スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

趣味と好み・・・本心は あ~ぁ・・・

.18 2009 店舗日記 comment(0) trackback(0)
良く晴れた ある日の話

常連の人並みな まぁまぁな子が やって来て
私等に 色々と聞いてきた・・・

女の子: 二人とも クロカン・ハイリフト車がすきなんだぁ~
      楽しそうなカーライフよネ

私等二人: はぁ~~? なぁ~に言ってんだ!君は       

見るのはイイと新人君  走るのは面白いと私

 事 カーライフとなると別じゃん! アレは私等の中では

絶対的にな~い!!

何が悲しくて こんな事しなくちゃならないんだ 愛すべき車で・・・

サファリ

お仲間の中では こんなCGみたいな事も・・・楽しすぎる!

クロカン系

確かに 嫌いではない これほど走ってて楽しいモンはなかった が
只 カーライフと車のデザインに対しての趣味となると別物

クロカン系四駆 その状況意外 案外楽しくないかも
普段の行動 ライフスタイルの状況では目線が狭くなってしまう
そう そのカーライフしか判らなく その他の世界観が欠落してる方も
大変多い 車はもっと 楽しく多様な世界なんだが・・
色々知って 損は無いと思うのだが 何故かそこに
執着してる方も多い・・・何故? もちろん そんな方ばかりじゃ
無いのも知ってはいるが チョッとなぁ・・・ライフスタイルと考えれば…

基本的に 私ぁ~ 車は綺麗でエロくないと嫌いだ

ベットに寝ている以外 オネーちゃん または嫁以外に
そいつに乗ってる時間が長いのが車で 良き相棒でもある
只の便利な道具では ないのである  そう 末永く
愛せる相棒を 今も探しているのさ~~ と
車好きみたいな事を 言ってみた・・・・

女の子: へ~  例えば どんな車?

新人君: え~ う~ 寸胴な卵型じゃなければイイや!
      ボクはクロカン・ハイリフトも好きですよ
      走るのはゴメンだけど・・・


と まぁ シャコタンLC60(只単にリーフがヘタってる)に乗ってる彼は
ウエッジ・シェイプ系のカクカク四角いデザインが好きなようだ

私: そりゃ~ おじさんは 60~70年代の 曲面が綺麗で
   エロいラインの車なら全てOK! スペックだの快適性など関係ない

   乗るだけで楽しく成れれば OKだい!

一番好きなのは コレ このデザイン

ミウラ

でもって 腰からお尻にかけてのラインが一番大事!

ミウラリア


フェラーリのピニンファリーナのデザインもエロくて好きなんだけど
やっぱ ミウラでしょう! 幼年期からの憧れです

こんなブリッとしたのも大好きだ!

930ターボリア

そして 数十年 恋焦がれてる コイツ

オースチンヒーレースプライトMk1

オースチン・ヒーレースプライトMk1 通称 カニ目 または フロッグアイ!
どー見ても コイツのフロントマスク 笑ってるようにしか見えない!
コレがイイ! 愛嬌の在るマスク コクピットだって
まさに計器と言うしかない各メーター類 今のデジタル制御じゃ その気も
失せる 愛車のコンディションを知る上で 重要なパーツである
但しメカニカルなメーターじゃなきゃ コイツには似合わない!
 
コイツで 秋の紅葉の中を ヒーター全開で走れば
本当の人間と車の関係が最高と思える瞬間が在るに違いない
スペックや速さ 快適性ではなく ファンタスティック ドライビング♪

そして私の中の究極のカーデザインは ジェネッタ G4の
フロントラインからケツにかけて・・・・え?

女の子: おっちゃん 楽しい妄想中悪いんだけど
      何言ってるか判んないよ~~
      只のお尻好きのエロ爺ィ~かい 本当にヘンタイなんだから!


新人君: ・・・・ 知らない車ばっかです

私: へっ! 今の若いモンときたら・・・
   ロマンの欠片も無ーヤツばっかだ! だから国産自動車業界が
 こんな堕落していくんだよー バーカ!自動車の歴史を勉強しろボケェ~!


女の子: ほんじゃさー おじさんと新人君 女の人の好みは~?

そりゃ~ 本当なら話の流れで 女はくびれとケツだ!と 言いたい所だが

私達: それは  だよ コレは二人の意見がピッタリ一致!

女の子: 瞳~って ネェ 眼ってどーゆーふうに????

まぁ 簡単に言えば 目に力があって まつ毛が長くて
パッチリしてるが大き過ぎず 目尻が下がって 二重で
チャーミングで チョト潤んでれば最高!
スタイルや顔の作りなんかは ず~と後 一発目の印象はコレだろ



ミウラの目

ちなみに ランボールギーニ ミウラ P400Sまでは まつ毛が付いて
コレがまた チャームポイントなんだなぁ~ こんな感じ可愛いィじゃん!

思えば 瞳が綺麗な女性に直ぐ惹かれる 一目ぼれってのも
多かった・・・付き合った女性 大体 瞳が綺麗だったんだが・・・

女の子: そー ほんじゃ 目をバッチリ カスタマイズすれば
      男にモテモテだぁ~ 美容整形~~だ!


私等: は~? それは 違法改造だゾ!車検受けれないワ!
     君は カスタムカーか?マイケルか?
     そーゆーモンは 持って生まれたモンだろう・・・

     男騙しちゃいかんよ 君ィ~~ そんなんじゃ 幸せ掴めないぞ!  

それに 瞳が綺麗だけで惚れちゃう単細胞な男は そんなにイナイと
思うんだが・・・・ そして 私の付き合った女性の中で 目が綺麗な女は
気が強い・自由奔放・等 性格に難が・・・あ とんでもない浮気性のヤツもいたなぁ


一目ぼれ・・・勝手な妄想膨らまして 後で後悔ばかりさ~ 
良く見ないで 付き合ったばっかりに・・・
見てくれ良くて 流行で綺麗に着飾ってもなぁ   車にもよく言えるなぁ・・・

やっぱ 自分にとって 大事なものは? 嫌な部分も含めて
帳消しに出来る チャーミングで魅力的な部分が大事じゃない?

本質的なハートのフィーリングでしょ やっぱ 女はハートでしょう!
そして 深~く 理解しあえるし 一緒に居たいと思えるんじゃ?
好きな車だって同じじゃん 気に入れば 勉強するし
もっと知ろうと思うしさ それが自分の車でしょう


女の子: ハートなんて見えないじゃん!
      瞳が綺麗でも 性格が悪いの多いってかぁー 

      で 今の奥さんも 瞳でイチコロになったの?


私: あ~ん! 今のって・・・今も昔も 嫁は一人じゃ ボケェ   
   あの方はなぁー 立派な自立した 女性なんだょ・・・ しっかりしてるんだ


女の子: ギャハハハ ハハハ・・・ やっぱり~~そーなんだ


な、何を言って笑っているんだ! 君は? 私ぁ~ よく判らんゾ???


今の カーライフ事情もこんな感じに見えるのは 私だけではあるまい
おかしな事を その車に求めたり 周りの話を鵜呑みにして
間違っちゃう人がいたり・・・流行の風潮や話題性が先行して
只の 見栄だけのようなモンだったり・・・

 
車って 自分にとって もっと本質的な所が大事だとは思うんだが・・・ 
高い金出して 買うのになぁ~~

永く愛せて POPでHOTに そんなカーライフを・・・・
良き相棒に出会える事を 望みます・・・・



                              チャンチャン♪







   
スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/180-66b4cfaf
