スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨降りは切ない・・・

.20 2009 店舗日記 comment(2) trackback(0)
おお~ 本日は こんなにピーカン!

でも 仕事・・・ 巷では3連休らしぃいが はぁ~~

晴天

今日は 新品タイヤ交換が続くし 今だオーダーも続く・・・

一番凄かったのは カチカチ山の狸のように
何処かのガスケットが抜け 漏れたOILがエキマニにかかって 煙幕~~~~
って方が 突然やって来たり (OILを足してあげる)
まるで コメディ映画の様で ディーラー直行でした…

お子様が出来た オメデタ野朗が来り マフラー交換してて
ボルトを折っちゃた人なんか ボルトを探しにうちに来る始末…

相変わらず にぎやかな事・・・トホホ・・・うちはタイヤ屋だちゅうの


昨日は またコレ 雨・雨・雨・豆・・・
各地でカー・イベントが在ったようですが 参加された方 いかがでしたか?
まぁ 聞くまでも無く 余り宜しくは無かったようで・・・・

そんな中 私等 2名は お仲間達参加の応援へ出かけるのだった
こんな雨の日 あまり気は進まないが 新人君 今だ見たこと無い
D-1ストリート・リーガル 第3戦 イン 新千歳モーターランドへ

総勢90台

おおォ この豪雨の中 総勢90台チョッとがお集まり・・・
ココでこのキャパだと 満タンギュウギュウ詰めになるんだよなぁ

かつて知ったる各地方の 旧知の連中と お仲間達と 久しぶりの再会
和気あいあいと これから始る 予選について 馬鹿話をするのだった

☆くん

ヒョコヒョコ歩いてた HCS自動車サービスの代表 ☆君を捕まえ
なんだぁ~ 今日の車・・・S14 コイツは なぁ~んか見覚えあるなぁ
今シーズン 元気の無い?走りで・・・あのS13は?どーしたんだい

長島くんS14

本人曰く なぁ~んか勿体無いんで 出してこないらしぃ
しかも 今シーズンは 勝ではなく 楽しむ!シーズンだと・・・
ふ~ん セレブは違うねェ~ っで このS14 長○君のだよね
あのドッカン仕様の乗りづらいヤツ このコンデションで大丈夫?

まぁ 何とかなるしょ へヴィ~でしょうがネ! だって 
そして見事 予選通過するのだったが 2回目でお亡くなり・・・
タイヤが275って 太過ぎじゃん…


只今 ポイントリーダーの えーちゃんは・・・

名畑えーちゃん

何時もながら 万全の準備をしているのだが・・・
これまた 予選2回目 進入の迫力不足で 敗退

最近の傾向は 進入から最後まで ギリギリのスピード感が無くちゃ
残れません 角度・スピード・パフォーマンスが大事だそうです
迫力な全開パフォーマンスじゃなくてはX X X
合わせて走っちゃ X 


中野くん86

走ると別人 赤い流星AE86の 中野君 今回も
へヴィー・ウェット全開!クラッチ蹴りまくり だったが・・・

決勝追走で 自爆ミス… この天気 実は私一番チャンスがあるのは
君だと思っていたんだが・・・ うちの新人君 彼の走りが
1番好き!って 気持ち悪い事言ってました。

多分 彼 私の中では 86乗り 何時でも何処でも全開率No’1
怒ヘンタイでしょう 昔から 変わらん そう 車を降りた時と
乗ってる時のギャップも…飛んでく時も 何時でも全開!
我慢って言葉 彼には無いんでしょうな その気持ち わかりますゾ!

そうそう ココで一言 何時も載せてる
決勝の画像 この雨にやられ デジカメがお亡くなりに
バトル状況が ぜ~んぶピンボケさーー!

せっかく 専務のご好意で 何時ものVIP席観戦だったのに

VIPルーム

しかも審査員達より高い席で 彼等より先に弁当をゴチ!
しかし・・・肝心な画像が今回は 無しでした はぁ~~


唯一の まだ見れる画像は・・・

D-1

お馴染 オートRの小野君 と 車の119番 福原君
どちらも 私ぁ~昔から大好きな 超POPな彼等
今回1番 乗りに乗ったバトル!!
超接近バトルをやらかした二人でした カッコいかったゾ!

小野君VS杉野ニモくん

これまた 小野君VS杉野ニモ君
これまた元気丸出し 追走劇 二人のキャラが良く見える
スリリングで楽しく迫力に満ちたバトルだったぜ!

決勝

そして最後・・・既に暗く コレが最後のバトル画像となった
デジカメ死亡・・・
まぁ 結果はどーなったかは 勝手にお調べ下さい・・・


なにはともあれ ドリフトは楽しい!


車のパフォーマンスも大事だが 乗り手の気持ちと表現力(テクニック)が全て!
私の中の カリスマ オートR 小野君 彼の
パフォーマンスそしてエンターテイメント性が 周りを引っ張っているようで
激しくも楽しく 熱いバトルを巻き起こしてくれる

小野SP後ろ

車重 1tを切るほど 軽量化されたこの180
アクリルウィンドー に ボディのほとんどを FRP化
数々のクラック傷  ある時 隣に乗って下さいよ と言われたが

ははは 丁重にお断りした なんたって そんな事すれば(カスタム)
もう全て 180ではなくなるし 限界スピードと機動性は
別次元に変わるのが分る 君を信用しない訳じゃないけど
君のパフォーマンスとコノ未知なる車の運動性を想像すると
車が嫌いになりそうで・・・・はははは

実はこの車 軽量化しすぎて トラクションが掛らなかった
もっと速いのだが ウェットじゃキツクて滑りまくり
バネレート4kgでもまだ硬いって…

大丈夫さ ちゃ~んと 手配しました ドラッグバネ○Kgを
お試しあれ~ 来週持って行くよーー!


そんな訳で 新人君 次回も この全開パフォーマンス・バトル
絶対見たいと ドリ車の魅力にはまった様だ

クルマだけではなく ドライバーのスピリッツが全て!
飽くなき探究心を持って クルマを好みに仕上げ全開で走る姿は 
見ていても熱くなる
くだらん能書きは ココでは通じない 暫らく忘れていた
やっぱ 走りはココだ! 最近 ず~と あっち系で 嫌気がさしてたもんで
久しぶりに 原点に戻れたように癒されて楽しかった!

そう 車は何時でも 楽しくないと
ドライバーだって 超ハッピーじゃなくちゃネ!

                    


ん~ 久々の 昔からの仲間達に会って やはり原点
ストリートだなぁ~と感じた 変わらない仲間達の思い

東の国の連中も来て 同級生のチューニング・ショップも来てて
次回は 東の国にご帰還決定  9月のドラッグレース最終戦に
落ち合おうよ! 私も 目と体が動くうちに もっと素直に
車を楽しもうと企画中 POPでHOTに楽しくないとなぁ・・・

ちなみに その日の 一番お気に入りのお車は

お気にのS13

このS-13 キャンディーレッドで 凄くシンプルで速そう

そうそう 昔を思い出す  当時 女性ドライバーNo’1ゆりこちゃんを 

本番に強く 決った時は 野朗もやっつけた!

林1

林2

現 HCS北海道サービス 店長の嫁さん 右の方
旦那を上手く 転がしているのでしょうネ!

どーなの? 林君・・・はははは


なぁ~んか  やはり 楽しい車とドライバーのパフォーマンス
原点だなぁ~~ 楽しかったよなぁ 昔からさー

やっぱ 車は何時でも楽しくだな


                             終了~~~!














スポンサーサイト

ORANGE
Satoさん

はじめまして!
何時もこっそりブログ見てます
とっても勉強になります また痺れる車達・カーライフ
スッごく楽しい! 憧れます

私ぁ~只のタイヤ屋なので 偉そうな事は言えませんが
北の国・・・ジャンルで凝り固まり 発展性が少ない
彼等は その道に拘っている と言うでしょうが・・・

環境はイイのですが ユーザーの文化・歴史が少ないのかなぁ
クルマって もっと広く楽しい世界ですよね!
楽しくHappyに 素敵なカーライフを
2009.07.30 19:54
sato
足跡からお邪魔しました。

雨の中、頑張っますね~(笑)

北海道も熱いですね~

楽しいのが一番です。
2009.07.30 18:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/181-ff74d9e3
