


スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/18-6ca85b69
