スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夏も終われば・・・

.21 2009 店舗日記 comment(1) trackback(0)
お盆も過ぎれば ここ北の国
秋に向け まっしぐらだ・・・今年は 夏?

日照時間の無さ 雨・雨・豆・・・と ほとんど夏を満喫した記憶が無い
まぁ まだ8月だし 暑いの嫌いだし 過しやすい秋が長いのもイイかもネ
但しライダーの方達には ブ~イングでしょうが・・・

クルマのコンディション的にはコレからが最高の時期を迎えるのだが
相変わらず 盆過ぎには 一杯遊んだ方達の 一つの代償
タイヤツルッパゲ達がやって来るのだった

71君2

ん~ 71君 まだまだ現役 そう 現代の族車系 8~9Jに
175サイズ 強者は165を 超引っ張りで よく履いていましたなぁ~
東の国時代は よ~くやってましたが 今もココに来て変わらず・・・
時代が止まってるのか?? てな感じで 中古タイヤ終了

EKワゴン

コイツも ほとんどタイヤお亡くなり・・・
まぁ カスタムのリーズナブルな方法として

EK2.jpg

昔のワーゲン・ゴルフ純正の16X7.0J BBSに 165サイズ引っ張り
車高・フェンダー等加工すれば それなりに さりげない形にはなりますな
本来ならBESTサイズ 元祖 マツダ・ロードスターの純正BBSが在れば
14インチでも15インチでも チョイ引っ張りで 擦らずOK!
まぁ 多少のフェンダー加工は 車種によって必要ですがネ
昔は そのホイール ゴロゴロしてましたなぁ~ 上手く中古を使って
それっぽく仕上げてましたなぁ・・・これまた今も昔も変わらない

アコード

これまた 懐かしのアコードセダン ユーロR コイツに
こんなの付ければ ダウンフォースが増しますが・・・

リア ディフェーザー

フロントにも欲しいでしょう GTウィング付けるよか コッチの方が
ストリート的にオシャレと 私ぁ~思うのだが  ん・・・
なんか 懐かしのDTM アルファー対ドイツ軍団時代を思い出させ
今も 昔も 変わらないなぁ~

そうかぁー 今の現行モデルって 楽しくないのかも
クルマも価格的に高いし こんなの似合わないもんなぁ
そうそう スペック・性能だけが進化して 誰でも簡単に
アクセル踏めば 速さ だけは手に入れられますモンね!
決して悪い事ではないのだが ドライバーと考えれば
これじゃ  無い  ん~ 若者のクルマ離れも分る気がするが・・・

でも 今の子達 悪いけど どんなにクルマ好きでも
こんなんじゃ 数十年前の
チューンド・カーなんて 決して乗りこなせないでしょうな
右足に脳の付いてない 腰のセンサーの乏しい方は特に
悪く言えば 出来損ないの優しくない プアな機械なんて
絶対コントロール出来ないんだろうな・・・・今 便利だもんなぁ~~

ははは でも 中には逞しい奴等も多くて タジタジな事も
多々あるのだが 残念な事に うちはタイヤ屋さんだ て事
出来る範囲が限られてますから ご了承下さいね!

本来の形と言えば こんな事でしょう

マーチブルー3

ディーラー系からの依頼 合法的に限りなくノーマルに近く
ちょっと人と違う感じの ホイールを入れて! って・・・・
なんか うちが違法全開みたいなことを言ってくれます
まぁ その通りなんですがネ・・・ウソです。

KⅡレーシングライン2

国内在庫 数セットだけあった K-2 レーシング 14インチ
ノーマルのタイヤで ツラっツラでした 
これまた 昔っぽい 感覚でしょうか? オーナーは奥様・・・
文句が来ないのは OKって事でしょう 

続いて

ビッグホーン

懐かしのビックラホ~ン  コイツは MUD履いて(既に減っていた)
山菜仕様だったのだが 息子さんが お母さんにお譲りした所

なんだぁー 煩くて 走ってられん!

ニセコから稚内ドライブ中 2台でツルンで走っていた所
後ろを走ってる お友達のお母さんから苦情

アンタの車 ワンワン煩いわ! ラジオも聞こえんよ!

はははは だから言ったのに 息子よ~
母さん絶対 耐えられんってさ! ってな事で 
リーズナブルで耐久性バッツグンの クーラジアATに交換
盆前に来いよなぁ・・・・ははは

しっかりその後 お母さんから? お土産貰いましたとさ!

お土産1

有難うございましたぁー! しかし コレ 巷じゃ有名な
ミス二セコ 納豆!  何故?ミスなのか分らんが
美味しかったです。

とまぁ どたばたな盆明けを迎えてはいるのだが・・・



8月後半 やって来ました お約束 走り屋達

野呂君

8月23日 D-1ストリート リーガル ノースシリーズ第4戦 in 白老

今シーズンから 復帰の 野○君 全塗装完了!&タイヤ交換

トラクター ジョンディア色に無理言って頼み込み
なんなら黄色のラインも入れちゃうかぁ~ 本物の ジョンディアカラーでした。

そして私ぁ~ 密かに オーナーの意図とは違う
ムック(ポンキッキ)のステッカーを助手席に貼ってやろうかと思ったのだった
どー見ても あそこを走れば ガチャピンにしかならない様な気がスルのだが

そんでもって 何時ものお仲間ショップも オーダーいただくのだが
何やら ヤル気がでないんですーのお言葉

なんじゃ そりゃ? っと 様子を見に行くのだが・・・・

小野君2

ん・・・放置プレイかい  で 今シーズンは 初競技参加の みっちゃんは

みっちゃん1

昼休み中に 頑張ってましたが・・・

みっちゃん2

イヤぁ~~ ほったらかしで クラッチも明日入って来るんです~

オイ・・・  出れるんかぁ~本当に? で 番長はどーしてる?

あっ そこの小屋に居ますよ~


あら~~~~~~














小野君


ぐっすり 爆睡中を盗撮・・・  

皆 お盆明けは お疲れモードなのかい はしゃぎ過ぎたな
そーだよネ クルマだけが ライフスタイルじゃ~つまらないもんなぁ


それはドーデもいいが 午後の決勝には 現地に着く予定
それまで 知人・友人・お仲間さん達 ちゃんと予選通過しててよ~~

今回は デジカメ新調したんだから・・・




                                 チャンチャン♪



スポンサーサイト

ORANGE
えりりん ちゃん

君 とっても可愛いよ!

でもネ ココに来なくたっていいじゃん!
何でしょうか コノ手のモンうざいぞなぁー

年齢23の時は 既に私ぁー子供が居たなぁ
今の子 寂しいネー  幼稚臭いぞ 若者よー!

まぁ おじさん 人の事言えませんが
なんだろうな 気が付くと 歳だけ重ねてる・・・
2009.08.21 21:21

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://shoporange.blog18.fc2.com/tb.php/183-dce06b16
